ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

夜の羽田空港に行ってきましたよ!

こんにちは~ぴのこです。

夜の羽田空港に行ってきましたよ!


土曜日は、NOキャンプで、夫の日帰り出張のお迎えに羽田空港第2ターミナルに娘と行ってきました~

なかなかの気分転換になりNOキャンプうつ(汗)から少し脱することができました!ニコニコ

夜の空港の雰囲気は最高でしたよ~

全然うまくいきませんでしたが、飛行機や夜景の撮影も夢中になれて楽しかったです~

横浜から京急羽田線にのって羽田空港へ



横浜に出て~

久しぶりの電車でお出かけなので娘が大喜びだったです。夫は車で飛行場にいってるので帰りは車なんですが、「電車で帰りたい!」と訴えるほどでした。

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
羽田空港方面の大好き電車京急へ

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
娘はルンルン

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
品川行きの電車~いろんな電車が来るので楽しかったです。

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
羽田空港行が、きましたー!

この電車に乗ってしばらくしたら、娘が「パパの自動車が爆発して死んじゃう」とかわけわからないこといいだしてぐずりだしたので困ってとんとんしていたら・・

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
寝ちゃいまいした。眠かったんですね・・・

羽田空港国内線ターミナル駅終点に到着!



爆睡中の娘を起こし、ぐずぐずの娘を抱っこしたりしながらなんとかターミナルのビルへ

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
飛行場の雰囲気好きなんですよね~ 若かりし頃の、いろいろな苦い思い出を思い出しますな~シーッ

まずは、6時ころだったので、腹ごしらえということで娘リクエストのチャーハンが食べられる南国酒家へ 4階だったかと

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
南国酒家です~

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
こんな景色が見える席に、お二人様で案内されまして~ 飛行機見放題ですよ!とテンションが上がります。

娘もこのころにはちょっと機嫌が戻って大喜び!

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
飛行機お子様セットです。

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
わたしは、五目あんかけ焼きそばセットにジャスミン茶


夜の羽田空港に行ってきましたよ!
飛行機整備中です。素敵~整備中の飛行機もいいですわ。

と十分に、DINNERを堪能し・・・


展望デッキで撮影タイム



夜の羽田空港に行ってきましたよ!
展望デッキにやってきました~ 第二ターミナルの最上階のフロアーにあります。

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
こんな風になっています。左側の下に飛行機やかなり遠くに滑走路があり、見えにくいですがワイヤーが張られているのです

なので、三脚持参(山用軽量)してたのですが、三脚小さいのでワイヤーやこの衝立が高くて映せないし、近づくとNO三脚なので手ぶれ・・

というにっちもさっちも状態だったのですが、一番下にカメラを置いてセルフタイマーで撮影するという方法で撮影しました・・

めっちゃぶれるし、夜に飛んでる飛行機とか大きく映すのとか・・ってえ?どうやんの?って感じで無理でした。なんだか変な写真ならたくさんとれましたが・・

というわけで、なんとなく夜景も含めて雰囲気で・・

夜の羽田空港に行ってきましたよ!

夜の羽田空港に行ってきましたよ!

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
スカイツリーも右上に少し映ってます

夜の羽田空港に行ってきましたよ!

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
おお二機飛行機が!と思ったら、動いてるし・・

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
そして、展望台はめちゃくちゃ風が吹いて寒かったので、ちょっと撮ったら中で暖を取るという形で挑戦しました。

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
すくっと後ろ姿


夜の羽田空港に行ってきましたよ!
最後は、展望台の通路とちょっとだけ見えた☆を・・軽量三脚使って撮影しました!

さむ!やっぱりキャンプのときの恰好と違うので風が吹くと寒いですね・・

キャンプの方たちは、風大丈夫だったでしょうか?

さて、夫を迎えに・・到着ロビーへ



ああ、楽しかった・・撮りすぎて疲れた・・ら娘に、「だからママ写真撮りすぎだってば!」と怒られました・・

で、撮影に付き合ってくれた娘に少しおもちゃを買ってあげようとPLAZAに行ったらもうしまってました(汗)

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
こんなパネルrがあったのでタイムリー!撮影しました。

昨日は、NOキャンプだったおかげで、リアルタイムでスケート見れたのは感激でしたね~



結局、売店で少し娘にご褒美を買ってあげました!

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
パパの飛行機まだつかないの?を連呼する娘・・

でゲートで待っていたら、あっという間に夫、到着・・あまり感激もされず・・(爆)

「疲れすぎて、喜びを表現できない・・・」と言われました(笑)

お疲れさまです・・(遠い目)

夜の羽田空港に行ってきましたよ!
わあついた!わあガンガン行っちゃったわ!

娘「パパ待ってよ!おいていかないで!」

といういつものドタバタ夫展開で、車でぶーんとおうちに帰りました。

帰りは、工場夜景とみなとみらいの夜景がきれいで、今度工場夜景とみなとみらいの夜景撮れるスポットとか探していってみたいな~と思いました。

NOキャンプな週末は、撮影に出かけるのもいいかな~と思った新鮮な土曜日でした。

飛行場に入るのは無料だし、たまには飛行場に遊びに行くのもよいですね~

来週こそキャンプへ!

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(旅行・観光・温泉めぐり)の記事画像
南伊豆2022!温泉とSUPを楽しむ旅 コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード+デビュー!
キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
年に一度の贅沢!野沢温泉バースデー壁泊 〜子連れで、温泉旅館〜
はじめての母子で壁泊 温泉も
キャンプへのリハビリ。長野壁泊、温泉めぐり
南伊豆。壁泊ワンダーランド!を目一杯楽しむ〜休暇村南伊豆〜
同じカテゴリー(旅行・観光・温泉めぐり)の記事
 南伊豆2022!温泉とSUPを楽しむ旅 コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード+デビュー! (2022-08-06 18:33)
 キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド (2022-01-09 21:10)
 年に一度の贅沢!野沢温泉バースデー壁泊 〜子連れで、温泉旅館〜 (2021-10-15 19:23)
 はじめての母子で壁泊 温泉も (2021-09-12 14:48)
 キャンプへのリハビリ。長野壁泊、温泉めぐり (2020-07-18 20:36)
 南伊豆。壁泊ワンダーランド!を目一杯楽しむ〜休暇村南伊豆〜 (2019-08-29 12:15)



コメント
こんばんは〜。

飛行場の雰囲気いいですよね〜。
夜景も素敵ですね!
後ろの街並みもいい感じです♪
ぴのこさんの苦い思い出ってなんだろう(笑)

うちもよく相方のお迎えに子供と羽田やら成田やら行きました。
たまに行くとなんか楽しいんですよね。

昨日のスケートはうちもリアルタイムで観ていて感動しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

来週からはまた怒涛の連続キャンプでしょうか?
ブログ楽しみにしてます(^^)

こじこじ
2018年02月18日 17:55
電車と飛行機、子どもにはそれだけでも楽しいですよね〜
私は「飛行機=旅行」と刷り込まれてるので、ぴのこさんの写真見るだけでテンション上がってしまいます(笑)
仕事で飛行機乗る方は、もっと冷静なのでしょうかねw

空港はお土産もたくさん売ってそうで、買い物と食事だけでも楽しそうですね(*´ω`*)

ばりえたばりえた
2018年02月18日 18:01
こんにちは。
空港ってテンション上がりますね。
羽田空港の展望台は好きな場所です。
たしかワイヤーの所々に撮影用の隙間があったと思いましたが、今はないのかな?
旦那さんも帰ってきて、いよいよ冬キャン後半戦もスタートですね。

zero21keizero21kei
2018年02月18日 18:24
ANA推しですね(笑)

しっかし、南国酒家とは?!
あのハンターチャンスでお馴染みの高級中華・南国酒家ですよね?

このレポと同時刻に、庶民派中華の日高屋レポをupしてしまい、
対照的でお恥ずかしい限りです。(爆)

しくしく
2018年02月18日 22:12
こじさん

こんにちは~

空港いいですよね~ こじさんちからだと成田も近いですかね~?私はどっちかいうと羽田のほうが好きですね。ビルがおされで(笑) 

苦い思い出は、いろいろありすぎるので今度たき火トークでお話ししましょう(笑)

スケートはリアルタイムでドキドキし、感動しましたね~ ですが、娘がものすごい視聴妨害するので大喧嘩でした(汗)

さて、あと4日でキャンプ・・!

ぴのこぴのこ
2018年02月19日 10:44
ばりえたさん

こんにちは~

空港で飛行機てなんかテンションあがりますよね~
電車も飛行機も童心にかえれるというか大人も楽しかったです!

娘は、飛行機と全く関係ないおもちゃを買ってもらえてご満悦でした(汗)

おみやげもおいしそうなものもたくさんあったのですが、フルーツパーラーもあったのですがここは節約のためぐっと我慢・・ 南国酒家が思いのほか高かったのであきらめましたよ(笑) 

ぴのこぴのこ
2018年02月19日 10:46
Kさん

こんにちは~

Kさんも飛行場行かれるのですね~ ワイヤーからは、望遠レンズの先っぽくらいなら出せました。がカメラ本体は固定できず困りましたね~

夜の飛行機の撮影は、どこかの写真ブログの記事を1~2か所は見てからいったのですが、飛んでる夜の飛行機は・・なんかUFOみたいなのにしかならず・・どうやってとるのですか?? SSが早くなきゃ?長くなきゃ?もうちんぷんかんぷん・・ インスタによくあるような玉ボケわーっと後ろにあって、すくっとたたずんでる飛行機とかイメージでは撮りたかったのですが、そんなの全然撮れないし!って・・(爆)

ええ、ついにキャンプ復活です。2週連続は少なくともいけそうです。

ぴのこぴのこ
2018年02月19日 10:49
しくさん

こんにちは~

ANA推し・・もあるのですが、展望台から見える飛行機はほとんどANAでした。第二ターミナル。JALも滑走路の遠くには見えました。あれを大きくうつすには400mmくらいの望遠レンズが必要そうです。これ以上の望遠は手を出さないことにしています(汗)

南国酒家そうなんですか?知りませんでした(汗)よく行く駅ビルに南国酒家あって、そこの焼きそばが好きなんですが・・羽田のは味がいまいちだったのですよね・・なんでだろう。娘からも不評でした。二人で食べて3000円を超えたので「たかっ!」って思ってお茶するのはやめました(爆)同時刻にアップしてたのびっくりしました!

ちなみに餃子の王将と、日高屋もよくいきます。特に日高屋は一人のランチタイムなんかにいくことがあります。味噌ラーメンと餃子が好きです。

ぴのこぴのこ
2018年02月19日 10:54
こんにちはー!
なんかブログ久々です(笑)

夜の空港いいですよね~♥️
行くだけでワクワクしちゃう♪♪
できればそのまま飛び立ちたいですけど(笑)

お迎え、娘ちゃんがいるなんて絶対ご主人嬉しいですね(>_<)
なんだかほっこりです♪

五目やきそばを見て、無性に食べたくなりました(笑)
来週のキャンプ楽しんでください♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年02月19日 16:35
こんにちは(・ω・)

旦那様のお迎えがてら夜の空港撮影、満喫していますね(*´艸`)
>さて、夫を迎えに
てっきり旦那様の写真かと思って油断していたら金メダリストがいてびっくりしました(笑
疲れすぎていて態度にだせなくても、愛する奥様と愛娘ちゃんのお出迎えは
きっとものすごく嬉しかったはずです(*´ω` *)

いたちいたち
2018年02月19日 16:57
ひなこさん

こんばんは~

なんだかお久しぶりです。スノボ三昧ですか?
私も今週末挑戦してみようかな~

羽田空港雰囲気あってよかったですよ~
夫は、ほんとにNOリアクションでしたが・・(爆)
うれしかったのでしょうか・・謎です。

ぴのこぴのこ
2018年02月19日 20:48
いたちさん

こんばんは~

金メダリストと一緒に写真が撮れてよかったです(笑)

夫は、うれしくなくはなかったのでしょうが、NOリアクション的だったので笑いました。すたすた行っちゃうし~

羽田空港は撮影もこったら面白そうでしたよ~(^^♪

ぴのこぴのこ
2018年02月19日 20:50
おはようございます。

ついに飛行機/空港まで手を伸ばされましたか。
羽田って冬場だと富士山も撮れるんですよね。私も撮ってみたい被写体の一つですが、大きく撮るには望遠系ズームレンズがいるとかいらないとか(笑)

飛んでる/動いてる飛行機はISO上げてSS稼ぐしかないかなと思いますが、夜は難しそうですね…マニュアルフォーカスとか必要そうだし?

旦那さま、迎えに来てくれたのは絶対嬉しかったと思いますよ〜
EgnathEgnath
2018年02月20日 07:53
Egnathさん

こんにちは~

ついに飛行場にも手を出してしまいましたよ~ いや~でも撮影はハードル高かったです。
やっぱり200mmの望遠じゃ・・というか技術がないです。

羽田の近くの公園からとか撮ってみたいですね~ 三脚も小さいのじゃなくて大きいの持っていかないとだめですな。もう撮影すると入魂?しすぎてもうぐったりするので帰りは車で帰りたいです。(夫運転の・・爆)

夫は、怒涛の連続勤務が続いていてもう「家族に気遣いできる余力」ないくらい疲れているようです(汗)早く焚火してほしいですわ・・ うれしかったのだと信じたいです(笑)

ぴのこぴのこ
2018年02月20日 18:02

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夜の羽田空港に行ってきましたよ!
    コメント(14)