ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走

こんばんは。

スノーブーツを結構な間探しておりました。お買い物迷走記事です、ご興味あれば・・・

2月にもSG訪問予定(コテージ)ですし、雪の中で遊ぶ時って靴大事そうで。

(最近長靴でいいやっていってたのは訂正な方向で(笑))

大好きな鎌倉はアウトドアブランドが結構あり、ノースフェイスはよく見に行きます。鎌倉にはpatagoniaもありますが。

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走
















ノースフェイスって全般的にお高いイメージですが、スノーブーツは1万円台前半で他が高いせいかリーゾナブルに感じてしまうマジック効果・・・これや色違いを狙っていたのですが、「ちくちく」が嫌いな私には少しちくちく。

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走















こちらにも伺いスノーブーツはきまくってみますが・・・スポオソ港北(結構な品ぞろい)

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走




















購入決定打に至らず・・・・長靴でいいや・・・感が高まっていたのですが

ネット検索を始めたら再び購入意欲が!

まず娘のはおしゃれayatyさんの真似っ子色違い

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走












とてもかわいいです。スノーブーツではなくてキャンプシューズのためぐちゃぐちゃの雪の中で遊んだら微妙かもですが通年で使えるからよいの!!です。娘はいたくお気に召して保育園にもはいていく!と騒いでおりましたが泥だらけになるので遠慮いただいております。

相当な雪の中でも大丈夫なのと探してたら子供用はSorelのスノーブーツ欲しくなったんですが、
またもや夫より「長靴でよい!どうせすぐサイズあわなくなるんだから!」と(汗)

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走














これもかわいい~。私は子供服購入しだすと止まらなくなるという持病があり・・・困ったものです。我慢!

閑話休題。大人用のスノーブーツでした。

ブログを徘徊していたらこれと思われるブーツをみなさんが履いている写真を見たのですがかっこいい。お値段も1万台これにしようか!でもUGGも捨てがたいけど高い!

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走













Sorel Caribou 中のもこもこが外せるとか?

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走











UGGのこれもかっこいい~テンション上がりそうになりますが、4万円近くするのでパス・・・

自分のだけ買うと罪悪感高まるので、夫用にも誕生日かクリスマスプレゼントということでまさかのSorelのおソロをamazonでポチ↓

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走











これで雪ふっても、雪中キャンプ(装備的に無理だが)でも転げまわって遊べるわああ!!

(長靴でよい派の夫に白い目で見られたのはいうまでもありません)

冬装備編はこれにて完結!なはず・・・(汗) キャンプに行かないと物欲が高まってしまいます。

冬装備編↓


冬キャンプ服編↓


追伸:
アマゾンより到着しました。SOREL!!というか重い!履くときと脱ぐとき足つりそう!!でもごつくてかっこいいです!
これはやっぱり持って行っても普通のムートンブーツも必要ですな。着脱便利であたたかいですし。積載量・・・(汗)

鎌倉からのスノーブーツ購入迷走





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(冬キャンプ装備)の記事画像
雪中キャンプを楽しむ5つの秘訣♡
2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入
-10℃対応!No電源冬キャンプ装備に総額いくらかかったか?計算してみた!
暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット
冬キャンプの5つの魅力☆~ぴのこ家が冬キャン好きな理由~
今度こそ寒さに勝つ!NO電源NO薪スト対策に夫がポチった新兵器
同じカテゴリー(冬キャンプ装備)の記事
 雪中キャンプを楽しむ5つの秘訣♡ (2018-12-21 21:14)
 2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入 (2018-11-03 14:12)
 -10℃対応!No電源冬キャンプ装備に総額いくらかかったか?計算してみた! (2018-02-02 12:08)
 暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット (2018-01-30 20:59)
 冬キャンプの5つの魅力☆~ぴのこ家が冬キャン好きな理由~ (2018-01-16 18:19)
 今度こそ寒さに勝つ!NO電源NO薪スト対策に夫がポチった新兵器 (2017-12-10 17:27)



コメント
こんばんは〜
すごいですね〜、でも2月のSGなら大袈裟ではないかも?!
私のSG限界は10月中旬です(爆)

なぜかこの記事を見てジュウシンさんのことを思い出してしまった。
なぜだろう・・・?
ぴのこさん・・・似た系統の人?(爆)

しくしく
2016年11月29日 21:33
しくさん

こんばんは!
2月のSGは-20℃とかですよね・・・寒そうです。腰が痛くなりそうです。

私も思いました!(笑)この記事を書いたあと(!)にジュウシンさんのブログを読んでいたのですが、
①同じブーツをもっていて着脱が難しいと述べている点
②このブーツを履いてSGにいった点(多分)
③キャンプに行けないと物欲が高まると述べている点

以上の類似点を発見しました(笑)
前に読んでいたのならなんとくサブリミナル効果で読んでいるうちに似たのかもしれませんが、あとというのがたぶん似ている点があるのだと思います。主に買い物系統ですが(笑)

ぴのこぴのこ
2016年11月29日 22:38
(爆)
ジュウシンさんも持ってたんだ〜。
いや〜面白い♪
緻密な分析、ありがとうございました。

しくしく
2016年11月29日 23:16
おはようございます。

うちの子のスノーシューズはソレルですが、買うときにお店の人に
「大きめなら2シーズンはいけますよ」
と言われ、今年まさかの3シーズン目に突入です(笑)
多分、今年がぴったりなので今までだいぶ大きかったと思いますが、
子供から苦情が出たことはなかったですね(^^;

大人用もカッコいいですよね!
昨年、購入しようかと悩みましたが着脱の手間を思い、
キャンプ用はノースフェイスのヌプシブーティーのショートにしちゃいました。
でもやっぱりソレルカッコいい!!

ぴのこさんの買いっぷり、けっこう好きです(笑)
確かにジュウシンさんを彷彿させるかも。。。

こじこじ
2016年11月30日 04:58
初めまして!

先日はインスタへの訪問有難うございました。m(__)m
あちらはnamikoさんメインで放置となっていますので、
私はナチュログの方で今後とも宜しくお願いします。

ソレルですか~♪良いですね~!
真冬も行くなら充分アリだと思います。
かという私は妥協に次ぐ妥協でコロンビアとなりましたが…(^^;

ブーツの着脱って結構面倒ですよね~。
設営時などは特に大変なので、
結局我が家はkeenのヨギを通年常備しています。

私も似た系統に1票(笑)
お気に入り登録させて頂きますね。

NamiheiNamihei
2016年11月30日 07:00
しくさん

ブログって楽しいです

ぴのこぴのこ
2016年11月30日 09:53
こじさん

おはようございます~
息子くんソレルのブーツなんですねー
3シーズンも使えるなら買いですよね
(買いたい・・・・・)

大人用も見栄えはかっこいいですが、ちょっと本当に重いですね・・・結局多く履くのはクロークスサンダルになってしまいそう。

買いっぷり!初シーズンとはいえ・・・お恥ずかしい限り(汗)
私はこじさんのストーブ買いのあたりの買いっぷりがリスペクトです。

お3人からに「似た系統」といわれるとは面白いですね~

ぴのこぴのこ
2016年11月30日 09:58
namiheiさん

はじめまして!コメントありがとうございます。 インスタは私も不定期です~namikoさまのフォローもさせていただいております。

我が家のテントのウェザーマスターを購入した後、namiheiさんのブログに行きあたり「ウエザーマスターでたくさん真冬もキャンプしている家族がいる!」と我が家で大盛り上がりした記憶があります。それから読み込んでしまい、特に冬の雪中キャンプ!憧れます。

御殿場、伊豆関連のレポで大変お世話になっています。ありがとうございます。

お気に入り登録ありがとうございます。こちらは勝手にすでにお気に入り登録させてしまっておりました。よろしくお願いします!

似た系統の票、3票いただきました!(笑)

ぴのこぴのこ
2016年11月30日 10:08
こんにちは〜^ ^
2月もSG行くんですね!攻めますね〜笑
わたしは前回の11月でギブアップですが、冬はイベント多いみたいなのでそこは気になってます♩

子供用のキャンピング、うちの息子は幼稚園で履いてて泥だらけですよー笑

ソレル、重いけど暖かさは素晴らしいですよね!
子どもたちが成長したら土間スタイルにして履きたいなあなんて妄想してます♡

ayatyayaty
2016年12月01日 10:12
ソレルカッコいい~。
どこかで見たような・・・って思ったら
やっぱりジュウシンさんでしたねwww

話は飛びますが、
ぴのこさん家のランタンについて予言します。
半年以内にワンマントルランタンを購入するでしょう。
何故って?しく先生ブログを愛読しているから!!!
行きたいキャンプ場もしく先生の影響が色濃く反映されてるような(笑)

失礼な!って思われるかもしれませんが、ぴのこさんは
何とな~く私と思考回路が近い気がするのです。

「自分のだけ買うと罪悪感高まるので、
 夫用にも誕生日かクリスマスプレゼントということで」
→まさに昨日私がやったことだったりwww

「長靴で十分兼用可能」って仰る堅実な夫を持ってらっしゃるとことも
共通点かな~とかwww

何度かコメントやり取りしただけなのに
勝手にスミマセン。。。。

今後も楽しく拝見させて頂きますです!!

石狩くまこ石狩くまこ
2016年12月01日 11:20
ayatyさん

コメントありがとうございます!
うれしくてインスタにもブログにもアップですよ、ソレル(笑)

キャンプでお揃いファッションって普通でやるよりは許される気がして・・・やってしまいそうこれからも。ayatyさんのキャンプファッション更新も楽しみにしています~

土間スタイル憧れます。今は泥と葉っぱだらけになってもお座敷スタイルしてる気がします我が家・・・

2月のSGやばそうですよね・・・薪ストーブガンガンだいてもきっと寒いんだろうと・・思います。

ぴのこぴのこ
2016年12月01日 13:05
石狩くまこさま

コメントありがとうございます!
>半年以内にワンマントルランタンを購入するでしょう。何故って?しく先生ブログを愛読しているから!!!

!!!(驚)ばれましたか(笑)

今狙っているのは、ワンマントルランタンと、焚き火タープ(くま子さん持ってますよね。チェック済)ですよ。

しく先生のブログを愛読していますが似ている系統といわれたのは、ジュウシン先生でした(笑)

私もくまこさんとは思考回路が似ていると思っていました(笑)類似点は、ほめられると落ち着かなくなる点?(笑)(コメ欄を見ていて思ったのです)や、購入したものに罪悪感があるけど買っちゃうこともある点や、本当に買いたい時は黙って買っちゃうことや、夫が冷静堅実なところなど。似ているポイントたくさんでとってもうれしい限り。私もくまこさんのブログ愛読してますー。

これからもよろしくお願いします~

ぴのこぴのこ
2016年12月01日 13:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
鎌倉からのスノーブーツ購入迷走