ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

山テン泊用の子どもシュラフをどうしよう?ポチ・・!

こんにちは~ぴのこです。

あなたにおすすめの記事に、3コインズの過去記事がのっているおかげで・・

なんだかPVが普段の4倍以上です。びびってます。

グーグル先生恐るべし・・・

しかもちょっと内容があれな3コインズの記事ですよ・・・・ひたすら申しわけないです。

どうもすみません・・・(爆)



さて、今日は登山用の子どもシュラフはどうしようか?何をポチったかというお話です。

山テン泊用の子どもシュラフをどうしよう?ポチ・・!

今使用中の娘用シュラフはモンベルのもの



今週末というか明日からの山テン泊に備えて、困っていたのが、4歳娘用シュラフ。

オートキャンプの皆さまにはあまり関係ない記事ですが、ちょっと山いっちゃう?とか思ってる方には参考になれば・・・

大人は去年買ったNANGAがあるのですが・・・子供用はこちらのモンベルしかなく↓

山テン泊用の子どもシュラフをどうしよう?ポチ・・!

モンベルHPより
マミー型のフィット感と、封筒型の開放感を組み合わせたスリーピングバッグです。暑いときに足元を開けたり、広げてブランケットとして使用するなど、さまざまな使い方が可能。キャンプや野外フェスティバルなど幅広く活用できます。 【コンフォート温度】7度~ 【リミット温度】2度


【素材】表地:75デニール・ポリエステル・タフタ[耐久撥水加工]裏地:75デニール・ポリエステル・タフタ 中綿:ホローファイバー
【重量】1,050g(1,150g) ※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。
【カラー】グリーン(GN)
【サイズ】最大長195×最大幅75cm
【収納サイズ】36×22×22cm(17.4L)
【コンフォート温度】7℃
【リミット温度】2℃
【適応身長】~155cm

収納時が結構大きいのが大問題です!!!

NANGAの大人用より全然大きいのですl。これだけ娘に背負わせるなありですが、娘の洋服とかもろもろ持たせなきゃならないし・・・で。



我らがコールマンのシュラフはどうだろう?



コールマン C4!

山テン泊用の子どもシュラフをどうしよう?ポチ・・!

山テン泊用の子どもシュラフをどうしよう?ポチ・・!


サイズ:約140/170×65cm、収納時/約直径24×37cm
•重量:約1.25kg
•材質:表地/ポリエステル、裏地/ポリエステル、中綿/ポリエステル
•使用可能温度:-1度以上
• 快適温度:4度
• 付属品:イージーキャリーケース
•仕様:洗濯機丸洗い
•対象者:小学生用サイズ
amazonより

やはり・・・大きいというわけで





今回はこちらに決めました!



最終的に夫が検索に検索を重ね・・・(汗)、ポチったのがこちら・・・


ドイターシュラフ!!

山テン泊用の子どもシュラフをどうしよう?ポチ・・!

ドイターって?? 聞いたことなかったですよわたくし。

HPより・・
1898年(明治31年)、ドイターはドイツ南部のアウグスブルクで生まれました。

ドイターは用途に応じたバックパックを作り、ユーザーの快適性を高めることでよく知られています。

長い歴史の中、ドイターが成長を続けてこられたのは、ユーザー本位のもの作りというポリシーがあったからに他なりません。

「バックパックの製造を通して、冒険者のパフォーマンスを高めたい」これこそがドイターの目指す、もの作りの姿勢なのです。

ですって、なんかすごいですね~(汗)

使用サイズ:長さ(外寸)115−145×幅58cm、ボディサイズ(内寸)95−130cm、肩幅58cm、足幅42cm,
●収納サイズ:φ17×36cm
素材:アウター生地=Deuter−210−T−Soft Nylon Taffeta(ソフトナイロンタフタ) インナー生地=Deuter Poly−Lite Soft(ドイターポリライトソフト/ポリエステル) 中綿=High−Loft Hollowfibre(ハイロフトホローファイバー/ポリエス,
●適応身長:約95〜130cm
●カラー:(9503)パパイヤ×ラバ

そしてお値段は・・・その結構しました・・・もちろんNANGAほどではないですが・・・


UL化恐るべし・・・


というわけで、家族3人無事軽量シュラフをゲットです。

もうちょっと・・・UL化・・・大変です。お金がなくなるなくなる・・・

あと大物は・・・あれですよ、インフレータブルマット・・ULバージョン・・(滝汗をかきながら続く)

ドイターといえばこちらの、リュックがちょっと小さいんですがめっちゃかわいくないですか??

山テン泊用の子どもシュラフをどうしよう?ポチ・・!

かわいい~~

娘用登山リュックは、小さいNorth Faceがあるので買いませんが・・・・今回はGAPの猫リュックのが大きいのでそちらでいくかもしれません・・・

というわけでいざ長野へ山テン泊・・・さすがに緊張しますね~!!

お天気もそんなに悪くないようで、みなさま素敵な週末をお過ごしください!





登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇子連れ登山レポ)の記事画像
気軽にいける子連れ伊豆20000歩!ハイキングー八丁池ー
【2020年版】子連れ登山。テント泊持ち物リスト〜これで雷鳥沢や、燕へ登りました
【子連れ登山レポ】燕山荘キャンプ場(後編)〜夜景&下山編〜
【子連れ登山レポ】燕山荘キャンプ場(前篇)〜アルプス3大急登の先にある絶景〜
絶景天空キャンプ〜木曽駒ヶ岳キャンプ場子連れテン泊2020(後半)
久しぶりの大冒険!木曽駒ヶ岳キャンプ場子連れテン泊2020(前半)
同じカテゴリー(◇子連れ登山レポ)の記事
 気軽にいける子連れ伊豆20000歩!ハイキングー八丁池ー (2022-10-18 20:56)
 【2020年版】子連れ登山。テント泊持ち物リスト〜これで雷鳥沢や、燕へ登りました (2020-10-08 22:42)
 【子連れ登山レポ】燕山荘キャンプ場(後編)〜夜景&下山編〜 (2020-10-06 16:11)
 【子連れ登山レポ】燕山荘キャンプ場(前篇)〜アルプス3大急登の先にある絶景〜 (2020-10-05 18:38)
 絶景天空キャンプ〜木曽駒ヶ岳キャンプ場子連れテン泊2020(後半) (2020-08-23 18:09)
 久しぶりの大冒険!木曽駒ヶ岳キャンプ場子連れテン泊2020(前半) (2020-08-19 09:55)



コメント
こんにちは。
「冒険者のパフォーマンスを高めたい」が太字になっているあたりに「冒険者」の意気込みを感じます。
ULはとにかくお金が掛かりますが、その分あとで「オートキャンプ」がすごく楽になりますよね。
長野登山。お気を付けて。
私たちも長野でキャンプするので、麓で無事をお祈りします。

zero21keizero21kei
2017年08月25日 11:38
こんにちは〜!
いよいよ明日は山テン泊ですか!いや〜、私もドキドキする(なんでや)
お子様シュラフ、いい値段しますね〜。ぴこのさんちの、山テン泊に使われたお金の総額がすごそうですね?!笑笑
マットもポチったのですか?!ひゃー!
娘ちゃんも、自分の荷物持って登山するのですね。「重たい〜(泣)ママ持って〜」ってならないのでしょうか。普段の修行でそんな弱音は吐かないとか?凄すぎる4歳児…
最後のリュック、超かわいい!これうちの子にもたせたいなぁ〜♡
長野の土日の天気はまぁまぁ?良さそう?どうかお気をつけて、ご無事で登頂できる事をお祈りしています!

ハチママハチママ
2017年08月25日 12:25
こんにちは(・ω・)

ドイターって名前からしてジャーマニーな感じですが
そのままドイツの老舗ブランドなんですね(`・ω・´)φ
しかもすごく誠実にアイテムを作っている感じで信頼できそうです
すぐに車へ逃げ込めるオートキャンプと違って山では持ってきたアイテムで
見を守らないと行けないですからね、寝袋ひとつとっても信頼できるものを選びたいものです

しかしお値段が……(; ゚ω゚|||)
こんな高価な寝袋をポポンっとご家族皆様用お買上げなさるなんてすごい財力! さすがぴのこさんです

でも最後の子供用バックパック、カワイイ(*´ω` *)
ちょうど娘のバッグ(NIKE)がボロボロになっていたので
これを機に、このバックパックも視野に入れつつ候補を探してみようっとヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年08月25日 14:45
Kさん

こんばんは~

ありがとうございます!
ただいま忘れものしまいようチェックリストをエクセルで作りながら、山荷物パッキングしています~ ULキャンプお金かかりますが、初期投資ですね。オートキャンプも楽になりそうです。

先ほどコメでした内緒の話は夫にはいったので大丈夫です(笑)
長野は明日の朝は天気悪いようですが、お互いいいキャンプができるといいですね~(#^^#)お気を付けて!

ぴのこぴのこ
2017年08月26日 00:00
ハチママさん

こんばんは~

一緒にドキドキしてくださってありがとうございます!今荷物詰めてるんですが、なんでしょうこのドキドキ感・・・やばいっす・・・初心者登山テン泊なんですが・・

あの、リュックかわいいですよね~ただ結構小さいみたいです・・・大きかったら是非ほしかったな~

UL化はお金がかかりますが、とにかく自力で泊まるためのグッズをもっていかないとならないのでオートキャンプと同じく最低限の初期投資はまぬがれないですね・・・(滝汗)
総額計算してみようか・・・怖いからやめようか・・・迷ってます(爆)

ぴのこぴのこ
2017年08月26日 00:02
いたちさん

こんばんは~

ドイターかっこいいですよね~名前からして強そうで信頼できそう!
ですがお高い・・・まあUL化は一番お金がかかるらしいので、初期投資としてあきらめ・・・られませんが・・仕方ないようです。小4位まで使えそうですし・・

かわいいですがリュックはかなり小さいようです。小学生用のもうちょっと大人っぽいデザインのもあるようです~(#^^#)

山の道具は、なんだかちょっとしたもの選びがいろいろ大事そうなのでドキドキしますね~なにせ車に避難という奥の手?が使えませんもんね・・・

ぴのこぴのこ
2017年08月26日 00:05
こんばんは~

ドイターシュラフ知らなかったですが、
良さげですね!
厚みもあって暖かそうです。
※お値段もそこそこですがw。

長野山テン泊、気を付けて!
いってらっしゃ~いw。

taku-ctaku-c
2017年08月26日 01:07
お〜、今日は山テン泊ですか?!
初キャンプから1年で山テン泊?
来年の今頃はグランドキャニオンあたりでキャンプしてそうな勢いです(爆)

家族三人分のポケモン(軽量シュラフ)ゲット!
5人家族とかじゃなくて、よかったですね(笑)

しくしく
2017年08月26日 09:44
こんにちは〜

今頃、山を歩いている頃でしょうか。

初山テン泊ドキドキですね。

自分のモノは自分で運ぶ、そんな経験は、しっかりものの娘さんをさらに大人にさせるのではないでしょうか。

頑張れ、小猿ちゃん!!(失礼、同い年の娘と思うと思わず感情移入!)

EgnathEgnath
2017年08月26日 14:45
こんにちは~

度々すいませんw。

ぴのこさん
ナチュログの総合ブログランキング2位ですよ!
凄ーいw

taku-ctaku-c
2017年08月26日 17:27
すご〜い!
ついにテン泊登山!
シルバーウィーク目標、有言実行ですね!!
しかし、投資もものすごいですね。
輸入中の幕あるそうだし(笑)アレですかね?
雨キャンプ連続の後のテン泊登山。もう、ぴのこさん家から目が離せません(笑)
今頃は下山中でしょうか?
八ヶ岳?上高地?
私達も今長野です。
お気をつけて!

naopionnaopion
2017年08月27日 13:26
taku-cさん

こんにちは〜

圏外にいってました、、、

ドイターよかったですよ!なかなか探すのに苦労した模様です。

いやー2位もびっくりです!グーグルの効果で一瞬だけですが、ありがとうございます(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年08月27日 14:27
しくさん

こんにちは〜

ポケモンゲットです!

山行ってきましたー、、、超初心者コースですが、山の別世界よかったです。

ヨセミテ、、(笑)

一眼レフもっていったのに、バッテリーのスペア忘れ、、、((((;゚Д゚)))))))

ぴのこぴのこ
2017年08月27日 14:29
Egnathさん

こんにちは〜

ついに、超初心者コースですが、行ってきましたよー!小猿頑張り、シュラフすっごい喜んでテンションマックスでした(^O^)/

すごい非日常感で楽しかったですよ、トイレ以外は、、、、

ぴのこぴのこ
2017年08月27日 14:31
naopionさん

こんにちは〜

駒出池はいかがでしたか?(^O^)/

うちは、北八ヶ岳の方にいってきましたが、初心者コースです。テン場まで、登っておりてきただけですが、大満足お腹いっぱいごっつぁんですてかんじです。

幕はアレですよ。インスタにメッセージしちゃいそうでしたよ(笑)

帰りもお気をつけて!

ぴのこぴのこ
2017年08月27日 14:35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
山テン泊用の子どもシュラフをどうしよう?ポチ・・!
    コメント(15)