ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン

Feb 20 , 2017

ランタン(6)

こんばんは〜

初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン


皆様のコメントで運搬の際にオイルはかなり漏れるらしいということがわかりあきらめがつきました!

思いきって点火!

パラフィンオイルをランタンにどう入れるか?

ジョウゴないのよねーと、キッチンの引き出しを探していたらたしか100均一で昔かったこちら、、、を発見!子供用ペットボトル用ストロー。

いーんじゃない?使えるんじゃない?

初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン

初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン

初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン

ばっちり!怖いほど冴えてます(笑)

子供が飲んだら大変なのでそこは細心の注意は払わないとだめですが!

パラフィンオイルをいれて10分。


初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン

初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン

こうやって持ち上げて火をつけます

点火

初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン

初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン

意外と明るかったんです!思ったより。

ですが、、、周りが真っ黒過ぎて、だいぶ暗く写ってます。

写すの難しいですが!

雰囲気最高(*^◯^*)

これをパイルドライバーに吊るすのを今度のキャンプでやりたいです!

楽しみです(*^◯^*)

コメントくださった皆様無事に点火できました!ありがとうございますm(_ _)m

ハリケーンが来ても消えないからハリケーンランタンというらしいとさっき夫がちらっと言ってましたが、本当なのか、、、

とにかく灯りは癒されますね〜

初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
BAREBONES ビーコンランタンの3つの魅力
US Amazonで、Goal  Zero Light House Micro Flashを購入!
フュアハンドベイビースペシャル276ランタン到着
ルミエールランタンvsノクターン
欲しい山岳テント妄想とルミエールランタンをポチ・・・
我が家のランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 BAREBONES ビーコンランタンの3つの魅力 (2021-09-23 14:41)
 US Amazonで、Goal Zero Light House Micro Flashを購入! (2020-09-20 09:58)
 フュアハンドベイビースペシャル276ランタン到着 (2017-02-19 19:18)
 ルミエールランタンvsノクターン (2017-02-01 17:21)
 欲しい山岳テント妄想とルミエールランタンをポチ・・・ (2017-01-31 19:46)
 我が家のランタン (2016-11-23 20:25)



コメント
ぴのこさん、おはよう。
オイルランタンって、ガスランタンや加圧式ランタンと比べちゃうと ちょっと暗いんだけど、ユラユラ揺れる炎を見てるだけでも癒されるので自分も大好きです。

そうだ、そうだ、ランタンの芯は斜めにカットされましたか?四角いままでもいいんだけど、炎の形がブチャイクになっちゃうんだよねえ~(^^; お試しあれ。

ひなぱぱひなぱぱ
2017年02月21日 05:32
おはようございます〜。

初点火ですね〜。
いい雰囲気ですね〜。
ゆらゆらする炎に見惚れちゃいます(笑)

キャンプでの使用ももちろんですが、お家で使っても大き過ぎずに丁度良いサイズですよね♪

↑のひなぱぱさんの仰る通り、芯をちょっとカットして整えると、炎の形が美しくなりますよ(^^)

こじこじ
2017年02月21日 06:09
おはようございます(*^^*)
ペットボトル用ストロー!ぴったりですね笑
早速初点火いいですね.。.:*☆
写真もきれい(*´꒳`*)
わたしも早く点火したくなりました〜♡

ayatyayaty
2017年02月21日 06:40
ひなぱぱさん

こんにちは~

>オイルランタンって、ガスランタンや加圧式ランタンと比べちゃうと ちょっと暗いんだ>けど、ユラユラ揺れる炎を見てるだけでも癒されるので自分も大好きです。

ひなぱぱさんも青いのもってましたよね~(#^^#)ちょっと暗いけどゆらゆらに癒されますね~ほんと。キャンプ場で使ってみるのが楽しみです。

芯は切らないで点火しちゃいまして・・・もう少し炭化?してきちゃったようです。様子みながら調整してみますね。ありがとうございます~!

ぴのこぴのこ
2017年02月21日 11:15
こじさん

こんにちは~

>キャンプでの使用ももちろんですが、お家で使っても大き過ぎずに丁度良いサイズですよね♪

ほんとですね!うちでもキャンドル&ランタンタイムしようかと思っています。今日は、ルミエール、今日はハリケーンとキャンドルといった風にして・・・キャンドルタイムとジャズとか楽しみたいですね~飲めたらウイスキーとかあうんだろうな~ 

芯そのまま点火してもう炭化しはじめちゃってます。様子みながら整えますね~。ありがとうございます!

ぴのこぴのこ
2017年02月21日 11:18
ayatyさん

こんにちは~
ペットボトルストローばっちりでした(笑)
自分的に感動するほどのばっちりさでした(笑)

おうちでもほどよいサイズ感なので点火しても大丈夫そうです。
子供が触らないようにするのがね・・・小さいと難しいですよね~

ゆらゆら炎癒されます。

ぴのこぴのこ
2017年02月21日 11:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初点火フュアハンドベイビースペシャル276ランタン
    コメント(6)