ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

新しい火ばさみを購入&使用レポ

Jun 15 , 2017

焚き火関連(8)

こんにちは~ぴのこです。

新しい火ばさみを購入&使用レポ

こちらの火ばさみを、夫がポチり、前回のとやのさわキャンプからデビューしています。

火ばさみ・・・夫が新調したいといいだし、スノーピークかテンマクデザインにするのかと思っていたら・・

天邪鬼な夫、全然違うのをぽちってました(爆)

新宮商行 Andersen Stove 火ばさみ・・・

しぶっ!!

Amazonでポチりました。

新しい火ばさみを購入&使用レポ


なんか、つかってみたんですけど、かたいんですよね。ちょっと力がいります。

丈夫そうともいいます。

新しい火ばさみを購入&使用レポ

新しい火ばさみを購入&使用レポ

持ち手の部分のグリップなんかはもちやすいですが、基本的にかたいです。私が使用すると・・・(汗)

頼もしいといえば、頼もしいような気もします。

持ち手の位置もばっちりです。

以前使っていた火ばさみブランド不明はパカパカして頼りない感じでしたが、、

しっかりとした開き具合です。

すぐゆるくならなくていい感じ・・・

以上、新宮商行Andersen Stove 火ばさみのご紹介でした。


新宮商行火ばさみ↓




スノーピーク火ばさみ


テンマクデザイン。私はこれが欲しかったな一番安いし、、、


画像クリックすると楽天に飛びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(焚き火関連)の記事画像
テンマクデザインログラック購入!
我が家の焚き火台&焚き火ハンガー
同じカテゴリー(焚き火関連)の記事
 テンマクデザインログラック購入! (2017-06-09 13:10)
 我が家の焚き火台&焚き火ハンガー (2016-11-25 22:56)



コメント
こんにちは。
行間から滲み出る火ばさみへの思い入れ、夫婦の温度差を垣間見て笑ってしまいました。

まあ、柔らかいと先っぽがずれやすいので、硬い方が良いかもしれないですよ。火ばさみ。

zero21keizero21kei
2017年06月15日 12:14
こんにちは(・ω・)

いたち家はブランド不明パカパカ火ばさみが現役なので
こういうかっちょいいのをそのうち買いたいなぁと思います

固いと旦那様が使う分にはいいですが
ぴのこさんやゆくゆくはお子さまも使うとなるとちとしんどいですね
テンマクさんのをぴのこさん専用で別途購入しちゃうって手もありますよ(*´艸`)

いたちいたち
2017年06月15日 14:15
こんばんは!!

火ばさみスノピ様使っているんですが、我が家なぜか火ばさみ踏みつける率が高いんです。
スノピの火ばさみも初日に踏んで見事にズレました(笑)

持ち手の色が渋くてかっこいいでYO!!
使い倒して次はテンマク行っちゃってください(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月15日 20:31
え?高いんですね(汗)
そして長いんだ〜
へぇ〜、スノピが作ったんですかね、形もそっくりだし

テンマクデザインのはnamiheiさんが使われてましたが
「イマイチなんですよ〜」
と、例の口調でおっしゃってました
・・・って、例の口調って言われても困りますね(爆)

しくしく
2017年06月15日 21:40
Kさん

おはようございます~

私はほんとの本当はスノピのがほしかったのですが・・・
マニア路線になりました・・・

焚き火系は夫に譲ることにしています・・なにせ焚き火ストなので。
キッチン、テーブル回りは私がなんとなく決めてます。暗黙のルールでしょうかね~(笑)

ぴのこぴのこ
2017年06月16日 09:45
いたちさん

おはようございます~

うちもずっとぱかぱかひばさみでした。
特に不具合もなかったですが・・・

取っ手のところについてる木の部分がスノピのやこれは、かっこいいですよね~
つかみやすいですが・・・かたい・・という。

いずれ使い古したら買っちゃおうかな(笑)と思います。

ぴのこぴのこ
2017年06月16日 09:48
ひなこさん

おはようございます~

スノピさまをお持ちでしたか~さすがです!
そしてふんずけてしまいましたか~・・・残念です

持ち手のところかっこいいですよね~ありがとうございます!
色も濃い目で(^^♪
ただ硬いです。すのぴ様は硬くないですか?

ぴのこぴのこ
2017年06月16日 09:50
しくさん

おはようございます~

ええ、高いんですよ(爆)そして、長いんですね~
他のにくらべるとだいぶ長いっぽいです。
道具レポってスペックとか説明するのが異様に苦手でいつも情報足らずですみません(爆)

Namihei師匠は、テンマクさんですか。Namiheiさんはテンマクがお好きなようですね~うちの夫も好きですね。その口調来年はぜひ聞いてそのたとえがわかるようになりたいものです~(^^♪あとジュウシンさんの思ったより高い声も聴いてみたいです。さーちゃんママさんの物まねも。

ぴのこぴのこ
2017年06月16日 09:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
新しい火ばさみを購入&使用レポ
    コメント(8)