ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」

Dec 10 , 2022

★キャンプレポ(0)

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」

こんにちは〜ぴのこです。

11月のとある週末、道志キャンプに行ってきました。
娘(小4)ぴーちゃんが、グルキャンレポを張り切って書いてくれたので、二人で書いていきます。

「久しぶりの道志キャンプ」(前回のキャンプの復習から)



ぴーちゃんです。ご無沙汰してます。

今日は久しぶりに道志村のキャンプ場にきました。なんとそこは常連キャンパーたちから有名な「幻のキャンプ場」だそうです。そこに私たちは今日来てしまいました。そして行ってみると、とても良いキャンプ場でした。自然がたくさん、開放感あふれるキャンプ場で、トイレもきれいです❗️最高❗️

私たちが泊まるサイトはちょうど川の真上で私は早速(4歳からキャンプしてるだけあって)スマホで動画を見るのではなく、
自然の中で遊びを見つけるのです。

それがキャンプ独特の楽しみですね。

川があったら「川」アスレチックがあったら「アスレチック」登れそうな木があったら「木登り」そういって遊びを見つけ楽しむんですよ。

弱ったさかな君を発見したので、ママと逃してあげました。さかな君は元気に川で泳いでるかな〜?

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」
(幻の岩魚)




「幼なじみHくんちとのグルキャン」



小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」


(土曜日)今日は、幼馴染のHくんちとグルキャンでした。実は私のうちはもうそのキャンプ場にきたことがあり、そこでママと「いわな」と言う魚を見つけたのです。

その魚は、川の近くの水たまりにいてだいぶ弱っていたので私とママでなんとか川に逃してやったのです。

その事を私はHくんに伝え私とHくんでまたそのいわなを探すことに決まりました。

そして当日。今日ですね❗️なななななななななななななななななななんと私とHくんが探したところ

どこにも居ませんでしたー。(ズコー❗️)(結構探したんですよ。)

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」


小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」

H君とキャンプしていて、一番楽しいのは、実はぬいぐるみごっこです。ぬくぬくのテントのなかで、2人でぬいぐるみを広げて、遊びます。

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」
ぬいぐるみごっこが、ここまで真剣にできるのはHくんだけです。0歳の頃から一緒なだけはあります。

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」
ご飯は別々に。うちはまた、お鍋だったけど。

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」
Hくんパパから、アマナユコーヒーをもらいましたよ。秋バージョンだって。

あと、久保井のおばちゃんのところで、ゆずも買いました。
小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」


外では、ママやパパたちが焚き火を楽しんでいました。今日は5束くらい買ったみたい。

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」

私は、毎日9時半に寝るので、今日も先に寝ましたよ。

(日曜日)今日はいよいよグルキャン最終日❗️

朝からパパと焚き火をします。

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」
朝の焚き火も楽しいです。

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」
Hくんのママは、うちのママとちがって朝からテキパキ動いて、朝ごはんつくって、ファッションもサイトとあってておしゃれでした。
ママは、なんか寝坊して、フジカでお餅やいてた(汗) 

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」
ものすごい美味しかったといってました。

0歳の時から一緒で、3歳からキャンプをはじめた私たちはこれまで何度もグルキャンをしてきましたが、別れは私たちにとって大げさかもしれませんが「苦」なんです。昔はよく泣いて別れてたかもそしてテントを全て撤収した後、また出ましたよ。毎年恒例2人の「まだ遊びたいよ」アピール。そうしてパパたちを説得してなんとかサービスエリアで一緒に昼ごはんを食べさせてもらえることになりました。そして待ちに待ったご飯❗️なはずが『みんな食べんの早すぎてすぐおわっちゃんたよ〜』ということであっさり別れた私たち・・・

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」
サービスエリアの写真はないけど、最後に2家族で記念撮影しましたよ!

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」

小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」

やっぱり、幼馴染とのキャンプは最高でした❗️Hくんパパが特に、道志ワイルドキャンプは気に入ったみたいでした!

編集後記



そんなわけで、ぴーちゃんが主にお届けしました。ぴのこは少し加筆。
天気もよく、寒すぎもせず、気心しれた家族との、まったり・しっぽり秋道志キャンプでした。
焚き火も、星空も、キャンプで好きなことがすべてあるキャンプでした。
幻の岩魚はまた来年みれるかな? 

道志からの帰りの車の中で、破壊王(夫)になぜか英語でいろいろ説教タイム(爆)
「人間関係が君は本当に不器用だね、いわなくていいこといったり、謝らなくていいのに謝ったり・・」
と、ばっさり直面化されたけど!この人は私の弱点含むいろいろを理解してくれてるし、
本音で話し合えてよかったーと癒されました。

来年は平和な一年になりますように。


前回のぴーちゃんレポはこちら。



*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(★キャンプレポ)の記事画像
道志ネイチャーランドオムで、1年ぶりのキープディスタンス母子キャンプ
同じカテゴリー(★キャンプレポ)の記事
 道志ネイチャーランドオムで、1年ぶりのキープディスタンス母子キャンプ (2020-08-08 21:28)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
小4ぴーちゃんのキャンプ日記「幼馴染と道志グルキャン2022」