ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

こんにちは~ぴのこです。

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~


2017年11月25~26日は、伊豆のだるま山高原キャンプ場に行ってきました~ニコニコ

事前学習ばっちり、もちろんオフラインさんのこの記事を読んでから、予約をとりましたよ。



富士山と夜景が楽しめるらしいと評判のだるま山高原キャンプ場・・

シーズンラストとなる週末に出撃してきたのでレポします~

3週連続グルキャンだったので、今回は久々の単独ファミ出撃でしたが、思わぬ出会いというかお隣のサイトがナチュログ写真部部員・・という・・・



いつも間にかキャンプ仲間が増えてるのか・・

アスガルドを張るようになってからよく発見していただくようになった気がしますね~

買い出し&ランチ



まずは買い出し!伊豆三島のスーパーAOKIへ

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

このスーパーは珍しいものが色々売っていてついつい買いすぎてしまうのが・・・難点。今夜のメニューは、手巻き寿司に決定!

お次は、三島のラーメン屋さん鈴福へ。


富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
餃子は娘がリクエスト。

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
辛口手打ちラーメンです。

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
麺がしこしこでおいしいのですよね~ドキッ


富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
早く着き過ぎたので、だるま山レストハウスで時間をつぶします

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
結構富士山大きく見えるのでびっくり!

(また、カメラにゴミ・・ついてますね)

だるま山高原キャンプ場に到着!



富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
13時過ぎに到着!

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
管理棟です!薪や炭、ガスなど売ってます。管理棟は20時までオープン。管理人さんは24時間常駐。


富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
こんな感じの場内です。

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
事前学習&夫が電話で確認一番眺望の良いサイト18番を事前に指定。

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
サイトには松ぼっくりが沢山落ちてましたよ~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
今回は、このNASAが開発したオールウェザーブランケット(タープ・毛布・グランドシートとして使用可能)をリビング部分の下にひいてこの上に、ラグを敷いてみました。結果は・・うん多分温かかった気がします。



富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
今回は天気予報がよかったので、アスガルド!3回目ですかね~。設営完了!見えにくいですが、駿河湾と富士山が広がっている絶景です。この木が・・・ちょっと・・


富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
サイトからこの景色です~ 

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~


午後のまったりタイム



富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
コーヒーこぽこぽ

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

そうそう、ついにこの積載に優しいこちら、ついに購入してしまいました・・



そしておやつには、おしるこを作ろうと!

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
マイ師匠男前あっこたんが、これでお餅を焼いていたので真似っ子

ロゴスの成型炭・・30秒で着火は無理でしたが・・・1個着火剤を使うとすぐ火がついて便利です。しかもコンパクト~



富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
餅焼き~

なんかVHSストーブのパーツが増えてる!ビックリ この前の合宿で鶏の丸焼きに使った時に、Kさんがパーツを増やしてくれた様子です。ホリデーロードの佐野さんからパーツをもらった?とか言ってらした気がします。 Kさん佐野さんありがとうございます!今度ちゃんと調べてまた組み立てます~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
おしるこを作ってみましたよ~ 湯煎でですが・・・(笑)

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
設営と寒さで疲れた身体にぜんざいの甘味と温かさが染みます。娘「ほっぺが落ちそう~」と大喜び~ドキッ


富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
携帯に憧れがある娘、100円のゲーム機を結んでマイ携帯にしてました(笑)

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
携帯で通話ごっこ・・うーんまったりですね~ こういう時間が幸せなのです・・・が、早く温泉いってサイトで夕陽を見たい夫はイライラして我々女子チームをせかしてました・・(汗)


富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
豚汁だけ仕込んでいきましょうね・・温泉後に野菜切るのとかもう嫌なのでね~

伊豆といえばよく効く天城の温泉



我が家の大好きな温泉の中でも、絶対に効く!必ず効く!硫酸塩泉の温泉に行ってきました。

テルメ泉園。。脱力なその名前からは想像もつかないようなパンチの利いた温泉です。

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
なにもたさない、なにもひかない・・・く~やっぱり温泉はこれでしょう。

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
1000円で貸し切ることの出来る家族風呂に入りましたよ。+1000円かかります。この日はなんと、水で埋められていたのか少しいつもよりぬるくて効き目が弱かったのが残念無念・・

効く時は、車に乗ったら即爆睡です。運転する方は、気を付けたほうがいいですレベルです。

公式HP http://www.terme-idumien.co.jp/


夜の部スタート



富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
サイトに戻ってきました~ 真っ暗です。夫よ、また夕陽無理だったごめん・・(汗)

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
おお~ 夜景綺麗です。早速、ご飯を炊きつつ、夜景撮影を!

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
アスガルドと夜景

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
富士山と夜景

なんてやっていると、「ママ写真撮ってないで、ご飯作って~!!」(汗汗) そうこの時間忙しいのです・・・

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
乾杯~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
伊豆のお刺身ですよ~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
わーい手巻き寿司!

 ん・・・・・ ご飯が・・・柔らかい・・・ ので、夫の大ブーイング「やっぱりキャンプで炊飯は無理だな!」と言い切られました(爆)ちーーん

まあ、お刺身は美味しかったですよ~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
焚火を夫はスタート!

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
娘と私は、娘が大好きなDrXの大門みちこごっこをします。どっちかが助手で、どっちかがオペする大門みちこ。終わったら、帽子をファサーと外してエンドロールの音楽が流れるところまでやります。なかなか盛り上がって大爆笑・・・

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
以前から導入している、ダウンシューズで足元は、ぽかぽか!これで足の冷え対策は完璧です。 あ!湯たんぽ忘れた・・テヘッ



富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
フジカでぬくぬく~


富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
甘酒も仕込んでみました。

そんなこんなしていたら、「ブログやってませんか?ぴのこさんですか?」みたいな男性の声が・・夫に話かけている・・

ん?誰か知らん?と思って外にでたら、ナチュログ写真部部員のtaku-cさんでした。

しかも、お隣のサイトです。部員はやはり眺望重視ですね~(笑)

グルキャン中とのことなので迷惑になってもと・・あまり遊びにいったりはしませんでしたが・・また来年ゆっくり~(#^^#)

taku-cさんは、イメージ通りのアウトドア系な感じの方でした。インスタでちょっとイメージが付いていたのもあるのかな~ 

お子さんも娘と同い年、奥様も素敵な方で、来年お会いできるのを楽しみにしています~ニコニコ


さてさて、
富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
娘が寝たので、夫は焚き火を私は撮影を楽しみます~(笑)

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
玉ボケ好きなのですわ~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
アスガルドと夜景~ちょっと無理が・・

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
星も、真上だけ少し見えてます。

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
ランタンと夜景にチャレンジ・・

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
自撮り・・

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
焚き火も充分楽しめました~ 夜の大人タイム至福ですね~ 特に何も喋らないで、焚き火を見つめる中年夫婦・・(笑)

夫は獺祭を、私はほうじ茶を頂きました~

おやすみなさい~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~



朝焼けの景色を楽しむ



6時半に目覚ましをセットして珍しく起床・・・ええ、前回の合宿で寝過ごしたのでリベンジです。

夫にテントと朝日撮れなかったの?と言われましたが、ちょっと位置的に両方撮るのが難しく朝日だけですが・・(爆)

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
合宿の成果その1 朝陽と自撮り

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
合宿の成果その2 アンダーで朝陽を撮る

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
富士山がほんのりピンクです。

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
陽が昇ってだいぶ暖かくなってきましたよ~ 前の週の、朝霧の合宿の時の方が寒かったですね。だるま山では5度くらいあったのではないでしょうか~伊豆は温暖ですね~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
そうそう、ついに購入した秘密兵器をご紹介!三脚業界では、中堅どころじゃないでしょうか・・・こちらVelbon Sherpa 645IIです。



合宿参加してどうしても欲しくなったフルサイズのカメラ。

私にしてはこつこつ貯めているフルサイズ預金が12月ごろ満期になりそうなので、もう6DマークII買っちゃおうっかな~(爆爆)

グルキャン・・・物欲に火がついて本当に危険だけど・・・楽しいわ~(爆)


話は戻りまして・・・

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
お隣は、taku-cさんのサイト。薪ストーブを夫は見せてもらったようですよ~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
娘の熱いリクエストにより、お餅を焼きます!また、ぜんざいを朝ごはんに・・!

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
コーヒー飲んで~

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
さあ、撤収開始です!





簡単な施設紹介



富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
トイレ

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
誰でもトイレ(洋式)におむつ替え台もありますので、赤ちゃん連れにも優しいです!

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
が、結構、横に広いので・・・眺望のよいサイトのある15番周辺サイトからは、トイレまで200メートル位あるのが地味に大変でした~(汗)

富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
水道は水だけです。

ゴミはすべて捨てられます!



だるま山キャンプ場。シーズンラストに滑り込んだ週末でした。

天候に恵まれ、富士山、夜景、駿河湾ばっちりで満足度の高いキャンプとなりました。撮影に忙しかったですわ・・

11月末でも温暖な気候で過ごしやすく・・ファミリーの多い、まったり過ごせるキャンプ場!今年は11月でシーズンラストです。

眺望がよいのは、16、18番(ナチュログ写真部独占)、19番あたりのみで、他は・・駿河湾と富士山、夜景はサイトからはあまり見えないように思います。詳しくはオフラインさんの記事を!


*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ




コメント
こんにちは〜。

富士山と夜景が綺麗ですね(^^)
伊豆のキャンプ場って行ったことがないのですが、興味が湧きました!
来年あたりチャレンジしてみようかなぁ。。。

天城の温泉もいいですね♪
寒い季節はやっぱり温泉で温まりたいですよね。
腰痛にもいいはず。

いやしかし、ぴのこさんファミリー怒涛の連続キャンプですね!
その気力、体力が羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2017年11月28日 12:23
こんにちは!
えっ、ええっ?!?!来週もキャンプ?!
今、何週連続出撃ですか?!?!www
すごいなぁ、本当に、「怒涛」ですね*\(^o^)/*その体力と行動力に脱帽です!!
ダルマ山、今年はもうクローズかぁ。うちは来年行こうっ(o^^o)

次は一気にマイナス5度!
どこに行かれるのか楽しみです〜( ^ω^ )
ハチママハチママ
2017年11月28日 12:39
こじさん

こんにちは~

来週まで、山伏→氷川→YMCA→だるま山で来週も行くと5週連続ですかね~ 最近腰痛ひどいですが、温泉行くと大分よいですよ~ さすがに今週はやめようかと思ったのですがやっぱりせっかくなので結構遠くに行こうかと(あれ??)

富士山と夜景が楽しめるキャンプ場よかったです~ 富士山ドーンはYMCAのが圧倒的ですがね~ でも氷川も結構絶景でったと思うのですよね~

体力・・腰痛とか疲れるのはキャンプ行き過ぎじゃなんじゃないですか?と整体の先生にも言われてます・・(汗)

ぴのこぴのこ
2017年11月28日 14:45
ハチママさん

こんにちは~

夜景だけを楽しむならほったらかしの方が見晴らしはよくて、富士山楽しむならYMCAとか多分ふもとっぱらとかのがドーンだと思うのですが、両方見えるっていう点ではだるま山かと・・(笑)

5週連続・・・腰痛も来てますねえ~ キャンプ、やめられない止まらない~ですね・・あれれ・・

たまには、一人で一日おうちでまったり過ごしたいのですよね~(笑)

ぴのこぴのこ
2017年11月28日 14:47
こんにちは(・ω・)

駿河湾越しの富士山、青空も相まって最高の景色ですね!
夜は夜景も素敵で被写体に事欠かず
それどころか逆に撮影枚数が多くなって困りそうです(*´ω` *)

夜のまったりタイムではまさかのtaku-cさんご来訪とはΣ(・ω・ノ)ノ
景色重視のポジショニング、さすがナチュログ写真部ですね(≧ω≦。)丿彡

今回も目移りする写真ばかりですが、ススキ越しの朝焼けの1枚
これがとくにいたちお気に入りです(●´ω`●)
新規購入の三脚はベルボンさんのだったんですねヽ(=´ω`=)ノ
ぴのこさんならもしかしてカーボンいっちゃうのかなと心配(?)しましたが
中堅モデルで手堅く攻めたようでひと安心(??)しました(*´艸`)

だるま山高原キャンプ場さん、いたちの行きたいキャンプ場リストに入れさせていただきます!(`・ω・´)φ

いたちいたち
2017年11月28日 17:00
写真が、どれもめっちゃ綺麗なんで、既に6D買われたかと思いましたよ!
これはやっぱり合宿の成果ですかね?!
あと経験値もこの先人一倍多くなりそうですし、これで6Dマーク2買われたら鬼に金棒ですねー。
なんか、凄い色々買ってるので、貯金が貯まってるって驚きです。←私に言われたくないですね(笑)
5週連続。。掃除っていつしてますか?うち、連続で行くと掃除する暇なくていつも喧嘩になるんですよ。。。

naopionnaopion
2017年11月28日 17:59
富士山丸見えだったのですね〜
文字通り海抜0mからの3,776m分の富士山丸見えは圧巻ですね
朝霧辺りだと2,700m分くらいしか見えませんからね・・・

三脚、私も買うならそのsherpaっていうやつだとチェックしてたんです(爆)
店頭でさわりましたが、ダブルグリップが最高です。
コイン無くてもカメラにクイックシューが付けれるのもポイント高い。

カメラも早く買った方がいいでしょう。
やはり高感度低ノイズは、今お持ちのカメラでは厳しいと思います。(私のもね)
ついでにPCのディスプレイもいいのを買ってみたらどうでしょうか?(爆)
うちのPCはimacなのでキレイなのですが、やはりwindowsのノートPC(会社の)で
見るとイマイチですよ。
・・・って、既にmacだったりして?

しくしく
2017年11月28日 22:36
おーフルサイズ一眼よりも先にフルサイズ乗せてもOKな三脚はいいかも知れませんね。
次は6D2??ぴのこさんのレンズ全部EF-Sなので、レンズも同時購入必須ですよw

6D2+EF24-70mm F2.8LⅡかな?EF-S全部売っちゃえばどうにかなりますかね。でも旦那さん稼ぎ良さそうだから余裕か(笑)

 レンズ沼の後に、三脚沼という恐ろしい世界が待っていますので覚悟して下さい。先日の写真部では、Kさんはプロなのでともかく、既にEgnathさんが三脚沼の領域に入っているのを確認済です。(たぶん奥様には気づかれていない)

あのキャンプで一番刺激された道具、実はEgnathさんが使っているハスキーの雲台です(笑)

へりへり
2017年11月29日 00:03
いたちさん

こんにちは~

とにかくずっと暇さえあれば撮影・・いや大門みちこごっことか餅焼いたりもしてましたが(笑)しているキャンプでした~いや~写真楽しいですね。

三脚中堅、手堅い感じですよね~??sherpaIIとIIIの違いが判らなかったのですがそんなこだわりないのでいいかと・・・おほほ。

三脚は何をお使いですか??今度カメラ談義しましょう~来年は合宿いかがですか?(#^^#)

ススキの一枚~私も結構好きです。

ぴのこぴのこ
2017年11月29日 09:24
naopionさん

こんにちは~

写真少し違いますか?いや~実は・・フルサイズの前にレンズ逝っちゃいました!(滝汗)
そして今回使ってます。ちょっと恥ずかしいので今度・・詳細を・・

フルサイズは、早く欲しいですね~ 12月中には買うと思います・・

掃除・・ですか。いや~私は時間があってもあまり綺麗にできない性質なのですが、最低限の掃除と洗濯に追われてます。本当は、フルサイズよりドラム式乾燥機付き洗濯機を買った方がいい気がするんですが壊れるまで使います!(笑)そして滞るのがアイロンがけです(爆)naopionさんちは綺麗そうですからね~要求水準が夫婦で高そうです。

ぴのこぴのこ
2017年11月29日 09:28
しくさん

こんにちは~富士山丸見えの駿河湾もどーんでしたよ~全体的に朝霧よりは相当小さいですが・・

三脚・・中堅どころといった感じでこれにしたのですが、しくさんいってたやつでしたか!しくさんも逝っちゃってください。私のはsherpaIIですが、IIIも出てるようですよ。5000円安いんですよIIのが(笑)おっしゃる通り使いやすいです、特に縦にするときに!以前の三脚ではよく縦にするときに、カメラ落としてましたからね・・(危)

え~しくさんがそういうなら今日にでもお金足りないけどフルサイズ買いに行きそうですが・・フルサイズ。macもですか・・・我が家破産しますわ(汗)  でも、今使ってるウインドウズのタブレットがしょぼしょぼでもうダメなんで、またぴのこ貯金がたまったらmac逝きたいですね~ やっぱりimacのがいいんですか?MacbookAirとかじゃ・・
って人に勧めてないで、しくさんもフルサイズ逝っちゃいましょう~(#^^#)カメラの世界はキリがありませんな~ 

ぴのこぴのこ
2017年11月29日 09:36
へりさん

こんにちは~

え~とお恥ずかしながらレンズはもう・・買っちゃって使ってます!27-70(爆)景色は物はよいのですがちょい動く子どもブレます・・(滝汗)ISがないからですか?

なんか合宿帰ってきてから、もっと色々カメラの話し伺ったり、語り合ったりしたかったと悔やまれてます(笑)へりさんはカメラはどうやって学んだのですか?

ええ、稼ぎ・・・へりさんの稼ぎのが絶対いいですわ(爆)それにカメラやレンズは私の趣味なので、自分の汗水たらして稼いだお金を貯めて買うことに意義があるのです(謎の男前)

三脚沼に、レンズ沼、本体沼、それにモニター沼まで・・それにソフトもこだわったらあれですし・・・・ Egnathさんはlightroomも使ってますし、癒し系にみせておいて結構こだわり派で素敵です。

ぴのこぴのこ
2017年11月29日 09:46
おはようございます~

スーパーAOKIの品揃えいい感じですねw
うちもここにすれば良かったなぁ。。。

カリタのポットはアスガルド内で使用していたのですね。
あれ?ぴのこさん?って思った時にカリタあるかな?!って探しちゃいましたw。

実は車で出かけて行かれた時には既にぴのこさんに気が付いていて、
あ、温泉行かれたのかな?!って思ってました(笑)

甘酒、うちもやってみたんですよ(笑)

アスガルドと夜景良いっすね!
天気は悪くなかったですがちょっと霞がかかっているようだったのが残念でしたね。

そして、朝練の朝日綺麗です!。
位置的に富士山絡みにならないのは分かってたんですが、
こんなに綺麗ならやりたかったなぁ朝練。。。

グルキャン中であまりお話する事が出来ませんでしたが、
次回は色々とキャンプ秘話を聞かせて下さい。
来年こそはよろしくお願いします~w

taku-ctaku-c
2017年11月29日 09:59
リンク有難うございます!

キャンプ場紹介では一番アクセスが多い記事なんですよ。
多目的トイレは新設されたようですね。

それにしても冠雪した富士山がバッチリ見えて最高ですね~。
私が行った時はほぼ、見えませんでした。夜景が見えたのが救い・・・

ココは眺望良好なサイトが限られているので指定できる週末がベストですね。
一番眺望バツグンなのは宿泊ロッジですが・・

オフラインオフライン
2017年11月29日 21:02
taku-cさん

こんにちは~

AOKIは、三島じゃなくて函南でした・・ちょっと遠いかもですが。品揃えは最高なスーパーです。そこで甘酒も、ぜんざいも買いました~ 冬気分アップでよかったです!

写真は、今回は、朝陽起きれましたがたいていは起きられません・・富士山かテントと絡められればなおよかったのですが仕方ありませんね~

結構早い段階で気づかれていたのですね~ 行動に気を付けないといけませんね最近は・・(汗)

また来年、合宿でお会いしましょうね~

ぴのこぴのこ
2017年11月30日 13:49
オフラインさん

こんにちは~

リンクさせていただきました!

だるま山のキャンプレポは印象に残ってました。私的には野反湖もですが(笑)

今年度はダイヤモンド富士ふもとっぱらは行かれないのですか?微妙に日程がずれるんでしたかね。

富士山バッチリ見えたのはラッキーでしたね。富士山は、見える時はいいですけど、見えないとがっかりですものね~ 夜景も、ほったらかし程じゃないですが、くりの木な感じでしたね~ 

宿泊ロッジが一番景色綺麗なのですね~

ぴのこぴのこ
2017年11月30日 13:53
どうもです。

27-70??

もしかしてEF28-70mm F2.8L USMですか?それ銀塩時代の昔のレンズですよ!まだガラスに鉛が入っていた時代のこってり系のCanonらしい玄人レンズ!!(現在は環境負荷物質排除で鉛含有禁止)それ私もかつて使ってましたし、現在のLレンズよりも味があって私は好きです。

でも下限が28mmってAPS-Cのカメラで使うと45mm相当なので全部どアップになってしまって使い辛いでしょう(笑)

もう6D2行くしかないですね。フルサイズ買ったとたんに28mmが使いやすくなります。

次回お会いした時はそのレンズ貸して下さい。なつかしのレンズで撮ってみたいです。

へりへり
2017年12月01日 00:42
へりさん

こんにちは~

そんな玄人のレンズではなくて・・EF28-70mm F2.8L II USM だと思います(汗)なんかうまく使えないのは、広角側がドアップになるのもあります。あはは・・・もう早く6DマークII欲しいです。先行投資がきついっすねえ~(;´・ω・)夫に大分あきれられています。

レンズの名前が覚えられなくて・・

ぴのこぴのこ
2017年12月01日 12:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
富士山と夜景を楽しむキャンプ~伊豆だるま山高原キャンプ場~
    コメント(18)