ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

我が家のランタン

ランタンって奥が深そうですね。我が家はあまり考えなく、ランタンもテントも買ってしまいました。

我が家のテント↓


ランタンについて大した知識がないので一つ一つランタンについてあげても書くことがない・・・
のでまとめてアップすることにします。

まず、炎上事件(大げさ)を起こしたガスランタンから

初張りキャンプでランタンが炎上?


指示通りガスの栓をカチッとしめなきゃ炎上してあたりまえだ!と怒られそうですが、こちら↓


コールマン フロンティアPZランタン
我が家のランタン

この前のキャンプでやっと点火の仕方を夫に習い自分でつけられるようになりました!

(というのも、年末キャンプに夫が丸一日仕事で中抜けするのでその間3歳おてんば娘との念願の母子デイキャンプが実現しそうなため自分で色々できる人にならないといけません!炭と焚き火の火おこしも!)

シューボッ!ていう音がいいですね。明るいです。持ちも6~12時間と割とよい?のでしょうかわかりません。

次いきます。

コールマン バッテリーロックLED充電式ランタン
我が家のランタン

明るいですが、色が白っぽくムードに欠ける。ですが炎上の危険はない!ので、リビング部分に吊り下げてています。
持ちは、6.5時間から81時間だそう。


次はこちら我らがスマイルランタン。

我が家のランタン
これは便利。結構明るく、つりさげられますし、娘がスマイルランタンをもって一人で探検に出かけてしまうので困ってますが・・・夜中のトイレにいくのにも使っています。なんだか楽しい気分になれるのもよし。安い。1000円しないです。


これは吊り下げ式のスマイルランプ。寝室につりさげています。

我が家のランタン

これも引っ張るとかちっとして付けたり消したりできます。これまたなんだか楽しい気分になるのでお気に入りです。




さて、いささか夢がないラインアップですので。これからほしいランタン&光にいってみます。
どこでも売り切れのこちら
コールマンルミエールランタン
我が家のランタン

なんだかガラスが割れそうで心配ですが、ムーディー&おしゃれ
現実派の夫に却下され続けてますが、購入の夢を捨てきれません(涙)



あとフェスライトも欲しい。冷静というかドン引きな夫に「何のために必要なんだ?」と即却下されたのですが来年こそ!



あとはガソリンランタンがほしいなあ~


うちの3歳はよく走りよく転ぶので、ガソリンランタンにぶつかって落ちて大炎上なんてことにはならないんでしょうか?
ガソリンが漏れることはないのでしょうか?

今日スポオソ行ったんですが、
我が家のランタン

我が家のランタン

こういうの欲しいなーいつか。
ガソリンランタン購入への道はいろいろな意味でまだまだ厳しいです・・・
でも絶対いつか欲しいなあ~ともくろんでいます。

欲しいものがブログの上の広告表示のところにドンピシャで出るんですよねー。怖いわー。お気に入りのブロガーさんが使ってたり勧めてたりしていることや、この宣伝との単純接触効果で気づくとものすごく欲しくなって、そのうちポチしちゃうのが危険ですねえ。






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
キャプテンスタッグ トートバッグLでキャンプグッズを運搬
我が家のキッチン&テーブル
我が家の焚き火台&焚き火ハンガー
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 キャプテンスタッグ トートバッグLでキャンプグッズを運搬 (2017-05-19 10:55)
 我が家のキッチン&テーブル (2016-11-28 20:55)
 我が家の焚き火台&焚き火ハンガー (2016-11-25 22:56)



コメント
こんばんは〜
ガソリンランタンは落ちたらガラスが割れちゃうんじゃないですかね〜。
よくリサ店でもガラスが無いのを見かけました。

スマイルランタンは以前から一推ししていたのですが、
最近突然消えることがあって、(またスイッチ押したら付くんですけど)
何か早めの寿命が来そうな予感がしています(汗)

しくしく
2016年11月23日 21:34
こんばんわ。
ランタン悩みますよね。私たちも明かりにはこだわりがあり、オイルランタンを3つも使っています(明るくはないのですが、、、)
ただ私たちのメインランタンはジェントスというメーカーの大きいLEDランタンです。
色も暖色で雰囲気が壊れないですし、何より安全で明るいですよ。
ガスや燃料系は取扱に注意が必要ですし、小さいお子さんもいらっしゃるので、まず安全な明るいLEDランタンを検討されてはいかがでしょうか?
後は、スタイルや好みに合わせて色々組み合わせていくのがいいと思いますよ。
zero21kei
2016年11月23日 21:37
しくさん

こんばんは~
なるほどガソリンランタンは落下すると割れるんですね。
確かに落下する度炎上してたら売れなさそうです・・・

スマイルランタン壊れやすそうです。もう娘が何度もコンクリートの地面に落としてパカッと外れて中とか見えてましたが(汗)まだつきます。もし、しくさんの所のもつかなくなったらば色違い集めなどもいかがでしょうか。ハローウィンバージョンやクリスマスバージョンもありますよね。楽しい雰囲気と明るさそして安価さは変えがたいですね。お子さんも喜ばないですかね?

ぴのこぴのこ
2016年11月23日 22:41
Kさん

こんばんは~

オイルランタン3つですかー。オイルランタン3つに、薪ストにって雰囲気よすぎですよねえ、うらやましいですね本当に。
初心者はとりあえずコールマン買ってしまうのですが総合的にいろいろ考えて買っていかないとですね。

LEDのでそんな素敵なものがあるんですね。ジェントスですねチェックしてみます。Kさんのブログのメーカーサイトのお気に入りなどおしゃれな素敵ブランドや硬派ブランドが並んでいてゆっくり見てみたいなあと思っています。

ぴのこぴのこ
2016年11月23日 22:46
こんにちは〜^^
スマイルランタンかわいですよね♡
一緒にグルキャンした友人が持っていて子どもに大人気でした♩
母子キャン行くんですか⁉︎3歳児と2人とは尊敬です(゚O゚)
わたしも母子キャンしてみたいですが、ペーパードライバーというのが致命的で実行できないでいます^^;

ayatyayaty
2016年11月24日 15:55
ayatyさん

こんにちは!スマイルランタンいいですよねー。子供には大人気なんですねー。
って、昨日行ったスポオソのガラス棚のなかにペトロマックスおさまっていてきらきらに光ってましたよ。かっこいい!

年末にキャンプで3泊する予定なんですが、うち1日の日中9:00~17:00くらい母子で過ごすだけですよー。わかりづらい記述ですみませんー。私も、母子キャンプ憧れるんですがペーパードライバーなのが同じく致命的ですー。ちょうどayatyさんのところにコメント行こうと思っていました。行きますね(笑)そして、おすすめのキャンプシューズ(子供用)ポチしちゃいました!(笑)

ぴのこぴのこ
2016年11月24日 16:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
我が家のランタン
    コメント(6)