ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

PICA富士吉田②

PICA富士吉田②

こんばんは~ぴのこです。

毎週月曜日は、キャンプのあとの浮かれ気分のまま、職場で隣の席の男子にキャンプについてを語ってしまうのですが←うざい先輩

今日はさらにカメラについても熱く語っていたら・・・

「星がさ~とれたのよ~」(私)

「え、スマホでとれるんすか?」(後輩)

「・・・・・・」(とれねーよ!(怒))




気を取り直して

「カメラ楽しいんだよね~」(私)

「キャンプだけでなく、カメラにもお金つかうんですか・・・」(後輩)

といわれてしまい!(怒)

(それは)あたってるけど・・・・、ちっとも話が通じないので、やっぱりブログに書くことにします。


パンケーキレンズがほしくてたまらないのですが、

つい今朝、シュラフをポチった(その記事はまた後程)ので自粛します・・・・



さて続きです。PICA富士吉田二日目です。

PICA富士吉田②

外気温はこんな感じですが、幕内のオイルヒーターをいれていないリビング部分はこんな感じ。

銀マットはよい仕事をしてくれ、スイートグラスの時よりも電気毛布の効果が高まりぬくぬくと寝ることが出来ました。

銀マットすごい!

PICA富士吉田②

日が出る前の、寒いキーンが好きなんですね~最近。寝起き悪いくせに、キャンプ場では早起きです。

PICA富士吉田②

PICA富士吉田②

いつものホットサンド。焦げ気味・・・ハムとバターでハムサンド。

PICA富士吉田②

日が出てきました!この時間冬キャンプで大好きな時間帯です。

PICA富士吉田②

PICA富士吉田②

PICA富士吉田②

幕内の寝室部分の気温を測定したら、10度くらいありました。オイルヒーターに銀マット、電気毛布素晴らしい。

PICA富士吉田②

朝焚き火をはじめます。

うーん贅沢な時間。

コーヒーと楽しむ朝焚き火タイム至福ですね〜

PICA富士吉田②

ソレル、すごくあたたかく!びっくりしました。

罪悪感から夫の分もポチッたので、ガラにもなくお揃い(笑)

夫も気に入ったようです、、、よかった。

娘は靴下履かない靴もすぐ脱ぐのですが、無印のムートン履かせておきました。

PICA富士吉田②

霜が降りてました。

PICA富士吉田②

PICA富士吉田②

娘とフクロウを連れて朝風呂へ

PICA富士吉田②


朝風呂もいーですねー。

誰もいなかったので写真を。

PICA富士吉田②

ぬくぬくにあったまり、フクロウさんに自分のジャンパーを着せて得意げな娘。

PICA富士吉田②

PICA富士吉田②

PICA富士吉田②

まったりし過ぎて撤収にまた時間がかかり

チェックアウトタイムの12時を回ってしまいましたが。

時間がなく、あわてた夫がテント内に財布を入れたまま、しまってしまった・・・

PICA富士吉田②

吉田うどんを食べて。味微妙、、、

PICA富士吉田②

リベンジに箱根、亀の湯源泉かけ流しによって帰宅しました。

PICA富士吉田②

それにしてもピカ富士吉田ハッピーフライデーつけて3500円はお安いですね~

そして、静かでこじんまり、お湯が出る炊事場に、可愛いお風呂、おしゃれな管理棟。

コテージ泊の若者が夜は結構騒いでいましたが、安定の耳栓で快眠できましたし、大満足なしっとり冬キャンでした〜



温泉:
ふじやま温泉 車で10分
泉質 ナトリウムカルシウム炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉(循環・消毒のためがっかり)
サウナ、水風呂、炭酸風呂、露天とあり高いけど人気がありそうな温泉でしたね
料金 ピカのレシートを見せると安くなる


未就学児連れチェックポイント:
遊具なし ツリーハウスのみ ツリーハウスの上に絵本などあり
トイレ 洋式 
無料お風呂がよい
炊事場やトイレに踏み台あり

寒さ対策:
電気毛布 銀マット デロンギオイルヒーター
(下からグランドシート、ブルーシート、インナーテント、テントシート、インフレーターマット、銀マット、電気毛布、シュラフ、インナーシュラフ、その上にもこもこ毛布)


娘の感想 ★★☆(遊具がないがまあ楽しそう。お風呂大好き!もっと入りたかった!)
夫の感想 ★★★(焚き火がじっくりでき、静かでよい。また冬に来たい。安い!)
私の感想 ★★★(こじんまりしていて可愛らしいキャンプ場。Aサイトはトイレもツリーハウスも近く、静かで過ごしやすいまた来たい)





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~
ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~
パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~ (2017-03-22 15:50)
 ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~ (2017-02-07 15:54)
 ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~ (2017-02-06 13:17)
 パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜 (2017-01-24 15:04)
 パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜 (2017-01-23 17:33)



コメント
こんばんは〜
朝から風呂に入れるキャンプ場はいいですね〜
ピカ以外ではなかなか無いですね

ふと思いましたが、このサイトは今年の2月くらいに
Namiheiさんが行っていたような気がします。
全く同じサイトじゃないですかね〜。
キャンプの世界は狭いですからね。。。

しくしく
2016年12月19日 21:12
こんばんは~

フクロウ毎回出演してくれるので
癒されます(笑)

この時期はまだ雪ないですか?
富士山周辺は雪国かなと思ってました(笑)

今年は静岡方面も行こうかな~

ちょみ太ちょみ太
2016年12月19日 21:23
こんばんは〜♪

初めまして&インスタフォローありがとうございました!

この前の西湖でひなぱぱさん達とお会いした方だったんですね〜?!

こちらのピカ富士吉田も雰囲気満点のキャンプ場ですね〜。料金も意外なほどリーズナブルだし。

お風呂も魅力ですなぁ。やっぱ冬キャンはお風呂大事ですね!^ ^

ソレルいいなぁ〜、私も欲しいです。
おっきい声じゃ言えませんが、ベンサンよりずっと欲しいです。(笑)

んじゃ、また遊びにきますね〜♪

ひでらんひでらん
2016年12月19日 21:42
富士吉田の、落ち葉と焚き火、
やっぱり良いなぁ~(^^)

朝風呂浴びて、
気持ちよく帰れるんですから、
高規格ですよね♪

きっちり温泉も楽しまれてるとこが、流石です!

ジュウシンジュウシン
2016年12月19日 22:09
こんばんは〜

3500円!安いですね〜(*´ω`*)
星も綺麗でいいですね〜♪
うちも来年いこうかな〜〜╰(*´︶`*)╯♡でも温度計見るとビビって躊躇しちゃいますw

さーちゃんママさーちゃんママ
2016年12月19日 22:25
しくさん

こんばんは~
朝風呂できるのはPICA以外入れそうなところは思いつかないですねえ。朝風呂っていいですよね。まったり感がアップします。

あのNamihei師匠の雪中キャンプは今年だったんですね~。見てみたところたぶん師匠はA-3でうちはA-1でしたね(笑)ぱっとみて脳内にデータベースが入ってるんですね、しく先生は。あの西湖の写真だけで、PICA西湖よりとわかるのもすごかったですが!

真ん中のA-2が真ん中に木がどーんとあるのでウェザーマスター張るのはなかなか厳しそうなサイトでした。

キャンプ界狭いんですね。あそことあそこと、あちらとこちらが割と色んな所でせまくつながる業界であるな!と新参者ながら感じているところではございます。

ぴのこぴのこ
2016年12月19日 22:50
ちょみ太さん

こんばんは~
安定のフクロウですよ~(笑)

そして、ここは富士山見えますが静岡ではなく山梨なんですよ~
富士山見えるところは、割と標高が高いので寒いんですよね。

静岡だと、富士宮市、ふもとっぱらとかあるところですが、あそこも冬は寒そうですが。NANGAとトヨトミがあれば大丈夫かと!(笑)

ぴのこぴのこ
2016年12月19日 22:52
ひでらんさん

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございます!
私ものぞいてみたところ、虫歯が痛いに共感しました(そこ??笑い)
最近歯医者いったばかりだったんで・・

そうなです先週西湖でべんさん会御一行様に偶然遭遇させていただき写真をみたら会長が本当にべんさん履かれていたのに驚きと笑いが止まりません・・・(笑)

またこちらも遊びに行かせていただきます。お気に入り頂きます!

ぴのこぴのこ
2016年12月19日 22:54
ジュウシンさん

こんばんは~

落ち葉と焚き火と朝風呂と温泉は、ものすごくまったり~で良いです~

落ち葉の素敵度高かったです富士吉田。行かれたことあるんでしたよね・・。

薪ストC&Cもうらやま~です!

帰りの源泉かけ流しに入ると疲れの残り方が全然違うんですよね~

ぴのこぴのこ
2016年12月19日 22:57
さーちゃんママさん

こんばんは~
さーちゃんママ家の-18度対応のシュラフあれば大丈夫じゃないかしらん(笑)

ほっかぺもあればなお!銀マット全然違いましたよあると!

安いですよねPICA富士吉田。だから人気あるんでしょうね~

やっぱりNamihei師匠の雪中キャンプ@PICA富士吉田を真似しないといけませんかね(笑)雪中はまだびびりますね~

ぴのこぴのこ
2016年12月19日 23:01
こんばんは~。

Pica富士吉田でイイキャンプでしたね!♪

記事を見ていると、自分と同じ所が多くてビックリ!

>日が出る前の、寒いキーンが好きなんですね~最近。寝起き悪いくせに、キャンプ場では早起きです。

自分も冬キャン時は、この時間から日の出までにお散歩することが多いんですよ。

あの、氷点下のキーンとした朝は最高ですよね!♪

>日が出てきました!この時間冬キャンプで大好きな時間帯です。

冬キャンのレポは、天気が良ければ必ず日の出の写真を入れちゃいますね。(笑)

>吉田うどんを食べて。味微妙、、、

アハハッ!絶妙じゃなくて微妙!(^◇^)

関東の人には合うんでしょうねぇー。

九州出身の自分は、一度食べて終わりでした。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2016年12月20日 05:28
おはようございます〜。

職場の後輩が話についてきてくれないっていうのに笑ってしまいました。
自分が嵌っているものの話題って、なかなか他人に共感してもらえませんよね(^^;
だからブログが楽しいのでしょうか?

冬の朝のキーンとした空気いいですよね!
キャンプ場の朝の雰囲気好きです(^^)

そして朝焚火に朝風呂とはなんだか贅沢な感じで羨ましい〜。
帰りの源泉掛け流しも気持ち良さそうですね♪

こじこじ
2016年12月20日 06:09
こんにちはー^^
キャンプとかカメラの話、興味ない人には何が何だかさっぱりネタですよね〜私もキャンプのことよく話していた友人とさえ温度差が違ってきていることに気づいてブログを始めました笑(ブログではもっと熱い人たくさんいましたが笑)
PICAお安いのにぴのこさんの記事見るとすっごい良さそうですねー!もう冬は山梨無理と思っていましたが行ってみようかなあ〜
銀マットそんなに変わるんですね!我が家は裏がシルバー加工のピクニックシートなのですがやっぱり機能違うのかな?
ソレル、旦那さんはその靴のまま運転されてますか??うちの夫はそこが気になるようで‥

ayatyayaty
2016年12月20日 12:52
TORIPAPAさん

こんにちは~
TORIPAPAさんも冬キャンの朝のキーンから、日の出までの時間お散歩されているんですね~あの時間帯本当に神聖でいいんですよね~!!

そして吉田うどん微妙ですよね~なんでしょ、キャベツと肉がのってる小麦粉をたくさん食べさせられてる気分になりました。おいしいお店いけばおいしいのかしら?

九州のご出身なんですね!九州出身の方には、やっぱり醤油が濃いですよね。

ぴのこぴのこ
2016年12月20日 13:19
こじさん

こんにちは~
よりキャンプ熱が高まって、マニアックになればなるほど一般のキャンプマニアでない方との話は通じないものになっていく一方です(笑)

ブログで癒されてますし楽しくて仕方ありません・・・(笑)

朝風呂、朝焚き火そして源泉かけ流し@冬キャンプ至福です。冬キャンのが好きになりそうな気もします。PICAも色々細かい配慮等、子連れにはいいですね~

ぴのこぴのこ
2016年12月20日 13:22
ayatyさん

こんにちは~
是非PICAへも。安いし高規格、風呂付いいですよ~ただこれからもっと寒くなるらしく・・・

銀マット違うと思いますよ。
裏が銀のレジャーシートは、リビング部分にひいてますが、ホットカーペット変わりに使っている電気毛布がちっともあったかくなりませんでした・・・が、寝室部分は変わりましたね。インフレーたーマットの断熱効果が強いのもあるかもしれませんが、下からの冷気を遮るのって結構大事っぽいです冬キャンプでは・・・(多分)

ソレルは、夫は運転の時はでいないからってクロークスのサンダルはいて運転していて、座席の下に一足、後部座席に一足置いてます。着脱が面倒なので、私はUGGのモカシンをサンダル替わりにちょっと外出たい時は履いてます。それが夫はクロークス。ちょっと重いんですけどえね、ムートンブーツよりもあったかいです。-17度とかまでの対応なんですよね、ソレルって。

ぴのこぴのこ
2016年12月20日 13:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
PICA富士吉田②