ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

こんばんは~ぴのこです。

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編


今年のゴールデンウィークは、2か所4泊の4泊5日のキャンプでした。

先ほど無事に帰宅し、急いでブログを書いています。なぜなら・・・記憶が薄れないうちに書きたいのと

先にしくさんの記事を読んだら影響されそうだからです(笑)

とっとと書きます(笑)


2017年5月3日~5日 無印良品キャンパーニャ嬬恋に行ってきました。

GWキャンプ スタート



我が家は2月の予約解禁の時点で予約をとっていました。運よく取れたサイトはE1です。

その後、少人数ファミリーキャンプ入門のしくさんも同じ日程でなんとキャンセル待ちが取れたととのことで、ご一緒できるのを楽しみにしておりました。

サイトはE1。到着し、設営します。

サイトも場所は管理棟のすぐ裏で、ちょっと場所的にはあまりよくありませんでしたね・・・

車もよく入ってくるし、景観もあまりよくありませんでした・・・

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

夫よりサイトの場所が悪いとクレームが入り、予約した私はかちん・・・(笑)と来ましたね~

キャンプ場についての記事はまた後程・・

そんなこんなですが、そわそわ・・・

しくさん親子も到着した旨連絡があったので、ご挨拶にいかねば・・と思いつつ昼ごはんの支度をしていました。

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編




憧れの放浪親子キャンパー(親子)に会えた



「こんにちは~」と声がするので振り向くと!!

振り向くと優しそうなお父さんと少し照れてる娘さん

おおお、この二人が放浪親子キャンパー!


ナチュログ界で有名な二人で60回以上のキャンプに行っているベテラン親子キャンパーさんです。

しくさんはイメージ通りというか、非常に優しそうで頭よさそうな体育会出身って感じのする礼儀正しいきちっとした方でしたね~


娘を連れて挨拶にでますが、娘が空気を読まず(汗)人見知りして抱き着いてきたりして、全然だめです~(滝汗)

妙に積極的な夫は、「ぴのこの夫です」とかいう変な自己紹介を軽々としてのけております。

ああダメだ何を話したか覚えてない・・・

くらい舞い上がったということです。

私は少人数ファミリーキャンプ入門のファンで、あまりに面白くて昨年の10月ごろだったか全部のほぼすべての過去記事を読みつくし、自分もブログやってみたいな~と思ったきっかけとなったのでした。

なので自分からしたら、憧れの芸能人にあったような気分なわけですよ。わかりますかね!!

でも覚えているのは、しくさんがミラーレスカメラと思われるカメラを持ち歩いていたのは覚えています。

とりあえず後程!とあいさつをして一度別れます。しくさんのサイトはGなので結構離れています。徒歩5分くらい・・・


うちの4歳が、人見知りしたくせに立ち直ってしく娘ちゃんと遊ぶ!と言い張るのでその後挨拶に出かけます。

しくさんに地元のお菓子のパイをもらいましたがすぐ食べてしまい写真を撮り忘れました・・・美味しかったです!

しく娘ちゃんがうちのサイトに遊びに来てくれることになり二人は割とすぐに打ち解けて遊びはじめました。

4歳の歳の差が心配でしたか、このような突発的な遊びの経験がだてでない放浪親子キャンパー(子)さんは物ともせずに楽しく遊んでくれました~

さっそく、ブリッジ!(笑)

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

子供ってすごいな~

私的に夢の競演↓

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

ラッコンとぶたちゃんとうちのフクロウさん。マニアにはわかる・・・

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

私はというと、放浪親子キャンパー(子)さんの前で、ヘリノックスごと後ろにコケるという間抜けな姿をあって早々に披露しました(汗)

そして夜の晩餐用ビーフシチューをテンパりながら仕込むと(汗) 全然この日は写真がありません・・ブロガー失格的な・・

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

この間に放浪親子キャンパー(子)に聞いたのは・・・

沢山のブロガーにあっている(ジュウシンさん、Namiheiさん、TORIPAPAさん、さーちゃんママさんオフラインさんなど)

欲しいテントは・・・TORIPAPAさんがもっている10人くらいはいれて、こたつもあるテント(爆)

好きなキャンプ場は、ここ(カンパーニャ嬬恋) だそう!!いろいろなワークショップがあるからよいそう。






放浪親子キャンパーを連れて秘湯へ



お風呂をどうしますかという話の流れから、放浪親子キャンパー(親子)と一緒に秘湯中の秘湯、紅葉館へと行くことになりました(汗)

「ネタになるんじゃないですかね?」とわたくし、間抜けな発言をしたのは覚えています(笑)

うちの車で5人乗車で出かけることとなりました。

貴重な乗車記念映像

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

そして、非常にマニアックな秘湯、日本秘湯を守る会に所属する温泉宿にある秘湯へお連れしました。

いや~マニアック。

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

ここ上があいてるので男湯の声も聞こえたりするのですが、なんですか初対面の夫としくさん一緒に温泉はいってると思うと笑えて笑えて・・・・・・うぷぷ(笑)

いや~ここの温泉はマニアの間でも評価の高い炭酸泉です。

あついですが、放浪親子キャンパー(子)も「余裕」の表情でお風呂に入っておりました。

あれこれ何のブログだっけ・・(笑)

入浴後、車に戻るうちの父子と放浪親子キャンパー(親子)を激写

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編



夜の部スタート



サイトに戻ってきました

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編


キャンプごはんは、ビーフシチュー、生ハムで水菜を巻いたの、ローストビーフサラダ、マッシュルームとソーセージのアヒージョなどをこちらでは用意(本などの知識総動員・・汗)

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編
こんな感じ・・・写真汚くてすみません


しくさんはいったんサイトに戻られ、燻製とごはんとスペアリブをもってきてくれました

準備している間から、放浪親子キャンパー(子)さんは、「おいしそ~おなかすいた~」と「おいしそ~!」を連発

うーんいい子だな~(笑)

先に食べていい指令が出たところ、子ども二人は、私がつくったなぞのきゅうりのたたきなども含め「おいし~!」といいながらもぐもぐ食べてくれました。うーん、生命力が強いのです。放浪親子キャンパー(子)さんは!娘もつられていつもよりも食べてくれて助かりました。

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

「○○ちゃんとお父さんで嫌いなものある?」ときくと「私はないけど、お父さんはイチゴとトマト!」だそうで

あの~イチゴもトマトもしこたま買いこんだのですが(汗)

しくさんがもってきてくれた

燻製
無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

スペアリブとハム
無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

燻製もいい塩梅で、すぐなくなってしまいました。ベビーホタテも、チーズの燻製もおいし~

おいらのビーフシチュー(汗)
無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編


料理作るのと写真映すの両方は大変ですな~

そんなこんなで夜は更けていきます~

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編
コーヒーも淹れます~ おいしいおいしいとしくさんも飲んでくれて嬉しい限りでした~

色々話せてよかったです~ 写真部部員の話とか、今まで出会ったブロガーさんの話とか、キャンプ場の話とか、道志の話とか

なんていうんでしょ、やっぱりお互いブログの情報が大前提で頭に入ってるのでなんだか初対面の気はやはりしませんね~

たとえば、あそこに行ったとき・・・とかいう話をすると「ああこうだったんでしょ」みたいな内容が自然と出てくるみたいな(笑)

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

念願の焚き火トーク~ なんかおしゃべりな夫ばっかり話してましたね~(汗)

三脚使いがやはりカリスマブロガーは違います

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

面倒がらずに三脚使って、フットワーク軽く写真を撮りますね~


そんなこんなで子供たちも眠そうになっているので、9時にはお開きになりました~


ちっとも調子が出ない夜間撮影

写真は精神的なものがかなり出ますね~(汗)

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編

あ~楽しかった~ ぐう・・・とテンションが上がりすぎた反動で家族3人ぐうぐう寝ました

まだまだつづく・・

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事画像
ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(後編)
ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編)
無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析!
無印良品カンパーニャ嬬恋②~盛りだくさんな二日目~
同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(後編) (2018-08-12 12:06)
 ゆったりVサイトで天の川&湯治まったり草原キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋〜(前編) (2018-08-09 16:44)
 無印良品カンパーニャ嬬恋③最終日&カリスマブロガー分析! (2017-05-10 21:18)
 無印良品カンパーニャ嬬恋②~盛りだくさんな二日目~ (2017-05-09 14:16)



コメント
いやー今、乗りに乗っているブロガーの記事面白いですー!!しくさん、プレッシャー掛かっているんじゃ(笑)

「写真は精神的なものがかなり出ますね~」の後の2枚の写真、どっちもピンボケじゃん(笑)、いつもの切れが何処かへ。。。憧れの芸能人に会った後じゃしょうがないか!?

へりへり
2017年05月07日 23:06
分かります!芸能人にあった感じ!
舞い上がって変なテンションになりますよね(°▽°)もはや我が家の憧れキャンパーさんには憧れすぎて夫婦でストーカー気味です(爆)

しく娘ちゃんの礼儀正しい感じ
ちゃんとした教育されてる感じが伝わって、我が家のおふざけ教育がお恥ずかしくなりました(笑)

先輩方に聞くお話ってとても楽しくて
勉強になりますよね(*´꒳`*)

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年05月07日 23:36
こんばんはー

帰宅後すぐにブログアップ、すごいです!
ブロガーの鏡ですね〜
それにしても、興奮度合いが文面からヒシヒシと伝わって来て、私まで興奮してしまいました(笑)
芸能人に会った感じ、分かります!
私も前から読者だったブロガーさんから初コメントいただいた時には舞い上がりましたよー。

しくさんは最近知り合いましたが、やはり雲の上の存在だったので、自ら初コメにはかなり緊張しました^^;

お子さんたち打ち解けあって良かったですね〜。
続きも楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

naopionnaopion
2017年05月08日 00:43
おはようございまーす!

10人くらいはいれて、こたつもあるテントの持ち主です。(爆)

しくさんとご一緒されたんですねぇー。(^^)

積極的な娘ちゃん、それを見つめる優しいお父さん。。。。って感じの父子キャンパーさんですよね。♪

思い出に残るGWキャンプになりましたね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年05月08日 04:46
おはようございます。

ぴのこさんの興奮した様子が伝わってくる感じですね。
憧れの芸能人に会って動揺していつもの様に写真が撮れず(笑)

新しい出会いのあった今回のキャンプ、
楽しいGWになったようで何よりでした(^^)
続編も楽しみにしてます。

こじこじ
2017年05月08日 05:10
おはようございます!
わかりますわかります。偉大な先輩キャンプブロガー様達から学んで、ブログやってみたいと思い、キャンプとブログを始めて、コメント貰うだけでも異様にテンションあがるのにましてや三次元でお会いするなんて!
いつも以上に素敵なキャンプになったんだなー、と、とても伝わる今回の記事でした!私まで興奮してきた(なんでや)

ハチママハチママ
2017年05月08日 08:39
こんばんは(・ω・)

GWキャンプレポをちゃっちゃっと書いているぴのこさんは偉いです
いたちはまだお花見の記事すら書けずにおります(笑

GW最初の設営場所はキャンパーニャ嬬恋だったんですか
現地ではベテランキャンパーさんと合流されて
お子さま同士はすぐに打ち解けてお友達になったようでよかったですね

その後の秘湯はなんだか雰囲気バツグンですね
夜の部も美味しそうなお料理ばかりで(*´ω` *)
同じ趣味、同じブログ仲間でもあるのでお話は弾みそうですね
いたちはキャンプ回数少ない&人見知り&出不精なので
こんなに軽やかな交流ができないと思います(;´ω`)

いたちいたち
2017年05月08日 19:35
こんばんは〜

芸能人でもカリスマブロガーでもない、ただの小太りなおじさんですが
こんなに熱い思いを書いて頂き、恥ずかしいと同時にブログやってて良かったな〜
としみじみ思います。どうもありがとうございます。

そうそう、普通ブログの名前って恥ずかしくて自ら口にするのは最初ためらうと思うのですが
旦那様はサラッと「ぴのこの旦那です」っておっしゃってましたね(笑)

らっこんとのスリーショット・・・そういう意味だったのですか〜
マニアですね(爆)

自分の出ている記事を読むのってすごく楽しいので
続きも楽しみに待っています♪

しくしく
2017年05月08日 21:27
おはようございます。
カンパーニャキャンプ。ものすごく楽しそうで読んでいてニヤニヤしちゃいます。
しくさん親子を巻き込んでの温泉。
もう「突撃系温泉ブログ」の名前に恥じない見事な温泉っぷりです(笑)

キャンプ談義に花開く夜は写真を撮る暇も無いですよね。

zero21keizero21kei
2017年05月09日 07:54
へりさん

おはようございます~
テンパりレポおもしろかったですか・・よかったです(笑)
しくさんのレポの楽しみに待ってるんですがなかなかあがってこないですね~

私はてんぱると普段できることが出来なくなる特異体質な人なので、写真もレベルダウンしましたね。次の日天の川リベンジしたのでご容赦ください(笑)

ぴのこぴのこ
2017年05月09日 10:00
さーちゃんママさん

おはようございます~
さすが三銃士全員とお会いしているさーちゃんママさんはこのテンパる気持ちわかっていただけますよね~(笑)あと、しく娘ちゃんが本当にいい子ですっかりファンになりました親子ともども。キャンプは子育て◎ですね~(#^^#)そして、うちもしくさんの子育てがきっちりしているので、うちのアバウトな感じが浮き彫りになりました(笑)

しくさんレポがあがるのを首をながーくしてまってます。さーちゃんママさんの山伏レポ読み返してたら心理が全く同じで笑っちゃいました。

ぴのこぴのこ
2017年05月09日 10:04
naopionさん

おはようございます~

レポすぐ上げるのは割と勢いでかく系なので・・・(汗)
興奮が伝わってなによりでございます。

naopionさんがファンでいらっしゃるブロガーさんってダレなんだろう~(#^^#)
あの方かなあ~なんて想像するのも楽しいですね。
ブログって憧れのブロガーさんとこうやってコメ欄で交流できたりするのが楽しいですよね。

ぴのこぴのこ
2017年05月09日 10:06
TORI PAPAさん

おはようございます~

しく娘ちゃんにとっては、TORIPAPAさんの幕が本当に印象深かったようで何度も話してましたよ~ 私もいつか体験してみたいです(笑)

娘ちゃんが本当にいい子で積極的で変に物怖じしてしたりしないのが好感度大でしたね~それを優しく見守るしくさんほのぼの放浪親子キャンパーでしたね~(#^^#)

思い出に残る楽しいGWキャンプとなりました~

ぴのこぴのこ
2017年05月09日 10:08
こじさん

おはようございます~
テンパり興奮具合伝わったでしょうか?(笑)

なかなか、いつものようにまったく写真は撮れないし、慌てていろんなものを見失うしですっかり挙動不審な人でした・・(汗)

こじさん母子キャンパーの話も話題に上がりましたよ~ 
色々落ち着かれたら今度キャンプしましょうね。でもMSRの幕は結局買えませんでした・・・(汗)

GWは親子ともども思い出に残るキャンプとなりましたね~

ぴのこぴのこ
2017年05月09日 10:11
ハチママさん

おはようございます~

おお!ハチママさんも同じ流れでキャンプ・ブログ開始なんですね
憧れブロガーさんとは!どなたなんだろう~と想像するのが楽しいですね。

コメ欄でやりとりするだけでも舞い上がるのに本物にあったらやばいですよね。
すっかり変なやばい人になってました(汗)

ほったらかしレポも楽しみにまっていますね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年05月09日 10:13
いたちさん

おはようございます~

カンパーニャは素敵なキャンプ場でしたよ~おすすめです。少し神奈川からだと遠いですが・・

私も人見知りなんですよ~ 人見知りを上回る楽しさがあったんですが、なかなかうまいこと話したり普段と同じような仕事ができませぬねえ 写真にも如実に表れていますが・・

秘湯は、秘湯マニアの中でも評価の高い名湯です。ここいらに来たら是非立ち寄っていただきたいです(力説)もりもり元気が出る系の温泉ですよ。

先輩キャンパーから学ぶことは多いですね~

ぴのこぴのこ
2017年05月09日 10:16
しくさん

おはようございます~

いやいやそんな!本当にブログやっててよかったな~と私もしみじみ思いました~ありがとうございました!

そうなんです夫がなんか変に恥ずかしがらないのがなんか受けました。変にかけ流しや、焚き火やキャンプについてしくさんにあつく語ってるしで変な夫ですみません(汗)

しくさんのレポがあがるのを首をながーくして待っております。そろそろかな??

らっこんとぶたちゃんは前から気になる存在だったので激写できてしかもうちのフクロウも一緒に・・この上ない幸せでございます。

ぴのこぴのこ
2017年05月09日 10:26
Kさん

おはようございます~

>「突撃系温泉ブログ」の名前に恥じない見事な温泉っぷりです(笑)

嬉しいお褒めの言葉(笑)でございます。
Kさんご夫婦もそのうち秘湯に拉致されるかもしれませんよ(笑)

話ながら料理作って写真とってってもう頭がいそがしい~~~ってなってしまい普段通りできません(汗) とっても楽しかったです~ Kさんもよく楽しすぎて写真がないって書かれてますもんね。

GWキャンプはいろんな意味で思い出深いキャンプとなりました~

ぴのこぴのこ
2017年05月09日 10:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
無印良品カンパーニャ嬬恋①〜憧れの放浪親子キャンパーに会えた!編
    コメント(18)