ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜

こんにちは~ぴのこです。

さてさて、わざわざ暖房を消してNANGAで寝たキャンプバカファミリー。

結果はいかに・・・

温度計設置し忘れたので正確な気温はわからないのですが、-1℃くらいかな?という感じでしたが。

朝の4時頃までは、肩までちゃんとかけてない羽毛布団的な利用で全く問題なかったのですが、明け方は結構冷えて

肩や首が寒いのでマミー型的に利用しました。ただ、暗闇で紐を引っ張りもっと入り口を狭めれば寒くなかったのでしょうが、結構顔出していたので首が冷えましたね~

今度は、もっと紐を絞めようと思います。

ですがですが、寝心地最高ですね~

ふわっ~と羽毛にくるまれている感じが癖になりそうです

ダウンシュラフ、NANGAいいよ~とみなさんが熱く勧めてくださったわけがわかります!素晴らしい寝心地、あたたかさ。

全然きつくないですし、寝返りも打てますし問題ないですね~

娘はモンベルホローバッグ#3にインナーにユニクロの毛布くるんでましたが、夜中に触ってもこの人いつもぽかぽか・・

朝起きてからも「あったかかったよ~」とケロッとしてますので問題なし。

二段ベッドの上段に娘と二人で寝ているところを激写されております。

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜



パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
朝です~。 10時チェックアウト(はやっ)なので、早々と引き上げて遊園地の方に遊びにいくことにします。

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
木々がなかなか立派なんですけどね~

自販機もお茶210円とかするし、微妙にぼったくる感じにちょっといらっとしますね~(笑)

プレジャーフォレスト遊園地のフリーパスも料金に入ってるのかと思ったら、入園料だけだったし・・・・

このキャンプ場の夫の感想「キャンプ気分はいまいち盛り上がらないのに、お金ばっかり取られる感じ」と総括しておりました(笑)

まあ気を取り直して、富士山のグリンパよりも大分こぎれいな雰囲気のこちらプレジャーフォレストの遊園地に行きますよ~

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
まずはメリーゴーランド、一緒に乗って写真撮る。

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
ブランコこれ楽しーわ。

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
結構楽しい~

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
ダンボ?いやいや、ぞうさんの乗り物。

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
F1ゴーカート。夫がのりのりで娘は怖そうに出発

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
いってらっしゃい〜

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
2センチ基準の100センチに足りず乗れなかった、哀れな娘・・・


パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜

無料の滑り台すべり放題でうさをはらします~これいいですね~。

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜


お昼もこちらで、、、ラーメンをカフェテリアで。ずるっとしていて、不味い、、 まあ期待してなかったですがね・・・

テンションさがって、写真もないですね~

なんだかんだ。フリーパス買うほどは乗りませんでしたがそこそこ楽しめましたね~

空いてるしきれいなのが素敵です!

娘に「何が楽しかった?」と聞いたら、「二段ベッドで遊んだのが楽しかった!」そうです。

それ遊園地じゃないじゃん!!( ゚Д゚)



もう子供の接待は午前中で終了~ってことで。午後は大人タイムに付き合ってもらうことにします。

まずは、ぶーんと車を飛ばして箱根へ。初もうですんでなかったので、毎年恒例の箱根神社に初もうでです。

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
箱根神社に到着。このまた足腰にくる階段を上って~

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
上につきました~

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
九頭竜の方で手をお清めして

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
参拝

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
恒例のおみくじを引くと~、今年は末吉(-_-;) ま去年は大吉でしたけど、前半だいぶ大変だったし・・・いいんですよ・・いいんですよ

「我を忘れる恋」絶対したくないですね~そんなことよりキャンプがしたいですわ(笑)
「旅の途中でトラブルがあるが良い旅となる」いいですね~。倹約・・・・(汗)

夫は大吉ひいたのでテンション上がってましたね~

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
こちらにすぐ結び付けてと

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
甘酒をいただきます~なかなか美味しいですね~

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
夕暮れの芦ノ湖も雰囲気あります

さてさて、我々はなんと夫と付き合っているときに初デート??で来た湯治場「秀明館」にやってきました!

3歳以下はここの施設入れないんですね~4歳になったのでやっとこれたわけです。4年間耐えました。

娘は0歳からの温泉英才教育が功を奏しまあまあ楽しんでました(笑)

ここの売りは何といっても「静けさ」です。いいですよ~。大人の湯治場です。

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
秀明館

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
雪が残ってます

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
風情がありますね~

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
入り口

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
まったり玄米茶を飲み、ゆったりお休みできる畳のお部屋が3時間ほど使えます。

館内は撮影禁止の様子・・・

石鹸とか使ってはいけません。温泉にかけ湯だけして入る感じです

シャワーもありませんね~

泉質は単純アルカリ泉ですが、もう雰囲気が最高です。

ここで5時まで過ごしたあとは、娘も大好きな「太原」という中華料理屋さんへ

一度一眼レフでここの中華を撮ってみたかったので撮ってみます。バッテリーが奇跡的にまだ残っていました。

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
かんぱ~い

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
レバニラ

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
春巻き

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
スーラータン

パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
五目焼きそば

もう最高ですね!温泉で胃が元気になったあとの中華!

なぜかフクロウが二羽とインコが外に飼われているのと、店員さんが国際的です。娘はかわいがってもらっていますね~いつも。

サービスでジャスミン茶(茶葉)ももらってご機嫌で帰路へ

と、40分ほど車出来てから、お店にカメラと娘のコートとカバンを忘れたことで責任を擦り付け合う喧嘩をするダメ夫婦・・・

戻りました。有ってよかったですね~~

そんなわけで、遊園地からの初もうで、湯治、中華を堪能し帰路につきました!

最後まで読んでくださりありがとうございます

今日のレポキャンプレポじゃないですね~(汗)


キャンプ場の感想点数表

娘の感想 ★★★(リフトとブランコと二段ベッドが最高!車キャンプ(トレーラーのこと)も楽しい!!)
夫の感想 ★☆☆(キャンプ気分が味わえない。景観が今いち。高め)
私の感想 ★☆☆(子供を遊ばせるのには最高だが、キャンプ経験者には物足りなさが残るキャンプ場。薪の質が悪い爆ぜる!同じPICA系列ならPICA富士吉田や西湖のほうが全然良い)





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~
ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
今日の軟弱母子キャンはこちら、、、
同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~ (2017-03-22 15:50)
 ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~ (2017-02-07 15:54)
 ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~ (2017-02-06 13:17)
 パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜 (2017-01-23 17:33)
 今日の軟弱母子キャンはこちら、、、 (2017-01-21 15:54)



コメント
こんばんは

娘さんの遊園地じゃなくて二段ベッドで遊んだのが
楽しかった件、ウケましたwww
よっぽど楽しかったんですね(*'▽'*)

スーツケースに荷物詰め込んで、
キャンプからの遊園地あり、湯治あり、
中華のフルコースあり♪
盛りだくさんで最高の接待キャンプになりましたね(*´∀`)

NANGAのもこもこいいなぁ。
私はダウンバック370STDを購入したので欲しくなって来ちゃいます〜。(*´艸`)

marmi-akmarmi-ak
2017年01月24日 18:32
こんばんは〜。

遊園地からの初もうで、湯治、中華と楽しい週末でしたね♪
まさにフルコース(^^)

プレジャーフォレスト、確かにちょいちょいお金取られるイメージですね。
で、結果的に高くつく、と(^^;
まぁでもお嬢さんの接待キャンプだからたまにはありですかね。

おみくじの「我を忘れる恋」に思わず笑ってしまいました。
そんなのがあったら波乱万丈な1年になりそうですね(笑)

こじこじ
2017年01月24日 18:33
こんばんわ。
恋の相手は異性とは限りませんよ。そう、相手は「キャンプ」です。
キャンプ目線でおみくじ読むとだいたい当たってそうですね(笑)

zero21keizero21kei
2017年01月24日 18:47
こんばんは!

お嬢さんのセンス最高です。
もうベッド持って帰っちゃえばいいのに。(笑)

ていうか忘れ物多すぎでしょ。(笑)
お店もびっくりですよ。

dandandandan
2017年01月24日 19:02
こんばんはー
接待キャンプお疲れ様でした!子供って「そこ?!」ってところが印象に残ったりしますよね。うちもそんな感じよくあります…
ナンガの寝心地、私も体験したくなってきたー!赤ちゃんが卒乳したら買います!

ハチママハチママ
2017年01月24日 19:06
こんばんは~。

相模湖から箱根ですか?(^^;

凄い行動力ですねぇー!

自分なら早めに帰宅ですよ。(汗)

たまにはこんなキャンプもいいですよね!♪

TORI PAPATORI PAPA
2017年01月24日 22:37
こんばんは〜!

すごい、朝から色々もりだくさん!
二段ベッドが楽しかった、って、、(笑)
車キャンプも^ ^。やはり、お嬢さんキャンプは楽しいみたいですね!

温泉、いいですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
食事も美味しそう!
箱根神社いいですよね。階段キツイけど^^;

我が家は、休みとるとなると、まずキャンプになるので、なかなか温泉行く機会なくなってます。あ、夫と温泉旅行は一度しか行ったことないかも^^;

脳内旅行した気分になりましたー^ ^

naopionnaopion
2017年01月25日 01:07
marmi-akさん

こんにちは~
この日はキャンプ、遊園地、湯治、中華と本当にフルコースでした~散財したのでしばらく自粛・・・・(汗)
娘はわけわからないところが楽しかったというので笑えます・・

NANGA寝心地いいですね~ といっても、他のダウンシュラフ試したことないのでどう違うのかはわからないのですがね~(笑)600じゃ真冬意外は逆にあついかもしれないのですよね~ どの数値を選ぶかも悩ましいですね!!いろいろ試してみたくなっちゃいますね(笑)コメントありがとうございます(#^^#) 

ぴのこぴのこ
2017年01月25日 16:05
こじさん

こんにちは~
まさにフルコース、結果的にかなり散財した一日となりました(汗)
まあたまには!!(笑)と正当化。

そうそう!ちょいちょい取られますよね~ちょいちょいですが結果的に結構な・・・ですね~

我を忘れる恋ですが相手は・・・「キャンプ」らしいですよ(笑)
それなら納得です。そういう視点でおみくじみると大分あたってますね~
いや~キャンプ久々の恋ですね~
コメントありがとうございます(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月25日 16:13
Kさん

こんにちは~
なるほど相手は「キャンプ」ですね~それならピンときます!!
さすが!明晰な分析ですね(#^^#)
倹約・・・しないと大変なことになりそうですね。

おみくじ当たってるかもですね~
コメントありがとうございます(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月25日 16:15
dandanさん

こんにちは~
dandanさんのコメントツボすぎて、大笑いしたら腰がいたくなっちゃって・・・(笑)大笑いも腰痛にくるってことが判明(大笑)

二段ベッドもってかえりたいくらいですわほんと(笑)

忘れ物派手にしましたね~ ビニールに入れてとっておいてくれましたよ。。お店の人。ま、夫側の椅子に置いたものでしたので夫の責任だと・・・(擦り付け合い・・・)
コメントありがとうございます(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月25日 16:18
ハチママさん

こんにちは~
そうそう親の思惑とことなる「そこ?」ってところが楽しかったとかいいますよね・・

そっか!まだ授乳中なんですね~
0歳ならナンガでも一緒に入れそうですが(爆)
とりあえず卒乳したら、ご購入を検討されてみてください。
なんだか至福の寝心地でございます。お店とかであったら寝てみてみてくださいね~
コメントありがとうございます(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月25日 16:20
TORI PAPAさん

こんにちは~
そうなんですよ、ふつう帰りますよね・・・
前日の温泉が不完全燃焼だったのと初もうでに行く時間がほかになさそうだったので
大移動しちゃいました!(笑)

たまにはいいですね~そんなキャンプも。
コメントありがとうございます(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月25日 16:21
naopionさん

こんにちは~
そうなんですよ、娘は割と一番キャンプ好きかもしれなくて、、家でも特に強要してませんがシュラフに寝たいといいますね(笑)

温泉よりまずはキャンプですよね。我が家は帰りに温泉を入れるようになりましたが、疲れもとれておすすめですよ~(笑)温泉旅行だけだともう物足りないでしょうね~たまには上げ膳据え膳もいいいかなとは思いますが、むしろそわそわしそうですね・・・年に一度くらいはそういう温泉旅行したいですね~

箱根神社はパワースポットらしくうちは大好きです。階段きついですよね~
コメントありがとうございます(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月25日 16:24
初デートがいきなり秀明館か。。。旦那さんのセンス好きかも。

いきなり貸し座敷だと緊張しちゃうかもですが、女性の立場だったら、これマジだって分かり易すいアプローチですねって、すみませんキャンプレポと関係無いコメントしてw

へりへり
2017年01月25日 21:27
こんばんは〜(*^^*)
わたしもへりさんとおなじく初デートが温泉⁉︎ってそこにニヤニヤしちゃいました笑
ぴのこさんスノーパラダイスは行かなかったんですか⁇我が家は子供達のスキーウエアまで持ってこうかと思ってるのですが笑
お金かかりそうですねえ…覚悟して行ってきます!

ayatyayaty
2017年01月25日 22:50
へりさん

おはようございます~
おお!秀名館ご存じでしたか・・・

本気を示すというか、こういうの好きじゃなかったらあわないし・・・というリトマス試験紙だったようですよ・・・てっとり早く試されたというか(笑)あのころは人生に疲れたんでね~温泉が効きましたね~(遠い目)

へりさんの過去の恋愛苦労話??いつか聞いてみたいです(笑)

ぴのこぴのこ
2017年01月26日 10:27
ayatysさん

おはようございます~
初デート温泉でしたね(笑)お互い人生に疲れていたときだったので温泉効きましたね~いろんな意味で(笑)

スノーパラダイス行く気満々でブーツにスキーズボンに手袋二ってもっていったんですがなんだか午前中の遊園地でもういいや・・ってなって、2月にまたSGいくのでその時の帰りにでも雪遊びできるかな~とおもって、「パス!」(笑)しました。子どもたち沢山マイそりもっていってましたよ~ 楽しんできてくださいね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月26日 10:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜