ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

こんにちは〜ぴのこです。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜


2017ゴールデンウイークキャンプ後半戦は、みなかみ近くの猿ヶ京温泉、湯島オートキャンプ場に2泊してきました。

カンパーニャ嬬恋をあとにし、源泉かけ流し温泉紅葉館で入浴、ランチをとってから、水上までドライブです。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

キャンプ場から割と近くのこちらのスーパーはやしで買い物を済ませます。このスーパーおいしかったです。安いし。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜


到着! 

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

早速設営です

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

夕暮れどきに設営完了 さすがに一日に撤収と設営するとばてますね~

崖の下の里山キャンプ場
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

場内に川も
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜


まずは温泉に入ります。

この湯島オートキャンプ場、源泉掛け流し100パーセントの温泉に無料で入れます。2時から7時まで。
ナトリウムカルシウム硫酸塩泉好物です。マニア的には、早朝と、寝る前9時頃とかに入れるともっとよかったですがね~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
この距離で温泉に入れますよ~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
中はこんな感じです 誰もいないときに一眼レフで激写。

綺麗ですが、若干脱衣所の清掃が追い付いてないというか、髪とかが落ちてる時もあります。

気になるときは、自分で清掃道具あるのできれいにしたりしてました。

露天風呂です。最高ですね〜

惜しみなく掛け流されています
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

この距離で、温泉に入れるのはもうほんと最高~~!!(#^^#)幸せいっぱいです。

し・か・も・ 加温なし・加水なし・消毒なし 源泉かけ流し100% 


怒濤の源泉ブロガーとしては、夢のようなキャンプ場!


関東圏に100パーセント源泉かけ流しの温泉付きキャンプ場はここくらいじゃないでしょうか?

娘とまったり温泉に入ってから、夕飯の支度。

今晩は、バーベキューと豚汁と白ごはん。

なんですが、大分ばてていて、お腹空いてい機嫌悪く、夫と軽く喧嘩したような(笑) 配慮のない言い切り・・的なコミュニケーションになりがちですね疲れすぎると。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
とりあえず、撤収設営キャンプはしご頑張りました!お疲れ!かんぱーい


猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
アヒージョも。このアヒージョの素使うと簡単にできます~!この日のグザイは、シイタケとソーセージ



若干粉っぽいかもしれないけど、ニンニク刻んだりしなくてもよくて楽チン~です。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
野菜も焼き焼き。サツマイモも焼くとおいしいですね~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
スーパーの豚肉美味しいし これにジャン付けてたべました~ たれも本当は手作りした方がおいしいんでしょうけど、めっちゃめんどくさい・・・こんな疲れてる時はジャンでよし!!

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
ランタン点火

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
ろうそくも点火

マキが200円ですが、水分を含んでいて鎮火してしまうので

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜


フジかでかわかし、絶対真似しないでくださいね!

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜


ですがこの方法考えたの私なんですが(どんなアピール)、夫に画期的に水分が飛ぶと驚かれました。

ふふふ!! ですが、若干燃えそうになるので見てないと本当に危ないです。



やっと火がつきます 薪がよくないとテンション下がりますね~ 

どっか薪屋さんでやっぱり買っておきたいですが、もう積載が無理ですね~ 薪を置くのも欲しいですけど。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
ルミエール、ノクターン、キャンドルの競演

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
星空撮影も少しだけ~ 

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜


はしごキャンプ、放浪親子キャンパー(子)ちゃんの命名したキャンプぶらり!を初体験!

すんごく楽しい!んですが 撤収 移動 設営 温泉 夕飯 いそがしい~~~

体力的には移動日は地獄・・(爆)



しばらく出撃ないので・・・のんびり更新です。

つづく




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(湯島オートキャンプ場)の記事画像
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場②~崖の下の川沿いキャンプ~
同じカテゴリー(湯島オートキャンプ場)の記事
 猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~ (2017-05-17 17:04)
 猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場②~崖の下の川沿いキャンプ~ (2017-05-15 09:21)



コメント
おはようございます~

なんと!
源泉掛け流し温泉のキャンプ場って
『湯島オートキャンプ場』
だったんですね!
※もしかして以前の記事で見落とした(汗)

すごーく行きたいキャンプ場です!
この時期だとカヤックで赤谷湖まで行けるんですよねぇ~

このキャンプ場のレポってあまり見つけられなくてレポにちょー期待っ!ですw

キャンプのはしごは考えただけで大変そう、お疲れ様でしたw
でも温泉が癒やしてくれそうなw

ランプの灯りと焚き火の炎と。
いい雰囲気です!

taku-ctaku-c
2017年05月12日 10:50
こんにちは!

温泉愛のパワー恐るべしという感じです。

さすがに撤収からの設営は疲れそうです。
キャンプ場のはしごでしょ。
すごいなあ。

でもくたびれると喧嘩するんだ。
うちと一緒。(笑)

dandandandan
2017年05月12日 10:59
こんにちは(・ω・)

はしごキャンプなんてバイタリティーありますね!
っと思ったらやっぱり結構しんどいんですね(笑
でも楽しそうでいいなぁ(*´ω` *)
川沿いならまた雰囲気も変わってお子さまも楽しいでしょうね

キャンプ場に無料温泉っていいですね、しかも源泉かけ流し!
目の前に陣取ってもう入りたい放題(*´艸`)
湯船も綺麗で、これならゆっくり浸かりたいかもって思いました

いたちいたち
2017年05月12日 13:52
初キャンプぶらり、おめでとうございます〜
設営撤収きつかったですか・・・
荷物が少なくないと厳しいかもですね〜
だから最近あまりやらなくなったのかな・・・

カンパーニャから2時間もかかるんですね・・・結構遠いですな(汗)

薪の強制乾燥・・・あの旦那さんが認めたということは相当乾いたんでしょうね〜
まあ、燃える寸前だったということですね(怖)

温泉の写真がクリア過ぎて、公式HPから借用かと思ったら
運良く撮影出来たのですか〜
これは運と執念の勝利ですね・・・この写真のすごさは、ブログをやっている人ならわかります
あっぱれです!

しくしく
2017年05月12日 20:14
あれ?
こちらのレポにコメントしたはずだったんですが^^;
1つ前のにコメントしてました( ̄◇ ̄;)
すみませーーーん(><)

marmi-akmarmi-ak
2017年05月12日 20:22
キャンプはしご〜!すごい!
でもやっぱり大変でしたかwお疲れさまですっww
いや〜しかしくりの木からキャンプ続いてお忙しいですね(;^◇^;)
気が抜けて体調崩さないようにお気をつけ下さい…!

崖?から垂れ下がってる鯉のぼり、すごいですね〜。
スケールが大きすぎて、逆に小さく見える不思議…

露天きれいですね!こんな所だったら、雑巾で体拭いても気になりませんね!(そんな事ないか…)

ばりえたばりえた
2017年05月12日 22:07
ハシゴ!
すごいです。
確かに移動日は大変ですね!
普通の旅行でも三ヶ国周遊とかめっちゃ疲れますもん。撤収移動設営はほんとやばそう^^;
洗濯物とかどうしたのでしょう?

源泉かけながし温泉がサイトの目の前だなんて!温泉宿のように、朝に晩に入りたくなりますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

naopionnaopion
2017年05月13日 00:41
taku-cさん

おはようございます~
そうなんですね、湯島行きたいキャンプ場なんですね~(#^^#)

このキャンプ場よかったですよ!カヤック体験もできますし、川あり緑アリ温泉あり、釣り堀ありで盛りだくさんです。公園も近所にあるので、子ども遊ばせるのにも困りませんし。まったり楽しめました~ 

あとで詳細レポがんばります~(笑)
移動日はきついですね~ うん・・・ 機嫌が大分悪くなりましたが、たしかに温泉があるのですぐに癒されました!

ぴのこぴのこ
2017年05月13日 08:47
dandanさん

おはようございます~

温泉愛パワー炸裂しました(爆)

移動日は大変ですね~ なんかやることが多すぎて・・・
疲れるとすぐ喧嘩になります。お互い口調がきつくなりますね~(汗)

雨撤収できまづくなったレポよみましたが、わかります~ コットン幕の雨撤収なかなか地獄だったことがよくわかりました・・・お疲れさまでした~!

ぴのこぴのこ
2017年05月13日 08:49
いたちさん

おはようございます~

移動日の疲れ感は本当につらかったです・・(汗)
はしごキャンプはさすがに結構疲れました~(笑)

ですが、温泉で癒されましたね~
ここの温泉きれいでしたしよかったですね~

川遊びもできるし、釣り堀もあるし、公園もあるしで子供も楽しめたようです~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年05月13日 08:59
しくさん

おはようございます~

結構カンパーニャから遠かったです。そしてうちは結構荷物も多いので、撤収設営なんだかばてましたね~ 前よりはこれでも早くできるようにはなりましたが・・・

薪の乾燥、危険な方法でしたがあれやらなければ火がつかなかったような・・・(汗)良質な薪を常にゲットできる薪屋さんを知りたいですね~ といっても積載が無理ですが・・
どちらで薪買ってるんでしたか?

温泉写真は、三日目の昼間に誰もいなかったので、いったん温泉から出て一眼レフもって撮影した執念の写真です(笑)。わかってくださりありがとうございます!お風呂の写真って誰かいると無理だし結構難しいですよね。新緑もきれいに見えるいい温泉でした。

ぴのこぴのこ
2017年05月13日 09:04
marmi-akさん

おはようございます~
大丈夫ですよ~ フォローコメありがとうございます!

このキャンプ場、まったりできてよかったので、是非~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年05月13日 09:06
ばりえたさん

おはようございます~
4週連続出撃?田貫、夕日が丘、くりの木、カンパーニャ、湯島ですね・・・あははは。
行き過ぎですね~(爆)

もういい加減キャンプしばらくいいかと思ったのですが、一週間もたつともう行きたいですね。だいぶ末期症状です。

鯉のぼりスケール大きかったんですが、鯉のぼりの感じが写真だと出ませんでした~(笑)

お風呂、雑巾・・・笑いました。 タオルって忘れがちですよね・・・温泉だと小さいタオル売ってることが多いですが、キャンプ場じゃうってないですよね・・・忘れ物いっつも共感を持って笑わせていただいております(笑)温泉きれいで、効きました~

ぴのこぴのこ
2017年05月13日 09:09
naopionさん

おはようございます~

移動日の体力消耗はすごいですね。3国周遊!!すごく移動は疲れそうです。どちらに行かれたのでしょうか?

洗濯は、無印カンパーニャの方に洗濯機があったので、三日目の朝に洗濯と乾燥しました。一応4泊分洋服はもってきてたんですがね、洗濯できたので助かりました。

温泉は、午後しかやってないのがちょっと残念で朝風呂と深夜月見風呂したかったですね~(笑) それじゃまるで温泉宿なので、これくらいで満足します(笑)

ぴのこぴのこ
2017年05月13日 09:13
こんにちは。

4泊キャンプおつかれさまでした!
無印も湯島もすごくよさそうなキャンプ場ですね。

特に温泉付き。。。すてきです。

カリスマブロガーさんとご一緒されたのも楽しそうで。
ナチュブロガーさんは結びつきが強いですね。

娘ちゃんのあやしいジュース作りに笑ってしまいました。
でもああいう野遊び的なおままごと、ほっこりします(^^)

アヒージョは素を使うとほんと楽ですよね!
細かいスパイスとか用意するの面倒ですし。。。
我が家もよく利用してます。

しばらくは出撃お休みですか?
なんて言いつつぴのこさんならちゃちゃっと出撃しちゃいそうですね。
サリー
2017年05月13日 12:18
サリーさん

こんばんは~
無印も湯島もとってもよかったですよ~

カリスマブロガーとのキャンプもとっても楽しかったのでした~初対面とは思えないまったり温泉キャンプとなりました!(#^^#)

ナチュログは結びつきがつよいのか・・・そうかもしれませんね。サリーさんも是非ナチュログに入らなくてもいいので、仲良くしてください~(#^^#)

アヒージョのもとはサリーさんのところで読んだ気がします。アヒージョのもとと、そとごはんの本が私的にはとっても役立っています(笑)

再来週出撃します! かずさオートキャンプ場もよさそうですね~ 続き楽しみにしてます。

ぴのこぴのこ
2017年05月13日 21:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
    コメント(16)