ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

最近読んだキャンプ&写真の本

Jan 15 , 2017

(12)

こんにちは~ぴのこです。

最近読んだキャンプ&写真カメラの本をアップします。

最近読んだキャンプ&写真の本
ゆるキャン△ (2)

ほったらかし温泉とパインウッド的なキャンプ場とか、四尾連湖とか結構マニアックなのが出てくるのが楽しい。登場人物の顔の区別がつきませんでしたが大分慣れてきました。続きも楽しみ。

最近読んだキャンプ&写真の本
山と食欲と私 3巻

会社のメンツで高尾山とか上高地とか・・・山登りいつかしてみたいな~と思わせてくれる漫画。あとごはんが美味しそうですね~

最近読んだキャンプ&写真の本
はじめてのキャンプ

ハチママさんのおすすめで娘用に購入。大きい子にまじって小さいまほちゃんがキャンプに参加して頑張る話。
うちも娘もママっ子で、お泊り行きたくない!ということもあったのですが、これ読んだら一人でキャンプいってみる!等少し自立心が芽生える素敵な本です。最近は毎日夜読み聞かせしています。(←キャンプ英才教育)

最近読んだキャンプ&写真の本
絲的サバイバル

山羊座のqueicoさんの紹介で購入。月1単独サバイバルキャンプを絲山さんがしていく本。
シュールですねなんか。絲山さんの気分のアップダウンが気になって気になって仕方ありませんが、面白い本です。

最近読んだキャンプ&写真の本
山グルメ

美味しそう~な写真が沢山です。軟弱母子キャンの時なんかに使えそうなレシピ多数。
香ばし目玉ソーセージ丼
和風ちくわ焼きそば
腹餅抜群カレー
試してみたいです。

最近読んだキャンプ&写真の本
写真が上手くなる100のルール

100もあるからまったく覚えられないんですが・・・
滝はシャッター速度でとりわけろ!
朝日や夕日は近景のシルエットをいかせ!
空の表情をいかすには印象的な雲をさがせ!
冷たさを生かしたいなら太陽光にしろ!
長い影を取り入れると冬らしさがでる
夕陽や月を撮りたいならぼけ描写を利用せよ

などが載っていました・・・一個もできたことありませんが。もっと勉強したいと思います。

最近読んだキャンプ&写真の本
キヤノン EOS Kiss X7 完全ガイド

これは、初心者EOSKISS7ユーザーの私には、よかったですね~
交換レンズもいっぱいのっていて、これで妄想しながらニヤニヤしています。


最近読んだキャンプ&写真の本
キヤノンDPP RAW現像テクニック完全マスター

Unlimitedで読んでます、、、これ読みながらDPPいじろうかなあと妄想中です。
へり部長がDPPやると、写真がもっと楽しくなる!とおっしゃっていたので是非やってみたいですね~
部活動のさらなる発展のためにも!



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー()の記事画像
今年読んでよかったおすすめ本ランキングトTOP5〜アウトドアからビジネス書まで
Nordiskの本&付録のサコッシュ購入!ミニユドゥン欲しくなる(笑)
「marimariの女子キャン」ブックレビュー
キャンプが楽しくなる本
同じカテゴリー()の記事
 今年読んでよかったおすすめ本ランキングトTOP5〜アウトドアからビジネス書まで (2022-12-22 22:21)
 Nordiskの本&付録のサコッシュ購入!ミニユドゥン欲しくなる(笑) (2017-12-20 18:03)
 「marimariの女子キャン」ブックレビュー (2017-06-28 09:34)
 キャンプが楽しくなる本 (2016-11-22 20:03)



コメント
こんにちは〜。

私もkindle使っていますが、読み放題キャンペーンなんてやっていたのですね!
知りませんでした(^^;

ぴのこさんがご紹介してくださっている本も興味あるものがチラホラと…。
ちょっと覗いてこようかなぁ〜と思いました(^^)

行ってみたいキャンプ場、マニアックですね〜(笑)
ぴのこさんのキャンプレポ、楽しみにしています!
車を何にするのかも気になります♪

こじこじ
2017年01月15日 12:15
こじさん

こんにちは~
こじさんもKindleユーザーなんですね~!!これがあると暇つぶしに最高ですよね。

Unlimitedはすべての本が読み放題というわけではなく、一番の売れ筋ではない商品たちが読み放題です。→商売上手なアマゾンの商法ですね。最初の1か月は無料ですが、次から月1000円くらい課金される様子です。くだらない本や雑誌を読むのが大好きで、夫から本を捨てろ・・といつも言われていたので、私には朗報ですね。

行きたいキャンプ場、装備がそろったらマニアックなキャンプ場行きたいですね~
高規格で人気のキャンプ場は、初年度に抑えておき今年4月からはマニアックで景色がきれいで人が少ないところに行きたいです(笑)

車は、夫が学生時代からずっとVW一本の人で、VWの四駆のバンになる可能性が高いですね~ レガシーは親とかぶるし・・で。

ぴのこぴのこ
2017年01月15日 14:49
こんばんは~。

アウトドアの本といっても、色々あるんですねぇー。

子供向きの本まで。(^^;

極楽キャンプ場・・・・この中には、地獄の激混みキャンプ場もありますよ。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2017年01月15日 20:30
こんばんは!初めてのキャンプ、お嬢様も一皮むけてくれました?よかったー♪
英才教育、共に頑張りましょうww
キャンプの本、見てると楽しいですよね!私もいろいろ買いあさってます・・・
キャンプ飯の本、私も買ってみよう~

ハチママハチママ
2017年01月15日 20:37
こんばんは~♪

ご飯の本楽しそう♥
いつも同じメニュー(お肉焼き焼き)になっちゃうのでたまには凝った物を…って思うんですがつい手抜きに( ´╥ω╥`)

私もミラーレス買っちゃおうかな~。
ぴのこさん旅行とかいくにも一眼持っていきます??
相方のやつ重くて( ´╥ω╥`)
カメラが重いとか言ってるうちはカメラ女子にはなれませんねΣ(o''д''o)
いかんいかん!!

noelhinanoelhina
2017年01月15日 20:49
TORI PAPAさん

こんばんは〜

いろいろ本ありますね(^○^)ついいろいろ読んでしまいます。

地獄の激混みキャンプ場教えてほしいです(笑)よくいかれる、sjキャンプ場やyキャンプ場ではないですよね?

ぴのこぴのこ
2017年01月15日 21:27
はじめまして~神奈川県家族と申します^^

いろいろなキャンプの本が出てるんですね~(興味深々)
廻り目平キャンプ場は、登山とキャンプを融合できて行ってみたいんですよね~^^
あとは。。やまぼうし、内山 戸隠。。五光、椿荘。。って行きたいキャンプ場が
いっぱいあることを再認識しました^^v 

知らなかったキャンプ場もいっぱいで気になります!ぴのこさんも相当ですね←失礼w

キャンプ本情報はあまり見たことがなかったものでとても参考になりました^^v

お気に入りいただきます!
これからもよろしくお願いします♪ 

神奈川県家族神奈川県家族
2017年01月15日 21:30
ハチママさん

こんばんは~
おかげ様でキャンプ英才教育&少したくましくなれよ作戦成功中ですが、まだばあばの家には泊りに行けないといってます・・・(笑)保育園のお泊り会には行くといっています。

キャンプ飯の本はここに書き忘れましたが、鉄好き大好きもよかったですよ~

アウトドアのごはん本ってテンション上がりますよね~ 

ぴのこぴのこ
2017年01月15日 21:36
ひなこさん

こんばんは~

ごはん本って楽しいですよね~ 
ひなこさんのごはんいっつもおいしそうですよ~(#^^#)

虫歯も治ったことだし、チョコフォンデユ私もやってみようかな~!

カメラは車だったらもっていきますが、電車だともっていかないこともありますね~
一眼レフでも一番薄いパンケーキレンズっての使うと結構軽くなるんですよね。電車の時はそちらにしてます。ミラーレスも軽そうでいいですよね~!
カメラどこへでも持っていきたいですよね。重いとやっぱりちょっとめんどくさくなっちゃいますよね~ かわいいカメラバッグが欲しいな~なんて思っているんですがね。

ぴのこぴのこ
2017年01月15日 21:45
神奈川県家族さん

こんばんは~
はじめまして!私お気に入り頂いており、挨拶に伺おうとおもいつつタイミングを逸しておりました。コメント感激でございます。

神奈川県家族さんは山登りもされるんですよね~!廻り目平なんかよさそうですよね!
4月以降是非いってみたいのですよね。いろいろ行ってみたいキャンプ場まだまだありますね~ マニアックで、自然が豊富で、空いているキャンプ場求めてこれからもさまよいたいと思います。 

>ぴのこさんも相当ですね←失礼w

いやいや全然失礼なんかじゃなく、むしろ爆笑しました(#^^#)
その通りです!

ぴのこぴのこ
2017年01月15日 21:48
こんばんわ。

私もこの漫画2冊はずっと気になっています。
山と食欲と私、ゆるキャン。

私はkindleは持ってないのですが、これは普通に買ってみたいです!!

私、結構アナログで、やっぱり実物が欲しいんですよね。なのでいまだに本とか雑誌とかは本屋に行って、見て買うことが多いです。
思いから、最終的にネットで買うことがあっても、まず現物を先に見ます。

私も、ぴのこさんみたいにカメラ女子になれるように、頑張りたいと思います。

でも、ストイックになりすぎないように、ゆる~く、長ーく、おばあちゃんになるまで、部活動(笑)続けていきたいなと思います。

それにしても、ぴのこさんのブログはいつも為になりますね!!

あ、遅ればせながら、お気に入りいただきました!
今までもいつも拝見していましたが、ライブドアのやつに登録してなかったので、登録もしました~

naopionnaopion
2017年01月15日 21:55
naopionさん

こんばんは~

この二冊は、キャンプ好きには結構楽しいと思います。あとは、燻り暮らし?も読んでみたいです~

私もずっと実物派で大きくても重くても雑誌は紙のが好きなんですが・・・あまりに色々雑誌とか漫画とか家にあると、夫に・・・読んだなら捨てろ!といわれるようになり、部屋を乱雑にしている原因になっているので、最近Kindle化しつつあります。

カメラ女子ってほどでは全然ないんですが、部活動お互い老人になるまで続けていきたいですね~ゆるーく長く(#^^#)

お気に入り登録ありがとうございます(#^^#)
そしてお褒めいただきありがとうございます。励みになります。
naopionさんのブログこそ、とって~もためになるし、おしゃれだし、写真きれいだしいつも楽しく読ませていただいております!!

ぴのこぴのこ
2017年01月15日 22:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
最近読んだキャンプ&写真の本