ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜

Jul 31 , 2017

清里丘の公園(14)

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
こんにちは~ぴのこです。

7月29日~30日雨でしたが、清里丘の公園キャンプ場に行ってきました~

出発は9時で到着は12時頃でした~

施設紹介



はじめにざざっと施設紹介いきます~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
管理棟です。薪やレンタル品や、飲み物、氷など買えます~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
炊事場は、お湯が出る蛇口もあります。湧き水?なのか、冷たくておいしいお水でした。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
トイレは全部洋式です。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
コテージもあります~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
サイトマップです(公式ページよりお借りしました)

ゴミも全部捨てられます~ 素敵!

設営開始



清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜

我が家は電源付きのD40でした~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
設営開始します~

まだ、微妙にぱらつく程度でなんとか設営時はぬれずにすみました~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
趣のある林間サイトです。虫があまりいませんね~ 虫対策ばっちりでしたのに(笑)

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
設営完了しました!

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
ちょっと雨が降りだしましたね~

お昼ご飯を作ります~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
娘オピネル子供用超高級(爆)包丁にてキュウリを刻みます~いい感じです~見ていてあげないと切れ味がよいので危ないです。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
冷やし中華一丁あがり~

簡単でいいですね。スノピのシンクをしたに置いて、スチベルジャグから水をじゃあじゃあかけて麺を冷まします。

片付けの時に、娘がマイ包丁を洗おうとした時に私の手とぶつかって、私指から流血しました・・・(早速)

オピネル切れ味よすぎ!!(爆)

注意しましょう~ガーン


雨がざあざあ降ってきたので、仕方なくテントにこもって・・・娘と

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
久しぶりに出してきたエプロンで、おさるのジョージを抱っこしたり

おうちごっこという名のおままごとをしました

簡単に夕ご飯の仕込みをして温泉へ行きました~

徒歩5分くらいですが、車で行きます。


温泉へ



清里丘の公園キャンプ場の売りは、なんといっても温水プールと温泉が隣接されており、徒歩3分~5分で行けるというところでしょう~

超高規格ですね~ 以前のふれあいの森キャンプ場があまりにワイルドだったため我が家はもう感激です。

ワイルドアニマルが出没しそうでおびえたふれあいの森キャンプ場の記事はコチラ↓




高規格素晴らしいです~


雨でも全然・・・楽しいです~(笑)

初日は、プールは行かず、温泉にのみ行きました~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜

事前情報により、塩素消毒はありと聞いていたので、期待してなかったのですがいやいや露天は少し塩素臭しましたが、内湯は多少消毒はしているのでしょうが、匂いはせずよいお湯でしたよ~


それにサウナと水風呂もあるんですよ~ 

娘とサウナに1分(?)、水風呂20秒、温泉という自律神経を鍛える訓練修行を行い楽しかったです。

ああなんかめっちゃ楽しいしご機嫌です~



夜の宴スタート



焚き火&夜ごはんの支度スタートです

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
焚き火を始める親子。ムササビ連結張りは、雨の日でも焚き火し放題でほんといいですね~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜

今宵のメニューはちょっと凝ってます。

ビストロぴのこのメニューは・・・

〇アボカドとトマトのサラダ
〇ダッチオーブンでローストチキンとジャガイモローズマリー風味
〇メカジキのアクアパッザ
〇カイワレ生ハム巻き(リピート)
〇パン

これ実は・・・全部ナチュブロガーさんから教わったというか真似っ子というか・・・

アボカドサラダはGWにしくさん(少人数ファミリーキャンプ入門)が作ってくださりおいしかったので真似っ子

ローストチキンと生ハムはKさん(プジョーでキャンプ)のなんとなくイメージを真似っ子

アクアパッザは、本からなんですが、これもへりさん(ファミリーキャンプのちソロキャンプ)の写真を見て作りたくて仕方なくて

皆さま、ありがとうございますシーッ



清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
アボカドサラダを作る娘・・ネックレスは焼肉屋のお子様ランチのおもちゃです。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
スキレットで、アクアパッザを作ります~

レシピは別記事にて作成予定です。あさりが近所のスーパーで売ってなくて心配だったんですが・・なんとかなりました。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
ダッチオーブンの方では、チキンを!焚き火で40分とKさんから教わった通りに・・・・

ちょこちょこ夫に開けて確認してもらいながら・・・

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
あけてみます~。おお!ジャガイモもほくほくです。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
じゃ~ん、出来上がり

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
アクアパッツァ、のこったカイワレを散らして~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
アボカドとトマトのサラダ~ アボカドサラダ用のドレッシングで~メキシコ風

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
かんぱい ~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
じゃーん!おお、近年まれにみる豪華なDINNER!(爆)

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
おいしそうです~

食べてみます~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
うまっ!!なんてことでしょう~全品成功です~!!ニコニコ

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜


清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
そしてなぜか娘のあついリクエストにより、焼きおにぎり も焼きます・・・



外は、かりっと、中はしっとりおいしい焼きおにぎり(冷凍から)出来上がりました~

ああ!おいしかった。たまにはご飯も頑張ってみるものですね~

おいしくできました~ドキッ

スキレットとかダッチーオーブン使うとキャンプ気分も盛り上がりますし~

夕食後は、娘とインナーテントにこもってヨガごっこをしたり、ごろごろ転がるごっこをしたりして遊びました。

そして、娘を寝かす前に少しだけ夜間サイト撮影・・
清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
雨なので、傘をさして三脚で少しだけ撮影・・・です。

いい雰囲気でしたが、雨はずーっと降っていましたね~

雨が、テントにあたる音もなんだか風情があっていいもんですね~

星空も見えればよかったのにな~残念です。



二日目



おはようございます~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
霧で~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜


清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
霧の林間サイトも雰囲気がありますね~


清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
焚き火を楽しむ娘

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
朝ごはんはいつものパンに、卵に、ハム。

雨は止んできました~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
パイルドライバーを洗いにいきます。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
モアナと伝説の海ごっこ

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
D-40でしたお世話になりました~

雨はやみましたが、乾燥撤収ならず撤収はそこそこ大変でした~ ドライバックにぶち込みます。

帰りはプールへ寄ってから帰ります。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
あじさいをマクロ撮影で。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
ハチがいます

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
プールはこんな感じできれいでした~

小一時間遊び、また温泉も入って帰路へ・・・

昼ごはんは、ほうとうを~

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
小作という混んでいるお店へ寄りました

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
中はこんな感じで。

清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
辛口豚ほうとうを食べました~

おいしかったですね~

最初から最後までかなりの雨キャンプでしたが、高規格でプライベート感があるサイトもよかったです。

居心地のよいキャンプ場でした~

晴れている秋にでもまた再訪したいと思います~星空も見てみたいです。

やっぱり高規格はいいもんですね~(爆)

雨でしたが、ごはんづくりが楽しめおいしく、温泉とプールも楽しめたキャンプとなり大満足でした~

かえってからの浴室乾燥機での、テント乾かしで夫婦喧嘩になりそうになった以外は・・・シーッ

明日からは台風がこちら側には来るようなので、予定変更してかなり遠くに4泊の遠征キャンプにいってきます~

感想

娘 ★★★ プールがあるキャンプ最高~
夫 ★★★ 居心地がよくて落ち着く
私 ★★★ 温泉がいい。居心地がよい。静か。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ




コメント
夕飯が豪華!!
アクアパッツァとローストチキン両方なんて、前菜もしめのおにぎりまであって、これはフルコースですねー!
すごい!
最近我が家は手抜きしまくりです。。
次はちょっと頑張ってみようかな。。。
清里、温泉が隣接してるのが素晴らしいですよねー!
そっか、お子様いるとプールもポイント高しですね。室内だから雨でも遊べるし。
やっぱりコットンタープあると焚き火できて良いですねー。

naopionnaopion
2017年07月31日 18:00
こんにちは。
これは、ずいぶんと豪勢ですね!
メカジキのアクアパッツァは美味しそうです。

ダッチオーブンチキン、そう言えば「奥さんがメール送ります」的な適当なコメントしちゃいましたが送ってないのかな?
いつも目分量で作ってるので、今度ちゃんとレシピをつくります。

冷凍焼きおにぎりはこの間美味しかったのかな?次はもっと持っていきますね(笑)

zero21keizero21kei
2017年07月31日 18:31
お〜、まさかの1話完結・・・珍しいですね

いや〜、料理がおいしそうなキャンプは幸せな気分になれますね
登山キャンプもいいですが、料理キャンプはオートキャンプの醍醐味です。

温泉、まさかあの施設の温泉に行かれるとは裏をかかれました。
意外と塩素臭くなかったのですか〜。これは好評価ですね。

しかし、皆さん雨なのに結構来てますね〜
コレくらいお客さんが居ると安心ですね

しくしく
2017年07月31日 22:08
こんにちは~♪

やはり先週末はどこも雨だったんですねw
丹沢にいましたが結構な雨で(-_-;)

ゴミ袋撤収でした(笑)

それにしてもお料理おいしそ~♥
雨だと食べることくらいしか(晴れてもだけど)できないからお料理頑張るにはいいのかも(笑)

温泉入って寝落ちしたいです(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 22:15
おはようございます。

最近、雨のせいなのか、皆さんお料理が超豪華になってません?(笑)

どれもこれも美味しそうですが、アクアパッツァは大好物です。スキレットでも作れるんですね。

今度の連泊出撃用にダッチ系の料理を練習しとこうかな…

EgnathEgnath
2017年08月01日 07:34
こんにちは(・ω・)

先週末は清里に行かれていたんですか。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
清里丘の公園キャンプ場さんの近くの、別の場所でキャンプをしたことがありますが
清里の星空って綺麗ですよね!
しかし今回はあいにくの空模様だったようで(´・ω・`)

でもお子さまは自分用お高級包丁セットでお料理したり
温泉も焚火も楽しめて、星空撮影はなくても、雨でも楽しいキャンプでしたね!
今回のお料理の写真、どれもいつも以上に美味しそうで美しいです(*´ω` *)

いたちいたち
2017年08月01日 15:33
naopionさん

こんばんは〜

たまには頑張ってみましたが、美味しくできましたよ〜

鯛飯レシピまってます(^O^)/

コットンタープは雨の日にも焚き火ができてよいですね!

ぴのこぴのこ
2017年08月01日 20:14
Kさん

こんばんは〜

アクアパッツァは簡単で美味しくできましたよ!

奥様からメールをいただき、レシピを教えていただきました。あのまま記事にされたらよいと思いますよー(^O^)/

この週末はお互いグルメキャンプでしたね〜雨の日の楽しみ方ですね。

ぴのこぴのこ
2017年08月01日 20:18
しくさん

こんばんは〜

珍しく写真が雨で少なく、一話完結できました。

料理キャンプもよいものですね〜失敗したくないのでつい煮込み系に走りますが今回はよかったでした〜

温泉も悪くない感じでしたよ〜特に内湯は塩素臭もせずでした!プールがあるのが子連れにはポイント高いですよね。

ぴのこぴのこ
2017年08月01日 20:47
ひなこさん

こんばんは〜

丹沢にいらしたのですね〜

乾かすの大変でしたね!

料理キャンプも楽しいですね(^O^)/

温泉はまあまあ眠くなりましたよー。ほんとに効くやつはやばいですよね。スコーンんと寝落ちしますよね。

ぴのこぴのこ
2017年08月01日 20:50
Egnathさん

こんばんは〜

料理キャンプもたまにはよいですねー。
アクアパッツァのスキレットの作り方そのうちアップする予定です〜

ダッチやスキレットはキャンプ気分がもりあがってよいですよね(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年08月01日 20:51
いたちさん

こんばんは〜

星が綺麗だと期待していたので雨は残念でしたが、料理キャンプも楽しめたのでよかったです。

娘も包丁で料理作りに参加してる感じになってきて戦力になりそうです(笑)

料理の写真少しは美味しそうに撮れていたらよかったです(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年08月01日 20:55
こんにちは~。
遅コメで失礼します。。。

こちらのキャンプ場、プールと温泉が歩いてすぐなのがいいですよね~。
昨年うちが行ったときも雨だったのですが、プールで遊べて楽しかったです♪
子供が遊んだり泳ぎの練習するのにちょうどよいくらいの深さですよね。
温泉も、ぴのこさんの評があまり悪くなくてなんだか安心しました(笑)

雨なのでちゃんとお料理をするってステキですね(^^)
娘ちゃんもマイ包丁でがんばってお手伝いしている姿がかわいいです!

今は新潟ですか~。津南かな??
楽しんでくださいね~!

こじこじ
2017年08月02日 10:08
こじさん

こんばんは〜

清里はこじさんのレポ見て行ってみたかったのですが、居心地のよさと子連れに優しいプール温泉がよかったです。温泉もよかったですよ(^O^)/

包丁は、、、よくきれるのでたのしいみたいですっかり手伝ってくれます。が、少し今日指1ミリくらい切ってしまっ多様でした。悩ましいところですが、やらせて見てあげたいと思います。

そうです(^O^)/こちらなかなかワイルドでよいですよ〜

ぴのこぴのこ
2017年08月02日 22:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
清里丘の公園キャンプ場〜雨の温泉とプール&グルメキャンプ〜
    コメント(14)