ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

フジカちゃん退院&今週末の寒さ対策用にポチったもの☆

こんにちは~ぴのこです。

フジカちゃん退院&今週末の寒さ対策用にポチったもの☆


前回の山伏キャンプで不具合が生じた我が家のフジカちゃん。

先週金曜日に入院し、水曜日には退院してきました!芯が交換されて戻ってきました。

フジカちゃん退院&今週末の寒さ対策用にポチったもの☆


さすが、Made in Japan のフジカ!安定感&信頼感、抜群です。

というわけで、今週末の電源なし雨予報の高原キャンプに、間に合いました!ニコニコ


フジカちゃんの不具合ですが・・

芯に灯油が浸み込まない感じになってしまって、点火しずらい・・点火しない・・というような症状が出ていたのですが・・・

原因は不明ですが・・。古い灯油が少量残っていたままシーズンオフとなり放置したのがいけなかったのかな?と夫は言ってました。


今回の不具合についてフジカに問い合わせたら、灯油を抜いて送ってくださいとのこと。

今年3月に購入した製品であることを伝えると、無料で直してくれました!しかも早いです。

今週末使用する予定を話したら、即対応してくれましたよ~ビックリ

1週間かからず戻ってきましたビックリ


フジカに送る時は、こちらが送料負担しますが、戻ってくる時は送料も会社が負担してくれたようです。

フジカが、ながらく人気な訳がわかりますね!



もしもフジカちゃんが戻ってこなかった時は・・・・・・まあ、マーベラスも壊しましたし・・



高級カセットコンロを、車の座席からガシャーンとコンクリートの地面に落としました((;´・ω・))

夫がこちら・・・を買おうと鼻息荒くしてましたが・・踏みとどまりました。



冬の鍋用の・・・熱源はどうしようか悩み中です。マーベラスはもう大げさな気がするし・・レギュレーターストーブの上でいいかしら?

とりあえず岩谷に問い合わせてみますかね。

これこそ、落とした衝撃で相当壊れていると思うので・・・なおるのかどうか・・こちらも同じくMade in Japanどうでしょうか??


今週末は雨でもキャンプ!寒さ対策は?



今週末は、待ちに待った・・キャンプ!

雨でも決行です。

しかし、朝晩は結構冷え込むらしくマイナス気温になるようです。



今週美容院にいったときに、最近ドキドキしてますか?みたいな雑誌目の前に置かれたのですがぁ〜

めっちゃドキドキしてます!電車母子キャンプでの夜サバイバルとか、電源なしアメキャンのサバイバルとか、毎回(爆)

登山でも怪我なく3人下山できるかとか毎回ドキドキ!

ドキドキはこれ以上いらないです、、、(汗)



雨だとやっぱりウェザーマスターか・・・それとも乾燥撤収できるならアスガルドか・・・予報とにらめっこで決めたいと思います。

今週末の寒さ対策としては・・

先週のグルキャンであっこたんさんが使ってたこちらの、湯たんぽ!





すごく薄くて、柔らかくてよさそうだったので~ 

ドイツ製の人気湯たんぽです。

ポチ! 申し合わせたわけではないのに偶然、こじさんは、白のキリンさんを、私は茶色のキリンさんをお揃いをお買い上げです~☆


子供用のこのかえるさん湯たんぽも可愛いですね~娘用に買ってあげようか悩んでますが。あの子はいつもポカポカなんでいらないかと、、


うーん、まさに「グルキャンは物欲の母」!

私、電気アンカしか今までの人生で使ったことなかったのですが、お湯を入れたところ、大変あたたかく、心までほっこりする感じでした~

今週末は持参してNANGAの中に入れようと思います。


その他気になってるのは、こじさん、あっこたんさん、お二方がお持ちだったルーメナーという小型LEDライト。

すごく明るくなるんです・・! だけど、うちは夫が特に暗くてよい派なので・・・お高いし購入は見送りに~

一個あると手のひらサイズで小さいし、充電もできるしで、便利そうですよ!



あとは、背中の底冷えには、こちらを背中に張ろうかなと思います!

フジカちゃん退院&今週末の寒さ対策用にポチったもの☆

背中の肩甲骨のあたりが寒いのですよ~ なので、そこにペタっと・・・


キャンプってこうやって、寒さやら暑さやらに対策のために色々調べて買って・・フィールドデビューっていうプロセスが

たまらなく楽しい~ですよね!

週末まであと少し・・ですね。皆さまお疲れさまです~





登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(冬キャンプ装備)の記事画像
雪中キャンプを楽しむ5つの秘訣♡
2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入
-10℃対応!No電源冬キャンプ装備に総額いくらかかったか?計算してみた!
暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット
冬キャンプの5つの魅力☆~ぴのこ家が冬キャン好きな理由~
今度こそ寒さに勝つ!NO電源NO薪スト対策に夫がポチった新兵器
同じカテゴリー(冬キャンプ装備)の記事
 雪中キャンプを楽しむ5つの秘訣♡ (2018-12-21 21:14)
 2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入 (2018-11-03 14:12)
 -10℃対応!No電源冬キャンプ装備に総額いくらかかったか?計算してみた! (2018-02-02 12:08)
 暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット (2018-01-30 20:59)
 冬キャンプの5つの魅力☆~ぴのこ家が冬キャン好きな理由~ (2018-01-16 18:19)
 今度こそ寒さに勝つ!NO電源NO薪スト対策に夫がポチった新兵器 (2017-12-10 17:27)



コメント
こんばんは(^^)

フジカちゃん直って良かったですね~!
処置は芯の交換ですか?
やはり灯油は使い切った方がいいんですねー。参考になります。

マーベラスも何とか直ってほしいですね~。
イワタニさんなら、やってくれるはず...!

うちも週末キャンプ予定ですが、全国的に雨で、
低気圧の影響で風も強くなりそうですよ!
お互いがんばりましょう(^^)
みーこパパ
2017年11月16日 17:54
こんばんは(・ω・)

無事に戻ってきてくれてよかったですね!
メーカーさんの素早い対応に感謝感謝です
今週末はキャンプ予定とのことですがお天気の予報がイマイチ……
でも、早速フジカちゃんに活躍してもらいつつ
湯たんぽで足元から暖まれば、冷たい秋雨も何のその! なはずです(*´ω` *)

風邪に気をつけて、楽しんできてくださいねヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年11月16日 18:29
こんばんは。
フジカ、すぐ退院できて良かったですね。
あのケースのまま送ったんですね?
っていうか、それしかないですよね。
うちもそのうちお世話になるのかなぁ・・・
あ、ホッカイロ用意しとかなきゃ!^^

T&MパパT&Mパパ
2017年11月16日 21:09
こんにちは。
湯たんぽ欲しくなってしまいました。
そういえばこども用が無いなとか考えてたらついポチポチしちゃいます、、

ドキドキしまくりですね。
雑誌のいうドキドキとはちょっと路線が違うような・・・
失礼しました(^-^)

とりカマ
2017年11月16日 22:17
こんばんは☆
フジカちゃん、退院おめでとうございます。
ぴのこさんと同じ時期に我が家にやってきましたが、
うちなんて灯油も抜かず(^^;
灯油も余っていたので、夏に時々ベランダで
だし汁作ったりしていました

ぴのこさんの記事を読んで、今週末ちゃんと
使えるのか心配になってきました

Hana*Hana*
2017年11月16日 22:27
調べて、買って、フィールドデビュー、
激しく共感!

楽しすぎますよね(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年11月16日 22:54
フジカちゃん、無事退院おめでとうございます♪
すぐに戻ってきて良かったですね!

湯たんぽいいですよね!
今まで小さめの硬いやつを使っていたのですが、柔らかくて断然使い心地がいいです。
冬のお供に大活躍しそう(^^)

今週末は雨とか寒波とか。。。
寒さ対策バッチリにして暖かくお過ごしください〜。

こじこじ
2017年11月17日 05:48
みーこパパさん

おはようございます~

そうです処置は芯の交換です~
考えられる要因は、灯油が少し残ったまま放置くらいなので・・
お気を付けくださいませ~ 冬キャンでストーブが燃焼しないって痛恨のダメージですよね・・

岩谷も電話してみようかと思います!

今週末、みーこパパさんも出撃ですか?最高気温も上がらないようで防寒しっかりしていく予定です。

ぴのこぴのこ
2017年11月17日 09:36
いたちさん

おはようございます~

ありがとうございます~ほんとフジカは素早い対応で、信頼できますね~
いつ終わるか問い合わせたときも、今燃焼テスト中で終わればすぐ送ります。と素早い対応でした。長年人気なわけがわかりますよね~

今週末は最高気温も10度までいかないようですので、本当に温かい恰好、二枚重ね、セーター、フリース、ダウンジャケット、しようと思います。

ぴのこぴのこ
2017年11月17日 09:42
T&Mパパさん

おはようございます~

あのケースの上に紙袋で包んで送りました。フジカからの返送は、ボックスにビニールがかかって送ってきましたよ~

そんなに壊れたとかって効かないですよね~ うちはなんだか物がよく壊れるうちなんですよ・・・(;´・ω・)

ホッカイロはやはり、あるとないとでは違いますよね~ 特に夜寝るとき・・

ぴのこぴのこ
2017年11月17日 09:45
とりカマさん

おはようございます~

ブログにコメントありがとうございます~ 私もお邪魔させていただきますね!

ポチしちゃいそうですか? うちもやっぱりかえるさんも買おうかな・・ポチ・・って(笑)

ドキドキは恋のドキドキよりもキャンプや登山は命がかかってますからね、もっとドキドキですよ(爆)

ぴのこぴのこ
2017年11月17日 09:53
Hana*さん

おはようございます~

Hana*さんと同期ですよね、フジカちゃん(笑)

普通にシーズン最初はついてたんですけどね、2回目使用位からちょっと不具合が・・心配だったら点火テストした方がよいかもですが・・・ 普通に冬キャンでストーブつかないと痛恨の一撃です(爆)

週末は寒いですから、温かくしてキャンプ楽しんできてくださいね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年11月17日 09:55
ジュウシンさん

おはようございます~

フィールドで失敗(寒すぎる)→人の真似や、検索→ポチ→実践投入→より快適キャンプ

これが楽しいですよね~ ジュウシンさんもここがたまらないっておっしゃってましたよね!失敗から学ぶってのが、楽しすぎますよね~

ぴのこぴのこ
2017年11月17日 09:57
こじさん

おはようございます~

フジカはとっても対応はやくて素晴らしかったです。今週末に間に合って本当によかったです。

週末寒そうですね~ 今度こそメリノウールも忘れずにもっていきたいと思います!今週末は例の合宿です。

湯たんぽ、これあっこたんさんが持ってたやつですよね? 柔らかくて大きさも程よくて使いやすいですね~ 自宅でも使ってます! 

ぴのこぴのこ
2017年11月17日 10:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
フジカちゃん退院&今週末の寒さ対策用にポチったもの☆