ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

冬幕購入!ついにシロクマが我が家へ!

Sep 21 , 2017

テント(28)

こんばんは〜

わたくし実は8月下旬にやらかしておりました。

この登山グッズ,爆買いの中・・・・冬幕まで(爆)

冬キャンにはアスガルドと決めていました。本や、ブロガーさんの写真や・・本物みて。

冬幕購入!ついにシロクマが我が家へ!

アスガルド12.6 6人用ですが、半分リビングに使うので3人にはちょうどいい感じかと?

冬幕購入!ついにシロクマが我が家へ!

冬幕購入!ついにシロクマが我が家へ!
Amazonより

ドイツのアウトドアフェアーというサイトで購入。

https://www.outdoorfair.de/

え、どっからお金出したかって?マイなけなしのへそくりです。

冬幕購入!ついにシロクマが我が家へ!

なんか本当にうっかり勢いで、買いました・・・

意外と怒られませんでしたが・・・車に載るかどうか・・

ジップインフロアー付きにしました。

日本で買うより5、6万円安い感じでしょうか。今アマゾンみたら5万安いですね。

2週間ほどで、無事ドイツより届きました~ 毎日よくわからないドイツ語のサイトにアクセスして、いまどこかな(わからない)って見てました~




今週末こそ試し張りしたかったですが、夫の行きたい山がまさかの曇り晴れ予報で登山指数が高く、、、

初張り見送りからの多分10月は無理なのでは的な・・展開になりそうです。

しばらく登山テン泊や、車乗り入れ負荷のキャンプ場ばかりいくの予定なのです・・

アスガルドはもちろん、ウェザーマスターも津南から張ってません・・

薪ストは本当に載らなさそうなので、今年はええフジカちゃんオンリーでアスガルドキャンプしようと思います(汗)

早く、初張りしてみたいですね~

冬幕購入!ついにシロクマが我が家へ!
Don’tWorry って書いてありますが、心配になりますね 破れても布があるよ?みたいなことみたい。

うち狭いのでちっとも広げられませんでしたが、一応少し見た感じ不具合はなさそう(全然わからん・・)

楽しみに寝室に寝かせてます(いや、外だとかびたりしたら・・・いけないかと・・・)

いつかキャンプ用地下室欲しいな~(爆) 

それはそうと張り方とかまったくわからないのでこれから勉強します。

アスガルドユーザーのみなさん、いろいろ教えてくださいね~(#^^#)

購入にあたり、こっそりnaopionさんに相談に乗ってもらったりしていました。それでジップインフロアー付きの12.6にしたんです~

ありがとうございました!



また試し張りしたら、レポしたいと思います。

とりあえず、明日の深夜から登山テン泊行ってきます・・・(楽しみだけど、体力は疲れそう・・ふう・・)

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(テント)の記事画像
ローベンス  グリーンコーン公式の設営方法公開!
母子幕が届きました!
遊び心満載!アウトウェル・モンタナ5P徹底解剖
新幕購入!イギリスより税関通過中〜
コールマン ウェザーマスター2ルームstd徹底解剖~我が家のベストキャンプギア!~
あまり見かけない?LL BEANのスクリーンタープの購入&使用レポ☆
同じカテゴリー(テント)の記事
 ローベンス グリーンコーン公式の設営方法公開! (2019-01-17 22:38)
 母子幕が届きました! (2019-01-08 16:15)
 遊び心満載!アウトウェル・モンタナ5P徹底解剖 (2018-10-24 22:05)
 新幕購入!イギリスより税関通過中〜 (2018-09-23 11:20)
 コールマン ウェザーマスター2ルームstd徹底解剖~我が家のベストキャンプギア!~ (2017-10-04 21:14)
 あまり見かけない?LL BEANのスクリーンタープの購入&使用レポ☆ (2017-09-02 16:25)



コメント
シロクマさん逝かれたんだなー、と密かに予想しておりましたが!!
アスガルドさんでしたか!!!
10万ですか〜、むしろ、ヘソクリが10万あったなんて凄いですねwww
おめでとうございます〜*\(^o^)/*閉山後の冬キャンプ、フォトジェニックバッチリですね〜♪♪♪楽しみですね!

私も、6m×6mくらいの綺麗な芝の庭がある戸建が欲しいと常々思ってます…w

ハチママハチママ
2017年09月21日 20:51
ハチママさん

こんばんは~

へそくりの額を確認してからポチしました(赤裸々告白)
前回へそくりを使ったのは、3年前電動アシスト自転車を保育園送迎用に買ったときです。

私的に絶対必要だけど予算がないときに使われるものなのです。
そのくらいずっと欲しかった幕なんです~早く張りたいな~

ぴのこぴのこ
2017年09月21日 20:58
おぅ~我が家とお揃いですね♪
19.6だと薪ストないと寒くてどうにもならないらしいですが
12.6ならストーブで何とかなるので、いい大きさだと思います。

といいながら、うちも最近アスガルド全然張ってないわ、、、

lulululu
2017年09月21日 20:59
新幕購入、おめでとうございます(^ ^)
お金は使わないと回らないので、生きてるうちに使いましょう!

アスガルド、おされでいいですねー!
半分リビング、半分はインナー吊り下げになるんでしょうか?
初張りレポお待ちしております(^ ^)
みーこパパ
2017年09月21日 21:33
うをっ!シロクマ逝ったの?
初張り楽しみですね(^^)
やっぱ冬はシロクマですよね~♪
娘さん喜びそうですね(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年09月21日 21:50
こんばんは〜、テント用地下室の持ち主です。
いや、テント用じゃないからっ(笑)

夏頃に海外幕ポチられたと知っとりましたが、シロクマさんに行かれましたか〜

安定盤石のコールマン、ULなモンベルときて、オサレ系シロクマさんと、全方位オールマイティな布陣ですね。ウラマヤシイ(笑)

最後の補修用布、擦ればひっつくんですね。
これで穴が開いても大丈夫。
薪スト入れても超安心ですねw

EgnathEgnath
2017年09月21日 22:23
ほー、アスガルドとは意外ですなー。これからはUL路線なのかと思ってました(笑)

ノルディスクは毎年細かいところが変わるのですが、2017年モデルはまだ見たことが無いので今度観察させて下さい!

へりへり
2017年09月21日 22:24
お〜、冬はオートキャンプに戻る気なのですね
積載はなんとかなるんじゃないですか
テント以外はUL装備にすれば(爆)

コットン幕は結露が少なそうだからいいですね〜
あと幕内も明るいですしね
これで冬のふもとっぱらも万全ですかね?

しくしく
2017年09月21日 22:36
こんばんは~

シロクマさん、おめでとう御座います!。
初張り行きたいですよね。
いや~、羨ましいっす。
レポが楽しみですねw。

自分もシロクマ買ってかえろうかなぁ、
あ、うちはアイスですけどね(爆)

taku-ctaku-c
2017年09月21日 22:44
おお!ようやく届きましたかぁ~。
ドイツから購入だったんですね。
5,6万円引きとはずいぶんと良い買い物されましたね~。
私は個人輸入は不安でまだやったことないんですよね~。

初張りしばらく先なんですね~。合宿で初張だったりしてww
ご主人の熱が登山>キャンプなのですね?
かつこの幕もゲットしたとなると。
ますます冬がキャンプのオンシーズンになりそうですね(笑)

naopionnaopion
2017年09月21日 23:32
新幕おめでとうございます\(^-^)/

初張りが楽しみですね!
って、しばらくULなキャンプが続くのですか(^^;;
冬は登山が厳しくなるので、そしたらアスガルドでオートキャンプですかね?

積載は。。。まぁ他の道具をテン泊並にすれば余裕じゃないでしょうか(笑)

こじこじ
2017年09月22日 03:51
おはようございます♪
いや、買うと思ってましたよ(笑)でもUL方向が激しかったのでどうなのかな?と思いましたが、、そーなると冬幕といえど、春秋も使用するようになるのでは?とも思いますが(笑)コットンは魅力ですが、ギアの買い替えが増えそうで二の足を踏んでしまいます(^^;ぴのこさんならオシャレサイトがますます加速して、素敵になりそうですね(≧∇≦)

そうへそうへ
2017年09月22日 07:34
おはようございます。

ULで冒険モード一直線だったので、来年の夏は「昭和基地で越冬キャンプ」されるのだと思ってましたが意外ですね〜。

簡易的な地下室は箱に入れて埋めるとう「タイムカプセル方式」もありますよ。

WMでストーブ無しでも雪中が大丈夫だったので、フジカとアズガルドなら問題なさそうです。

10月無理そうとおっしゃってますが、初張りは10月がいいんじゃないですか??
少なくとも私たちはそう思います(笑)

zero21keizero21kei
2017年09月22日 08:30
おはようございます〜
新幕でアスガルド!意外でした〜( 'o')!
完全にULモードだと思っていたら、冬は山登れないですもんね…たしかに。
シーズンごとにいろんなスタイルでキャンプできてますます充実しそうですねー(о´∀`о)
初張りレポ楽しみにしてます♩

ayatyayaty
2017年09月22日 08:41
こんにちは(・ω・)

まさかのアスガルド購入ご報告とはΣ( ゚ω゚;)
おめでとうございます!ヽ(=´ω`=)ノ
初張りまでは寝室で添い寝しちゃいそうなくらいの喜びが伝わってきていたちまで嬉しくなりました(*´ω` *)
しかしあれですね、もう勢いですね(*´艸`)
もし子どもの頃なら親に「置く場所ないのになんで買っちゃうの!」と怒られちゃいそうです(笑

いたちいたち
2017年09月22日 15:05
luluさん

こんばんは~

lulu姐さん、アスガルドお揃いでしたね~いつかシロクマ村母子キャンに並ばせてくださいね~(#^^#) あっ運転という厚い壁があった・・・

ミニカマもいいですよね~ luluさんの記事読んでから眠ったら、ミニカマ買う夢みたわ(爆)

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 19:38
みーこパパさん

フジカおめでとうございます~我が家もフジカちゃんです。

お金は天下の回りものですものね・・といいますが、使いすぎです明らかに今年は・・(爆)

インナーつりさげは、いまのところ考えてないのですよ~あまり広すぎるわけじゃないということなので、そのまま使っちゃおうかなと!初張り楽しみです~っていつになることやら・・

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 19:42
ジュウシンさん

こんばんは~

ジュウシンさんのおうちは、シロクマはアルフェイムお持ちなのですか?いいな~(#^^#)

今回の、幕については娘も「△テントー」と喜んでいましたが、まあ一番はわたくしでございますね・・・楽しみすぎます。

オートキャンプも大好きという強い意思表示でございます。まさかのへそくり使いは・・

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 19:43
Egnathさん

こんにちは~

地下室いいな~(笑)

もううち幕置くところありません・・頑張ってベランダももう置くところないですわ・・
ということはこれでもう幕は・・って来年あたりレイサ欲しいですが(爆)夢です。

UL、天候につよいWMと、おしゃれ冬キャンのアスガルドでかなりいろんなキャンプが楽しめそうです。来年あたりは薪ストもしたいですね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 19:46
へりさん

こんばんは~

2017年モデルなのかどうだかよくわからなかったんですがまあいいや・・と思い買いました(爆)

アスガルド、へりさんの中古を狙ってたのですが(爆)あきらめて買いました。潮干狩りの海の公園?以来張ってなくありません??

今度、もし初張りに遭遇することがあったら、張り方教えてください(汗)アスガルド、ブログ?だったかで検索するとへりさんの記事が一番上にでてきますよ。

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 19:48
しくさん

こんばんは~

UL、登山化はどちらかいうと夫の方向性が濃厚で、今回のアスガルドは完全に私の方向性??です。冬キャンプはぬくぬく、オートがいいですな~

冬は、ふもとっぱらで薪ストキャンプしましょう~ あ、薪ストはないですが、フジカちゃんで十分らしいので。

本当は、naopionさんのエアマットが欲しいですが・・とりあえず、サーマレストとナンガでアスガルドという不協和キャンプしたいと思います。

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 19:50
taku-cさん

こんばんは~

憧れのシロクマさんついに!です。おかげでへそくりが・・(汗)
寝室で、大事に保管しております(爆)
早く初張りしたいな~ 

シロクマアイスおいしいですか?なにげに買ったことないかも・・

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 19:52
naopionさん

こんばんは~結構前に届いてました~

その説はお世話になりました。そのうち、エアーベッドも欲しいのですが、まずはULキャンプグッズをアスガルドに持ち込んでみたいと思います(爆)

初張りに遭遇したら、教えてくださいね~(笑)

ドイツから買うの安いですよね。壊れてたりしたらめんどくさいことになりそうですが・・・なむなむ・・そこらあたりをどうとらえるかでしょうかね・・

UL、登山は夫の方向性で、私は・・まあ写真がとりたいので、どちらでも楽しいのですがね。冬はおこもりしたいですね。

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 19:56
こじさん

こんばんは~

こじさんには速報でお知らせしてましたが、2週間ほどで届いてました~
並べてシロクマ村を作りたいです。が・・・運転というハードルがあり母子だとまだ厳しいのですが・・

他はULにすれば乗りますかね。夫がいやにこの件については、載らない!って強く主張するんですよね。みんな載せてると思うんだけど・・

初張の前に2~3回ほどULキャンプというか登山か・・になりそうですね。

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 19:58
そうへさん

こんばんは~

いや~ついにやっちまいましたよ。買うと思ってましたか・・(汗)
ウィグロも憧れですが、玄人感がはんぱなくてまだ手がでませんね~

おしゃれサイトとか実は相当苦手分野なので、ULグッズを持ち込んでの実用的なアスガルドキャンプになりそうですよ・・テント内の写真あまりなし・・みたいな。

初張り楽しみですが~その前に登山・・・を頑張ってきます。

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 20:00
Kさん

こんばんは~

UL化は夫の路線ですよ~私は、ぬくぬく冬キャンプを夢見てるのですが、どういうわけか冒険方面に強く傾いてますねえ。ま、キレイな写真が撮れるので登山もいいんですけど、疲れます。あと2、3回登山しないとアスガルドにむかえなさそうです。

10月に張ろうか?と夫にもいっておきました。おろおろするかと思いますが・・(爆)

うちはマンションなので、掘るカプセルは難しく・・いや~もっとスペース欲しいですね~

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 20:02
ayatyさん

こんばんは~

体調はいかが??

こちらもアスガルド逝ってました・・
初張りレポこれから読ませていただきますね~

ULキャンプも主な登山は10月までらしいのですよね。雪が降らない山なら冬でも行けるらしいですが伊豆とか??

冬はぬくぬくキャンプしたいですね~(#^^#)初張り楽しみです。

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 20:10
いたちさん

こんばんは~

ええまさかの、勢いで買っちゃったよ報告です。

いや~冬キャンプも我が家は、月に3回位いくのでね、WM以外の選択肢もできてとっても嬉しいです~(#^^#)来年は、薪ストとかもチャレンジしてみたいですがね。

ええ、置く場所ないのに買っちゃだめって親からは怒られそうですね。あはは・・(笑)

夫のベッドの壁との隙間に大事に保管しています。かびたら大変ですし!!過保護に育ててます。

ぴのこぴのこ
2017年09月22日 20:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
冬幕購入!ついにシロクマが我が家へ!
    コメント(28)