ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

NANGAが我が家にやってきた!

NANGAが我が家にやってきた!

こんにちは~ぴのこです。

予定日は、2月20日だったのですが・・・

一か月も早く我が家にNANGAがやってきました~(喜)

NANGA(ナンガ) 【山渓×NANGA】オーロラ600DXオールブラック(ALL BLACK) AUR600

速報をお届けします。

NANGAが我が家にやってきた!

到着しました~箱をあけます。カッターでシュラフまで切らないように気を付けてあけました。

NANGAが我が家にやってきた!

じゃーん!

NANGAが我が家にやってきた!

たててみます。なかが二重になってますね。さすがメードインジャパンです。



サイズは、A4の本と並べておくとこんな感じ。

NANGAが我が家にやってきた!


NANGAが我が家にやってきた!
最初広げてみると・・・けっこうぺったりしてますね~

ジッパーの部分はこんな感じ。
NANGAが我が家にやってきた!

これが誇り高いですね~
NANGAが我が家にやってきた!



そのままベッドにもっていって寝てみたところ、あったかい・・・靴下はいていたらすぐ脱ごうかなと思うくらい温かいです。

そのままにしておいたら・・・

NANGAが我が家にやってきた!

いつの間にかこんなに膨らんでいます。ふわっふわ!

NANGAが我が家にやってきた!

NANGAが我が家にやってきた!

上が膨らむ前、下が膨らんだ後です。やっぱり膨らみますね~噂には聞いていましたが。

まだしまってませんが、これ結構袋にしまうのがコツがいりそうですね。慣れないと・・・

シュラフを家の中で広げて写真撮るのって小さい我が家じゃ難しかったですね~色々うつりこんじゃう・・・(汗)

最近NANGAを買われたしくさんレポ→

同じ山渓NANGAコラボ商品を買われたへりさんレポ→


フィールドで使ってみるのが楽しみですが。今晩はこれで寝てみようかと思います(笑)

うちのぺらぺらとはいえ二枚重ねの羽毛布団よりあったかいですね全然!!

NANGAが我が家にやってきた!

2月からの冬キャン、いや今週末から使えますね~!!(#^^#)

一か月も早く来たので嬉しいんですが~ 支払いも一か月予定より早いってことよね~(大汗)





スペックは以下の通り↓(山渓楽天さんよりコピー)

ナンガ社と弊社が共同企画したシュラフです。ナンガ社のオーロラテックス製品を製造する再、一番多く使うカラー(BLK)&大量オーダー&単一カラーで作ることによる製造コストの大幅カットにより、高いレベルの防水透湿機能はそのままに大幅なプライスダウンを実現いたしました。 [快適使用温度] -11℃ [使用可能限界温度] -30℃

表生地の素材は、特性の多孔質ポリウレタン防水コーティング素材である。防水性を高めると蒸気透湿性が低下するという問題を高レベルで解決した素材で、超微粒子をポリウレタン樹脂に含有されることでコーティング膜中に0.1um(1ミクロン=1000分の1mm)以下の多数の微細孔を形成させたものです。2レイヤ地で耐水圧20000m・透湿性6000g/m2/24hrsという高レベルの防水透湿性能を達成し、10um以上の雨の粒子を防ぎながら0.0004um以下の水蒸気は楽に放出させるという、これまでのコーティング素材にない優れた特性を実現したものです。

表生地:オーロラテックス、裏生地:40dnナイロン、内部構造:ボックス構造、ダウン量:約600g (この商品は国内で洗浄したヨーロピアンマシンピックホワイトダックダウン90-10%を使用いたしております。)フィルパワー:760FP、収納サイズ:φ18×30cm、付属品:ショルダーウォーマー付、総重量:約1250g、レギュラーサイズ:最大長210cm×最大肩幅80cm(身長175cmまで)








このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入
NANGAで寝てみました!レポ
NANGAポチりました!
ダウンシュラフが欲しい
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入 (2018-11-03 14:12)
 NANGAで寝てみました!レポ (2017-01-19 16:44)
 NANGAポチりました! (2016-12-20 20:36)
 ダウンシュラフが欲しい (2016-12-16 20:15)



コメント
もう届いたんですね!
そう、ナンガふわっふあですよ~
私もあのふわふわに感動しました!

キャンプで試すの楽しみですね(^○^)

lulululu
2017年01月18日 17:17
luluさん

こんにちは~
そうですよね!luluさんもNANGA買われたんだよな~って!(#^^#)レポとかあげてないですよね?私が探した限りなかったので、リンク張れなかったですわ・・

やっぱり!買わない後悔より買って後悔!ですよね(共感で大笑)

嬉しいわ~おんなじ匂いするluluさんの過去記事みてたら。私も破産はしないけど、結構ぎりぎりだよね~的な買い物満喫人生送ってきました~(笑)

ぴのこぴのこ
2017年01月18日 17:38
Nangaは出荷時に特殊な治具を使ってシュラフを畳んでいて元のように畳んで入れるのは不可能なのでそのつもりで。

収納はオーロラ生地から空気が抜けづらいので、裏返しにすると早く収納できます。

私は足の方から適当に押し込んでます。

へりへり
2017年01月18日 17:49
わあ!NANGAあったかそうですね!!
このコンパクトさは、収納大変そうですが、
冬真っ盛りにNANGA泊を試せるナイスなタイミング。

まずは家寝レポート楽しみにしてます!

queicoqueico
2017年01月18日 18:02
へりさん

こんばんは~
おお!有用な情報をありがとうございます。

出したはいいけど、しまえない事態になってるところでして(笑)
裏返して押し込んでみますが・・膨らむ膨らむ・・・縮まないですね~
もうこんばんは押し込むのはあきらめてこれで寝ます(笑)

ぴのこぴのこ
2017年01月18日 18:04
queicoさん

こんばんは~
ふわっふわだわ!って喜んでたら!!
しまえない事態になってます( ゚Д゚)

もう仕方ないし、そのつもりだったし、今日は家でNANGAで寝ますよ!(笑)
そうですね、真冬でもぬくぬくだわ~電源いらないわ~っていう余裕のキャンプが出来たらよいのですが・・・どうなんでしょうね。

ぴのこぴのこ
2017年01月18日 18:06
こんばんは~

お、早く着きましたね~
おめでとうございます~

これで今年は勝ちましたね(何が)

畳む時は縦に2つ折にして
巻いていくと入りやすいですよ。

ちょみ太ちょみ太
2017年01月18日 18:28
こんばんわ。

僕も冬用にシュラフを考えているんでいて、ナンガも気になっているんですが身体的に足にあるていど自由がないと寝れないんです...
ナンガはちょっと余裕があったり生地が伸びたりとかするんでしょうか...
よろしければ、そのあたりもレポいただけると助かります。

あと、お尋ねなんですがブログの画像を「width:450px;」で指定されてらっしゃいますが、ご自身で設定されているんですか?

ediedi
2017年01月18日 18:55
こんばんはー

着々と冬キャン装備が万端になって行ってますね!ふわふわあたたかそう!
お家寝レポ、待ってます(笑)
冬キャンには高性能のシュラフ、重要です。かつて寒すぎて喧嘩になったことがあります^^;
シュラフレポ私も上げようと写真だけとってまだだったww

naopionnaopion
2017年01月18日 20:26
こんばんは〜。

ナンガ到着おめでとうございます\(^^)/

さっそく広げてフワッフワを堪能してますね。
今夜のシュラフ寝レポ、楽しみにお待ちしております(笑)

収納ですが、私はいつも縦に半分に折り、
自分でシュラフの上に正座して空気抜きながらクルクル丸めていきます。
その方法でナンガもイスカも収納袋に収まりますよ〜(^^)

こじこじ
2017年01月18日 20:27
こんばんは~。

ナンガ、いいでしょー!(^^)

今は結構高くなりましたね。(汗)

これでヌクヌクですねぇー!♪

初使用が楽しみですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年01月18日 20:53
こんばんは〜

良いのん届きましたね〜♪
ホント、安い羽毛布団よりも暖かそう。
お値段も、我が家のより高そうですw

私はもっとペラいナンガですが
試しに家で使って見たら
普段使ってる布団よりも暖かかったですw

お家で?キャンプで??
いずれにせよ、使用感レポ楽しみにしてます(*´∀`)♪

marmi-akmarmi-ak
2017年01月18日 21:05
ちょみ太さん

こんばんは~
ついにNANGAで冬キャンプできそうですよ
電源サイトからの卒業~(#^^#)

ちょみ太さんやTORIPAPAさんにすすめてもらってよかったですよ~

ぴのこぴのこ
2017年01月18日 21:17
ediさん

こんばんは~
画像は、今回は450pxで自分で指定してますよ~

NANGA、私だとあぐらもきつめですがかけますよ。
夫だとあぐらは無理だけど、足はたてられるといってました。
またレポしますね~

ぴのこぴのこ
2017年01月18日 21:26
naopionさん

こんばんは~
naopionさんも最近シュラフ買われていたんですね~
レポアップ楽しみにしています(^^)/

ふわふわであったかいです。
寒いと、心もくさくさしますものね~

これで電源サイトから卒業!できますかね~(笑)

ぴのこぴのこ
2017年01月18日 21:37
こじさん

こんばんは~

なるほど!正座して空気抜くんですね~
ものすごい詰め込んだらやっと入りましたが・・・汗かきました

今晩か明日にでも寝てみたいと思います~(笑)

それにしてもふわふわ感が、今の封筒シュラフとかなり違うのでびっくりです!!

ぴのこぴのこ
2017年01月18日 21:51
TORI PAPAさん

こんばんは〜
おかげさまで良いお買い物が出来ました!(^○^)ふわふわっですね。

来月の支払いは、、、今から怖いですねΣ(゚д゚lll)

ぴのこぴのこ
2017年01月18日 21:55
marmi-akさん


こんばんは〜
marmi-akさんちもナンガなんですねー(^O^)/

羽毛布団よりあったかいですねー!
すごい!

とりあえず今日か明日寝てみたいと思います!(*^◯^*)

ぴのこぴのこ
2017年01月18日 22:00
こんばんは!

NANGA早く届いて良かったですね。

あんなに膨らむんですねえ。
非常にわかりやすかったです。

さあ、あとは実践レポとお金を払うだけですね。(笑)

dandandandan
2017年01月18日 23:15
dandanさん

こんばんは〜
爆笑しました(*^◯^*)

確かにあとはレポとお金だけですわーΣ(゚д゚lll)それもお支払いも一か月早い、、、

ナンガは想像以上に、膨らみましたねー!

キーボード大丈夫でしたか?

ぴのこぴのこ
2017年01月19日 00:16
こんにちは!ナンガおめでとうございます〜!明日は関東も雪予報…早速ナンガ様の威力を発揮できそうですねww
フワフワに膨らんだシュラフ、畳むの本当大変ですよね…我が家にあるロゴスの子供用ですら大変だから、大人用のナンガ様だともっと大変でしょうね…
うちも欲しいな〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハチママハチママ
2017年01月19日 10:31
ハチママさん

こんにちは〜
ナンガ来ましたよ〜
フワフワですよ。

お高いですが、確かな品質メードインジャパンですね笑

畳んで袋にしまうのが地味に大変です。お子様はロゴスのをお使いですか、うちは娘用には最近モンベルホローバッグを買いました(*^◯^*)

ぴのこぴのこ
2017年01月19日 17:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
NANGAが我が家にやってきた!