ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

こんにちは〜ぴのこです。

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!


大変です。今日の総合記事ランキングの1位にカンパーニャ嬬恋①の記事が!
何ということでしょう。読んで下さりありがとうございます!感謝感激でございます!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!


後にも先にもこれが最後でしょう。放浪親子キャンパー効果ですね。感謝です!

申し訳ありません。ついテンションが上がってしまいました、、、

初日

二日目

しくさんレポ→





さて、本日は、嬬恋最終日編&せっかくしくさんと二泊三日でご一緒させていただいたので、番外編の記事を書かせていただきます。

ぴのこは見た!カリスマブロガーはここが違う!




①三脚とリモコン使いを極めよ!

三脚と遠くからでも操作可能な外国製のリモコンを駆使し、夜間サイト撮影と自撮りを極めよう。

純正品はリモコンが近くからしか効きません、、、



②グルキャンでも舞い上がるな!

グルキャンをしたらテンションが上がり社交することだけで満足しがち。写真も撮らなくなりがち。

しかしカリスマブロガーはここが違う!常にマイペースさと冷静さを失わずシャッターチャンスは逃さない。

社交だけに終わらないこれがカリスマブロガーへの道!



③朝からキャンプ場&周辺を散策せよ!キャンプ場の季節を感じよう!

カリスマブロガーの朝は早い。深夜まで夜更かししたり、お酒ばかりのまずに早起きしよう!キャンプ場の季節感をカメラに収めよう!

特に爽やかな朝焼け、午前中の光をとりいれよう。

まったりサイトにいたりしてはいけません(爆)

脚を使うのです!



④カメラは二台もて!

コンデジとミラーレス機、一眼レフなど何でもいい臨機応変に使い分けられるよう二台以上カメラは持ち歩こう。スマホ撮影は×



⑤カメラの撮影モードに精通しよう!

焚き火、夜の食事、テントやキャンプ場の風景を撮影するのに自分のカメラの何のモードが適しているかを把握しておくこと。

つまりはカメラのモードとキャンプシーンをリンクさせること!これには経験値が必要。

つまりは写真の腕とキャンプ経験、それを経験値として落とし込む。うーん、これが難しい。



これであなたもカリスマブロガーになれる!(爆)





ここら辺りにしておかないとしくさんに怒られそうなので、本編に戻ります、、、(汗)

常にカメラをもってシャッターチャンスを逃さないしくさんが印象的でした。私ももっと頑張らないと!と思いました(*^◯^*)

さらにはお子様への安全配慮も欠かさないので素晴らしい〜ですねー。


嬬恋3日目最終日も朝から晴れていました!




無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

放浪親子キャンパー(子)さん、遊びに来てくれました。

女子2人に卵料理を頼んだら仲良く、協力しあって料理を作ってくれました。

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

美味しゅうございました!

朝から2人でまったり。

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!
コーヒー豆ゴリゴリしてくれています


またはじまりました。謎のジュース作り。

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

ひー!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

それにしても良い天気です。

そんなこんなしてるうちに、しくさんはほぽ撤収を完了したようで、我が家の灰も捨てに行ってくれました。

そして、ウチの子を遊びに連れていってくれました!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!
しくさん撮影

感動的な写真。

ですが、、、

しく娘ちゃんが神妙な顔つきでとぼとぼかえってきました。

どうしたの?と聞くと、

「〇〇ちゃんとウチのお父さんの相性がわるいみたいで、泣いちゃったの!」


・・・・・(汗)

さすが、ウチの空気を読まない4歳です。

お腹が空いてポテチが食べたくなり、

「お家へ帰りたい!」と泣いたらしい

ほんと、せっかく遊ばせてくれていたのにすみませんでした。

そして、ポテチを貪るウチの4歳、さすがB型です。マイペース過ぎます。



そろそろお別れということで、記念撮影を撮りました。

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

しくさん、娘ちゃんありがとうございました!楽しく貴重な時間を過ごすことができました!

懲りずにまたどこかでご一緒してください(*^◯^*)


小川テント展示会場



草原の方には小川テントが展示されていましたので娘を連れて少し見に行きました。


無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

ピルツ可愛いです。

三角テントはやっぱり絵になりますね~ 

娘とはぐれかかって焦りましたが涙の再会を果たせました・・・(大汗)


コールマンも

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

めちゃ可愛いですね。

展示会場を後にします

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!


駄目押し秘湯〜湯島オートキャンプ場へ



無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!
またまた3日目も源泉掛け流し100パーセントを堪能し

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!

秘湯紅葉館で、ランチを食べてから、次の猿ヶ京温泉キャンプ地湯島オートキャンプ場へ向かいます

我が家の統計では、源泉掛け流しにこだわる温泉のご飯は間違いなく美味しいです。

そば、てんぷら、味噌田楽美味でした。

ここの温泉最高ですね。

二泊三日カンパーニャ嬬恋、思い出深いGWキャンプになりました。

キャンプぶらり続きは温泉付き崖の下のキャンプです。

つづく

ナチュログ以外の方のブログも読めますよ!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村








このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事画像
ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(後編)
ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
無印良品カンパーニャ嬬恋②~盛りだくさんな二日目~
無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編
同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(後編) (2018-08-12 12:06)
 ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編) (2018-08-09 16:44)
 無印良品カンパーニャ嬬恋②~盛りだくさんな二日目~ (2017-05-09 14:16)
 無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編 (2017-05-07 22:28)



コメント
こんばんは(・ω・)

PV3000件に続き、記事の総合ランキング1位獲得
おめでとうございますヽ(=´ω`=)ノ

3日目の朝食はお子様たちお手製お料理からですか
ほのぼのな朝で和みますね(*´ω` *)
な、謎ジュースももちろん飲まれたんですよね?(`・ω´・ ;)

>源泉掛け流しにこだわる温泉のご飯は間違いなく美味しい
(`・ω・´)φ
統計が出せるほど温泉巡りをされているあたりがすごい!
さすが温泉マニア様(*´艸`)
いたち、温泉嫌いじゃないんですが、入浴自体がカラスの行水なので
キャンプに行っても家族は温泉、いたちはキャンプ場のシャワーで済ませています(笑

いたちいたち
2017年05月10日 21:41
しくさんて、娘さんにめっちゃ優しいですよね。
うちだと子供と喧嘩になっちゃうので、
他人にお見せできません(*´д`*)
子供と二人でのキャンプで、安全に気を遣いながらも、
あの写真を撮っちゃうとこが、凄い事ですよね。
(しくファン的には^^)

猿ケ京か~!!
めっちゃ楽しみにしてます♪

ジュウシンジュウシン
2017年05月10日 21:54
こんにちは。
「カリスマブロガー5箇条の鉄則」
こうやってみると、ものすごい「茨の道」なのが解ります。
完全に当てはまる項目が1つも無い事に気がつきました(笑)

しかし、ほのぼのとしたとても良いキャンプです。
天気も良く最高の週末ですね!

zero21keizero21kei
2017年05月11日 10:11
いたちさん

こんにちは~

ありがとうございます!すみませんついはしゃいでしまいました・・・(汗)

朝からまったり楽しかったですよ~
ジュースはもちろん、鋭意のむふり演技をいたしました。
この謎ののジュースづくりが一番盛り上がっていたようでしたね。
遊具がなくても子供は色々遊びを工夫するのが面白いですね。

源泉かけながし、カラスの行水でもききますから是非いってくださいね~(#^^#)
まあめんどくさいときはシャワーも便利ですよね。うちもあまりに曲がりくねった道の先にあるキャンプ場などではシャワーですますこともあります。
ぴのこ
2017年05月11日 16:14
ジュウシンさん

こんにちは~
そうそうしくさん娘さんに優しいし、うちの子が帽子かぶってないのまで気づいてくれて帽子かぶせたほうがいいですよ、等よく気づかれますし優しいですよね~

ジュウシンさんはけんか的になるのですね。うちもそうですよ・・・

猿ヶ京温泉よかったですよ~ 湯質的には私は天城と群馬の方が好きでしたが、キャンプ場に温泉があるのにはまいりました。

ぴのこぴのこ
2017年05月11日 16:18
Kさん

こんにちは~
先ほど見た最新記事でネタ的自撮りあったじゃないですか~ カリスマブロガーですね!あと、二台駆使もされているかと思いますが!(#^^#)

ほのぼのと楽しめたキャンプでしたね~ 
天気も脅威の晴れ男夫のおかげで(爆)3日快晴でびっくりしました。
やっぱり朝霧高原に出張にいかせるべきでしたね。

ぴのこぴのこ
2017年05月11日 16:21
・・・どのツラ下げて登場すれば良いでしょうか?(爆)

いや〜、写真ばっかり撮っていてお恥ずかしい限りです
私のキャンプの楽しみ方は、かなり歪んでいますので、
真似しない方がいいですよ〜

そしてジュウシンさんは気付いておられませんが、
ぴのこさんご夫婦の方が、お子さんにめっちゃくちゃ優しいです
私はあそこまで出来ないです〜

知らないうちに、うちの子が朝ご飯の邪魔までしていたんですね(汗)
いやはや、本当にまかせっきりですいませんでした
そして、あの謎の遊び・・・食器汚しまくって、本当に申し訳ないです

今回は本当に親子共々お世話になり、ありがとうございました〜
ぴのこさんのおかげで最高のGWを過ごすことができました!

しくしく
2017年05月11日 20:27
しくさん

こんばんは~
少々いじりすぎましたすみません・・・(汗)

いやいやでも本当に、自分は楽な方に流されて・・・撮るべき時に写真撮ってないな~なんて反省したんですよ。無駄にたまに夜の星空撮影の時元気ですけど・・・(汗)それに比べてしくさんは・・・ってな思いがあったんですよ。

え~優しいですか・・?人前だからちょっといつもより優しくしてたのかもです(爆)夫とか結構毎日朝めっちゃ怒ってますけどね。私もお腹空いてると機嫌めっちゃ悪いですし・・しくさん優しいですし、ちゃんとされてますよね~ 

朝ごはんは私がお願いしたんですよ。卵一緒に作ってくれる?って・・。あとあのジュース作りは二人がすごいパッションだったんで(前の日からとっておいてねっていうんで)楽しそうで笑えました。

ぴのこぴのこ
2017年05月11日 22:26
こんにちは

GWキャンプ、カンパーニャ編から拝見してました。
カリスマブロガー分析、素晴らしかったです(笑)

そしてはしごですか!アクティブですね!!

こちらのキャンプ場、ずっと行きたいと思ってるキャンプ場です。
温泉マニアのぴのこさんが太鼓判押す温泉ですから
間違いないですね♪
ますます行ってみたくなりました(*´∀`)

marmi-akmarmi-ak
2017年05月12日 12:38
marmi-akさん

おはようございます~
読んでいただきありがとうございます!

カリスマブロガー分析・・・すみませんつい書いてしまいました(笑)

湯島の方ですよね。最初いまいちかな~と思ったのですが、崖あり、川あり、釣り堀あり、公園あり、緑アリの温泉ありですごしやすい素敵なキャンプ場でしたよ~ あとで詳細レポしますね!

ぴのこぴのこ
2017年05月13日 08:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!
    コメント(10)