ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~

こんばんは〜ぴのこです。

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~


今日のうっかりはサザエさんでした。

財布を忘れたことに気づかないままスーパーへ行き、レジ打ち最中に財布を忘れたことに気付きました・・

名前を伝え、買ったものをレジに預けて、仕事帰りの夫に支払いを引き取りをお願いし、ことなきを得ました。(恥ずかしいとクレーム入りましたby夫)

こんな普段の生活もままらない私が、母子で電車キャンプ・・・やはり大変だったのです。


氷川キャンプ場で電車母子グル・・・キャンプ指数低い・・うちの母子というか私は・・・必死な二日目です~


朝寝坊~(爆)




何とか眠れましたが~、底冷えがして背中は寒かったですね~ 朝はかなり冷え込んでいました~

おはようございます~

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~

なんとなくみなさんの声は聞こえていましたが、心地よくまどろんでいて・・・(汗)

7時半に目覚ましかけていたのですが(遅いか??) そのちょっとまえに子どもたちが「ぴのこさ~ん、○○ちゃ~ん朝ですよ~!」

と優しく起こしてくれました・・・ 

寝起き悪いんですよね~我が家・・というか母子・・ 浅くだらだら寝るタイプです~(汗)

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
やっとこさテントから、出て来て・・・と思ったら朝日!というわけで写真撮影・・・もたもた

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
朝焚き火・・・直火・・・母子・・・男前だわ~ うーんいい! 朝ごはんを頂きます~

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
あっこたんさんに借りたくるくる棒で、ロールパンをあっためて食べます~

ロールパンに、コーヒーに、コーンスープに、ヨーグルト食べました。

日が出てきたら急にあったかくなってきましたよ~

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
こじさん息子くんとうちの娘で、天然着火剤の杉を集めてきて燃やしてます~ 

こじさんの息子君は将来、生物系の博士になりそうな雰囲気です。

二人のキャンプ英才教育は・・・将来どうでるか・・!見守るのが楽しみですね~

初対面の子たちと楽しく遊ぶ、大人とおくせず話すという、よいスキルが身についているようです!

あっこたんさんの長女ちゃんが本当にしっかりしていていい子で、この2人の面倒をずっと見てくれて助かりました~ドキッ



施設紹介




今回は、一眼レフで施設を撮影しているとブロガーだとバレルことがわかったので、あとでデジカメで撮りに来ようと思ったら・・

やはり撮り忘れました~

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
センター手前が、炊事場、奥側がトイレです。

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
景色を撮るつもりでとった写真・・・

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
お湯は出ません水道です。これは娘が撮影しました(笑)

トイレは、普通の洋式で、綺麗ですが、便座の暖房とかはないです。

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
管理棟です。 利用料は、大人1人800円で未就学児はただ・・ってすっごいやすいですね~ テン場価格ですな~

薪やら色々売っています。毛布や、やかんなど色々レンタルできますよ!!(便利)

ゴミも全部捨てられます~ これ電車キャンプや、テン場利用にはポイント高いです!!トイレも水洗だし!

HP http://www.okutamas.co.jp/hikawa/price2.htm

また次回修行に来たいですね~

急げ!撤収だ!



朝苦手なんですが・・10時チェックアウトって早・・というわけで、よぼよぼマットとか片づけて・・ソトみてみたら

こじさんもう撤収終わってましたビックリ

キャンプスキルが高すぎる!!

いつもねえ、夫に文句いいながら、写真ばっかりとって、キッチン関係くらいしか片づけない自分の甘さが露呈しましたよ・・(滝汗)

夫に不満がでちゃう奥さん(=わたくし)は、母子キャンするといいですわ(爆)

自分でやればわかる・・夫の大変さ・・みたいな

いつもありがとう~って心から・・ちょびっと感謝しましたシーッ



それで、みんなが撤収終わってるから・・また焦って、余計から回って・・

娘が邪魔してきたりするので、き~!ムカッってなってたら、こじさんが気づいて子どもを遊びに誘ってくれたりとか~ニコニコ

その間娘にカメラを持たせてみんなを撮っておいで、と託したら・・

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
あっこたんさんちの娘さんを撮影してるつもりが娘の影

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
娘の影・・

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
拾った置物・・ピントあわず・・という笑えるものばかり映ってました。私のローアングルからの恐ろしい顔もうつってました・・




もう、全然撤収終わってない様子をみて、心配してくれた皆さま・・テントの解体は結局総動員で手伝ってもらいました・・シーッ

で、荷物はまだパッキングし終わらない・・みたいなガーン


でも気になるの・・・です・・・パッキングより・・記念写真が撮りたいの~っというわけで (悲しき性byヘビーブロガー)


氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~

いえ~い!! こじさん息子君は、石遊びに取り込み中のため不参加・・

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~

まだパッキングが終わらず、これ以上頑張って焦ってもきっとろくなことないので、お二人にはお先に帰っていただくことにして・・

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~


のんびり母子はのんびり帰ることにしました~ 

あっこたんさんちは、旦那さんが車で迎えに来てくれることになったようです。それまでは勉強ですってよ!すごいな~

皆さまお気を付けて!ありがとうございました!また懲りずにキャンプしてね~(必死)


今回の気づき→自分はものすごくマイペースでおっとり・・

急坂をゼイゼイしながら登って・・・

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
橋でこんな写真撮ったりね・・

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~


氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~


氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
こじさんたちの電車に乗れるつもりが、やっぱり30分あとの電車になりました~(誰もいなかったのでつい撮影)


なんか~、キャンプ指数は全然足りてないことはわかりましたが・・・

大冒険をしてきた気分で!大変すがすがしい気持ちよく帰ることが出来ました~楽しかったよ~


バックパッカーが多い、JR青梅線。外国人のハイカーが、すごい荷物もって沢山乗っていましたよ~

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
今度は川井キャンプ場も行きたいな~

帰りは、結局南武線経由で帰宅し・・・

中華料理屋さんによって・・焼きそば食べて帰りました~

最後だけ1000円分タクシー使いましたが、頑張ってよろよろ帰りましたよ~

氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~
上げ膳据え膳が、ものすごいうれしかった・・


大冒険!

キャンプ指数的には、あっこたんさんとこじさんがキャンプ指数A+、私だけC-というレベルの差でしたね~

写真もめっちゃ撮って1つのキャンプから、ブログネタも3つ以上も仕込むのに、父子で一人設営撤収されてるあの方→しくさんの脅威のキャンプ指数も思い知りましたね~ビックリ

ご一緒してくださった、こじさん、あっこたんさんありがとうございました!キャンプ指数がかなり足りてませんが、こりずにまたキャンプお願いしますね~(#^^#) 写真近々送ります!

キャンプスキルA+のlight my fire こじさんのレポはこちら→

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(氷川キャンプ場)の記事画像
暑さと笑顔に悶絶!氷川母子キャンプレポ
氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(前編)~ベテラン母子キャンパーズに弟子入り編~
同じカテゴリー(氷川キャンプ場)の記事
 暑さと笑顔に悶絶!氷川母子キャンプレポ (2018-07-03 11:54)
 氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(前編)~ベテラン母子キャンパーズに弟子入り編~ (2017-11-12 22:04)



コメント
おぉ〜!男前な母子キャンプ!
カッコいいですね〜!(*´ω`*)
電車でこの荷物持ってキャンプしてるお母様方、凄すぎです〜
私は荷物の多さにヒィコラ言いながらやってるんで、早い撤収の様子や、荷物のパッキングとか勉強させて頂きたいです…

ところでお嬢さんの、どこかでみたような猫ちゃんの服に目がいってしまいました(笑)

ばりえたばりえた
2017年11月14日 22:09
ブログネタ仕込むのはキャンプ指数高いのか?(爆)

トップの写真、ハッとしました〜
ナイスショットです

朝7時半は遅過ぎですね〜
でもよく寝れてうらやましいです。。。

しくしく
2017年11月14日 22:52
おはようございます。

キャンプ指数が高い訳ではなく、雑なのでなるべく荷物少なくして適当に突っ込んでいるだけなのです。
テントもどうせ家に帰って干し直すからと、あっこたんみたいに几帳面には畳んでいません…。

そういえばうちの子、拾った骨をずっと大事に握りしめ、家まで持って帰ってきました…。
どうするんだろう?

それにしてもぴのこさん、綺麗な写真がたくさんでスゴイ!
さすが写真部ですね!
私なんてまさかのテント3張り並んだ写真を撮っていなかったという(>_<)
よかったらテント写真と集合写真送って頂けると嬉しいです(^^;;

これに懲りずに次は登山やファミキャンでもご一緒してください〜。
また宜しくお願いします♪

こじこじ
2017年11月15日 06:08
こんにちは(・ω・)

朝日の射し込む1枚、清々しくていいですね(*´ω` *)
これを寝ぼけまなこでさっと撮影しようと思うあたりがさすがです(*´艸`)

お子さま撮影の写真もなかなか秀逸だと思いました
とくに施設紹介の炊事場写真、この目線は大人だとなかなか撮ろうと思わないので
ちょっとはっとした1枚でした。子どもの感性って素晴らしいです

いたちいたち
2017年11月15日 15:18
ばりえたさん

こんにちは~

ばりえたさんも今度一緒に母子グルいかがです?
って、私が運転できない(深刻な)問題をどうにかしないと・・(;´・ω・)

こじさんあっこたんさんのてきぱき、サイトの整理整頓能力、パッキング、男前さ・・・まじリスペクトっす。ばりえたさんも二人面倒みながら単独母子キャンってスキルたかいっすよ。

スキル高い母子に囲まれながら、なんだか写真ばかりとるスキル低いヘビーブロガー。このポジションなんか癖になりそうです(爆)

ぴのこぴのこ
2017年11月15日 16:04
しくさん

こんにちは~

写真と子どもの面倒と設営撤収一人はやはりキャンプ指数高いですねえ('◇')

眠りはかなり浅いのですが、だらだら長く寝るのです・・

逆光の写真?っていいですよね~朝日の逆光目のサイド光好きです。やっぱ写真は光なんでしょうかね。

ぴのこぴのこ
2017年11月15日 16:06
こじさん

こんにちは~

ほんと・・・そういえば、全部こじさんとあっこたんさんが畳んでくれていましたね。しかも綺麗に~ 雑?いやいやそんなことはないですよ~綺麗でしたし。ゴミ捨て回数の多さが驚愕でした。部屋も綺麗なんだろうな~。テントのフライシートは、日曜日ベランダに干してたら2回雨に見舞われて昨日ようやく取り込みました・・がまだ畳んでません・・(たたむんだ自分・・・(;´・ω・))

あの骨は、何の骨なんだろう。。。まさか!!ミステリー・・・よく見つけましたよね~

登山もファミキャンも是非是非~ 少しずつスキルアップしていきますので、こちらこそよろしくお願いします~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年11月15日 16:11
いたちさん

こんにちは~

寝ぼけながら、とりあえず一眼レフで逆光で撮影してみました(;´・ω・)
それでやっと目が覚めました~
いやいや母子キャン、荷物は重いし暖房はないし色々動くから疲れてしまって眠かったんですよね~ 沢山眠れてよかったです。

娘の写真もありがとうございます(^^)/ 水道の写真は寄りすぎていてすごく笑いました。あと影ばっかりってのが(爆爆)

ぴのこぴのこ
2017年11月15日 16:13
更新が早すぎて1周年おめでとうコメも出遅れました(汗)
1周年おめでとうございます!
すごい記事数で隙間時間をちゃんと使えるぴのこさん、尊敬します。

いやぁ、4歳児を連れて電車キャンプだけで十分すごいよ。
荷物が持てる長女しか連れてこなかった私には考えられないことです。
しかも娘さんにすごい優しく接してて、包容力あるなぁと思ったよ。

キャンプ指数って…こじさんは確かに手早い。でもあれが撤収時間のスタンダードと思ってたら大間違いだからご安心を(笑)

私は確かにテントをきちんと畳む方かもしれないけど、家に帰ってからなんにもやり直したくないからっていう極めて後ろ向きな理由なの。
食器も洗い直さないからたまにヌルヌルしたまま次まで放置。
お二人みたいにちゃんとできません。
(え?記事も早く更新しろ?)

こんなマイペースな我が家でよければまたお付き合いください♪

あっこたんあっこたん
2017年11月15日 22:13
あっこたんさん

こんにちは~

今週前半ブログ書きすぎて・・疲れました(爆)過集中→疲労を繰り返すめんどくさい人です(爆爆)

ええ~全然娘に優しくないですよ~ テント内で2度ほど切れてたし(聞こえたよね・・(;´・ω・))

こじさんめっちゃ手早いですよね。あとゴミ捨て回数が多いというかフットワークが軽い!あっこたんさんは手早くぱぱっと綺麗に片づけるし、二人とも小分けボトルに洗剤いれてきてるし~出来るわ~リスペクト!

そうそうお勉強は、まだまだ道のり長いので頑張りすぎないでね~ 母子お二人とも頑張り屋さんだからさ~ ほら、例えるならフルマラソン最初から飛ばしすぎてたら、後半持たないじゃん??みたいな。大変だよね~ほんと!早く終われ~!!

是非是非またご一緒してくださいな~ こんな、よろよぼ親子でよかったらまた遊んでね~ 登山とかファミもいいよね!

今回はほんとお世話になりありがとうございました~ 娘もとっても楽しかったみたいよ~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年11月16日 10:46
いつもの見慣れた景色がレポで写ってると新鮮な気分~。

ちなみに川井の方は搬入搬出のためなら車で河原近くまで乗り入れ可なので、
電車キャンプじゃないなら川井の方が楽かもしれません。

でもでも、川井の河原からだと民家が見えるので、
ワイルド感は氷川の方があるんですけどね。

奥多摩の山々、こっちの子ども達は遠足が登山なので、
小さな子でも楽しく登れるところが多いかと!

キャンプに登山に、再び奥多摩の楽しいレポをお待ちしております~。

705705
2017年11月16日 15:10
705さん

こんにちは~

そうなんですね!奥多摩の山でおすすめの山はありますか~?

ワイルドは氷川、便利なのは川井ですね!了解しました(#^^#)

キャンプに登山、電車でも行けそうなのでまたもう少しあったかくなったらいってみようかな~と思いますよ。 奥多摩の魅力に開眼です!

色々教えてくださいませね~(#^^#) 特に源泉かけながし温泉情報希望です(笑)

ぴのこぴのこ
2017年11月16日 16:46
オススメの山…ぴのこさん一家はガンガン登ってるようだからアレですが、
御岳山は観光の山だけどちびっこには楽しい山だと思いますよ〜。

あと、温泉!
本当は川井キャンプ場前にある旅館の温泉が良かったんだけど、
日帰りは受付しなくなっちゃったんですよね〜。

源泉好きなら…奥多摩からぐるっと走る事にはなるけど、
檜原村の蛇の湯温泉たから荘はどうでしょうか?

主人の同級生がやってる宿なんだけど、日帰り入浴可だし、
確かに秘湯を守る会のお風呂だったかと〜。

705705
2017年11月17日 09:08
705さん

おはようございます~

わーい、ありがとうございます!

御岳山登ってみたいですね~ 氷川か川井でベースキャンプ、御岳山登山・・・からの蛇の湯ですね!了解です。実践したみたいと思います~(#^^#)

秘湯を守る会の温泉大好きなんですよね~ わーい楽しみが増えました!

ぴのこぴのこ
2017年11月17日 10:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
氷川キャンプ場で電車母子グルキャン(後編)~何とか帰れた!編~