ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)

こんにちは〜ぴのこです。

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)

2018夏休み、後半は、群馬県無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場にてまったり湯治&2回も見えて天の川堪能キャンプを楽しんできました〜

それでは、レポいきます。

1日め〜カンパーニャ嬬恋へ〜



涸沢から一泊は、長野のじじばば宅へお世話になり、文字通り上げ膳据え膳で夕飯と朝ご飯をご馳走になり栄養と休養をしっかりとらせてもらいました!

その後、カンパーニャ嬬恋へ移動。忘れ物のタープのポールを、アウトドアショップで激安で購入してから(一本980円)到着。



ほぼ1年半ぶりのカンパーニャ嬬恋です。


ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
この場所がVサイトです。

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)

3サイトしかない、草原サイトです。
全体的にサイトが斜めで、広大です。(20×20) そしてサイト料はお高めですが、旅館に泊まろうとしてた一泊をこちらの贅沢にあてました。

あとなんですか、登山のストイックでなんか大開放しちゃいたい感じだったので・・後で考えると贅沢すぎたかと・・・と、言い訳はこれくらいにして・・

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
設営開始

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
今回は、コールマンタフドーム3025プラスに、LLビーンのスクリーンタープ、

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
TCウイングも張ります!しまったポールが短かすぎた!


一応難燃シートもね。

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
なんとか設営完了。登山後の設営・・・体力厳しいっすね(爆)

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
娘だけ元気で、シャボン玉〜


ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
スクリーンタープの中からこの景色です。

とりあえず、この日は夕方5時くらいに設営完了したらなっていたので、源泉かけながし!など言わずに近場の、バラギ湖温泉に向かいます。

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)

塩素臭が割ときつめでした・・

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
さてサイトに戻ると夕暮れの良い時間

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)

今日は、手抜きで私の大好きな豚しゃぶしゃぶでビタミンB補給をします〜

気温は、涼しく、しゃぶしゃぶもちっとも暑苦しくありません〜 高原キャンプ最高〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
おつまみは、たたみイワシを炙ります〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)

しゃぶしゃぶって疲れてる時どうしてこんなに美味しいの〜と、肉2パックぺろり、そして、おうどんも頂きました〜うま〜

レギュレーターストーブと、バーナー2個あると、ツーバーナーでとっても便利でした・・

デザートは、
ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
雪見大福やや溶けめ・・ うまっ

その後は、

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
花火です〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
花火、空を見上げると満天の星空・・何これ・・最高〜!♡

そして、改めて空を見上げると天の川がくっきりです〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
この斜め感は、そのままです。

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
遮るものが何もないので満天の星空に360度囲まれている感じで、贅沢でした〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
飛行機や、流れ星も目をこらすと見えます。願い事をするには、流れ星は早すぎる・・

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
お父さんも一生懸命流れ星を見つけています〜

夜は、涼しくて、NANGA600DXに半袖で丁度いい感じで眠れます〜


やはりこちらは万能です!


2日め



おはようございます〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
今日もすっきり快晴ですね〜 爽やかな景色です〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
やっぱりサイトが斜めなので、寝ているうちに下の方にずり落ちていってしまいました(汗)

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
草原を独り占め気分です

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
お父さんはお昼寝〜 虫はトンボとちょっとした蟻くらいで、アブはいませんでしたよ 風がそよそよ気持ちよく昼寝できます

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)

さて、今日こそ、かけ流しの湯治へと出かけましょう!

ザ秘湯 紅葉館へGO!



ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
いつぶりでしょうか〜 絶対外さない湯質の温泉、紅葉館へとやってまいりました〜

炭酸泉がばっちりキマるこの温泉!そしてお蕎麦をランチでいただきます〜 

温泉とお蕎麦がセットで1300円!やすっ

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
貸切です〜 床が滑るので娘は二回も転んでいました(汗) 

しゅわしゅわ〜そして、あつめの炭酸泉は、疲労回復にばっちり。足の疲れも和らげてくれました〜

湧き水を被りながら、交互浴を楽しみます〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
温泉を楽しんだあとは、お蕎麦と天ぷら! 

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
最高ですね〜

サイトでまったり・・



さて、紅葉館までは、車で30分ほどでしたので、戻ってサイトでまったりします〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
さて、涸沢のブログでも・・・と、Ipadとこのモバイルバッテリーで充電しながら・・かきかき・・

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
夫が、気が乗って撮影してくれました〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
コールマンのタフドーム3025プラス、夜は涼しいしで、使い勝手よいです。夏はサイトが広ければこれで決まりです!

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
変な姿勢で、ブログをずっと書いていたら、頭痛くなってきたので、首ヨガをYOUTUBE見ながら・・(笑)

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
娘は、三脚でカラオケごっこ。漫画あたしんちの「情熱の赤いバラ〜そしてジェラシー〜」と登山中もキャンプ中もずっと歌ってます

今日の、晩御飯は肉!肉ですよ、奥さん。疲労回復には、肉!

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
お父さんは、肉はなぜか焼いてくれるので頼むことにしましょう〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
テーブルの上を綺麗にして撮影する・・とかの気力がもうないのでそのまんまです(爆) 

とにかく、涼しくて、広くて、景色もよくて真夏のVサイトは最高です〜

夜は・・・と、

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
こちらで、何をやってるかというと・・・

ババ抜きです。

キャンプでやるババ抜きって最高に楽しいですね〜

羽蟻が寄ってきたので、スクリーンタープに入りましょう〜

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
夫と娘のデッドヒート!

ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
やっぱり娘が負け続けて、いじけてます・・・「もういっかい!」の繰り返しで結局なんども10時近くまでやっていたでしょうか・・

おやすみなさい!

この日は、曇って星は見えませんでした〜

そうそう、このサイトトイレは遠いので夜は大変でした(汗)

後編につづく

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事画像
ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(後編)
無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!
無印良品カンパーニャ嬬恋②~盛りだくさんな二日目~
無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編
同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(後編) (2018-08-12 12:06)
 無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析! (2017-05-10 21:18)
 無印良品カンパーニャ嬬恋②~盛りだくさんな二日目~ (2017-05-09 14:16)
 無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編 (2017-05-07 22:28)



コメント
なんたる開放感!!ものすごく気持ちが良さそう!!!良いなぁ〜〜ここ行きたいっ!!!
ここでまったりと「なにもしないをしよう」が最高ですなぁ〜(o^^o)ああ〜カンパーニャ行きたい…うずうず…

星も最&高ですね〜!涸沢といい、カンパーニャといい、部活し放題なキャンプ…ああ〜カンパーニャ行きたい(何回目w)

あんな大草原でタープ下でヨガとか贅沢ですね〜♡

てゆか!!!
モバイルバッテリーデカすぎやしませんか?!(爆)

ハチママハチママ
2018年08月09日 17:54
わ〜、これはうらやましい

しかし毎度ぴのこさんの旦那様の写真センスは素晴らしいですな〜
フォトグラファーになれるんじゃないですか?(笑)

ぴのこさんの星空写真も当たり前に撮ってますけど、
縮小した写真でこれだけ星が見えてるって・・・ヤバいですね

夜のナンガ600dxにはびっくりです
まじか〜。。。

しくしく
2018年08月09日 21:09
こんばんは~

なんか、こっちのキャンプもめっちゃ良い感じですねぇ~!
青空に草原で気持ちよさそうw。
それに写真が綺麗です。

こういうキャンプしたいなぁ~

taku-ctaku-c
2018年08月10日 01:20
おはようございます。

嬬恋まだ行ったことないですが、夏休み前半だからか空いてますね〜

大草原独り占めで、ビールのCMみたい(爆)

そして、なんですかこの星空!まさに宝石(←表現古い)
すっげー!

流石に星座特定できませんw

EgnathEgnath
2018年08月10日 08:36
う~ん!星空最高!
まるで肉眼で見たかのような星空ですね~
あ~またこんな星空みたいな~
そういえばSGのぶらりでカンパーニャにすれば良かったかもと今更ながら思ったり。

しかし、この時期にナンガですか!

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月10日 10:37
ハチママさん

おはようございます〜

なにもしないキャンプ最高でした〜 天気もよく比較的まだ空いていたので、ばっちりでしたね〜

モバイルバッテリーは、なかなか強力なやつでちょっとでかいですが、結構使えます〜 Iphone、Ipadはこれで死なずにすみました〜

この夏休みキャンプは、部活あたりキャンプでしたね〜3日も天の川が見えるとは!ラッキーでした・・ むこう1ヶ月はNOキャンプなので・・見納めですかね(涙)

ぴのこぴのこ
2018年08月10日 11:02
しくさん

おはようございます〜

Vサイトで空いてるカンパーニャは最高でした〜

夫の写真いっつも褒めてくださって・・・ありがとうございます〜センスいいと思うのですが、気が乗らないととらないんですよね〜 タフGを登山の時に渡してましたが、あんまり撮ってませんでした・・

NANGA600DXまでは、いらないとは思うのですが、夜は薄めのダウンも必要なくらい寒かったですし、NANGAでもちょうどいいくらいでしたよ〜 朝は暑くなりましたが・・

ぴのこぴのこ
2018年08月10日 11:07
taku-cさん

おはようございます〜

こっちのキャンプはこっちのキャンプで優雅?というか、贅沢に草原を味わえて思い出深いキャンプとなりました〜

開放感が素晴らしかったです。虫もあまりいないし・・

写真ありがとうございます!

ぴのこぴのこ
2018年08月10日 11:08
Egnathさん

おはようございます〜

草原でビール!のCMに使えそうな状況でした〜カンパーニャは、やっぱりいいです〜サイトの場所にも結構よりますけれど・・

星空は、星座探してる人たちいましたけど・・私やっぱり星座見えません・・(爆)見えたらぜひ教えてください。後編でも天の川みえて、鬼の部活特化キャンプでした。

ぴのこぴのこ
2018年08月10日 11:13
harukabiyoriさん

こんにちは〜

満天の星空だったので、キャンプ満足度が飛躍的にアップでした〜
晴れてるとカンパーニャは結構見えるような気がしています〜 以前と合わせるっと計5泊してますが、3回天の川見えました〜

SGとカンパーニャは、キャンプ場の満足度と近くの温泉がいいので、どちらもいいですね〜そんな両者の距離も遠くもないんですよね。

わざわざNANGAいらないとも思うのですが、登山から来たので致し方なく・・ちょうどよかったのでよかったです。朝は暑かったです。

ぴのこぴのこ
2018年08月10日 11:23
こんにちは。

空いているカンパーニャって凄い広々として良いですねぇ。
ロングステイの夏休み。
とても満喫されたようで羨ましい(笑)

そういえば、このサイトって別料金がかかるんですね。
でも、思い出はプライスレスです(笑)

zero21keizero21kei
2018年08月10日 11:49
こんにちは(・ω・)

これだけサイト数のある中でわずか3サイトの高原スペース、贅沢ですね!
しかも400㎡! あれですね、原料クリア後のプロボクサーな気分ですね(笑
登山レポのあの神秘的な雰囲気も素敵ですが、こちらはこちらで非日常的な開放感
そして満天の星に流れ星、アウトドア満喫で羨ましいです(*´ω` *)
秘湯で体の疲れは癒せましたか? 後半も楽しみに待ってます

いたちいたち
2018年08月10日 15:17
Kさん

こんにちは〜

なかなかお高いサイトなのです・・(汗)が、思い出はおっしゃる通りプライスレスなので後悔はありませぬ・・

この夏休みは台風で少し短くなりましたが、盛りだくさんな思い出深いキャンプになったと同時に娘はいつまでついてきてくれるかな?と思ったりもしました。

ぴのこぴのこ
2018年08月10日 17:01
いたちさん

こんにちは〜

そうなんです、ストイック後の大開放というわけで・・贅沢してしまいました〜
でもこのサイトいいですわ・・ グルキャンでも使えそうなサイトでした。

満天の星空に流れ星、源泉掛け流しと後半は癒されまくりなキャンプとなりました〜 そんな思い出を胸に今は試験勉強にはげんで・・(?)います。

ぴのこぴのこ
2018年08月10日 17:03
こんばんは

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、かなり良さげですね~
草原で広々が気持ち良さそうd(^-^)

夜空の写真がまた綺麗な(#^.^#)
やはり1度は行ってみようかな。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年08月11日 21:58
干物さん

こんにちは〜

カンパーニャ嬬恋は一度は行って置かれるといいですよ〜かなり良いです。
草原に面したサイトは結構少ないので、草原側が狙い目です。

夜は、プラネタリウムのようでしたよ〜 すでにまた行きたいです〜

ぴのこぴのこ
2018年08月12日 12:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
    コメント(16)