ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

カントリーベアーファミリーキャンプ場

こちらの記事は回想録になります。

2016年10月15日~16日 裾野市のカントリーベアーファミリーキャンプ場に行ってきました。

カントリーベアーファミリーキャンプ場
















キャンプ前日、数年ぶりに娘からもらった胃腸風邪を発病しており38度近く熱が出てキャンプ自体をあきらめかけたのですが・・・

キャンプ当日の午前中は娘の保育園運動会でしたし、かなりの危機だったのですが・・・

解熱剤を投入しまくってなんとか持ちなおし

午前中の保育園運動会からのカントリーベアーに無事到着!!

実はここ二回目です。未就学児連れにはとてもよいキャンプ場。こじんまりで、マナーのよいファミリー層が多いです。

カントリーベアーファミリーキャンプ場















管理棟になります。説明を少し聴くことになります。

ここの売りは、手作りアスレチックと手作りお風呂(無料)です。

カントリーベアーファミリーキャンプ場





















うちは中抜けして温泉に行くことが多いのですが、夜のフリータイムに娘と利用させていただきましたが大変よかったです。

大きいし!清潔!

サイトマップ

カントリーベアーファミリーキャンプ場



































(カントリーベアーファミリーキャンプ場HPよりお借りしました)

カントリーベアーファミリーキャンプ場





















電源なしサイトでした。問題なしでした。管理棟のすぐ裏だったんですが、場所的には大正解。炊事等やトイレも近いのにプライベート感があります。

さて娘と遊びに行きます。

カントリーベアーファミリーキャンプ場



















このターザンロープ子供には大人気!!うちの3歳も繰り返し乗ってました。

カントリーベアーファミリーキャンプ場




















アスレチック遊具も結構本格的。

カントリーベアーファミリーキャンプ場





















大きい滑り台もあります。滑らないからゆーっくり降りてきます。

カントリーベアーファミリーキャンプ場




















ブランコでは、お友達が一緒に遊んでくれてましたね。

ただ、うちのマイペース3歳はその女の子が押してくれるっていってるのに押し方がぎこちないせいか

「ママのがいいっていってんだろーー!!」

暴言を吐いており焦りフォローに徹する母・・・


それに登り棒もあり、「昔は得意だったなあ」なんて思いながら今は登れるのかしらと思い、靴脱いで登ってみようとおもったのですが・・・

その様子をみた近くの子供たちがわらわらとよってきて「○○くん靴脱がなくても登れるよ!」「○○ちゃんも!」なったので恥ずかしくなってわたくし娘をつれて撤収!

キャンプに遊具があると真剣に遊びすぎてあとでぐったりします(笑) つい・・・・


この遊び場、未就学児から小学生くらいまでは楽しめますねー。

その後、近場の温泉、ヘルシーパーク裾野へ。

源泉かけ流し100%とうたってましたが、私が思う源泉かけ流し(加温加水なし、循環ではない)ではなく、循環に殺菌消毒だった気がします。

が割とよかったですねー。特に展望露天風呂。パラグライダー?やっている人たちが見えたりですとか。景色もよくて。

あー、たのしー!っていう気分が盛り上がる露天風呂でした。富士山が見えることもあるらしい。

カントリーベアーファミリーキャンプ場


















(ヘルシーパーク裾野HPより画像お借りしました)

さて、晩御飯です。このときは、山崎精肉店で夫ががっつり大人買いした馬刺しと、豚バラしゃぶしゃぶ!をいただきました。

おいしかったなー(写真ないけど)

夜は、ニトスキでスモアも作ってみたんですが。(岩谷のカセットフーマーベラスです!)

カントリーベアーファミリーキャンプ場



















歯が痛かった。虫歯か?・・・・・・・

それに、チョコレートが主張しすぎ・・・マシュマロだけのがおいしいかもしれない。のが感想でした。

(スーパーでたまたま売り切れてやや高級チョコにしたのが失敗だったのかも。明治の板チョコとかとかのがおいしそう)

そのあとは、マシュマロ焼き焼きして。

娘とお風呂へ!夫は安定の焚き火トランス状態(焚き火を見つめて動かなくなること)に突入!

カントリーベアーファミリーキャンプ場






































お風呂場に入る前に「トイレは?」と繰り返しきいたのに娘は「いい!」といってたのに、さて入るよってときになって

娘「トイレいくー!」

私「だからいったのに!!(怒)」

また全部1からやり直し!てトイレにいってまたお風呂入りましたー。

ここ家族利用はみなさん並んで記入して時間予約するんですが

うちはフリーの時間の8時以降に入りました。

で入っていいお湯だわーとなった時には「もう、でるー!」といわれて泣く泣く出ました(涙)

カントリーベアーファミリーキャンプ場

















滝の湯
(カントリーベアーファミリーキャンプ場HPより画像お借りしました)

カントリーベアーファミリーキャンプ場は、炊事場お湯も出ますし、子どもが手伝う用の台なんかもあって至れりつくせり。

仲良く娘と皿洗いをしてびしゃしびゃになり、いろいろ運動会の分の洋服なんかもコインランドリーで洗って乾燥機かけてってできて

なんだかとっても満足


暑くもなく、寒くもなく、広すぎず、狭すぎず、みなさんマナーもよく

こじんまりとしたキャンプ場でなんだか平和ーなキャンプができました!

朝は、

カントリーベアーファミリーキャンプ場


































起きたらこんな景色が見え!

ですが、いざ家族写真とろうと思った時には富士山はかくれちゃっておりました。

とっても満足なキャンプ場でした。また来年行きたいと思います。

こじんまりファミキャン、未就学児連れにはとってもよいキャンプ場じゃないかと思いました。

温泉情報:
ヘルシーパーク裾野  おむつ取れてないと入浴不可× ただし家族風呂あり
泉質 塩化物泉 
プールもある
★★☆



未就学児連れチェックポイント:
遊具たくさん ターザンロープ最高

トイレ 洋式 ウオッシュレット
トイレや炊事場に子供用の踏み台あり
お風呂広くて清潔

寒さ対策:
なし


娘の感想 ★★★(ターザンロープ最高!また来たい!)
夫の感想 ★★☆(こじんまり、のんびりできた)
私の感想 ★★★(トイレが近く、こじんまりしており、遊具も多く良い)

自然に抱かれている感じではないですが、富士山も見え、遊具も施設も充実。

初心者には最高のキャンプ場でしたー







このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~
ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~
パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~ (2017-03-22 15:50)
 ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~ (2017-02-07 15:54)
 ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~ (2017-02-06 13:17)
 パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜 (2017-01-24 15:04)
 パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜 (2017-01-23 17:33)



コメント
こんにちは〜。

この10月15日の週末は我が家もキャンプでしたが、
いいお天気で気持ちよかったですよね〜。

カントリーベア、なかなか良さそうなところですね(^^)
未就学児が楽しめそうな遊具や場内のお風呂はポイント高いですよね♪
炊事場でお湯が出たり、トイレがウォシュレット付というのも有り難いです。

皆さんのブログを拝見していると、行きたいキャンプ場がどんどん増えてしまいます(笑)

こじこじ
2016年11月27日 16:31
こじさん

こんばんは~

10月くらいが一番ファミキャンにはよい時期なのかもしれませんねー。いい陽気だったのも楽しさ感を倍増させてのかもしれません。こじさんもキャンプ行かれてたんですよねー。

カントリーベアは、未就学児連れにはおすすめです。ワイルド感が好きな人には物足りないかもですが、子連れには最高です。

色々なブログ見てると行きたいところが来年まで埋まりそうです。来年は道志攻めもしなくてはいけないし忙しいです。こじさんはどのキャンプ場がお気に入りですか?

ぴのこぴのこ
2016年11月27日 20:46
こんにちは〜。
再コメ失礼します。

ぴのこさん、来年は道志攻めですか?
私も今年は道志のメジャーどころを攻めたのですが、
3月1日の予約が予想以上に激戦でした(^^;
とやの沢、山伏は電話が繋がったのはなんと午後…。
まぁそれでも7月の3連休と9月の3連休の予約が出来たので、
まずは皆さんGW狙いなのですかね??

因みに私が一番心地良いなぁと思えたのは奧道志でした(^^)
ぴのこさんもいろいろ訪れてみてくださいね〜。
レポ楽しみにしています♪

こじこじ
2016年11月28日 12:36
こじさん

こんにちは〜
道志はそんなに人気なんですね。
一度も行ったことがないのでハマるかはわからないですが、皆さんのブログ見ているととてもよさそうです(*^◯^*)

奥道志ですかー(^-^)良さそうですねー。あとはベルガ?とか、とやのさわとかもいつか一泊でもよいので行ってみたいですねー。こじさんのレポ楽しみにしてますよ!

ぴのこぴのこ
2016年11月28日 17:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カントリーベアーファミリーキャンプ場