ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

こんにちは〜ぴのこです。

湯島オートキャンプ場施設紹介&最終日です

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~


施設紹介



湯島オートキャンプ場、場所はこちら。アクセスは、関越月夜野インターから25分。



温泉施設、まんてん星の湯の付属施設です。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
最終日まで見つけられなかった看板・・・

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
管理棟&温泉&トイレ トイレは管理棟の外トイレは一個しかないので、混みあってますがウオッシュレット付きでした。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
綺麗な露天風呂の温泉 源泉かけながし100% 14:00~19:00まで 宿泊者は無料で使えます

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
炊事棟 お湯は出ません 炊事場の奥にに見えるのがトイレで、和式洋式ありました。 

生ごみ含むゴミはすべて持ち帰りです

釣り堀、テニスコート、バーベキュー場とあります。 

遊具がある公園→河童広場もあります。
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

カヤック体験もできます。

釣り堀 一匹つりあげたら300円 ます釣り
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
場内マップです。 我が家は、管理棟近くの電源付きサイト2に設営しましたが、おすすめは、川沿いの24~27あたりですね。景観が良いと思います。

Aサイト 電源付き 4320円
Bサイト 100平方メートル以上の面積 駐車スペースあり 3240円
Cサイト 100平方メートル以上の面積 車は、専用スペースに駐車する。広場に面している 3240円
Dサイト フリーサイト 2700円
入場料 大人330円 小人4歳以上220円 
アーリーチェックイン レイトチェックアウト 可能 
レンタル品各種あり

販売品 薪300円(今回は乾いてなかったので200円ですがほんとーに燃えない薪でした) 炭200円
その他消耗品 BBQ食材セットも事前に予約すれば頼める

今度来たらBサイトに泊まりたいですね!

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
全体的にこういう感じの綺麗な芝生サイトです。我がサイトはなぜか芝生が剥げていて土が舞うかんじでしたが・・・

以上、簡単な施設紹介でした。

最終日レポ



猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
最終日も燃えない薪で朝焚き火 若干不完全燃焼なのか煙が多くでて目にしみますね~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
またまたコーヒー!

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

うわー!!


びっくりした、4泊もともにするとフクロウさんもすっかり我が家のメンバー、、、、

娘が服きせて着せて座らせてってもう怖いわ・・・

川遊び



今度は三脚をもって川遊びに出かけます~
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

石を投げてみたり
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
葉っぱボートを流してみたり

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
この人どうしてこういうことするんだろ・・・危ない・・って私もあとでいってみたら気持ちよかったけど・・・落ちたらと思うと怖い~

うちはライフジャケットして川遊びした方がいいと思う!うん次回からそうしよう・・・というか娘以外のはないので買わないと!

そして夫は川の流れを見ながら、水の動きが官能的だ!

ってずっと石の上から写真とってました(謎)↓

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

官能的かどうかは私にはわかりませんでした(爆) 

川の写真は、白く滑らかにとるには、昼間では難しいとへりさんに教わったので次回からは早朝か夕方を狙って撮りたいと思います。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~


それより、水が本当に冷たくて~
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
足を付けるときーーん!ってなるのです痛くて・・・冷たすぎて・・ 

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
石の上に登ってうれしそう (川からは離れています)

そしてお昼を食べたあとに、お隣のサイトの方から西瓜をいただき、ありがとうございました!
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
先にテントを撤収してから~

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
最後の最後まで温泉に入ってから帰りました!

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
帰り道の美味しそうなお土産やさんで生どら焼きと、お饅頭をおみやげに買って帰りました!

GW最終日は、逆にぎりぎりまでいた方が渋滞に巻き込まれず帰れましたね~

カンパーニャ嬬恋から湯島の4泊5日しました!

素敵な出会いあり、温泉ありのお天気にも恵まれた

最高のGWキャンプぶらり2017はこうやって幕を閉じました。

怒涛の源泉ブロガーとしては毎日計6回源泉かけ流し100パーセントの温泉に入れたのでミッションコンプリート!ですっ

嘘か本当かわかりませんが、温泉の効果は一週間は効くとのことでしばらく顔がツルツルでしたね〜

あ~楽しいGWキャンプでした!!(#^^#)

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(湯島オートキャンプ場)の記事画像
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場②~崖の下の川沿いキャンプ~
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜
同じカテゴリー(湯島オートキャンプ場)の記事
 猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場②~崖の下の川沿いキャンプ~ (2017-05-15 09:21)
 猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場①〜夢の源泉かけ流し温泉堪能キャンプ~〜 (2017-05-12 09:15)



コメント
こんばんは〜

猿ヶ京温泉、今年行くキャンプ場としてYMCAと並んで私のココロに登録しました(笑)

温泉だけでなく、夏になれば川遊びも楽しそうですね〜 写真撮りたくなります。

見た感じでは流れは穏やかそうですが、大人もライフジャケットかあった方が良いぐらいとい
うことでしょうか?

また行きたいキャンプ場が増えてしまいました(笑)

EgnathEgnath
2017年05月17日 20:39
温泉ブロガーじゃなくて、
源泉ブロガーなんすね。さすが!
源泉だと、ホント、トゥルっトゥルになりますよね。
我が家も嫁と息子が「触って触って♪」と言います(笑)。
私はどちらかというと、膝下のむくみが回復される気がします。
ゆでダコになる前に膝下だけ浸かって、
また肩まで浸かるを繰り返してるうちに、
家に帰りたくなくなります(爆)。

キャンプ⇔源泉は、
これ以上ない贅沢かと思います(><)

ジュウシンジュウシン
2017年05月17日 20:57
4泊5日レポ・・・お疲れさまでした
キャンプレポって書き終わるとホッとしますよね・・・私だけ?

湯島オートキャンプ、料金も温泉込みと考えるとかなりリーズナブルで
崖の景観もなかなかですし、これは行くしかありませんね〜

しかし、カンパーニャ2泊の湯島2泊とは、趣向の違った組み合わせで
なかなかナイスな選択だったのではないでしょうか。
やりますね、ぴのこさん。

しくしく
2017年05月17日 22:03
こんばんは~

やっぱりこの温泉いいですね!
しかもテントの目の前ですもんねぇ~
しっかりかみさんにもアピッときました(笑)
そしたら、夏行けばいいじゃんって言い出したのにびっくり(驚)

ロケーションも良さそうだし、
川の水が凄く綺麗ですねぇ~
夏の川遊びもいいなぁ~
川遊び用のライフジャケットからの。。。カヤックいいですよw

やっぱりこのキャンプ場行きた~いw

taku-ctaku-c
2017年05月17日 22:32
Egnathさん

こんにちは~

YMCAとここいいですよ~それに無印カンパーニャも!

川の流れは結構早く冷たいので落ちたら・・・と思うと怖いです。
どれくらいでライフジャケットがいるのかはわからないのですが・・・

写真も撮りがいがありますし、なにしろ温泉がよいのでお勧めです~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年05月18日 11:30
ジュウシンさん

こんにちは~

おおさすが群馬県に住んでいたことがある人は違いがわかりますね!
ひざ下のむくみわかります軽くなりますよね足が!特に炭酸泉と硫酸塩泉にはいったあとのひざ下の軽さははんぱないですね~うーんまたいきたいな~

怒濤の源泉ブロガーはしくさんが命名してくれました(爆)気にいっております。

>キャンプ⇔源泉は、これ以上ない贅沢かと思います(><)

ですよね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年05月18日 11:32
しくさん

こんにちは~

今回のGWキャンプレポようやく終わって、宿題から解放されてホッとした気分です。ブロガーあるあるなんですね~(笑)

本当はもう少し短くまとめたいのですが、まとまらない頭なので長くなってしまうのが悩みです(爆)残念・・・

湯島は、すっごいいい!!みたいな派手さはないんですが、なんでしょう総合的に結構いい・・・かも!って感じです。温泉も景観もきれいさも総合的にまずまずですね。

カンパーニャ嬬恋から湯島あまり考えなしでしたが、結果的にいいキャンプぶらりになりましたね~ 来年も同じでもいいかな~なんて思うほどです。両方とも広め各サイトで混雑感があまりないのもよかったですね~

ぴのこぴのこ
2017年05月18日 11:37
taku-cさん

こんにちは~

taku-cさんはカヤックもおやりになるのですよね~?
ならばこのキャンプ場はなおさらおすすめですね~

温泉が近いのもいいですし、雰囲気もいいですよ!

奥様いってくれそうなら是非夏に行かれてみてください~
川遊びもできそうです。

川の流れが結構早いですけど(汗)

ぴのこぴのこ
2017年05月18日 11:39
はじめまして、ブログ村ランキングからお邪魔しました。
しょうもないキャンプブロガーのみーこパパと申します。
mii-camp.site/blog
みーこは娘ではなく、ネコです。

このキャンプ場、とてもいいですね!
キレイだけど人の手が入りすぎた感じがなく、温泉もあるのに安い。
うちの子供も川遊びが大好きですし、ぜひ行ってみたいです!

過去記事も拝見させて頂きました。
ちょいちょい旦那さんをディスったりするのがとても面白いですw
またお邪魔させて頂きます(^^)
みーこパパ
2017年05月18日 14:01
こんにちは(・ω・)

川遊びがすごく気持ちよさそうです(*´ω` *)
しかしまた旦那様……悟りを開いてますね(≧ω≦。)丿彡
何か琴線に触れるものがあったのでしょう(笑
それに温泉が本当いい感じで、ぴのこさんのブログを読み始めてから
温泉の良さにちょっと目覚めそうです
あと薪がお安くて助かりますね、乾いていないのはちょっと難ですが(;´ω`)

いたちいたち
2017年05月18日 14:12
こんにちは。

旦那さんの川の写真がとても官能的ですね!(官能的って言葉、子供に説明するときどうするんでしょう?)

しかも、称号も微妙に進化して「怒濤の源泉ブロガー」になってますね。
もはや他の追随を許さない、称号通りブロガーだと思います。

しかし、2ヒート制キャンプ、お疲れ様でした。
うちはテント建てると根が生えるので、真似はできないかな?(笑)

zero21keizero21kei
2017年05月18日 15:05
みーこパパさん

おはようございます~
はじめまして&コメントありがとうございます!

こちらものちほどお邪魔させていただきますね~

湯島オートキャンプ場自然が残ってる感じで温泉もありで、安いしお勧めですよ~ 川の流れは結構はやいし冷たいですが、夏は本当にいいと思います!是非行かれてみてくださいね~

夫Disってますか・・・(汗)あはは・・・ Disってるつもりはないのにそうなってるのが怖いところ・・・。

今後ともよろしくお願いしますね~

ぴのこぴのこ
2017年05月19日 10:13
いたちさん

おはようございます~

>しかしまた旦那様……悟りを開いてますね(≧ω≦。)丿彡

ええ、謎の悟りを開いてました。川の流れで何かが目覚めたようですよ(汗)

温泉も繰り返し繰り返し見てると行きたくなる効果がありますよね~
そして是非源泉かけながし100パーセントの温泉に入られてみてください。ぜんっぜん違いますよ~(#^^#)

このキャンプ場なかなか温泉も自然も川もよかったでした~!

ぴのこぴのこ
2017年05月19日 10:16
Kさん

おはようございます~

川の流れ・・・・官能的・・・でしょうか?(笑)

官能的は、子どもに説明するには難しいので、かんのうてき・・・
なままでスルーしていると思います。

「怒濤の源泉ブロガー」も「突撃系温泉ブロガー」も名誉ある称号だと思っております(笑)

ありがとうございます(笑)

同じ所に3泊まではいられそうですが、4泊するとなると
そろそろ移動したくなりそうです。

それにしても今週も出撃できないので、そろそろキャンプロスです。

Kさんの家はそろそろ出撃でしょうか~?

ぴのこぴのこ
2017年05月19日 10:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場③~施設紹介&最終日~
    コメント(14)