ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

こんにちは~ぴのこです。

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~


2017年8月1日~5日まで無印良品津南キャンプ場に4泊行ってきました~!
GWのキャンプぶらり4泊は2泊ずつだったので、今回は長期連泊してみました!

当初の予定は・・・・南アルプス三景園と、南伊豆の旅館に2泊する予定だったのですが、台風の影響で曇りと雨ばかりの予報をみて・・・

出発前々日に予定変更!

晴れているところに遠征しよう!と思い立った我が家

予定を全部覆して・・・

津南キャンプ場、しかも展望がよくて不便といわれるBサイト!に4泊する決断をしたのです!

いざ出発!

5時間のドライブを経て津南キャンプ場に到着&施設紹介






ごはんをサービスエリアで食べながら14時半ごろ到着しました~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
到着~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
場内マップです

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
センターハウスです!(管理棟)

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
売店にも色々売っていますね~ 

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
スノピもCHUMSも

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
ユニフレームも、ホリデーロードさんの商品もありました~ しかも割引してる・・

とある商品をあとで衝動買いしてしまいますが、詳細はのちほどシーッ

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
薪も売ってます たしか一束500円

無印の商品も含む一通りの商品は購入できる感じですね~

そして、野菜もうってました!
真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

釣りができる池も二種類。

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
こちらは、フライルアー専用池

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
えさ釣り池も

他にカヌーが出来る池もありますし、裏山の山伏山に登る登山コースもあります。

各種アウトドア教室もたくさん行われているようでした~

そして、私、サニタリー棟等の写真を撮り忘れましたが、我々が滞在したBサイトからは、こちらの簡易トイレと炊事場が一番近く

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
ここに5日間通うことに・・・

我が家はサニタリーへの近さより展望の良さを取りました!

他のサニタリーはいわゆる無印良品のお湯は出ないけど清潔できれいな炊事場とトイレです。

子供用トイレなんかもありました。

しく先生の過去レポ&キャンプ場内についての詳しいレポ&はこちら!→

我が家は温泉ばかり行っており、場内あまり散策しませんでした(汗)

設営完了&温泉へGO!



真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
こちらのB25に設営しました~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
後方はこの景色

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
前方は子の景色です

ワイルドな自然に囲まれたキャンプとなる予感ですね~

ふかふかの芝生サイトで、サイトはものすごく広いですね、車二台、テント二張り余裕で張れそうな広さです。

さてさて・・・

さっそく温泉へGO!

我が家は津南キャンプ場で一つ楽しみなことが!それは長野の野沢温泉が車で30分で行けることです。

が、初日はもっと近いこちらの温泉に行くことにしました。

夫リサーチ・・・

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
うわ~ うんうんよさそう~

しなの荘。旅館の、日帰り入浴を利用します。

10時~21時 大人600円 こども300円 



真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
なんだかセンスがよい感じというか、おしゃれです。女子に人気がありそうな旅館です。

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
内風呂です

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
露天風呂も風情がありとてもよい感じでした

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
単純アルカリ泉で、美人の湯というかトロトロ系でしたね~

あったまる癖のない湯質です。少し茶褐色の温泉です。

自家源泉100%


よい!最近の夫リサーチは間違いないですね(爆)

ネット見てると鼻が利くそうです。

シャワーも綺麗ですし、お水も用意されていますし、とても気持ちよく入れました〜

津南に来た際には是非!

ぶーんとサイトに帰り・・

晩御飯はシンプルに!



真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
娘またお手伝いしてくれます・・・包丁これだけお手伝いがやる気になるのならほんとよかったです・・・

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
豚汁もつくる!と、まぜまぜしてくれました。

今宵のメニューはシンプルなごはん。theおうちごはん・・・

〇なっとう
〇豚汁
〇しゃけの塩焼き、
〇サラダ
〇ごはん

なんか移動時間が長時間で疲れたので手抜きです。

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

シンプルなごはんでしたが、満足度は高かったです。

しゃけは焼いたらボロボロになったので画像なしですがおいしかったです。

ブラック部活始動!



結論からいうとちゃんと雲が多く・・ちゃんとブラック部活動出来たのは初日だけでした・・・

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
最初は雲が多くて・・・月も出ているしで・・

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
光条撮影の練習したりしておりましたが・・・

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~



夜中にトイレに起きると・・・なんかあっちの方に月が沈んだからもしかして天の川うつったりしないかな?と撮影してみたら・・

ええすみません、あまり知識なく、てきとーに撮影したらうつりました・・・

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
おお!天の川うつりました!こんなにうつったのははじめてです。

なんか肉眼でも少し見えるような・・・見えないような・・・

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~

真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
うわ~ついに天の川とテント撮れましたよ~

満足!と興奮気味で眠りにつきました~

おやすみなさい

つづく・・・

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事画像
ウィズコロナ時代のファミリーキャンプ〜無印良品津南キャンプ場2020〜
真夏の遠征キャンプ無印良品津南キャンプ場④~最終回~
真夏の遠征キャンプ無印良品津南キャンプ場③~水遊びデー!~
真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事
 ウィズコロナ時代のファミリーキャンプ〜無印良品津南キャンプ場2020〜 (2020-10-11 11:39)
 真夏の遠征キャンプ無印良品津南キャンプ場④~最終回~ (2017-08-22 09:54)
 真夏の遠征キャンプ無印良品津南キャンプ場③~水遊びデー!~ (2017-08-14 11:49)
 真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~ (2017-08-09 16:38)



コメント
お〜、天の川とテントですか
たしかにその組み合わせはなかなか難しそうですね〜
私も津南では天の川が肉眼で見えたような気持ちになってます
(要は、どれが天の川か知らない(汗))

Bサイトの上に仮設トイレがあったとは全然知りませんでした
最近出来たのかな?

あのキャンプ場に一度行って外出するのって、結構運転億劫だと思いますが
(道が細いので)
温泉にかける情熱が上回るのですね〜。さすがです。

しくしく
2017年08月06日 15:46
こんにちは〜。

天の川とテント、素敵ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家も何年か前に津南に行った際にしなの荘にお風呂に入りに行きました〜。
そして今年の9月にBサイト予約してます(笑)

天気さえ良ければ気持ちのいいキャンプ場ですよね!
朝ヨガも良さそうですね(^^)

4泊とはすごい!
野沢温泉レポも楽しみにしています♪

こじこじ
2017年08月06日 18:15
しくさん

こんばんは~
天の川とテントは難しいです・・・
もっとひいてとりたかったんですが、隣のサイトの間に草がかなり生えていたので下がれませんでした~(汗)

天の川わかりませんよね・・・今度星空早見表買おうかと思います(爆)

温泉のためには遭難もいとわないくらいですから・・・当然出ていきますね。出ていかなかったのはボスコの時ですあそこのこくねくねみちはさすがに夫も出ていきたくなかったようです(笑)

ぴのこぴのこ
2017年08月06日 19:05
こじさん

こんばんは~

9月に行かれるのですね~
虫もとんぼだけになりそうでいい季節ですね!
しかもBサイト!トイレが辛いですが~いい景観です。

しなの荘よい感じですよね~(#^^#)
渾身の野沢温泉レポもお届けする予定でいますのでお待ちください!(笑)

共同湯13湯は制覇できませんでしたが、おすすめコースをお知らせします!

ぴのこぴのこ
2017年08月06日 19:09
こんばんは(^^)

お盆休みに、津南出撃予定です。

昨年初めて無印津南にお邪魔して、家族全員から(嬬恋よりも)受けが良かったので、また今年もリピートなのですが、お風呂だけが良いところ無いなぁと思っておりました。
(昨年はクアハウス津南に風呂だけ入りに行ったのですが、ちょっと微妙でした・・・)
ですので、しなの荘の件、大変参考になりました。
是非うかがわせていただきます。

野沢温泉も、意外と近いのですね。
昔良くスキーで行っていましたが、上信越道周りで行っていたので、地理的にこんなに近いとは思っていませんでした。

続編も楽しみにしております。

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年08月06日 22:07
おはようございます!!

津南から野沢まで30分とは近いっ!!
てことはこっちから津南そんなに遠くないのか。
いつも近い嬬恋ばかり選んでました(笑)

津南と嬬恋どっちの方が良い感じでしょうか??

ここの温泉風情ありますね~♥️
自家源泉100%♥️これまたたまりません!!
気持ち良さそう…。。。

夫婦で温泉大好きって羨ましいです(T-T)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月07日 06:09
おはようございます♪
四泊ですかー(//∇//)我が家は最長二泊三日なので夢の境地です。
これだけあればのんびりした観光も出来そうですね!
そしてそこに温泉を絡めまくるぴのこ家のバイタリティも流石です
無印、いい所ですね!トイレが遠いってのを臆する事なく予約できるのもぴのこ家の強さだなー(笑)
また行ってみたいところが増えそうなので続きも期待します

そうへそうへ
2017年08月07日 07:21
あんまあぱぱさん

おはようございます~

お盆に行かれるのですね~(#^^#)
いろいろイベントなどもあるし釣りもできるしで子供は大喜びでしょうね~

お風呂は、しなの荘おすすめです。あとは車で30分の野沢温泉もいろいろレポしますが、とても楽しい国際的な温泉街なので是非お時間あればいかれてみてください~ランチもおいしいところが沢山ありました!

楽しんできてくださいね~

ぴのこぴのこ
2017年08月07日 09:30
ひなこさん

おはようございます~

津南と嬬恋どっちがいいか・・・うーん。
どちらもいいですよ~

そしてどちらもかなりのレベルの高い温泉が近いのでいいですね。津南の方がプライベート感はありましたって平日とGWの違いかと・・・(汗)

ここ風情ありましたよ。湯質は、野沢温泉の方が濃ゆいですが~(#^^#)
夫婦で温泉好き・・・なのはたしかに共通の趣味で盛り上がりますね~。
私も最初はあまり興味なかったのですが、夫の熱い温泉への思いに影響されて好きになりました。ひなこさんの夫さんもじょじょにもっと好きになると思いますよ~!

ぴのこぴのこ
2017年08月07日 09:34
そうへさん

おはようございます~

4泊してしまいました~
トイレがワイルド系だったので、さすがに4泊目はおうちのトイレが恋しく(爆)なりましたよ~

温泉もノザワも近いしでここ立地的にも最高でした~
釣り堀に、裏山にと自然に抱かれてる感満載です。夏は虫がちょっと多いかな・・秋ごろが最適かと・・それに結構あつかったです。

レポ続きもがんばります~(^^♪

ぴのこぴのこ
2017年08月07日 09:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
    コメント(10)