ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~

Nov 7 , 2017

山伏(20)

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~

こんにちは~ぴのこです。

紅葉の山伏・・・キャンパーの聖地!道志村の紅葉を見るならこのキャンプ場・・・に11月の3連休行ってまいりました。

今回はGWぶりとなる少人数ファミリーキャンプ入門のしくさん親子とご一緒させていただきました。

注:本レポはグルキャンレポになります!内輪ネタ失礼します。登場人物の紹介は一番下です。

紅葉の山伏キャンプ場に到着!



我が家はアーリーチェックイン目指して出発!11時に到着しました。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
名物山伏の看板です。独特の迫力がありますね・・

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
ベテランキャンパーしくさんのお勧めするキャンプ場そしてシーズンだけあって・・・素晴らしい紅葉です。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
サイトは、33番と34番を予約してありました。川沿いのこんな景色を見ることができるサイトです。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
娘は、早速落ち葉を拾い集め、花束を作って・・・

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
プレゼントしてくれました。めちゃくちゃ楽しそうです。久しぶりの2泊のキャンプ!家族3人共、とても楽しみにしていたのですよね~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
サイトのすぐ下に川が流れていて音がするのも道志ならではですね

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
フクロウと共に落ち葉と栗を拾い、ご満悦な娘です。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
アスガルドのベージュも山伏の紅葉にすっかり同化!

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
設営完了です。しくさん親子は13時半頃になりそう!との連絡がありましたので、先にお昼を済ませておきましょう

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
アスガルドの幕内は、とても明るいのですよね~ 木や葉の影が映っていい感じ☆

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
お昼は、簡単にいつものボロネーゼパスタですよ

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
久しぶりにときめきポット(カリタ)も持参

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
頑張ってネルドリップも持参したのですが・・・結局ばたばたしてずっとこの個包装コーヒーばかり飲んでました

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
キャンプ場も静かで、まったりとした秋キャンプを満喫・・の予感

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
しく娘ちゃんまだ?とさっきからずっと娘が騒いでいます

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
川の向こう側からテントを撮ってみました。そして場内を少し散策しせっかくですトイレも撮っておきましょう~ぱしゃ・・

まさかこのシーンを目撃されているとは夢にも思いませんでした・・・(爆) →

久しぶりの再会が2回も!



そんなこんなしているうちに、しくさん親子が到着です!なんと5時間も渋滞に巻き込まれ、約束していなかったら、帰っていたレベル・・・(爆)だったらしいです。

おおアスガルド・・サイトが見違えましたね~なんて言って頂きました~再会の挨拶後、すぐにしくさんは「明るいうちに写真を!」とキャンプ場内を撮影にお出かけです(設営より先です)・・さすがカリスマブロガー・・

子ども達と外で遊んでいると・・

川の向こうから、手を振っている男女が・・・なんとプジョーでキャンプのKさんご夫婦でした~

しくさんとの再会で上がったテンションの所に、Kさんご夫婦まで現れたので、娘と二人でおかしなテンションマックスになってしまいました・・・

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
しくさんはようやく設営にとりかかり、それをKさんが激写しています。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
ミッドナイトドリーマー設営完了!

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
子どもに大人気のKさんは、さっそく幕内で放浪親子キャンパー(子)と娘と3人で折り紙タイム(爆)

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
その次は、焚き火ごっこと激写するKさん・・

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
しくさんはおやつに炭を熾し、アップルパイを作ってくださるそうです。キャンプ指数高いっす!

しく娘ちゃんの登場を待ちわびていた娘・・・しくさんから、プレゼントをもらったり、「ねるねる」を頂いたり(ありがとうございました!)したのにもかかわらず・・

「ねるねる」は遊んだことなくて出来ないから嫌だ・・・とか・・・私はこの焚き火ごっこを続けたい!等マイペースを貫き通し・・

フォローしようとねるねる遊びに加わった私は、水の分量を量り間違えたりと・・・トラブル続き・・(汗)

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
おやつ作りをはじめた放浪親子に娘を託し、私はKさんの薪ストと、おニューテントを拝見しに出かけることにしました!

川を激写しているので、真似っ子。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
おお、ブログで拝見していたあのテントとムササビです。カーキ色でとてもかっこいいですね~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
来ることを予想していたわけでもないのにこの綺麗さ・・・さすがですね~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
噂のFbストーブ&oigenさんの鍋・・・今夜の予定は鍋だそうです。鍋もってきてご一緒しませんか?なんてお誘いしてみましたよ。

Fbストーブは、フジカちゃんより小さい位でよい感じでしたね~ 

我が家の場合薪ストに関しては、夫が後ろ向きなのですが、Fbストーブを直に拝見できたことで以前よりも薪ストにも前向きになったようでした~来年?再来年?

また後程!とお約束し我がサイトに戻ります~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
ダッチオーブンからりんごのいい香りがしています~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
しく娘ちゃんの数十秒置きの「ねえまだなの?」という猛烈なあおりを受けながらも、しくさんは焼き上がりを入念に確認しています。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
じゃじゃーん、しくさん&子どもたち作成のアップルパイです。

アップルジャムと明治のパイシートを使って出来上がったものなのですが、とっても美味しかったです。想像よりはるかにおいしいお味でびっくりしました~ドキッ 今度作り方の記事を是非お願いします(笑)

携帯をチェックしてみると、星空の教室のハチママさんからラインが来ていて、ぴのこさん山伏にいませんか?と・・・

なんとハチママさんも山伏にいるらしい!


あとで、顔を出してくださるとのことです。楽しみですね~


さてさて、夕方です。

道志に我が家がそこまで来ないのは源泉かけ流しの温泉が近くにあまりないから・・・ですが、山伏には場内にお風呂がある!とのことなのでありがたく利用させていただくことにしましょう。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
この二人を連れて・・・ しく娘ちゃんが、娘の頭を洗いたい!との要望あり、洗ってもらうことにしました。ありがとうね~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
お風呂、激混みでした。

しく娘ちゃんの洗髪中に、シャワーの水圧が低いので、桶でお湯をばっさーと、かけてあげたのですが(親切心&雑な性格)

もしかして、かなり嫌がられしまっていたかもしれません・・・ガーン

とにかく、さっぱり・・・しました。

夜のヘビーブロガー大宴会




紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
サイトに戻り、この二人は折り紙・・やトランプ・・・など

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
大分暇そうになっていた二人に生ハム巻きを巻くようお願いすると・・喜んでやってくれましたよ~

出来上がりはすごいことになっていましたが、食べてしまえば同じでしょう(爆)

しくさんからは、お肉やお刺身の差し入れが~ Kさん夫婦も登場です。

今宵はアスガルド12.6を宴会幕にして、ヘビーブロガーの大宴会です。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~

Kさんご夫婦は、鍋持参です。鯛だしのお鍋です。


紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~

我が家からは、鶏団子海鮮鍋です。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
娘が、Kさんご夫婦に遊んでもらってばかりいたでか?しく娘ちゃんが少しつまらなそうにしていたので・・それをKさんに言うと・・あわてたKさん二人の機嫌を直そうと腕相撲してくれましたよ。そしてコテンパンにしていました(爆) サービス精神旺盛ですね~ 

ヘビーブロガーの集い・・・

「この3人今のナチュログのキャンプブログすっごい書いてる人たちじゃない?」という話から・・・

日ごろどうやってブログを書いてるか・・なんて話になりました。

Kさんは、仕事のあとに2、3本書き溜めるらしいです。そして校正は奥様が・・チェックし誤字脱字はラインで教えてくれるそうです。

しくさんは、1本の記事は1時間なんかじゃ到底終わらないくらい、時間をかけて記事を書き校正しているんですって。

私はといえば・・・その時に書きたいものを直観&勢いで書いて、大して読み返しもせずアップしています(爆)

Kさんの奥様Aさんは、大のブログ好きで、いろいろなブログを読み込んでいる様子。

そんな話の中で、しくさんが「ぴのこさんのブログってさ~」

なになになにどんな感想??(ドキドキ)

「誤字脱字多いよね」(爆)


誤字脱字かい~!!

ええええ、昔から・・・ええ小学校時代から公文教室で「ぴのこは計算早いけど、ミスが多いよな、もっと気を付けろ!」となんて言われていたのです。 早いけどミスが多い・・あはは。

ええ細部に気が回らない性質なんです。

さすが、するどい切り込み隊長ブロガー、私の急所に切り込んできましたね~ やられました・・・ 誤字脱字・・(笑)

本当はいろいろお互いのブログの面白ポイントよかった記事なんかの話も出ていい話も沢山あったのですが心理的インパクトでいいますとこちらが印象に(爆)


紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~




さらには、今後のキャンププランを発表したり、ナチュログ写真部や写真の話、思い出に残る冬キャンプの話、薪ストの話、またまたブログの話など

話は尽きませんね~

なんですか、特にしくさんとKさんは、上位ランキングに常にいる人気ブロガー・・・独特の斜め目線と高い言語能力が、ビチバチと火花を散らしていましたね~(嘘爆)

いやいや私なんて、薄い薄い・・(キャラが)

例えるなら、トラとライオンの戦いに紛れ込んだ・・カンガルー(謎)って感じでしょうか。


そんなこんな盛り上がっていると・・・

「こんばんは~」


ハチママさんが、5~たんを連れて来てくれました~ 可愛らしいママさんハチママさんと、人型の着ぐるみ?をきた5~たん。癒されます~

ここに入ってくるのは、さぞ勇気が必要だろうな~と思っていたら・・・その模様が漫画になっていました→

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
左から ハチママさん Aさん Kさん しくさん



そうそう、この次の日我が家は、大菩薩峠に登山へ行くよ!という話もさせて頂き、

ぴのこ夫婦による「登山のすすめ」は、しくさん親子はもしかすると登山の可能性ありかも!?・・わかりませんが

Kさん夫婦は絶対に登山はありえない!・・ということが判明しました。

登山するくらいならヘリコプターをチャーターしそうな勢いであることがわかりました(爆爆)




さて、二次会はムササビウイングの下での焚き火bar~

マシュマロマスター(夫)によるマシュマロ焼き焼きタイムのスタートです。


紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
真剣だと口が開く夫・・・口が開いてます(笑) しく娘ちゃんも、頑張って焼いてます。よかった楽しそうです。

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~


紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
夜は更けていきます~

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
さて、ちょっと引いて焚き火barの様子を激写しようと移したらなんか強そうなのが、うつってしまったじゃないですか!

Lレンズに、フルサイズカメラ、プロの三脚・・と、なんでしょう・・怖すぎる!!この組み合わせ・・

紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~

楽しい焚き火barタイムも含め4時間ほど宴会をしていたでしょうか、しく先生による22時お開き宣言により自サイトに皆さま戻りました~

つづく

登場人物解説:

しくさん ナチュログ巨匠の1人 小学生の娘さんと2人で放浪親子キャンプに繰り出す神出鬼没ベテランキャンパー 

Kさん ナチュログの新星 プジョーのオープンカーにのって奥様と素敵なギア・薪ストーブキャンプをたしなむプロフォトグラファーキャンパー
 
ハチママさん 漫画が大得意!小さいお子さん二人を連れてかまぼこテントでキャンプを楽しむほっこりキャンパー

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(山伏)の記事画像
紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
同じカテゴリー(山伏)の記事
 紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~ (2017-11-09 22:01)



コメント
ぴのこさん、こんばんは。
なんだか楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってきますね!
うちも、そのうちご一緒できればなぁなんて思ってしまいました!?
子供も歳が近いと思うので一緒に遊べるかな~と。
今年はオフシーズンになるので、来年かな・・・

T&MパパT&Mパパ
2017年11月07日 17:54
こんばんはー

楽しそうですねー!
しかし、すごい偶然ですね。

燃えるような紅葉、素晴らしい景色ですねー。
3枚目の写真が特に好きです。
写真でもこんなに綺麗だから、実物は360度で見渡せるからどんなにか素晴らしい景色だったのかと想像します。

あ、あとzero21keiさんのとこの椅子が赤からカーキになってるのは気のせいでしょうか笑

naopionnaopion
2017年11月07日 18:08
こんばんは〜。

いや〜ヘビーブロガーの集い、濃そうですね(爆)
物陰からこっそり覗き見てみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ベージュのコットン混紡テントに映る木陰、素敵ですね♪
やはり山伏は紅葉の季節が最高でしょうか。

美しい紅葉にブロガー談義と盛り沢山のキャンプでしたね(^^)

こじこじ
2017年11月07日 19:11
こんばんは~

アスガルドの幕内の木や葉の影、めっちゃ良い!。
これは癒されるでしょうw。
やっぱりコットン幕いいですねwl

そして、ヘビーブロガーさん達。
密着取材的なカメラアングルが凄く新鮮ですねw。
あ、あんな感じなんだぁ~的なねw。
しくさんのテントが意外と大きいなってのと、
kさんのテントが意外と小さめなんだなぁ~と思いました。

しくさんのアップルパイも凄いw
続きも期待ですw。

taku-ctaku-c
2017年11月07日 19:23
こんばんは!
アーリーインだと、周りにテントが少なくて良いですね〜、写真撮りたい放題!!しくさん、帰っちゃわなくて良かったですw
ご主人様、薪ストーブへの抵抗?がおありなんですね。けど実物見ると欲しくなるwあるあるですね(o^^o)
トイレを一眼レフで撮る!流石ですねぴのこさん…!
ハチママハチママ
2017年11月07日 19:29
こんばんは。

楽しい夜をありがとうございました。
誤字脱字の話してましたねぇ。
確かその時は、「NoCamp?NoLife!」は、その誤字脱字をを気にさせないどころか、ある意味「グルーヴ感」に繋がっている的な話じゃなかったでしたっけ(笑)

でも、一番面白かったのは「もうグルキャンお腹いっぱい」の話ですが、それはさすがに触れられないよなぁ(笑)

zero21keizero21kei
2017年11月07日 20:42
誤字脱字の指摘、少しデリカシーが無さ過ぎて、
ストレート過ぎて、すいませんでした。(汗汗)

そうそう、娘をお風呂に連れて行ってもらったり
なんだかんだとお手間を取らせてしまいました。
毎度ありがとうございます。

しっかし、皆さんのブログを拝見するのが面白くて
なかなか自分のレポに着手出来ない(汗)
1泊分のアドバンテージは、ゴードンで費やしてしまいました(爆)

しくしく
2017年11月07日 22:12
T&Mさん

おはようございます~

ええ、このグルキャンはとっても楽しかったので雰囲気伝わったのならよかったです。
お子さん歳近いんですね~ いつかどこかでご一緒出来るといいですね~

シーズンオフですか・・ 冬キャンも楽しいですよっ(爆)

ぴのこぴのこ
2017年11月08日 08:44
naopionさん

おはようございます~

ちょっとだけ画像の色温度とか彩度あげたら大分燃えるようになってますが・・実際はもうちょっと枯れた雰囲気です(爆)

3枚目の写真はちょうどいい感じの雰囲気の橋の手前ですね。

そうそう、よく見てみたら赤い椅子からカーキになってますね。よく気づかれましたね~ テントの色とともに変えたのかしら??

ぴのこぴのこ
2017年11月08日 08:46
こじさん

おはようございます~

ヘビーブロガーの集いは、ええ、濃ゆい感じですよね~

ふもとっぱらで冬キャンの例の計画も話てみましたら大御所、割と?乗り気の模様でしたよ!是非是非実行したいですね

紅葉の山伏は最高な雰囲気でしたね~ 適度な自然と、綺麗さと・・トイレや炊事場の感じといい。これぞ道志って感じなんでしょうかね。

ぴのこぴのこ
2017年11月08日 08:50
taku-cさん

おはようございます~

アスガルドは秋冬に映えるようなのと、中に影がうつるのが風情があっていいですな~
うーんアスガルド最高に居心地よいです。おすすめです。

ヘビーブロガーのみなさんの生態を観察してみましたよ(爆)雰囲気伝わりました?

そうそう幕の雰囲気もそれぞれ個性的でよかったです~

アップルパイもものすごく美味でした。うちもチヤコスタ買わんといかんです(爆)

ぴのこぴのこ
2017年11月08日 08:53
ハチママさん

おはようございます~

トイレは一眼で撮らなくていいですよね(汗)つい近くを通ったのでついでにと思って撮影・・

アーリーインは、500円ですが贅沢にサイトが味わえますよ~ 人がいないキャンプ場結構好きなのでアーリーとレイトはよいですね~

しくさん危うく帰っちゃうところでしたよ(爆)よかったよかった・・ 

薪ストーブは、積載と幕除けとかがなんかめんどくさい(汗)なので、抵抗あるんですよね我が家。自作の幕除けとかできる気がしない・・あと娘がもう少し大きくなったほうがね・・

ぴのこぴのこ
2017年11月08日 08:57
Kさん

おはようございます~

誤字脱字ネタ大分膨らませてひっぱってしまいました(汗)なるほどそれがグルーブ感なんですね。たしかに校正をしっかりするとグルーブ感は出なくなる・・のでしょうか?

グルキャンお腹いっぱいの話は、いろんな意味でタブーなの?(爆)なのでブログ場では非公開とさせていただきました!

ぴのこぴのこ
2017年11月08日 09:00
しくさん

おはようございます~

誤字脱字ネタ大分膨らまして引っ張ってしまいました(笑)あくまでもネタですので・・・かえって気を使わせてすんません(爆) 

なんか、娘ちゃんがお風呂以降ちょっと態度が変わった気がしてあれ(お湯ばっさー)で嫌われたんじゃないかと心配しているのです(汗汗)たぶん気のせいですが・・

皆さんのブログ面白いですよね・・今日は、ブログデーでした(爆)

一日のアドバンテージがゴードンに(爆笑)、大御所の記事アップ木~金位かと楽しみにしています。

ぴのこぴのこ
2017年11月08日 09:04
こんにちは(^^)




ナチュログの皆さんでの突発グルキャン、いいですね~!
他の方のブログもいつも見ていますが、皆さん揃って楽しそうです!
紅葉の写真も、めちゃめちゃキレイですね~(^^)


ぴのこさんの記事、そんなに誤字脱字が多い印象が無かったんですが、
グルーヴ感に飲まれて気付いてないってことですかね(^^;)
旦那さんへの当たりが強めなのは気付いてましたがw


後編も楽しみにしています!
みーこパパ
2017年11月08日 13:21
こんにちは(・ω・)

紅葉真っ盛りで美しい写真ばかりですね!
三連休はにわか雨はありつつも概ね良好なお天気で
秋のキャンプを満喫できた良い休日でしたね
落ち葉を集めたり栗を拾ったりと秋を探して
楽しそうなお子さまが微笑ましいです(*´ω` *)

ヘビーブロガーの皆さん集まり楽しいグルキャンのはじまり!
自分以外の方のブログへの取り組み方、参考になりますね
思わぬ辛口レビューもいただけたようで(笑
かなりの濃ゆい方々の中で、楽しい初日を過ごせたようでなによりです

いたちいたち
2017年11月08日 15:38
こんばんは(#^^#)

紅葉がきれいで、すごく感じの良さそうなキャンプ場ですね~! こんなキャンプ場でキャンプをしてみたいです(#^^#)

想定外のブロガーさんとも遭遇されてグルキャンになったのですか? こういう出会いって、楽しくてワクワクしませんか? 私はこんなパターン大好きです(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年11月09日 20:47
みーこパパさん

こんばんは~

誤字脱字より旦那へのあたりが強い方が印象ありますか~
誤字脱字は勢いで書くとすごく多くなってしまうのですよね~

突発グルキャンいろいろ楽しかったですよ~

ぴのこぴのこ
2017年11月09日 22:29
いたちさん

こんばんは~

娘は、とっても紅葉を楽しんでいたようでした。特に葉っぱ・・(笑)

ヘビーブロガーの皆さまの生態といいいますか独特な動き方を観察するのがめっちゃ面白かったです。

濃ゆい一日目、二日目も濃かったのですが・・を過ごせて思い出深いキャンプとなりました!

ぴのこぴのこ
2017年11月09日 22:31
シバちゃんさん

こんばんは~

山伏は道志では人気のキャンプ場のようですよ~

想定内が1組、想定内が2組で計3組のみなさんとご一緒できたのですよね~
とても楽しくてドキドキしましたが、よい思い出になりましたよ!

ぴのこぴのこ
2017年11月09日 22:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
    コメント(20)