ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜

こんにちは〜ぴのこです。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜

10月6日〜8日の3連休は実は立山に登山の予定だったのですが、台風通過のため、急遽長野のミヤシタヒルズにお世話になることになりました〜!

そして、今回は、新幕アウトウェルの初陣キャンプとなります〜

いざ、初陣じゃ!



道中で、デリシア岡谷店により

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
2泊分の買い出しを済ませます・・・ここで2日目のタンパク質を買い忘れ・・(汗)

お昼は、モール内の中華料理屋さんで済ませます
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
乾杯〜 おお3連休久しぶりの出撃で、キーンと冷えたノンアルビール、ごくごく・・うまっ!いやはやこれは!テンションがあがりますね〜2連休の開放感とでもいいましょうか〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
リーゾナブルなお子様ランチ 380円とかだった気がする・・(うろ覚え)

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
はじめての中華料理屋さんではラーメンよりチャーハンのが外れがない気がして・・チャーハンは家庭的な優しいお味。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
餃子も3人で奪い合って食べました〜

今回は、大分お疲れモードの夫が、忘れ物を沢山してしまいました〜。(責任なすりつけ)2日目にハイキングを予定していたのですが、リュックに荷物を入れていたのですが、アウトウェルが想像以上に大きくて積載にゆとりがなくなってしまいました。そのため、リュックの荷物を減らす最中に、シェラカップとコップを全て忘れた・・という事態が発生。

どうやって食べる・・・ってことになり、紙コップと紙皿を100円ショップで買おうかという話もでたのですが、「やっぱり、山用とキャンプ用の皿とコップは分けよう・・」と鶴の一声で・・

というわけで、近くにあったモンベル諏訪店へ
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
モンベルです〜〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
車止めてすぐ入れるのって便利ですね〜 

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
結局、もろもろコップやらシェラカップやらを購入・・とそれに、冬に備え娘の今年のダウンと私のソフトシェルアウターも便乗購入・・・道中でとんだ散財ですビックリ

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
そしてさらに、山道を登っていきますよ〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
看板がやっと見えてきましたよ〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
さらに中へこのような道を進んでいくと

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
到着です!きのこ汁を振舞ってくれてました〜

ミヤシタヒルズに到着!施設紹介





横浜の我が家からは、渋滞込みで、3〜4時間でした。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
管理棟です〜 薪は質のよいものが買えました〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
手作りっぽいブランコもありました〜が、娘に教えるの忘れました(汗)

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
ピザ釜もありますよ!

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜

管理棟周辺の景色です。自然の趣きは充分に残されていますが適度に手入れされた感じが気に入りました〜

3連休でしたが、満サイトというほどでもなく、適度な混み具合で、キャンパーもマナーがよく大人も静かに過ごせるキャンプ場です。

遊具などは、さきほどのブランコ以外ないですが、秘密の川があったりして、林間、草原、川と楽しめるのですが、こちらは後編でご紹介します。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
トイレです カメムシがなぜか多く、二匹は各個室にいるトイレでした(滝汗) 和式二つに様式二つの簡易水洗でした〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
炊事場です。 粉洗剤が備え付けてあります。重そうと洗剤が混ざったような感じですごくよく落ちました〜 お湯は出ません。生ゴミを捨てるバケツが備え付けてあります。

いざ、初張り!



秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
テントが大きいのですが、と予約時に伝えていたのですが、案内されたのが13番サイト。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
こちらになります〜 広めのサイト。ムササビとアウトウェルを張り、そして車をおいてもまだ余るほどのスペースです。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
お父さん、ここにこの方向でいいかな?と張り切っています。いつも夫はすごい真剣に設営していて、命令口調かつ早口で結構怖いんですよね。本人は楽しいらしいんですが・・(笑)

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
この日のために買ってきた、グレイシートを2枚ひきます。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
テントが入っていたバックはこのくらいの大きさです。娘は115cmくらいですから、自分用テントとして遊んでました・・(汗)

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
そして、幕を広げて〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
なんだかすごい数のスチールポール(重っ)を繋いでと・・ スチールボールはMade in Vietnamでした。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
メインのポールは3本・・ここを立ち上げて、ポールの先をピンに刺すのが、幕の高さがあるのもあって大変でしたね〜 

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
なんとか立ち上がりました! 設営と幕の仕様についてへ詳しくは、また別記事にて解説したいと思います〜

さらに、ここにフライシートをかぶせましたが、背が高くて大変でしたので、次回からははじめにくっつけてから立ち上げます〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
中に入ってみましょう〜 おお〜こちらが噂のマスターベッドルームですね・・ってやっぱり二つに部屋分けると狭いので、2ルームになりましたけど・・

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
中は広くて快適です〜こちら側が全部開けられて透明窓になります。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
透明窓からはこんな景色です〜 明るいけど、確かに眩しくないです。ちょうど、車の後部座席のスモークガラスのような仕様です。外からは見えにくく中からは見えやすい。

とりあえず、設営はほどほどにして、営業終了時間が迫っていますので、本日の源泉めぐりに出掛けたいと思います
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜


怒涛の源泉巡りパートI



この日の夕方の源泉めぐりは、毎度のことですが、やりすぎ感満載でした・・(汗)

車で40〜45分の距離にある、温泉へ行こうとしたのですが、迂回路がなんと閉鎖されていることに、道半ばで気づき、帰ることもできず猛進した次第です。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
暗い山道を延々と走り、途中、ハクビシン、キツネ、たぬきと思われるワイルドアニマルに遭遇・・(汗)

山道クネクネ道で、最初「こわい〜帰ろう」と騒いでいた我が家の唯一の慎重派の娘は、静かになったと思ったら寝落ちしていました・・

道中、目の錯覚でなければ、ハクビシン、狐と、たぬきに遭遇しましたビックリ

くねくね道をスポーツモードで・・・、ああ怖かった・・

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
やっと到着!

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
あ〜よかったまだやっていました・・

とろーり美肌の湯系の、単純温泉でした〜 露天と内湯があり、かなり硫黄臭がしましたよ〜
お隣に、食事できるお店もあって、なかなか良さそうでしたよ〜 食べて帰りたい気持ちもあったのですが(この時7:00PM)、材料を買っていたので1時間かけて帰還しましょう(汗)

☆温泉情報☆
扉温泉 檜の湯
HP:http://www.mcci.or.jp/www/hinoki/index.htm ですが、情報がほとんどないので
http://www.i-turn.jp/matsumoto-tobira-hinokinoyu.html こちらのブログがものすごく詳しいです。
料金:大人300円 子ども200円
時間:10:00〜19:00 (受付18:30まで)
泉質:アルカリ性単純温泉 
掛け流し:自噴 100%源泉掛け流し 加温あり
アメニティー:石鹸 シャンプーなし
ドライヤー:あり
シャワーの圧:普通 シャワーも温泉です。
追記:オムツ取れてない子供OKそうっていうか入ってましたよ。
一言感想:硫黄臭あり。トロトロの美肌の湯系。ほっこりゆったり温まる感じ。がつんとは来ない。キャンプ場から遠すぎる、秘境すぎる(爆)
近場のキャンプ場:ミヤシタヒルズから約60分(爆)
主観的総合評価:★★★☆☆

そして1時間かけてキャンプ場へ〜

遅めの夕食&暴風の夜をヨガして過ごす



とりあえず、幕内の設営がまだ終わってませんでした・・

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
ポイントで購入したロールトップテーブルも、デビューです。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
オーガナイザーがいい感じです。ふくろうさんもさりげなく・・いました。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
この玄関がまた、入りやすくて、出やすいので、キャンプのイラっがだいぶ軽減です。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
何も考えずにまたまた豚しゃぶ・・いや〜今日は長丁場だったので、楽チンでよかった・・

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
乾杯〜



秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
しゃぶしゃぶして食べます〜 ポン酢にネギ、ゴマだれにネギとニンニクで頂きます〜。〆のうどんまで美味しく頂きました〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
デザートはシャインマスカットです。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
雨もザーザーと降り始めていたので、手持ちで撮影した夜間のアウトウェル。長時間露光しなければ、ビーム光線は写りませんね(笑)

そして、この時間帯から、暴風となってきました〜 さすがに38箇所もペグダウンしているので大丈夫かな?とは思いますが、すごい暴風です。

こんな暴風は我が家史上初ですね。

娘はあっという間に就寝し、夫と私は何をしていたかというと・・焚き火もできないので幕内でヨガしてました〜(笑)

YOU TUBEを見ながら、初心者用ヨガを・・夫は初挑戦・・・体が固すぎて、先生のポーズと全然違うのがおかしくておかしくて、笑い転げながらヨガ・・

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
強い風に怯えながらも、ヨガと瞑想・・・ なんかやっぱりキャンプっていいわ〜!!

つづく



*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事画像
6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事
 6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました! (2019-05-05 11:31)
 秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜 (2018-10-16 11:59)



コメント
いや〜、怒濤の源泉換算で、最寄りのキャンプ場60分がウケました(爆)

ミヤシタヒルズは、赤倉の森と並んで、一時期真剣に調べていたのですが、
道路が近いのだったかな?
忘れちゃいましたが、決定打に欠き、未だ行けていません。
でも、このサイトはすごく良さそうですね。

それにしてもスチールポールって全然曲がらないから
設営の時に面倒じゃないですか?(笑)
強風でもびくともしないのはいいんですけどね〜・・・

しくしく
2018年10月10日 22:07
こんばんは~。
ミヤシタヒルズ雰囲気よさそうですね~。写真の撮り方が上手過ぎて余計そそられます。
トイレを斜めから撮るとここまでお洒落感でるんですね♪
わちゃわちゃしてる我が家には少しハードルが高そうですけどいつか行ってみたいです。
(一応射程距離圏内w)
テントの設営風景からの完成写真をみると、、まったく構造が理解できないでいます。
ただ広い事はよくわかりました~。
ロールトップテーブルを紹介しておきながらの、ところどころに見たことないチェアが見えるような・・・w
あぁ真似してしまった極上の豚しゃぶ。また真似しますw

そうへそうへ
2018年10月10日 22:21
おはようございます。

38箇所のペグダウン。。。すごっ!(笑)
張ってしまえば快適に過ごせそうですね(^^)
中でヨガもできるとは、まさにこれからのシーズンのお籠り幕にぴったり!

温泉まで片道1時間はけっこうありますね。
さすが怒涛の源泉キャンパーぴのこ家。
私だったら夕飯も食べてから帰ってるだろうなと思いました(爆)

こじこじ
2018年10月11日 06:25
おはようございます。
設営中の旦那さんが怖いって、自分と同じですね⁉️
38本ペグダウンは萎えます〜^^;
でも、新幕イイですね〜
玄関と窓が良さげです!
ミヤシタヒルズ、まだ行ったこと無いんでチェックしてみます。
温泉情報は流石!参加になります^^;

T&MパパT&Mパパ
2018年10月11日 07:49
テントから伸びるビーム光線がすごい!!さすが38箇所のペグダウン!!
てゆかこのテント、トンネル式?なんですかね。ケースにコロコロついてるなんてさすがの30kg

しかし、最高のお籠り幕っていうかもはや別荘ですね!
おしり探偵、我が家の7もハマり中…

ハチママハチママ
2018年10月11日 08:10
しくさん

こんにちは〜

ミヤシタヒルズは、前から狙っていたのですが、なかなか良かったですよ〜
たしかに場所によっては、ちょっと道路の音がするようですが、林間サイトの方からはそんなに聞こえないとか? サイトも場所によりますが、我が家の13番はとても広くて快適でした〜

スチールポールは、すごく重くて、立派すぎてびっくりしました。設営もポールをピンに通すのが大変でしたよ、力が必要で。

60分は、我が家的にもあの山道を行くのはリピートはないかな・・という感じです。そういう道の時は、夫が「しくさんこの道嫌がりそう」と言ってます(笑)

ぴのこぴのこ
2018年10月11日 12:53
そうへさん

こんにちは〜

ミヤシタヒルズよかったですよ〜 広くて、林間が落ち着く雰囲気で、ログハウス調で、温もりがある感じの雰囲気です。名古屋ナンバーの方もいらしてましたよ〜

椅子!よく気づきましたね〜そうなんです!名前が分からず、とりあえず紹介は見送りましたが、ハイランダーの椅子です。これがまた座り心地がよくて最高なんですけれど、白いので汚しそうです。また改めて紹介しますね。

設営とテント詳細は後日別記事にてアップしますね〜 でも、私、玄関設営するとき見てなかったですが・・

ぴのこぴのこ
2018年10月11日 12:58
こじさん

こんにちは〜

38箇所ってすごいですよね。ほんとかな?(爆)
これだけ止めて、スチールポールでしたから嵐の夜でもビクともしませんでした〜

YOGAができるスペースがあるというのはすごくて、我が家のマンションでも2人でYOGAができるスペースなんてないですからね・・(汗) 生まれてはじめての夫婦でYOGAという貴重な体験ができました(笑)

源泉はいくらうちでもちょっと厳しい距離でしたね〜 帰り私だけ「食べて帰りたい」といったのですが、夫と娘がテントで食べたい・・だったので・・諦めました・・

ぴのこぴのこ
2018年10月11日 13:08
T&Mパパさん

こんにちは〜

パパさんも、設営中怖いのですね・・(笑)めっちゃ怖いんですけど、なんか設営中だけなので最近は慣れてきました・・ 何かと戦っている感じですよね。

ペグ打ちはきつそうですが、夫は「きつくない!むしろ楽しい!」と言い張っています(笑)玄関と窓と広めの幕内とオーガナイザーがいいですわ、この幕は。

ミヤシタヒルズサイトによっては、国道がうるさいらしいですが、今回のサイトはあまり音も聞こえず良かったですよ〜 後編のレポでも魅力を紹介します!

ぴのこぴのこ
2018年10月11日 13:12
ハチママさん

こんにちは〜

そうそうトンネル式といっていいんでしょうかね? 3本のメインフレームにスチールポールを立てて自立させる感じです。

移動別荘・・今までの幕、アスガルドと比べても広くて中も明るく、細部が便利に作られているので、居心地は最高ですね。 幕がちょっと変わってて落ち着かない・・みたいのはありますが。珍しく夫が、「登山よりもアウトウェルでキャンプがしたい」といっております(笑)11月は無理なんですが、いつかご一緒した時に入ってみてくださいね!

ぴのこぴのこ
2018年10月11日 13:15
こんにちは~

>こんな暴風は我が家史上初
おー、そんな暴風だったんですか。
色んなところ行っているぴのこさんちでも一番って凄いですね。

夜のテントは、一度ビーム光線見てるから無いと無いでちょっと寂しい感じもしますねw
広いリビングでヨガキャンも良さげですw。

taku-ctaku-c
2018年10月11日 15:19
こんにちは(・ω・)

キャンプ当日にmont-bellさんで食器ご購入とはΣ(・ω・ノ)ノ
いたち(のお財布)なら絶対に紙皿&紙コップになります(笑

ミヤシタヒルズさん、きれいだしのどかな雰囲気でいい場所ですね(*´ω` *)
こんな素敵なキャンプ場が行楽シーズンの3連休でも満サイトではないのにびっくり
台風の影響を心配して早めにキャンプ予定自体をキャンセルされた方もいらっしゃったのでしょうか

いよいよアウトウェル初張り! って収納バッグでっかいですねΣ(・ω・ノ)ノ
これは冒頭のリュックの荷物減らしからの忘れ物も致し方なしな大きさです
旦那さま指揮のもと、ちゃちゃっと宇宙船設営が完了したら源泉へGO!ヽ(=´ω`=)ノ
道中まさかの道路封鎖がありつつも、野生動物の加護のもと(?)、無事秘境の温泉施設へ到着できてよかったですヾ(´ω`;)

食後は暴風雨だったようですが、宇宙船の中はお子様がすぐに熟睡できるくらいへっちゃらだったみたいですね(*゚ω゚ノノ゙☆

いたちいたち
2018年10月11日 17:13
おはようございます。

ペグ百裂拳、旦那様お疲れ様でした(笑)
38本ってなかなかない数字ですね。ミネルバでも20本いかなかったような。

地面が硬いキャンプ時とか想像したくありません(笑)

忘れ物はなくなりませんね〜

登山とキャンプを分けるとはなかなか男前な決断ですが、チタン系とかを買ったんでしょうか。

我が家も最近使い始めましたが、軽すぎて快適でもう戻れません。

EgnathEgnath
2018年10月12日 07:58
taku-cさん

こんばんは〜

ええ、結構な暴風でしたよ〜 ごごごごって音がしてましたから・・

ビームはないと寂しいですか・・(笑)後半たくさんビーム光線でてきますのでよろしくご贔屓に〜

ヨガキャンなかなかよいです〜 アウトウェルの夜は、焚き火&ヨガの瞑想タイムになりそうです(笑)

ぴのこぴのこ
2018年10月12日 20:02
いたちさん

こんばんは〜

相変わらずの散財&多動なぴのこ家ファミリーでしたよ〜

温泉までの道のりはなかなか我が家を持ってしてもハードでしたので、一般的にはおすすめできませんね〜(汗)

新しいテントは、なかなか居心地よく快適で、ヨガもできるスペースがあり最高でした〜

1週間くらいあのテントでおこもりしたいと思います(笑)

娘はどんな環境でもどんなトイレでも臆することがなく、眠れトイレができるのは良かったと思っています〜

ぴのこぴのこ
2018年10月12日 20:10
Egnathさん

こんばんは〜

ペグ打ちね、抜くのも結構大変で次の日は夫婦で筋肉痛だったんですが、なんでしょうかとても快適なテントで早くまたキャンプ行きたいです〜!

忘れ物がだいぶひどかったですね。そもそもモンベルにいったのは、忘れたのはシェラカプたちもだったんですが、夫の帽子で「買う!」(爆)というので行ったのでした(笑)

チタンの食器お試しで一個買ったのですが、軽くていいですね〜 Egnathさんちはチタン系なんですね〜 軽くていいですよね。さて、いつ登山デビューされるのでしょうか(笑)

ぴのこぴのこ
2018年10月12日 20:15
こんにちわ~

行き掛けの散財(^_^;)
予想外でしたね~
けど、必要品ですもんね!

キャンプサイトが林間で気持ち良さげでd(^-^)

テント内も近未来感がありますね。
過ごしやすそう♪

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 11:40
干物さん

こんにちは〜

そうなんですよ、予想外の散財でしたが、早速ソフトシェルは普段着にもBBQ時にも活躍しましたし、娘も早速ダウンきてました〜

キャンプサイト最近は林間も癒されるのですよね〜

テント内も近未来間ありますか?(笑)夫が、いろいろポチっているのでさらに快適になりそうですが、お財布がすっからかん(爆)

ぴのこぴのこ
2018年10月16日 10:13

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
    コメント(18)