ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

こんにちは~ぴのこです。

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

第1回ナチュログ写真部、秋の合宿に行ってきました~その様子を前後編でアップします~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
スケジュールはKさん作成のこちら~

参加メンバーは

へりさん(ソロ)
Kさん(ご夫婦)
しくさん(ソロ)
ひなこさん(ご夫婦)
ediさん(ソロ)
Egnathさん(ご家族4人)
我が家(いつもの3人)


ナチュログ写真部って何?



ナチュログ写真部は、星空とテントを撮影するが大好きなナチュブロガーの集まりです~

へりさんの名記事を読んで、撮影を試みようと訪れた去年のクリスマスのモビリテイーパーク。

出撃中の記事をアップしたところ・・・へりさんと、しくさんより「今夜星空いける(にやり)」とお二人に激励され・・・

お二人に言われたんだから撮らなきゃと、寒空のもと、緊張から汗をかきながら撮影したのが私の中での部活動の始まりです~

当時、無限遠マークのないキットレンズしか持っておらず・・それを使ってのピントの合わせ方・・・なんかもへりさんに教わったんですよね~コメ欄で。

この感じが、学生時代バスケやテニスをしていた頃の部活動・・先輩から教えてもらって・・励まされて「ファイト~(爆)」みたいな、あの懐かしい感じを思い出したんですよね~

そして、「部活動」と勝手に命名して、活動していたところ、「私もやりたい」「自分も入りたい」と言って下さる方が増え・・・

7月のKさんご夫婦との
闇練合宿で、他のメンバーも合宿参加したい!との意思表明あり・・で、へり部長よりも「合宿企画してよ」との通達があったのでこれはもう・・やるしかない!と企画しはじめたのが半年前です。

今回の合宿が、1度の台風キャンセル(へりさんが呼んだ台風)ののち・・ようやく実現となったのです!!

詳しい経緯はKさんのこちらのキャンプ記事を参照してくださいませ~ 

いざ出発!のはずが・・・



台風で日程をリスケジュールした際、我が家は1つだけ懸念していることが・・それは・・夫の日曜日の昼間のお仕事・・・(爆)

まあ、前回のYMCAキャンプの時も夫はそこから出勤して戻ってきたので・・今回も「俺途中で出勤して戻ってくるからNO問題!」との頼もしいお言葉を頂けたので・・・この新月(星が撮影しやすい)の日程で・・参加!ということになりました。

一応幹事だし、しくさんも10時到着予定といっていたので9時頃には出発したかったのですが・・

夫の仕事が終わらない・・・ええ、次の日使うパワポが仕上がらない・・というわけでイライラしながら(爆)待機・・

ねえまだ~ ねえまだなの~ ちょっと~ 一応幹事なんだけど~ と繰り返しているうちに・・・

出発は12時半・・(爆)

まあねえ、このタイトなスケジュールだのに夫が参加OKしてくれたことにはとっても感謝しているのですが・・

待ち疲れました・・というわけで

出発!  そして  到着!3時頃だったか・・

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
富士山見えない~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
到着!


設営完了&周囲を探検



第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
設営です!汗汗・・  ちょっと場所が・・・みなさんの撮影に邪魔かと移動したりしてもたもた・・

皆さんわいわい・・盛り上がってらっしゃいます。
第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
ちょっと遅れてきたし・・ドキドキしますね~

としているうちに、初対面のメンバー、へりさん、ediさん、Egnathさん、ひなこさんとご挨拶します。

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
ediさんが、素敵なお花を下さいました~

Kさんよりも溶岩プレートをプレゼントしていただきました(また別記事にて)

人見知りしながらも・・とりあえず場内をぐるっと・・・

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
へりさんのテント通過・・・おお、リアルファミリーキャンプのちソロキャンプですよ~かっこええソロ仕様~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
しくさんのローベンスは撮り忘れましたが(爆)、薪ストを見せてもらいますよ~ おお!結構大きいのですね・・・この中にトーマスが・・

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
んま~ ひなこさんちのNordiskカラというオークションで落とされたというテントです。かわいい~!!

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
うーん、大興奮・・・(ぜいぜい)

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
こちらのカヤード連結で、夜は居酒屋がオープン

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
我が家のVHSストーブ到着を待って・・丸鶏焼きスタート~ 豪快ですね~

あたりは暗くなってきて・・
第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
良い感じに、丸鶏が焼きあがってきてますよ~

宴会スタート!!



へり部長のご挨拶のあと・・・

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
乾杯~!!わいのわいの~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
へりさんのペトロマックス・・デジカメで撮ってたら・・・へり軍曹より「それで撮れる?」と鋭い突っ込みが・・(笑)

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
お酒類やレンズ類・・写真部っぽいですね~ 

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
左からkさん、へりさん、ediさん

向かい側の方しか写真ありません・・・(汗)

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
K幹事長より、写真立てのプレゼントです。我が家はほったらかしの雪中キャンプの時の写真にしましたよ~娘大喜び・・!

しくさんは、娘さんの赤ちゃんの時のどアップのお顔を・・・写真立てにしてもらっていて、それをご自分の顔に、はめて笑いを取っていました・・・

愉快なおじさまです(爆)

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
薪ストぬくぬくです~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
丸鶏出来上がりましたよ~ 美味しい!娘2、3回お代わりしてました~

我が家からおでん・・をって、画像撮り忘れました土鍋持参してフジカちゃんで煮込んでました・・

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
Egnathさん奥様の、ラタトゥユ 美味~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
しくさんの餃子と焼売 男飯~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
へりさんの牡蠣入りクラムチャウダー ワインに合いそう~

ひなこさんのスキレットグラタンも美味しかったな~(写真忘れ)

すごいのは、このメニュー・・・まったくもって打ち合わせしてないのに被らなかったことです・・!!

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
そんなこんなで夜は更けていきます~

さてさて、ぴのこは見たシリーズ行きましょうか・・(爆)

皆さんのぴのこからみたキャラクター描写を書かせていただきます。

へりさん:すらっとしていて背が高く、スポーツマンな印象です。ご自分にとっても厳しいストイックな様子が伝わってきます。きっと仕事にも写真にも自分にも厳しいお方なのだろうな~と。

ナチュログ業界この人の部下になったら(厳しいから)大変だよランキング一位ですね~ 帰りに、奥様方からのお声で「へりさんって普通にイケメンですよね~」という声を私は聞き洩らしませんでしたよ・・ そして子どもたちには優しいのが意外(失礼極まりない)なファミリーパパでした~

Egnathさん:森本レオ似の優しいパパ。本人を目の前にして、「Egnathさん癒し系!」と何度も叫んでしまいました・・失礼しました・・本当そこにいるだけで癒されるお人でしたよ~

お子様にも奥様にもとても優しい、日本のパパ代表!のような方でした~ 話しても声が優しくてとってもほっこりするお方でした。温泉大好きな様子でしたので、今度は源泉ツアーご一緒しましょう~

ediさん:大阪から下道で7時間かけて参加してくださいました。気遣いの方です~ 苦手?のご飯づくりは、今回は鍋にしたので大成功だったようですが・・なんと量を作りすぎて、他のおすそわけ料理があまり食べられなった様子だったのは残念です・・ マイペースな感じの気さくなおじさまでした~ 私と同じく日の出を見過ごしたようです(爆)

ひなこさん:おっとりまったり優雅にしてらっしゃいました・・が私の勘・・というかブログ読み込み過ぎだからか・・結構こうみえてSキャラなんじゃないかと思ってます(違ってたらすんません)。

グルキャンの女王だけあり、皆さまとテンション高すぎず低すぎず自然体にコミュニケーションをゆったりと楽しんでらっしゃいましたね~さすがです!

しくさん:会話に出てくるブログ情報がすごい・・自称ブログ大好きおじさん・・・だけのことはあります。

ご自慢の薪ストーブで温めた幕内に、部員メンバーをちょこちょこと呼び出してくれ・・コーヒーをごりごりしてくださいました~ 

今回のキャンプはとても楽しそうに過ごされていた様子でしたね~ キャンプには、早く来て早く帰る! 設営撤収鬼のように早い! 何気ない一言が、ちょっと斜めで面白く・・しくさんの周りは笑いが絶えませんね~

K幹事長・・ザ気遣いの方です。事前準備ばっちり、当日もよく働き、写真も撮り・・子供たちともよく遊ぶ・・・何事も常に150%な方です。無理がたたらないかちょっと心配です。仕事もとってもできそうです。

奥様とのオシドリ夫婦っぷりがおもしろく、Kさんがぼけると、奥様からの痛烈な突っ込みが入ります。それが、見ていてとにかく面白いのです。今回のキャンプの一番の功労者です。

ぴのこ・・一人っ子なので、人が沢山いると舞い上がってしまい、楽しすぎて鼻血がでそうになる・・そしてすぐ、ぐったりして寝すぎる・・ 鬼マイペース  

グルキャンだと舞い上がって普段のようには写真がまったく撮れなくなるし、初対面の人とはまだ人見知りしてあまり話せない・・二回目以降もっとしゃべります!

以上です。失礼しました・・・怒らないでね~ちょっと盛ってますからね~(汗)

そして、内輪ネタ失礼しました・・



満天星空!



そんなこんなしているうちに・・・ 子供たちの「うわ~星がすごいよ~!」の声・・

見てみると・・おおお!満天の星空に富士山ドーンですよ。そして風が強くなってきました!

もう舞い上がっていて写真撮れる気がしないのですが、寒いのでとにかく早く撮りましょう・・・

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
天の川映ってるような・・

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

今回あまり撮影頑張れませんでした(=真夜中起きるとかそういうのは出来ませんでした・・)

へり軍曹に「全然星撮ってないじゃん」と突っ込みをうけました・・・(汗)

しく’sローベンスで薪ストぬくぬく



旦那さんを連れて薪ストを見に来て!とお誘いを頂きのこのこ出かけていきましたよ~

Egnathさんも~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~

しくさんの薪ストローベンスとってもあったかくてほぼ29度くらいありました。いや~薪ストすごいですね~あったかくって・・

だいぶ長居してしまいそうなくらい・・あったっくて居心地のよい幕内でした。

そして3人(Egnathさん、ぴのこ、しくさん)で、いや~今日は巨匠二人がいるから張りあっても仕方ないよね~写真(爆)

などとまったり語り合って・・いたのでした。

夫は、しくさんの目論見通り・・現物を見たあと「薪ストーブいいかもね~」なんていっていました。

娘を寝かしつけて復活するはずが・・そのまま朝まで寝てしまいました 夫も朝早いので我が家は大分早くから寝てました~(汗)

みなさんの盛り上がる声と、びゅーびゅーいう風の音を聞きながらぬくぬくナンガ・・ってのも幸せでした~

おやすみなさい〜

つづく

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ナチュログ写真部キャンプレポ)の記事画像
2021ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA(後編)〜また来年ね!〜
2021ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA〜全員集合〜
富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(後編)〜それぞれの道へ〜
富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(前編)〜つながり〜
無念!ぴのこ合宿を欠席するの巻
ぴのこの超写真入門(3)ほんの一手間で写真が綺麗になる技をご紹介⭐︎
同じカテゴリー(◇ナチュログ写真部キャンプレポ)の記事
 2021ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA(後編)〜また来年ね!〜 (2021-11-13 12:29)
 2021ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA〜全員集合〜 (2021-11-09 11:45)
 富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(後編)〜それぞれの道へ〜 (2020-11-25 16:08)
 富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(前編)〜つながり〜 (2020-11-17 16:24)
 無念!ぴのこ合宿を欠席するの巻 (2018-11-12 10:06)
 ぴのこの超写真入門(3)ほんの一手間で写真が綺麗になる技をご紹介⭐︎ (2018-09-12 15:59)



コメント
ほわあああああ
なんて豪華〜!お料理も美味しそう〜!!
皆様のワイワイ声が聞こえてきそうです。

そして星空!!
すごーい、本当に綺麗!!
ちょいちょい流れ星も写ってますよね?

こんな星空が観れたなんて、素晴らしいですね。

ぴのこは見た!シリーズ、面白かったです♪♪
そっかそっか、皆様そんな感じなのですね〜。へりさんイケメン…益々気になります…w
ハチママハチママ
2017年11月21日 14:35
こんにちは(・ω・)

今回の合宿、こんなペラまで作成されていたんですか(≧ω≦。)丿彡
いつか通知が届くように本部員へ昇格すべく精進します(*`・ω・)ゞ

実力派メンバーさんが一堂に会する場
しかも初対面の方までいるところに赴くのってドキドキしそうです
でも楽しく快く出迎えてくれて嬉しいですね!

前回の記事へのお返事で謙遜されていましたが、いやはや
星空の撮影会はもう圧巻のひと言です。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
個人的にとくに3枚目の縦位置、結構ISO上げているようですが
PCので閲覧すると藍色の夜空から徐々に明るくなり、富士山が見えて
明るいテントで終わるという流れで見られるのでこの写真が好きです(*´ω` *)

しかし夜の宴でのひとコマ
>「それで撮れる?」
怖ー(笑

いたちいたち
2017年11月21日 15:09
ハチママさん

こんにちは~

料理も美味しかったのですよ・・って体調みなさん復活されましたか?
うちは、おでんを・・どーんでした(爆)

ぴのこは見たシリーズ楽しんで頂けましたでしょうか・・イケメン・・来年を楽しみに!

星本物はもっとすごかったんですよね~ 巨匠二人の写真も早く見たいですよね!

今回はほんと残念でしたが・・来年必ずね(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年11月21日 16:20
いたちさん

こんにちは~

部活動、いたちさんも是非~(#^^#)

星空・・本物は・・かつてないほどの輝きと富士山だったんですよ~
風で雲がなくてまた綺麗でしたね~

4枚目・・たてのやつですね~ ありがとうございます!うれしいです~

なかなか楽しい宴会でした~ 初対面で緊張もしましたが・・ブログ読みこんでいるとすぐ打ち解けられる気がしますよ!

ぴのこぴのこ
2017年11月21日 16:22
星空バッチリじゃないですかー!
凄い!
強風なのにブレずに撮れたんですね。
三脚に重りとかつけたんですか?!

カヤード宴会楽しそうですねー。
持ち寄りご飯も美味しそー!
打ち合わせなしで被らないって凄いですね。
ヘリさんイケメン…ますます会いたくなりました(爆)

naopionnaopion
2017年11月21日 17:48
こんばんは〜。

とっても楽しそうな合宿ですね♪
皆さん、写真だけでなく料理も美味しそうですごいです!

薪ストーブも快適そうで、人のブログを見てはいいなぁ〜と思いつつ、自分にはメンテナンス出来ないと諦めています(笑)

星空写真きれいですね!
流れ星、肉眼でも見えましたか?
満点の星空を見に行きたくなりました(^^)

こじこじ
2017年11月21日 18:47
こんばんは~

いよいよ本編が始まりましたねw

>俺途中で出勤して戻ってくるからNO問題!」
そしてやっぱり頼れる旦那さんですね、凄いw。

そして、みなさんの幕を見ながらの散策いいなぁ~。
これ楽しみだったんですよね(笑)

宴会写真の
>kさん、へりさん、えじさん
なるほど、なるほどw。

>へりさんの牡蠣入りクラムチャウダー
お味も気になりますね?!w

>ぴのこは見たシリーズ
いろいろと突っ込んで聞いてみたい(笑)

しくさんの
>部員メンバーをちょこちょこと呼び出して
しくさんから喝を入れられるんでしょうかw
でも薪ストローベンスでまったりしたいっすね。

星空も凄く綺麗です。
こんなにもクッキリ富士山が見えるんですねw。

taku-ctaku-c
2017年11月21日 18:53
こんばんは~♪

先日はお世話になりました。

ぴのこさんするどいですね~(笑)
なんか私フワフワした感じに見られるんですが性格真逆ですわ(笑)

へりさん、イケメン…
ハードル上げますね~(笑)
私にはよくしゃべるファンキーオッサンにしか見えませんw
(小突かれますねw)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月21日 20:26
こんばんは。

私が「幹事長」って事は、それを任命されたぴのこさんは「総裁」ですね(笑)
今回は殆ど旦那さんとお話しできなかったのが悔やまれますが、本当にお疲れ様でした。

しくさんの幕は暴力的に暖かかったですね〜。
あんなに風強いなら、トルテュにすれば良かったと悔やまれます。

zero21keizero21kei
2017年11月21日 20:39
どうもです。先日は本当にありがとうございました。

満天星空!の2枚目のやつ好きです!
なんか遅く到着で撮ってないように思っていたのですがキッチリ押さえてたんですね。

ぴのこは見たシリーズでハードル上げられて焦りました。。。俺、誰ともグルキャンできなくなっちゃうじゃん。。。と思ったのですが、ひなこさんのコメントで救われた(笑)

 このキャンプ場の写真は、カメラの水準器に頼った水平出しの意味が無い、最も撮影が難しい部類のキャンプ場だと帰って来てから気付きました。

 本当に感性みたいなものが上手く出ている星空写真、大変勉強になりました。

へりへり
2017年11月21日 21:26
前にコメントさせていただいたかどうかも失念してしまったのですが、いつも見させて貰ってます。
ブログもやってるんですが、最近忙しくてキャンプから遠のいていたんですが、ひさしぶりにキャンプしたいなぁと思う日記でした。やっぱり仲間と一緒のキャンプいいですねぇ。写真もとっても綺麗ですよ。
amarone
2017年11月21日 21:45
いや〜、相変わらず面白いですね〜
「家政婦は見た」風のがね、なんとも。。。

そういえば合宿のチラシの写真って合成されたのですかね〜?
なんだかその場所に私が張ってしまったような(汗)
ぴのこさんが張っていた辺りに張ろうかとも思ったのですが
裾野がよく見えるので、後から来る人に残しておいたんですよ〜
(優しさの押し売り(爆))
まあ、トイレが多少近いというのもありましたが。。。

しくしく
2017年11月21日 21:59
naopionさん

おはようございます~

ありがとうございます~!私が☆撮影した時は・・・まだ・・風がそんなに強くなかったのですが、9時過ぎからは、ものすごいびゅーびゅーでしたね~

へりさんイケメン説、ひなこさんはファンキーオッサンとおっしゃってますよ(笑)

皆さんもnaopionさんに会いたかった~と悔しがっておりました! 是非来年~ 

ぴのこぴのこ
2017年11月22日 09:36
こじさん

おはようございます~

薪ストーブいいですよね~ しくさんのローベンスが鬼温かったです~ 設営と片付けが慣れないと大変そうなのと・・・なんか我が家って、幕燃やしそう・・でもしく先生に使わなくなった幕除けをもらったのですよ~ だから来年あたりチャレンジしたいな~と思います。

料理が皆さんハイレベルなのに、みなさんおされな洋食なのに・・我が家だけおでん(和風居酒屋か!)って感じでした。

流れ星見えました~ すっごい星空でした!これからの季節富士山と星空ばーん楽しめますね。(寒いけど・・・)

ぴのこぴのこ
2017年11月22日 09:39
taku-cさん

おはようございます~

クラムチャウダー美味しかったですよ~ 濃厚かつ繊細なお味でした!
ぴのこは見たシリーズもっと突っ込みたいですか(うふふ)
夫は、タフなので本当に助かっています~ 付き合ってもらったので、来週は夫の好きなようなキャンプをしてもらいたいと思ってます。

到着が遅かったので、ミネルバ(Egnath家)とediさんのスノピ幕にはお邪魔出来なかったのが残念です~ みんなの幕内みるのってなんであんなに楽しいんですかね~(笑)

来年是非!

ぴのこぴのこ
2017年11月22日 09:43
ひなこさん

こんにちは~

おお!やっぱり当たってましたか?(笑) 

へりさん、イケメン説は・・・どちらかの奥様から出たんですのよ~おほほ!

ファンキーなオッサンってのも面白い!

いやはや、席が遠くてあまり話せませんでしたか、また来年よろしくお願いしますね~

ぴのこぴのこ
2017年11月22日 13:54
Kさん

こんにちは~

幹事長お願いしますよ~ 総裁・・ないですな・・(爆)

夫は、今回はブロガーの集まりだからさ~ブロガーさん同士もりあがるといいね~みたいなと呑気な感じでした~ またの機会に是非!

しくさん幕はあったかかったですね~ 薪ストーブも大きいですし~ バランゲルキャンプかトルテユにfbストーブ入れて、稼働している幕にもお邪魔してみたかったですな~

今日帰りに・・・ビッグカメラであれを買おうかと・・あれです。 

ぴのこぴのこ
2017年11月22日 13:58
へりさん

こんにちは~

すみません・・・ハードルあげちゃいましたか(爆)・・どちらかの奥様から確かに聞こえたセリフだったのでつい(笑)

あそこのキャンプ場斜めってますよね~ あれ、地面を水平にすると富士山がななめ・・富士山を水平にするとテントが斜めみたくなってて困ります・・

8時代にとった写真ばかりで(おそらく)、2枚目・・ありがとうございます~ へりさんは割と静かな写真が好みなのですね~ 巨匠二人の記事アップを楽しみに・・てまたハードルあげてるか~(汗) いつものへりさん節楽しみにしてます~

ぴのこぴのこ
2017年11月22日 15:04
amaroneさん

こんにちは~以前もたしかコメ頂いたことがあると思いますが、コメありがとうございます~

キャンプ最近行かれてないのですね~ キャンプ行きたいな~と思っていただけたなら書いてよかったな~と思います。読んでくださりありがとうございます!

我が家はあまりグルキャンはしない方なのですが、今回のキャンプはとても楽しく過ごさせていただきました~ お仲間っていいものですね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年11月22日 15:06
しくさん

こんにちは~

ぴのこは見たシリーズ楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)

あのチラシは、以前のKさんのトルテユの写真じゃないでしょうかね~ あそこがヘリポートって言われてる場所でしょうかね?? よい場所を取っておいてくださってありがとうございます~ 景色はよかったですが、若干トイレが遠かったですね~

それにしても写真が全部斜めになりません今回の写真?地面が斜めだったようですね~大分。しくさんのブログアップ明日くらいかしらね~ 楽しみです!

ぴのこぴのこ
2017年11月22日 15:13
チラシの写真はGWの「ダイヤモンドじゃない富士」を撮った時の写真です。
位置的にしくさんの場所に見えますが、実際はひなこさんのテントの所です。

ヘリポートはあの場所から見えた丘の上のテントの所です。
トイレ遠かったですか??
ぴのこの丘より近いと思ったのであそこにしてしまいました(笑)

ビックカメラ!? まさか5D4ですか??

zero21keizero21kei
2017年11月22日 15:48
Kさん

なるほど!
ぴのこの丘にくらべたら近いですが(笑)、近いように見えて微妙に遠い感じでした。

買いに行こうかな〜と思っていてまだ行ってないのはレンズの方です。本体は買うなら6Dかと。そちらはもう少しあとにします。ドキドキ。

ぴのこぴのこ
2017年11月22日 16:33
こんにちは〜

ぴのこは見たシリーズに笑いました。
癒し系なんて言っていただき光栄です(笑)

私、森本レオかダチョウ倶楽部の肥後のどちらかに似てると良く言われます。

大体…2対8の割合ですね(爆)

佐野川温泉、良かったです!!
源泉グルキャンしたいですね(笑)

EgnathEgnath
2017年11月22日 22:01
Egnathさん

こんにちは~

ああ!肥後さんか~似てるといわれれば・・いずれにせよ癒し系ですよね~特になんというか肉食系濃いキャラの男性陣(女性陣もか?)が多かったので癒し感が群を抜いていました~

源泉グル&ツアーいいですね~ 草津とかいいかもですなあ~ ちょっと色々トライしてみてベストなコースを作り上げておきたいと思いますよ(笑)そうそう結構お子様の写真があるのですが、そのうちゆっくりお送りしますね~ OMしますね。

ぴのこぴのこ
2017年11月23日 13:10
こんばんわ。

ドキッ・・・マイペース...
よく言われます(;´Д`)

キャンプも星空もどれも素敵なイベントでしたね。
強風にはまいりましたけど(汗)

Egnathさんは、いつもニコニコされてるんんで癒し系っていうのよくわかりますw
僕はドリカムの人に似てるなーって思ってましたw


最後の方には娘さんも、少し慣れていただいたのか恐る恐る近づいてきてくれました(笑)

ediedi
2017年11月23日 18:50
ediさん

こんばんは~

無事帰宅されて何よりです。往復14時間?お疲れさまでした~

楽しい合宿でしたね~ マイペースはよく言われますか?色々お花など頂いてありがとうございました~ 今も元気に咲いてます。

来年も、たよろしくお願いしますね~!

ぴのこぴのこ
2017年11月23日 22:06

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
第1回ナチュログ写真部秋合宿(前編)~富士山YMCA~
    コメント(26)