ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

こんにちは~ぴのこです。

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

この週末はNO CAMP!

寒波が来ているので、寒いなか長野や群馬あたりで雪中キャンプ!したかったですがね・・致し方ありません。

それに腰痛と風邪もだいぶきてます・・ので、のんびりゆっくり・・たまには過ごしたいとも思うのですが・・

とはいえ、じっとしていられない我が家・・ 多動??

土曜日は、キャンプ疲れを癒す!たまには上げ膳据え膳されたい!でもやっぱりかけ流しは行きたい・・

キャンプって、基本自炊ですからね~設営やら撤収やら料理やら寒いやら・・で、楽しいけど結構疲れてくるわけです。

たまには、ご飯を贅沢に出されたい・・

それもできれば数ある品数の中から選びたい! ええ、選びたいんです!



特にやはり女性は選ぶこと(買い物とか・・バイキングとか)が大好き! 


ポストWM幕買いたいからお金は使いたくない!(っていうかない!)でもやっぱりかけ流しじゃないと嫌!というわがままにもほどがある我が家・・


お金に物を言わせられれば、星野リゾートとか??死ぬまでに一回いってみたいけど、そんなお金あるなら幕を買いたい!・・というわけで。

日帰りビュッフェ&湯治旅のプランを作り、実行!

プランは・・ 「小田原ヒルトン」でマグロ尽くしビュッフェ(ランチタイム)を味わい、その後は箱根の箱根の日帰り湯治大人のための施設(4歳以上子ども可能)の「秀明館」でかけ流し温泉を楽しむ!です。

ええ確かに日帰りプランとしては贅沢・・・でも宿泊するのに比べればかなりリーゾナブルなプランを考えました!

本当は、ビュッフェとしては絶大な人気をほこる箱根富士屋ホテルのバイキング(目の前でいろいろ作ってくれる感じの)がよかったのですが、当日電話したら予約でいっぱいでした~いつかリベンジしたいです。

小田原ヒルトンへGO!



西湘バイパスでぶーんと!

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

海や富士山をちらっと見ながら!

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
小田原ヒルトンへ到着です!

根府川からシャトルバスも出ていますので、何なら電車とバスで娘と二人でってのも可能です。聞いたら、大人一人子ども一人でも宿泊可能とのこと!いいですね~

ブラッセリーというレストランのビュッフェに行きます。

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
予約をしていたので良い席に案内されます。

プライバシーグッドそして、何より空いてるのがいい!! 横浜にもバイキングはありますけど、絶対混んでる・・

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
マグロ三昧 マグロのカルパッチョなど

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
色々な洋食が並びます。 ペンネ、グラタン、マグロのフライなどなど

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
パン!

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
ソフトドリンクの飲み放題を付けたので、このジュースも飲み放題! これがなんだか一番テンションあがりました。

グレープフルーツジュース、アップルジュース、オレンジジュース、ICE TEAにウーロン茶・・嬉しい~

スパークリングワインとかかも飲み放題のようでしたよ~

うーん選びたい放題!テンションあがります~

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
サラダです~ ドレッシングも選べて和風にしました!

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
オードブルです。こういうオードブルとか美味しい~

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
メイン豚のポトフと、子羊のソテーみたいのと、ペンネ ポトフの野菜が硬かった・・

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
お外にはチャペルがあります。

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
むしゃむしゃ・・ チャペルは結婚式を挙げるところだよ!と娘(5歳)に説明したところ・・

結婚願望の強いうちの5歳・・

保育園の男の子たちの話をしはじめ、「〇〇くんは~ 9レンジャーの話ばっかりしてるから・・9レンジャーって結婚式と関係ある?ないよね。〇〇くんはあたしについてきてばっかりだし~」などとものすごく生意気な発言をしていてびっくりビックリ 

女子って怖いわ~ガーン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
こういうちょっと女子っぽいミーハー?な贅沢を割と嫌う夫ですが・・比較的楽しんでる風でよかったです~

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
ミニマグロ丼に薬味を添えて

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
そしてテンションあがるデザートです。

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
コーヒー

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
はいやー、幸せ! ショートケーキ、ぶどうゼリー、フレンチトーストクリーム添え・・

ごちそうさまでした!

夫は、同じ値段払うなら、和食の松華堂弁当などのほうがよいかも・・といってましたが、たまにならよいそうです。

ええ、たまにのスペシャルプランです。

贅沢しちゃいましたね・・・やっぱり、もったいなかったかな・・ 贅沢貯金が出来ました!

もう泊まったりしたらキャンプ業界に戻れなさそうです。 

そして、ラグジャラスなスパプールや、若干塩素臭のするホテルの温泉は華麗にスルーして・・

小田原から箱根へブーン・・

道中たまには運転させてよ、練習したいし!と私が訴えたことからなぜか夫婦喧嘩になり気まずい雰囲気に・・シーッ

箱根姥子温泉「秀明館」へ



キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
雪山の雰囲気を見ながらドライブ・・

夫婦喧嘩もいいですがこの秀明館は我々夫婦が、初デートで訪れた思い出深い湯治場・・妊娠中も足しげく通ったのです。

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
秀明館へ

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
見えてきました~

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
どーん

秀明館の雰囲気はこんな感じです。1年ぶりに訪れましたが・・今年も雪がつもってました。

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

建物内は撮影禁止なので写真がなくて残念ですが・・

源泉かけ流しで体も洗えないような、「ザ湯治場」で大人の雰囲気。静粛が売りの料金お高め、休憩室もあるような場所です。

我が家は、休憩室は利用せず日帰り入浴プランです。タオルは大小ついてきます。

15時過ぎからは、日帰り入浴のみも可能ですが、その前は休憩室付プランのみになります。

日帰り入浴にしても1800円箱根価格・・お高めですね。

中の温泉の雰囲気は、禊・・って感じです。

以下3枚は、公式HPよりお借りした画像です。

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
昼間の禊風呂 左が熱めの温泉、右がぬるめの温泉です。むるめ→熱め→水かぶる→熱め というのを繰り返して45分効きました~

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
夜もまた厳かな雰囲気です。

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
日帰り入浴の休憩室。マッサージチェアもあります。

単純アルカリ泉かけ流しです。

ゆったり、静粛の中で(うちの5歳の歩き方などを静かにするのが結構大変ですが・・・)湯治することが出来ました!

泉質的には、硫酸塩泉の方が好きなのですが、単純温泉でもこの静粛さがここの最高の贅沢ですね~


帰りは御殿場経由で・・富士山を拝みながら帰りました!


キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン

家に帰ってからの夕飯は・・・昼間食べ過ぎたので究極シンプル夜ごはん・・素麺でした(爆)

たまにの贅沢で今年のプランをねりましたが・・今年の必ず果たしたい目標は、やはりテン泊で2泊3日の涸沢に行きたい!でした。 つかれそう・・ぜいたくの対極・・

ではでは、皆さま素敵な週末を!


小田原ヒルトン ランチビュッフェ http://www.hiltonodawara.jp/plans/restaurants/4342
秀明館HP http://shumeikan.biz/


追記:

カメラ話・・

ビュッフェでは、店員さんに「写真撮っていいですか?」と聞いて快諾頂いたので心おきなく撮影できました。

今回の記事に使った写真に使用した単焦点レンズ CANON EF40mm F2.8



シグマのartラインの単焦点レンズ35mm F1.4がいつか欲しいなあ・・

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




タグ :湯治

このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(旅行・観光・温泉めぐり)の記事画像
南伊豆2022!温泉とSUPを楽しむ旅 コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード+デビュー!
キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
年に一度の贅沢!野沢温泉バースデー壁泊 〜子連れで、温泉旅館〜
はじめての母子で壁泊 温泉も
キャンプへのリハビリ。長野壁泊、温泉めぐり
南伊豆。壁泊ワンダーランド!を目一杯楽しむ〜休暇村南伊豆〜
同じカテゴリー(旅行・観光・温泉めぐり)の記事
 南伊豆2022!温泉とSUPを楽しむ旅 コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード+デビュー! (2022-08-06 18:33)
 キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド (2022-01-09 21:10)
 年に一度の贅沢!野沢温泉バースデー壁泊 〜子連れで、温泉旅館〜 (2021-10-15 19:23)
 はじめての母子で壁泊 温泉も (2021-09-12 14:48)
 キャンプへのリハビリ。長野壁泊、温泉めぐり (2020-07-18 20:36)
 南伊豆。壁泊ワンダーランド!を目一杯楽しむ〜休暇村南伊豆〜 (2019-08-29 12:15)



コメント
バイキング、これだけキレイで空いていると写真撮るのも楽しそうですね〜
大江戸温泉のバイキングとエラい違いです(爆)

キャンプ・・・疲れてたんですね(笑)
これで疲れも癒されて、次の週末は、思う存分キャンプに行けますね?
・・・って、また行くんかいっ!(爆)

しくしく
2018年01月28日 15:47
しくさん

こんばんは~

ええ、結構キャンプ行き過ぎるとそれなりに疲れます私のみですが・・強靭な父子はぴんぴんしてますが(汗)

小田原ヒルトン・・冷静に考えるとやはり割高です。綺麗さと空間を買っていると思えばいいのですかね・・・写真は撮り放題で楽しかったですが、ぼかしすぎました。F4位で撮ればよかったです。

大江戸温泉物語・・混んでそうです。混んでるバイキングはちょっとアレですよね(爆)

キャンプ2月下旬まで夫の仕事で・・出撃出来なさそうです。どっかで母子でコテージとか?って・・寒いわ!

ぴのこぴのこ
2018年01月28日 20:45
こんばんは〜
贅沢なプチ旅行ですね〜(o^^o)羨ましい〜
そして箱根、いいですね。
個人的気になりポイントは「初デートが源泉」とは、かなり渋いというか、そもそも「温泉通」として出会ったお二人なのかしら?とか思ったり(o^^o)
2月下旬までノーキャンプ!かなり空きますね!ゆっくりお休みになって下さい(o^^o)

ハチママハチママ
2018年01月28日 22:20
日帰り贅沢プラン♪
たまにはこういうのもいいですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぴのこさんの撮る料理写真がめっちゃ美味しそうに見えます!
食べたくなる〜〜(笑)

しっぽり温泉も気持ちよさそうです。
まだ所々雪や氷が残る今週末は運転しなくて正解では?!
山道の急に現れるアイスバーンは怖いですよね(^^;;

こじこじ
2018年01月29日 03:13
ハチママさん

こんにちは〜

随分と日帰りながら贅沢をしてしまいましたわー。ぜひまた行きたいですが、、、

旦那は仕事関係の人だったので、温泉通つながりとかではないんですが、大きな共通の趣味になりました!

それにしても、キャンプ行きたいです。

ぴのこぴのこ
2018年01月29日 14:33
こじさん

こんにちは〜

バイキング味の方は良いのもあればハズレもあったのですが、なんとも言えない贅沢な気分になれたのでよかったです。

しっぽり温泉も癒されましたね〜

運転は、その日に限らず、練習するならレンタカーを借りてくれと言われるのが無性に腹が立ってしまい、、、(汗)

運転克服の道は険しいですね。

ぴのこぴのこ
2018年01月29日 14:37
こんにちは。
キャンプに温泉。夫婦で熱中できることがあっていいですね。

あ、登山もか(笑)

秀明館は「ザ・湯治場」という雰囲気が凄く素敵です。大人な雰囲気。しかし、娘さんはこれぐらい熱めの温泉でも大丈夫なんですね。
英才教育が進んでますな〜w

EgnathEgnath
2018年01月29日 16:39
こんにちは(・ω・)

バイキング(主にスイーツ)が大好きないたちですヽ(`・ω・´)ゝ✧
でもこうやって見ると海鮮が主体のビュッフェも美味しそうですね(*´ω` *)
お腹が幸せになったら温泉でゆったり、贅沢な時間です(●´ω`●)

記事を読みながら「ぴのこさん、このシチュエーションで一眼で撮影したのかな(*´艸`)ツワモノ」と思ったら
ちゃんとお断りをいれてからとはさすがです(*゚ω゚ノノ゙☆
窓が大きくて採光が良さそうとはいえ、室内撮影はF値1台のレンズを使いたくなりますよね

いたちいたち
2018年01月29日 16:59
Egnathさん

こんばんは~

そうですね、夫婦でキャンプ・登山・山登りと趣味があると老後まですることには困らなさそうですが、体力がいつまでついてくるか・・温泉めぐりだけはずっとできそうです。Egnath家も温泉は共通趣味なのでは??

秀明館はよいですよ~ あつい風呂とぬるい風呂があるのでお子さんも大丈夫かとおもいますが・・ 0歳から英才教育のうちの子はたいていの湯はあつがらず入ってます(笑)あついの苦手な子はほんと苦手なようですよね・・

ぴのこぴのこ
2018年01月29日 20:43
いたちさん

こんばんは~

スイーツのバイキングもいいですよね~ カフェの方では、いちごのスイーツバイキングやっていてそれもフォトジェニックだし、美味しそうでした。遠くから撮るのはさすがに気が引けてやめましたが・・

最初に撮影快諾いただけると心置きなく撮影できますね~ F1台のアートラインそのうちお金がたまったら欲しいですね~ やっぱり違うのかしらん お店では単焦点のパンケーキレンズ位にしておかないとちょっと恥ずかしいですね(笑)

ぴのこぴのこ
2018年01月29日 20:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ疲れを癒し、贅沢気分を味わう!小田原・箱根日帰りビュッフェ&かけ流しプラン
    コメント(10)