ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

ボスコオートキャンプベース①

2016年11月5日~1泊で丹沢にあるボスコオートキャンプベースに
いってきました。紅葉はまだ早かったです。

ボスコオートキャンプベース①


1日目

カエルさんがお出迎え
ボスコオートキャンプベース①
 

受付のキャンピングカー
ボスコオートキャンプベース①


空気が澄んでいてとても気持ちがいい。

川の水はとても冷たくて透明度が高いです。
ボスコオートキャンプベース①


トラックのオブジェがあります。娘は大喜び。子供たちがいつも乗ってあそんでました。
ボスコオートキャンプベース①


我が家のサイトは川沿いのサイト。(画像HPよりお借りしました)
ボスコオートキャンプベース①




お隣と割と近いので少し気になるお隣の様子。

散策に橋をわたって、トレッキングのコース?(途中から工事中のようでした)
にいきます。行き帰りで30分ほど。

ボスコオートキャンプベース①


ボスコオートキャンプベース①

ボスコオートキャンプベース①



よい運動になりました。

さて晩御飯の支度スタートです。
焚き火をスタートさせ、ダッチオーブンでカレーを仕込みます。

娘もキャンプに来るととにかく食欲旺盛で
「ごはんは?」「お腹すいた!」を連発します。

カレーは、コスモ焙煎の甘口。
大人はマイ皿で調整するための辛味のカイエンペッパーを忘れてしまった。
マッシュルームとソーセージのアヒージョも美味でした。

ごはんはルクルーゼで、カセットフーを使って炊きます。
前回ピラフで失敗したので慎重に・・・

夜は、焚き火を見つめトランス状態?で動かない夫を残し、
娘と二人でイベントのキャンプファイヤーへ。

何度もふざけて転がる娘に怒りながら切れ切れしながら到着。
盛大なキャンプファイヤーとても素敵でした。

ボスコオートキャンプベース①




サイトに戻りサイト撮影。ぶれてるし。3歳が邪魔しにきたのであきらめる。
ボスコオートキャンプベース①




その日は、9時に娘は就寝。疲れ果てて爆睡です。
夫とこそこそ話をしていましたが、いつのまにか夫は就寝。



私はと・・・。結構若者が飲んでいる様子で回りの、
はしゃぐ声が気になり眠れません(涙)
初投入の「耳栓」を使って23時半ごろ就寝しました。
キャンプ場ではしゃいでるのって男性が多い。

耳栓すばらしい!


ブログ少人数ファミリーキャンプ入門
でおすすめされていてそんなに違うのね!と思い購入。

本当に音は聞こえるけど、耳障り感がなくなりました!
割と入眠時神経質な私にとっては必需品になりそうです。


(リンクがうまくできなかった・・・)












このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(ボスコオートキャンプベース)の記事画像
ボスコオートキャンプベース②
同じカテゴリー(ボスコオートキャンプベース)の記事
 ボスコオートキャンプベース② (2016-11-13 17:03)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ボスコオートキャンプベース①