ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

我が家のキッチン&テーブル

こんばんは!今日は、我が家のキッチン関連をご紹介します。

キッチン用の作業台がないとあまりに不便なことに気が付いたので、ユニフレームのキッチンテーブルを購入。

我が家のキッチン&テーブル












左右も入れ替えられ、この作業台で切る、煮炊きなどがすべてできるのでとても便利です。

といっても、もうお外キッチンは寒くなってきたんですけれども(汗)

テーブルはよく見かけるこちらのコールマンのテーブル120。

我が家のキッチン&テーブル













少し色気がないような気がしてきたので、テーブルクロスと鍋つかみをみなとみらいMaduで買ってみました。

我が家のキッチン&テーブル
















ついでに、私用のギャルソンエプロンと娘用ギャルソンエプロン。お揃いです。なんだか楽しい感じ。

我が家のキッチン&テーブル












我が家のキッチン&テーブル















年末の3泊4日キャンプのうち、真ん中の日夫が仕事で朝から夕方まで抜けるのでその間母子デイキャンの予定です。

遊び場で遊ぶ、昼寝するの他に、ダッチオーブンでパン作り!もしたいなあと思っておりそのために購入しました。

サングラスかけて玉ねぎを切ってくれたり、きゅうりなど柔らかいものなら子供用おもちゃ包丁や、テーブルナイフでかなり細かく切れるようになったうちの3歳。

手伝わせる方が大変な気もしなくはありませんが、一緒にやるのも時間のゆとりのあるキャンプ時間ならではと思い。

ダッチオーブンでパン作りやってみようかしらと妄想中です。

ダッチオーブンじゃなくてもパン作りなんてしたことないから膨らまないかもしれませんが・・・

レシピはこちらの本を参照予定です。

我が家のキッチン&テーブル








こんなパンを焼くことに挑戦したみたい限り↓ 火起こしも全部自分でやらなければですからハードル高いですが・・・・

我が家のキッチン&テーブル
















このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
キャプテンスタッグ トートバッグLでキャンプグッズを運搬
我が家の焚き火台&焚き火ハンガー
我が家のランタン
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 キャプテンスタッグ トートバッグLでキャンプグッズを運搬 (2017-05-19 10:55)
 我が家の焚き火台&焚き火ハンガー (2016-11-25 22:56)
 我が家のランタン (2016-11-23 20:25)



コメント
こんばんは。
このキッチンテーブル、
めっちゃ欲しかったやつです。
(物欲のかたまりでスミマセン^^;)
やっぱりきちんとした料理作業スペースがあったほうが、
はかどるし、楽しめますよね(^^)
間違いないキャンプギアのチョイス、
恐れ入ります(^^)

ジュウシンジュウシン
2016年11月28日 21:01
ジュウシンさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ユニフレームの製品はこれ一個しかもってませんがさすが
日本製かゆいところに手が届くというか素晴らしいです。
最初はこのコールマンのテーブルで調理作業で終わったら食べるっていう風にしていたんですけど、とても面倒くさくてキッチン作業台購入しました。買い!です。ぜひ!(笑)

キャンプギアチョイスをお褒めいただきありがとうございます。もうこれ位しかもってないです。ジュウシンさんは色々なギアをお持ちですよねー。またゆっくり拝見させて頂きます!
私も?といっては失礼かもしれませんが、物欲が強い方なので夫に止めてもらわないと大変なことになりますね(笑)

ぴのこぴのこ
2016年11月28日 22:53
おはようございまーす!

キッチンテーブル・・・・このテーブルを使っての料理、画になるでしょうねぇー!(^^)

自分なんか、包丁も使わず、ハサミばかり使って料理しています。(汗)

娘ちゃんとエプロンもお揃い!♪

年末のキャンプが楽しみですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年11月29日 05:19
こんにちは〜^ ^
トップ画いいですねー!綺麗な富士山☆
キッチン作業台ユニフレームなんですね!
我が家はギアを集めだしたのが寒くなる少し前だったので、お外キッチンは来年の春を目標に色々物色してます(*^^*)
ツーバーナーはユニフレームが気になってるのですが、キッチン台もいいなあ〜
ギャルソンエプロンかわいいです♡こういうお揃いとかテンションあがりますよね♩キャンプでパン作り、わたしもいつかしたいなあと思ってるので、うまくいったら是非レポしてほしいです〜

ayatyayaty
2016年11月29日 08:36
TORI PAPAさん

おはようございます~
このキッチンテーブルは便利なので重宝しています。
包丁作業も台の高さがちょうどよく。
冬は、寒いので、はさみで料理できるようもっと工夫したいです。
TORIPAPAさんも年末は長期キャンプに行かれるのですかね。
お揃いエプロンはなんだかテンションが上がります~

ぴのこぴのこ
2016年11月29日 10:08
ayatyさん

おはようございます~
トップ画像おかげ様で変更できました!文句たらたらの乙女森林でしたがこの写真が撮れただけでもいってよかったです。(家族写真とろうと思った時には富士山隠れてました)
これからの季節はお外キッチンは修行ですよね。ユニフレームよいですよ。かゆいとこに手が届く構造です。ツーバーナーもあったら本当に便利だろうな~
お揃いエプロンテンションあがりますね~(笑)パンはトライしたらレポしますよー!

ぴのこぴのこ
2016年11月29日 10:11
ユニフレームのキッチン
私も欲しかった一品です。
今となってはどこにも載る気がしませんが(爆)

パン!
いつかチャレンジしてみたいですが
その日はくるんでしょうか・・・

石狩くまこ石狩くまこ
2016年11月29日 15:14
石狩くまこさん

コメントありがとうございます!
くまこさんちも積載量オーバーですか。我が家もです。
結構薄くなるので載るかもしれませんよ。面積は結構大きいですが。

パン!チャレンジできるかしても膨らむか謎ですが
やってみたいという願望だけはあります。

ぴのこぴのこ
2016年11月29日 20:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
我が家のキッチン&テーブル