ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

2016.12.10〜11日 母子でPICA西湖のパオにキャンプに行ってきました!

というと恰好がいいですが、夫に車で送ってもらい、パオに母子で泊り、帰りは自力で電車で帰宅するという軟弱母子キャンプ。

車も運転しなければ、テントも設営してません(笑)(ペーパードライバー歴ながし!)

それにしても、初母子キャン(一応)。冒険気分満載でとても楽しかった!&ブロガーさんたちとの出会いも!

前日の急な思いつきで行ってみようと思い立った母子キャンデビュー。行ってよかった!

まずは初日。

天気もよく、道中では富士山が見えました~ 運転好きな夫に感謝!

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

我が家から2時間ほどで到着!夫は、パオまでみてバイバイ。「帰っちゃうの~?」と少し不安になる軟弱母子キャンパー

夫は、仕事へと向かいました。

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

管理棟です。サンタさんがお出迎え。

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

宿泊するパオです。マーベラス、フライパン、ウオータージャグ、焚火台をレンタルしました。

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

ストライダーをレンタルして、サイクリングへGO

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①


あ、転んだ(笑)

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

湖が見えてきました。

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

サイクリング終了しパオにて一休み。

今日も一緒のフクロウさん。うちの3歳はマットを4枚ひいた上に寝ると言い張り毛布下にもぐってます。

パオは暖房つき、毛布、枕、マット付き、電源付き、ライト付きです。

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

ワークショップも参加してみました。キラキラなスノードームもようなものを作りました!

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

晩御飯は、簡単に、焼きそばとウインナーとスープ。

ウインナー焼いてもらいます。

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

ぶれぶれだけど、お腹すいたので焼きそばもりもり二人で。寒くて寒くてすぐ冷たくなっちゃいましたね焼きそばが。

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

夜はこんな雰囲気。

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

焚き火をはじめます。このあと、PICA名物の無料お風呂に入りにいきぬくぬくになって娘は7時半頃には就寝!!

お風呂場で薄着のまま、いくら注意して出ていこうとし、切れまくって怒っていたのは私です・・・・

母子キャンが大変というより、3歳児がいうこと聞かないのが普通に疲れた・・・

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

大人一人焚き火たーいむ!

これをやってみたかった!

そして気が付いたのですが、隣のTENBAサイトのグルキャンde焚き火トークのみなさん。ナチュブロガーさんっぽい。

「ひなぱぱさん」「なうあさん」・・・・っていうか、聴いたことあるし

あの秘密基地で過ごす休日のひなパパさん?? 

以前から、センスのよいブログのファンでお気に入り登録させていただいておりました。

前日ご挨拶コメントのやりとりをしたばっかりでしたし。

声かけにいく?えええ、「ナチュブロやってますぴのこです!」

え、しーん!とか人違い!とかだったら寒いし・・・・無理無理無理!!

楽しそうだから、混じりたい気もしたんですが、グルキャン焚き火トーク(ずうずうしいよ!)

ものすごい素面だし、人見知りが勝ちました(笑) 

こんなになるまで粘った一人焚き火↓二時間半くらい粘ったでしょうか

軟弱母子キャンプ@PICA西湖①

夜は寒かった!聞くところによると-6℃とか!

ファンヒーターガンガンつけますが、一酸化炭素中毒が怖くて換気もしていたので寒い寒い。

換気扇も消しますが。

毛布かぶっても結構着込んでも寒くて眠れないので、夜マット4枚重ねの上でぬくぬくで寝ている娘に抱き着いて眠るという。

人間湯たんぽ!最強ですな

いやー人肌ってあったかい!(笑)

このくっついて寝たのが何気に一番楽しかったかも

そして深夜にブログチェックしたら、ひなパパさんからコメントが。母子で西湖にいることに気が付いてくれ、明日会いましょう!と

明日挨拶しよう~とるんるんで眠ったのでした。寒さと乾燥で喉はガラガラに・・・

つづく






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~
ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~
パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~ (2017-03-22 15:50)
 ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~ (2017-02-07 15:54)
 ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~ (2017-02-06 13:17)
 パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜 (2017-01-24 15:04)
 パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜 (2017-01-23 17:33)



コメント
こんばんは~。

ピカ西湖のパオだったんですね!(^^)

前日思い立っての行動・・・・凄い!

ブロガーさんとの出会いはどうだったですか?

緊張した?(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2016年12月12日 04:23
おはようございます。

PICA西湖だったのですね。
仕事の前にキャンプ場へ送ってくれる旦那様、優しいですね(^^)

パオ泊はいかがでしたか?
寒い時は子供にくっ付いて寝るのが温かくていいですよね(笑)

母子キャンだから大変というより、
普通に3歳児だから大変というのも分かります(^^;
まだまだ言う事聞かずに自由奔放に動き周りますしね。
キャンプだからこそ危険な場面もあったりするので
私もついつい子供に怒ってしまうことが多かったです(^^;
4〜5歳になってようやく落ち着いてきた気がします…。

ひなぱぱさんとの出会いがあったようですね〜。
噂通りカッコいい方なのでしょうか。
続き楽しみにしています♪

こじこじ
2016年12月12日 06:13
おぉーー!、昨日はどうも、ど~も。
それにしてもびっくりだったよー
あのあとは無事帰宅できましたか??
ごめんよぉ~、もっと早く気付いてあげてたら、ごはんも焚き火もご一緒できたんだけどね、、、
また今度、キャンプでお話しましょ~。
レポの続き、頑張って~。
人の心配してる場合じゃないんだけどね(^_-)

ひなぱぱひなぱぱ
2016年12月12日 17:26
TORI PAPAさん

こんばんは~
そうなんですピカ西湖のパオだったんです!
西湖は富士吉田よりも寒いらしいですね・・・
とっても寒かったですよ~

ブロガーさんたちとの出会いはテンパりましたが、とってもワクワクして楽しかったですよ~

またブログに書きます~!

ぴのこぴのこ
2016年12月12日 20:20
こじさん

こんばんは~

いやはや、こじさんに比べたら本当に軟弱母子キャンで・・・お恥ずかしい・・・これで設営撤収、運転ってできるってほんとすっごいかっこいいですね!ペーパードライバー講習通おうかな・・・

夫は運転大好き人間で週末は助かりました!
3歳児はまだまだいうこと聞いてくれないし、変な時に変なところでかんしゃくとか・・・おいおいってなります。4、5歳になればもう少し変わるんですね~希望が持てました。

ひなパパさんは、おしゃれでかっこよかったですよ~(笑)しかもフレンドリーで優しい方でしたよ。あとで記事にまた詳しく?書きますね。

ぴのこぴのこ
2016年12月12日 20:26
ひなぱぱさん

こんばんは~
昨日はどうもありがとうございました!
たまたまブログ記事アップを読んでくださり、偶然あえて本当にうれしい出会いでございました~ まさか前々日初コメしたブロガーさんに会えるとは思いもせず感激でございました。芸能人さながら、写真撮らせてくれ等ずうずうしいお願いにも快諾くださり感謝です。娘はずっと、ひなぱぱさん、ひなぱぱさんいい人だったね~と申しておりました!

帰りは無事2時間半くらいで帰れました~順調に。
勇気をだして声をかけていれば、夜もみなさんと焚き火トークが出来たのかと思うと悔やまれますがまたの機会にぜひ!お願いします~

ひなぱぱさんのキャンプレポも楽しみにしています~

ぴのこぴのこ
2016年12月12日 20:31
3歳児と母子で冬キャンってだけで、
かなりスゴい気が・・・ヽ〔゚Д゚〕丿
キャンプにハマってる感じが、
ビシビシ伝わってきますね(^^)

ひなパパさんとお会い出来たのですね。
出撃率が高いとお会いできるものですね。
声かけるタイミングは・・・
すっごいわかります(^^;)

ジュウシンジュウシン
2016年12月12日 20:32
こんばんはー^ ^
母子キャンすごいですね‼︎運転なしテントなしでもその行動力がすごい〜尊敬☆
パオって暖房までついてるんですね〜(゚O゚)気になる…けどやはり山梨はもう寒いですね…
切れまくって怒るとか…わたしのことかと思った笑 うちも言うこと聞かなくて毎回怒ってます。先週末は怒らないように怒らないようにとたえたけど、撤収でやっぱり怒ってしまった(。-_-。)
ブロガーさんとも交流したなんてさすがですね〜!続きも楽しみです^ ^

ayatyayaty
2016年12月12日 20:48
ジュウシンさん

こんばんは~

3歳児と二人で冬キャン確かにそうやってきくとかなりきてますね・・・なんかね・・・(笑)

でも楽しかったです~

ひなぱぱさんにお会いしました~今記事アップしました、詳しくはそちらに書きましたー

キャンプも焚き火も楽しいですね~

ブロガーさんにこんなに早く会えるなんて感激です。3銃士にもいつかどこかで会える日を楽しみにしてます(笑)

ぴのこぴのこ
2016年12月12日 21:10
こんばんは〜

>「ナチュブロやってますぴのこです!」
>え、しーん!

むふふ、確かにこれは怖いですよね。
いや〜、私も無理ですね。

そうそう、自由キャンプ場、西湖自由ってズバリ書いちゃうと迷惑かも
と思い、若干伏せ字にしたんです(爆)
よくTORIPAPAさんが居るところですが、冬はそこには居なくなります。

しくしく
2016年12月12日 21:11
ayatyさん

こんばんは~
ayatyさんちは、3歳と1歳、あれ4歳と1歳?ですよね。
いやもっと大変ですよね~

しかもサイトをあれだけ綺麗にしているということは・・・それだけハードルが高いですよね~

いやいや行動力というか衝動的というか・・・

ブロガーさんとの出会い編はアップした記事に書きました~てんぱりましたが楽しかったですよ~こうやってコメントしてるやり取りの方が隣のサイトにいたらびっくりですよね!(笑)だからayatyさんにもいつか会えますねきっとどこかで。乙女森林はいかがでしたか?ブログ記事アップ楽しみにしています~

ぴのこぴのこ
2016年12月12日 21:20
しくさん

こんばんは~

いや~それは怖いですよね。うまくいく楽しさうれしさよりも、失敗した時の立ち直られなさを考えてしまいました・・・

夫がコメント欄をみていて、しくさんが言ってるのは実在のキャンプ場のことで、比ゆではないとのつっこみが入り・・・訂正しました(汗)

うまいこというな~的な比喩にも聞こえるんですよねさすがしく先生。

TORIPAPAさんがいるんですね。さすがお詳しいですね。TORIPAPAさん西湖でカヌーなんですね~なるほど。

ぴのこぴのこ
2016年12月12日 21:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
軟弱母子キャンプ@PICA西湖①