ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

こんにちは~ぴのこです。

さて二日目パート1です。

ナンガにもこもこ毛布を入れてねたらえらく快適で・・・ぐっすり眠れました。

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

贅沢朝ごはん



以前からやってみたかった、へりさんの真似の干物朝ごはん定食。

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

かますもの干物を炭火で焼き

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

ストウブでごはんを炊き

朝定食出来上がり~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

これが美味しかったですね~ 伊豆の干物ですし!

食後にはお手製レモネードを飲み~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

連泊ならではのゆっくり朝時間を過ごせました~

薪拾いへ



オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

軍手君を引き連れて

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

こちらの林まで薪拾いへ

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

こういうのってなんとなく(汗)子供にいい気がしますよね~ 自然と触れ合い生きる力が付きそう(イメージ)

海トレッキングへ出発!



リサーチしたこちら安城岬へ行ってきました。

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

よっこらせハイ出発

中身はレンズなのでこの猫リュックは私が背負うことに・・・もっと強そうなリュックがほしい(爆)

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

すぐ公園から海がみえます~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

往復1時間ちょっとのトレッキングコースです。

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
石拾い

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
可愛い石を見つけたり

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
シーグラスを見つけたり

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
亀甲岩なるものを目指して

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
えっちらおっちら

この前のフォレスト乙女より大分勾配がきついですね~でも景色もよくてとても楽しい~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
海が〜

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
亀甲岩に到着

テンション上がりますね〜

かえりは空腹できつくて足がプルプル

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

なんだか我が家にはちょうどよいコースでした!

今度は空腹でもなんとかなるようチョコかなんかも持っていくことにするのと

娘をおんぶするのはきつい勾配だけでしたが、次回からは全部歩くよう言い聞かせるか?などまだまだ改善の余地ありでした

昼ごはんを食べに土肥へ向かいます

あまりに長くなったので続きます

あと一回で終わりです。

中日だけ盛りだくさん写真撮りすぎ最終日はほとんど写真なし、、、というバランスの悪さ、、、

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~

















































このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~
ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~
パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
今日の軟弱母子キャンはこちら、、、
同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~ (2017-02-07 15:54)
 ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~ (2017-02-06 13:17)
 パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜 (2017-01-24 15:04)
 パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜 (2017-01-23 17:33)
 今日の軟弱母子キャンはこちら、、、 (2017-01-21 15:54)



コメント
朝ごはん、美味しそう〜☆
伊豆といえば干物ですよね!最高の朝ごはん!
トレッキングも楽しそうですね(o^^o)
海もキラキラ、綺麗。
やっぱり2泊できると、こういうゆったりした日を作れていいですね〜

ハチママハチママ
2017年03月22日 17:00
毎週末、ご家族で色々楽しんでますねー!
お嬢さん、すごい幸せだと思います!
私は父親と子供のころ出かけた記憶ほとんどないので。やっぱり家族みんな一緒が理想ですよね^ ^
アウトドア、ひとりでたくましく生きる力が身につきそうです!
スノピ監修の本も出てますよね。

どの写真も好きですが、特にお嬢さんがリュックを担ぐところとか、ひとりで階段を登る姿が、躍動感があって好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

naopionnaopion
2017年03月22日 22:29
スマホで見るより、
PCで拝見した方が、
お写真、全然ステキですね(^^)

安城岬、行ってみたくなりました!

ジュウシンジュウシン
2017年03月22日 22:53
こんにちは

海トレッキングいいですね!
娘ちゃんの後ろ姿の可愛いこと♡

キャンプ行くとキャンプ場に入り浸って
殆ど自サイトからも出ることないのですが
ぴのこさんのレポ拝見すると遊びに出ると
有意義な時間が過ごせるな・・・って思います(´∀`*)

それにしても、本当に写真が綺麗ですね☆*。

marmi-akmarmi-ak
2017年03月23日 07:49
ハチママさん

おはようございます~
そうなんですよね、二泊できると中日がものすごく充実していて設営も撤収もしなくてよいので本当にいいです。といってもなかなか二泊するのは難しいですがね~
海トレッキングよかったでした。お子さんがもう少し歩けるようになったら是非!

干物朝定食おいしかったです。なかなか撤収日にやる気にはなりませんが・・・
伊豆は海鮮が美味しくていいですね~

ぴのこぴのこ
2017年03月23日 10:46
naopionさん

おはようございます~
好きな写真私も同じ二枚です(#^^#)
ありがとうございます!

子供のころに親と出かけた思い出ってその後に思い出になりそうですよね。
うちも子供のころは父親が忙しくてあんまりここまででかけた記憶はありませんね~
多動一家なので出かけ過ぎですが・・・(汗)

スノピの本うちにあります~。いいですよね~あの本!

ぴのこぴのこ
2017年03月23日 10:50
ジュウシンさん

おはようございます~
写真はサイズが大きい方がやっぱり臨場感でますよね~(#^^#)
ありがとうございます。

安城岬、息子さんなら余裕だと思いますよ!是非いってみてください~
帰りは山の家という温泉によるのも忘れずにです!(笑)

ぴのこぴのこ
2017年03月23日 10:52
marmi-akさん

おはようございます~

ちょっと後ろ姿ばっかりうつしすぎ、少々クドくなってしまいすみません・・・
早くあるくもんであの父子が後ろ姿ばかりになっちゃうんですよね~

サイトでまったりもいいんですが、なんかうずうずしちゃって動きまわる我が家です・・
多動なんだと思います(汗)

この日は写真ばっかり撮っていて楽しかったです!いつもありがとうございます(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年03月23日 10:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~