ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

こんにちは〜ぴのこです。

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!


またまた行ってきました、止水中の真冬の道志の森。

このプライベート感といい、ワイルドさ、静けさ、最高ですね!

日曜日の昼から私に用事があったので、さくっとグリーンコーンで、道志の森行ってきましたドキッ

止水中のため、トイレはボットンで、洗い物などもできませんが・・・まあ、あれです。山の中で野営していると思えば、トイレはあるだけマシです。

なんというか、ベースを何もないところで野営、って風にもっていけば苦痛じゃないです(謎)

2週間ぶりの道志の森!リバーサイドに設営完了





前回の速報記事でもアップしましたが、前回の雪中のときには、張れなかった、川沿いのサイトに設営!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!


止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

しかも空いているので、いい感じではないですか〜

グリーンコーンの中に入ってみましょう・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

こんな感じで、小さなテーブルを囲むかんじとなります。夫が、テーブルの下に汚れないようにレジャーシートを買おう!とポチったのはコールマンのレジャーシート。

このこじんまり感がなんともいえませんね〜

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
なんか拾ってきましたね・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
外の景色はこんな感じで川の流れが見えます。写真だと見えにくいですが・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!



さてさて、徒歩100メートルほどのところに、トイレ(和式ぼっとん)あります。

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
トイレです。ここは和式ぼっとんですが、管理棟近くのほうには2台洋式の簡易水洗があり、そちらだと普通のトイレとほぼ変わらない感じです。

トイレがきになる方は、管理棟近くに張ったほうがいいですね。

入るのはやや勇気いりますが、娘は一言も文句いわないので、山教育の成果?というかなんというか・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
管理棟は、不在なことが多く、あとで周りにきてくれます。薪を3束、外で3束計6束今回は燃やしました(笑)

管理棟の掲示によると4月から直火禁止となるようです。

さて、お昼ごはんは、いつもと同じで、肉まん。

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
レギュレーターストーブと、バウルーホットサンドメーカーで



出来上がりを撮り忘れました。

美味しく2個ずつ肉まんを頂き、お茶タイム。

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
モンベルのこのコップは、ダブルウオールなので、冷めにくくていいです。 玄米茶を頂きます。

そして、

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
せまいグリーンコーン内でお昼寝。密集感がなんともいえず楽しいです(笑)

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
川のせせらぎを聞きながらの、お昼寝タイム!至福です。


ではでは、温泉へ行きましょう!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
さくっと、紅椿の湯へ・・・ パパとの温泉を卒業する(3月で)ので、今日もパパとお風呂です。

わたしは、風邪で薬もらってるので、サウナはやめてさくっとお風呂に入り、早めに出て、ブログアップしてました(笑)

明るいうちから焚き火&向こう岸へ大冒険!



止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
買ってきたビールと、CCレモンなどを川で冷やします。夫がぼーんと放り込むもんだから、そのまま流れそうですよ・・・

娘が石でせき止めてました・・(笑)

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!


止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
焚き火スタート!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
川のそばなので、心置きなくぼんぼん燃やせます

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
この、こじさんの相方さんに教わった天然着火剤を・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
集めて〜

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
そして、二人で本読みがはじまりまして〜平和なはずが

その後・・・

気づいたら、夫が川に転んでどぼんと入水・・・・(汗)

え〜!!そして、靴が濡れたということで、焚き火で乾かしていると・・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
随分真下においているな〜とは思っていたのですが・・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
あ〜あ、靴が溶けちゃった・・・ 破壊王・・・どうしてこうなるんだろう・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
薪をさらに追加!

そんなこんなしていると、今度は娘が川に落下・・・おいおい、冬なんだけでど〜!!

落下しすぎです・・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
気を取り直して、ソレルに履き替えた娘・・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
気づいたら対岸にいってましたので、

私も連れて行ってもらうことにしました。

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
ここを渡るらしい

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
破壊王に見守られながら

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
対岸へ

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
対岸はどうなってるかというと、こんなかんじで。水は流れてないですがなかなかワイルド〜

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
ガレ場状態です。娘はそうだ岩登りが好きなんだった・・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
どうしようワイルドな子に育ってる・・・

そして、また向こう岸へ渡るときには、石で滑りましたが、私だけは、入水しませんでしたよ・・

というわけで思いの外盛り上がった、夕方タイム。お父さんはまだ焚き火をしていますが、わたしと娘は夕飯の支度へ

夕飯はホワイトシチュー!



止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!


さて、準備をしてフジカで煮込んでと・・

しているうちにまた、娘がぐずぐず「家に帰りたい」などといいます。

ワイルドに遊びすぎなんじゃ!と思いましたが、ここはぐっとこらえ・・また光をみせたら元気になるかと

あかりを見るんだ!とあかりを見せたらところ、ゲラゲラ・・

あかりが効いたのかどうかわかりませんが、暗くなったら光を見るようにいうとちょっと持ち直してました。

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
乾杯〜

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
サラダと、シチューとパンで

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
クロワッサンをあっためます。この一手間で美味しくなりますね〜



止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
シチューはあったまります〜

食後は、焚き火で1時間前から、焼きリンゴを作っていたので〜

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
どうどうかな?

夫が、なんか嫌な予感・・・なんか軽いんだけど・・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

炭化してる!!!ガーン

やりすぎファミリー、焼きリンゴも焼きすぎました・・

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
真ん中は一応食べられそうだったので、食べてみましたが。甘みがないし、炭味が・・・

そのまま食べた方がよかったね・・・

気を取り直してみかんを食べました・・(汗)


夜のトイレは怖い!&夜間サイト撮影



まず、夜の道志の森はものすごくくらい・・こっちの西ざわ林道の方は、あかりないですね。トイレもあかりなし・・・

一人で行ったらこわいですわ・・ってことで、3人で連れだっていきました〜

ワイルド〜

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
星はほとんど見えませんでしたが、月明かりで明るい夜でした〜

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
お父さんは夜遅くまで焚き火をしていたようです。

朝です!速攻帰ります!



12時半までに横浜に行ってなければならなかったので、8時過ぎから撤収開始!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
トイレまでの道のり

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!

やっぱり楽しかった!道志の森ワイルドキャンプ!

特にこの西ざわ林道のあたりは、基本男性のソロか、父子しかいないかんじで。ものすごいしーんとしていて、静か。

山の感じの雰囲気ですね〜 

というわけで、来週は天気がよかったら山登り行こうか!なんて話もでてますが、今の所天気が悪そう・・・

道志の森は、真冬は、空いていて、とても気持ちがよいです〜 我が家は3人とも大好きになりました!

また、サクッと時間があるときは、グリーンコーンで神田川キャンプ楽しみたいと思います〜

ソロの聖地なのに、ファミでお邪魔してしまいましたが!よろしくどうぞ〜!!

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
真冬の道志の森。不機嫌炸裂キャンプ
初!道志の森キャンプ場は、雪中キャンプでかまくら気分。めちゃくちゃ楽しい!
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 真冬の道志の森。不機嫌炸裂キャンプ (2020-02-06 15:44)
 初!道志の森キャンプ場は、雪中キャンプでかまくら気分。めちゃくちゃ楽しい! (2019-02-04 00:03)



コメント
こんばんは☆

ワイルドですね~
真冬の川に親子揃ってドボンww
しかも、濡れた靴を焚火の真下で乾かすなんて、自殺行為(笑)
破壊王の名は伊達じゃないですねヾ(≧▽≦)ノ
岩場での木を肩に担いだ娘さんの写真もカッコいいですね~
野性味が溢れ出してます!
まさにワイルドな教育の集大成(∩´∀`)∩

miniぱぱminiぱぱ
2019年02月18日 22:03
大変ショックな情報が。。。

>管理棟の掲示によると4月から直火禁止となるようです。

マジですか!!直火できない道志の森なんて、道志の森じゃない!!
よし、3月中に道志の森に行こう。もう直火できるキャンプ場が椿壮だけになっちゃうじゃないですか。。。いやー本当にショックでした。

へりへり
2019年02月18日 22:32
こんばんは♪

>どうしようワイルドな子に育ってる・・・

ってあたりまえじゃ~!って思ったのは私だけでしょうか?笑
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」を地でいっているのがぴのこ家かと(爆)
子供は元気が一番ですよ~
我が子は結構引きこもりがちなんでうらやまです(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2019年02月18日 23:31
おはようございます。

真冬の川に親子揃ってドボン!
そして靴を溶かす破壊王(爆)
ぴのこさんファミリー楽しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

グリーンコーンでサクッと神田川キャンプいいですね〜。
そういうの好きです(笑)

道志の森、2回挑戦しましたが縁がなくて未だに泊まったことないのですよ(^^;;
止水中に行ってみようかなぁ〜。
ワイルドに育っている娘さん、頼もしいですね。
うちの子ももっとワイルドになって欲しいです(>_<)

こじこじ
2019年02月19日 09:04
miniパパさん

こんにちは〜

ワイルド教育、成果が出始めているようで、娘のモテに影響しないか不安になってきました。これでは、そこらへんの男子よりもたくましそうです。

しかし天然着火剤と、木を集めて、燃やすとかもう本能が喜んで楽しかったです。いや〜道志の森最高ですよ。父子でぜひどうぞ!

破壊王は、全体的に動作が雑なんだと思います。あと、大胆すぎる? 

ぴのこぴのこ
2019年02月19日 12:50
へりさん

こんにちは〜

やっぱりマナーが悪い人たちが多いみたいで、直火禁止となったようですよ。
3月中に是非、道志の森で直火焚き火を堪能してみてください!
西ざわ林道のあたりは、不便ですが、ソロ客多めで居心地良いかと思いますよ

おニュー白パンダでいかがでしょう?

ぴのこぴのこ
2019年02月19日 12:55
harukabiyoriさん

こんにちは〜

ありがとうございます!?

娘は、いつもワイルドかっていうとそうでもなくて、キャンプいってもIPad見たがったりするところはあるんですけど、遊び出すとなんだかすごくワイルドですね(汗) モテなくなるんじゃないかと心配になりました、なぜか今回は・・・(笑)

親心も勝手なもんですわ。

ぴのこぴのこ
2019年02月19日 12:58
こじさん

こんにちは〜

相方さんに教わった、着火剤が大活躍で、ぼんぼんお焚き上げできました。

うちの子はなんかぴょんぴょんしていて、すぐどっかに行ってしまうのでヒヤヒヤします。

冬なのに二人どぼんには家族ながら、ひきました(汗)

とりあえず、道志の森。こじさんもお泊まりしても気にいると思うので是非是非!やっぱりあの静けさは、止水中だけのものなのかな?と。ただ、夜は、西ざわ林道の方はほんとに真っ暗で、周りのサイトもよく見えないレベル。息子さんは怖がるかも。管理棟近くがいいかな。

ぴのこぴのこ
2019年02月19日 13:08
こんばんは。

昨年は道志の森に2回チャレンジして、2回とも満員御礼で即退場でした。

さすがに止水時期は空いてるみたいですね。
ノーマルタイヤでも行けそうな雰囲気だし、次の出撃先に困ってたので、行き先が決まった気がします(笑)

EgnathEgnath
2019年02月19日 20:57
こんばんは~

すっかりグリーンコーンも主力幕ですねぇ~
気が付かなかったんですがペグの量、多くないですか(驚)

破壊王も面白かったですw。
あ、焼きリンゴもw。

ぴのこ家全開ですねw。
楽しそうですw。

taku-ctaku-c
2019年02月20日 00:40
おはようございます!
破壊王の破壊王っぷりに笑いましたww
さすが「王」ですね!笑笑

タイトルの「止水なんて気にしない」カッコイイです。ぴーちゃん、ワイルドだってモテますよw大丈夫ですよww

ハチママハチママ
2019年02月20日 08:30
Egnathさん

こんにちは〜

ぜひぜひ〜 Egnathさんお好きそうなイメージです。道志の森。
ノーマルタイヤで、雪が積もってなきゃOKそうです。

管理棟側のトイレは、トイレットペーパーありましたが、他はないので持参で(爆)

ぴのこぴのこ
2019年02月20日 11:52
taku-cさん

こんにちは〜

ペグおおいですよ〜 全部で20本以上ですね・・・
これはもうファミ用にして、私は母子ではやっぱりステラリッジにしようかな〜(笑)

ぴのこ家全開(笑) どうもいつもすみません〜
今回は特になんだか楽しかったです〜

ぴのこぴのこ
2019年02月20日 12:02
ハチママさん

こんにちは〜

破壊王の破壊っぷり今回もすごかったです(汗)
ぴーちゃん、ワイルドすぎて引かれるじゃないかしら・・・
大好きな男の子よりワイルドなのは間違いないです。

7ちゃんもワイルド系よね?二人で川で遊ばせてあげたいです。

ぴのこぴのこ
2019年02月20日 12:04
グリーンコーンと道志の森の組み合わせでクイック出撃がツボにハマったようですね〜

しかし、紅椿の湯も、あのぴのこ家が(仕方なく?)行ってるとは、
かなり株を上げましたね〜(笑)

そういえば、先日1位になってましたね
おめでとうございます
しかし、速報レポのアクセス数がほんとすごいですね
不思議です〜

しくしく
2019年02月20日 21:31
しくさん

おはようございます〜

クイック出撃なかなかよいです〜ワイルド気分も味わえるし!

紅椿の湯は悪くないです〜 ぬる湯の方は塩素臭がしますが、結構。熱湯はそこまででもないのでいいんですよね。

ありがとうございます。速報レポ今回はバズりましたね。あの5分で書いたレポで1位をもらうと申し訳なくなってしまいます。前回の雪の時の速報はそこまでじゃなかったのですが?バズり方が全くの謎です。

ぴのこぴのこ
2019年02月21日 10:32
こんにちは!はじめまして!

家族でキャンプ楽しそうですね!
まさかの旦那さんとお子さんの川にドボンには読みながら笑ってしまいましたw
破壊王の旦那さんが次は何を破壊するのか。。。(笑)
今後のキャンプレポも楽しみにしております!

コニコニ
2019年03月03日 16:17
コニーさん

こんにちは!

コメントありがとうございます〜

冬なのに川に落ちるのでちょっと引きました・・(笑) 風邪ひかなくてよかったですが・・・

旦那さんは、動きが荒いので、家などで普通にぶつかっても痛いのです・・
来週にはまたキャンプ行く予定です!
こちらも遊びに行かせていただきますね。

ぴのこぴのこ
2019年03月04日 16:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
止水なんて気にしない。真冬の道志の森は最高!ワイルドキャンプ!
    コメント(18)