ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

こんばんは~ぴのこです。

メリークリスマス(^O^)/

クリスマスキャンプ@mobility parkの詳しいバージョンです。

クリスマスキャンプといえば、クリスマスのチキンやケーキを囲んで、子供はサンタさんを待つために早く寝て・・・

翌朝にはプレゼント! 

素敵な家族団らん!・・・・なはず

今回のクリスマスキャンプこういった予定調和の団らん的なことより印象に残っているのは・・・・

温泉帰りに7キロ続くワイルドなオフロードに迷い込んでしまって、瀕死のUターン!!事件

焚き火の火に風で飛んだコールマンチェアが突っ込み大炎上 黒焦げ事件!!


が主張しすぎて・・・・

家族団らんよりもそちらの方のインパクトが大!!
(そちらはまた後程・・・)

いつも通り日記風に・・・



クリスマスキャンプ@MobilityPark①

アーリーチェックインで10時過ぎには、到着(1050円の追加料金です)

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

Namihei師匠のブログを熟読しているので、2泊するので92番指定!(サイト指定量1050円がかかります)

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

完全独立サイト!です。

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

良いお天気!少し風が強いです。

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

3歳のお仕事=水汲み (三日目にこの池に落ちるんですけどねこの人)

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

「私が私が!汲む!」と何度もこぼしながら入れて結局3分の1くらいしかたまらんので・・・

あとで夫がこっそりと汲みに行ってました。

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

ブランコに~

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

もちろん裸足でジャンボ滑り台

お兄さんたちに遠慮してなかなか降りてこないのでしたからなんども呼びました、、、空気読みすぎ、、、

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

お!お手伝い!「えらいじゃーん」なんていってたら、1分後くらいにザーっ!!と

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

あ~あ!! お米が!!(炭水化物はいつも足りないのでコメやらおもちやらパンやらうどんやらパスタやらあったので何とか・・・)

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

ベビーリーフとマッシュルームとトマトのサラダ。

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

昼ごはんはパスタが楽チン

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

アーリーチェックインだとゆっくり昼ごはんが食べられるのがいいですね~

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

IKEAで買ったマット玄関に

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

冬の寒々強い景色も良いですね

さて、カインズホーム修善寺に蒔

源泉かけながし温泉の河鹿の湯

AOKI三島店に夕飯を買いに出かけます。

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

いつものカエル温泉こと、河鹿の湯

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

AOKI三島店

おなかペコペコでいくアオキはまずいです。

買いすぎ、、、

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

海鮮寄せ鍋&お寿司少々(米なくなったし・・・)&叙々苑キムチ!

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

かんぱーい

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

夫の要望で買った「白子」も鍋に投入。おいしかった~

AOKIの魚介は新鮮で最高です。

その後、お風呂に3歳と行きましたが凄く混んでいるし、狭いし、脱衣所に毛がいっぱい落ちていて微妙ていうか、、、あまりもう行きたくないかも。

星空撮影タイム

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①

クリスマスキャンプ@MobilityPark①


ハアハア、、、

ピントがあってるのかあってないのかよくわかりませんでしたが・・・

大きい画面でみても、やっぱりピントがあってませんね・・・

最初の方の燃えるようなテント写真は、ISO800 F値4 オートフォーカスでピント合わせてからマニュアルフォーカスに
シャッター30秒 2秒のセルフタイマー 三脚

最後の方はへり部長の記事通りにできるだけそって、ISO3200 F値(レンズの限界)4 シャッター30秒 2秒のセルフタイマー 三脚

ですが、ピントがああ・・・

あとは、近所のテントの人々に若干怪しまれますよね・・・ 

「ねえお父さんあそこに人がいるよ!」と小学生男子に不審者扱いされて恥ずかしかったです・・

部活動ですので(星空テント撮影部活という妄想部活)まだまだ新入部員これから5年~10年かけてとれるようになりたいです。






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~
ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~
パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~ (2017-03-22 15:50)
 ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~ (2017-02-07 15:54)
 ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~ (2017-02-06 13:17)
 パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜 (2017-01-24 15:04)
 パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜 (2017-01-23 17:33)



コメント
こんばんは〜
なにやら色々あったようですが、無事帰ってこられたようでなによりです。
伊豆の道路は、海岸線を離れると、ほんとびっくりするような道路が多いですからね〜。

星空もキレイに撮れて、昴まで写っているではないですか〜。
場所によっては30秒だと星がちょっと流れちゃうんですね、ふむふむ。
何気に1枚目のテントと星、ここまで両方写ってる写真って、
へりさんブログ以外で見たこと無いかも?!
このペースで上達すると2月くらいには相当な写真になりそうですね。

しくしく
2016年12月25日 21:25
こんばんはー☆
このキャンプ場いいですねー!
子供ウケ良さそう‼︎
わき水無料も魅力的♡
ぴのこさんは2回目なのですね(*^^*)
お米ザザザーとかうちもやりそう笑
星空テント撮影部入りたいです( ´ ▽ ` )ノ
まだ三脚も買ってないけど…年末キャンプに間に合わなそう(^-^;

ayatyayaty
2016年12月25日 23:02
おはようございます。

いいお天気で最高のクリスマスキャンプ日和でしたね♪
2泊3日で終日天気だと嬉しいですよね〜。

星空とテントの写真すごく綺麗ですね!
他の星空の写真もバッチリ写っていてすご〜い♪
ほんとこのペースで部活動していたらあっと言う間に上級者ですね(^^)

色々と事件があったようですが、ご無事で何よりでした(笑)
チェア黒焦げって。。。

続編お待ちしています(^^;

こじこじ
2016年12月26日 04:00
星空写真、すてき!!
うちも部活に入部させてください(笑)
私の作品はなんか星がギラギラし過ぎてイマイチでした・・・

なんでだろうーーー

ひらりひらり
2016年12月26日 06:21
星空バッチリじゃないですか!!

私の記事を読んでいただいて実際にアウトプットしてくれている人がいる事実に感動してしまいました。。。
(3Strongさんもやってくれました。)

若干ピン外してるのもありますが、だいたい要領はわかったと思うのでもう今後は大丈夫ですね。

木が赤いのはキャンプ場の照明でしょうか?ちょっとこのキャンプ場照明が明るくて星撮りには条件悪い気がしますね。

へりへり
2016年12月26日 07:16
しくさん

おはようございます~
励ましていただきありがとうございます。やる気が出ました!

昴うつってるんですね・・・→わかっていない

まだまだ色々と勉強しないといけませんね(汗)

星空テント撮影部活は寒いですが楽しいです。一番の敵は、「みせてみせて~」を連発する娘と、娘が寝た!と思ったら焚き火をこうこうとしている夫だったりしますね・・・本当に星空とテント写真したかったらソロキャンしかないんじゃないだろうか・・・と思いました・・本末転倒ですね??

ぴのこぴのこ
2016年12月26日 09:34
ayatyさん

おはようございます~
モビは子連れにはとってもおすすめです!
この湧き水が軟水でおいしいんで、お気に入りです。

お米ザー!は地味に衝撃でした。
炭水化物が足りなくなりなるんですよねキャンプ。年末の3泊なのに買い出しに1回しか行けないキャンプが今から心配です。メニュー考えないと・・・

星空テント撮影部活へようこそ!!(笑)星空写真がとれたらインスタアップする時に#星空テント撮影部活っていれましょうか?(笑)

三脚必須なんですが、うちは近所の電気屋の安物使ってます。
が、三脚使いが部活的には大事そうですよ(汗)

レリーズも欲しいな~
あとここだけの話、へりさんのレンズは全然キットレンズのと違うんですよ・・・(小声)

レンズ沼にまで、まったら家族から大ブーイングくらいそうですが・・調べ初めている私・・

ぴのこぴのこ
2016年12月26日 09:40
こじさん

おはようございます~
クリスマスキャンプ色々事件はありましたが楽しめました~ありがとうございます!(#^^#)

星空写真は星が小さすぎてうつってるのかどうか現地ではよくわからないっていうのが困りものですね・・・
まだまだ色々勉強したり、実習しないと撮れない気がします。
だいたい自分はセンスないですし・・・

黒焦げ事件はホントびっくりしました!またあとで書きますね~

なにはともあれ冬キャンプは晴れが多くて、助かってます。
もっと寒くなると雪になってしまうのかしら・・・

ぴのこぴのこ
2016年12月26日 09:43
ひらりさん

おはようございます~
部活入部ありがとうございます~(笑)

SGの全然きれいにうつってるじゃないですか星空!(#^^#)

色々設定したり、慣れない三脚使ったり、家族に気を使ったりってなんだかあわあわしながら撮ってました・・・(笑)

ぴのこぴのこ
2016年12月26日 09:51
へりさん

おはようございます~
部長のおかげで星空テントがなんとか撮影できてこちらこそ感無量でございます。貴重な情熱あふれる記事に突き動かされた読者も多いことと思いますよ。

部長はどんなレンズをお使いなんだろうと思ってカメラ過去記事を読み返していたら・・・・(驚)すごいレンズをお使いなんですね~~(驚)いやはや・・・

これからも気が向いたらで構わないので、ああいう記事(キャンプ写真入門)書いてくださいね~  あと部活動におすすめのキャンプ場を是非教えてくださいませ!(ふもとっぱらやコウアンはマストですかね?)

ぴのこぴのこ
2016年12月26日 09:56
一眼歴20年以上ですからね。レンズも苦労して少しづつ足していきました。もうモデルチェンジしてないレンズ2つしかありませんw

富士山+星空は精進湖と洪庵がおススメです。

ふもとっぱらを始めとした朝霧高原のキャンプ場は、富士山の向こう側がぴったり東京なので、SS20秒も開けると東京の明かりが写ってしまうんです。撮れなくはないですけどやや物足りない星空になります。

月明かりの次に邪魔な光、実は東京の光だったりします。

へりへり
2016年12月26日 19:30
へりさん

こんばんは~
私もこれからレンズ貯金しようかな(汗)

一眼歴20年以上なんですね。さすがです(^^)/

精進湖とコウアンですか~
朝霧高原は東京の光がうつるんですね
いやはや・・・

へりさんに触発されてプジョーでキャンプのKさんも星空写真撮られてましたね~
proをも動かす影響力ですねあの記事は!!

ぴのこぴのこ
2016年12月26日 20:15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
クリスマスキャンプ@MobilityPark①
    コメント(12)