ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

モンベルのステラリッジ4を購入しました

こんにちは~ぴのこです。

モンベルのステラリッジ4を購入しました

登山用軽量テントをずっと検討していましたが、

このたび晴れてモンベルステラリッジ4を購入しました!

モンベルのステラリッジ4を購入しました

モンベルのステラリッジ4を購入しました


娘が大きくなっても3人で登山テン泊することをかんがみて、4人用テントにしました。

仕様(アマゾンより)
【重 量】
本体:2.02kg(2.23kg) フライシート:600g(610g) ※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。

【収納サイズ】本体:約φ17×約37cm ポールバッグ:約φ6×約45cm フライシート:約φ11×約25cm 

【構 成】テント本体1、本体ポール2本、φ2mm反射材入り張り綱4本、16cmアルミペグ12本、ポール応急補修用パイプ1本、フライシート

コンパクト!軽量ですね。

設営も非常に簡単とのことです。
試し張りが楽しみですね〜(*^^*)

そしてこの、カーキ色(タイム)が気に入りましたが問い合わせたところモンベル直営店にしかないとのこと。

神奈川ではベイサイドマリーナにしかない、最後の一点てのことで昨日買いに行ってきました!

ブーンとドライブ!

モンベルのステラリッジ4を購入しました

モンベルのステラリッジ4を購入しました

モンベルのステラリッジ4を購入しました

最後の一点無事ゲットです!





本当は、、、

msrのエリクサーシリーズにも惹かれていました。

モンベルのステラリッジ4を購入しました


アマゾンマーケットプレイスで詐欺にあうほど一時期欲しかったのですが、、、

詐欺にあった過去記事はこちら↓




皆さまもお気を付けてくださいませ!


お値段高めなのと、色が白しか見当たらないのと、夫が強烈にモンベル推しなので今回はモンベルに軍配が上がりました。

夫はモンベルのFunction Is Beauty!にはげしく共感しておるのです。



週末のキャンプでULキャンプに挑戦&初張り予定です。楽しみですね〜

我が家ついに2つめのテントをゲットです。

いろいろ可能性が広がりそうでワクワクします!



目指せテン場! 目指せ登山テン泊!

シルバーウイークにはもしかすると~実現できそうかもです。

初張りのレポも来週にはアップします!





登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇子連れ登山レポ)の記事画像
気軽にいける子連れ伊豆20000歩!ハイキングー八丁池ー
【2020年版】子連れ登山。テント泊持ち物リスト〜これで雷鳥沢や、燕へ登りました
【子連れ登山レポ】燕山荘キャンプ場(後編)〜夜景&下山編〜
【子連れ登山レポ】燕山荘キャンプ場(前篇)〜アルプス3大急登の先にある絶景〜
絶景天空キャンプ〜木曽駒ヶ岳キャンプ場子連れテン泊2020(後半)
久しぶりの大冒険!木曽駒ヶ岳キャンプ場子連れテン泊2020(前半)
同じカテゴリー(◇子連れ登山レポ)の記事
 気軽にいける子連れ伊豆20000歩!ハイキングー八丁池ー (2022-10-18 20:56)
 【2020年版】子連れ登山。テント泊持ち物リスト〜これで雷鳥沢や、燕へ登りました (2020-10-08 22:42)
 【子連れ登山レポ】燕山荘キャンプ場(後編)〜夜景&下山編〜 (2020-10-06 16:11)
 【子連れ登山レポ】燕山荘キャンプ場(前篇)〜アルプス3大急登の先にある絶景〜 (2020-10-05 18:38)
 絶景天空キャンプ〜木曽駒ヶ岳キャンプ場子連れテン泊2020(後半) (2020-08-23 18:09)
 久しぶりの大冒険!木曽駒ヶ岳キャンプ場子連れテン泊2020(前半) (2020-08-19 09:55)



コメント
こんにちは〜。

ステラリッジいいですね〜!
これ担いで登山してテン泊、めっちゃ楽しそうですね♪
上高地あたりでしょうか?

ぴのこさん一家、本当に勢いがあって羨ましい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

レポ楽しみにしてますね〜!

こじこじ
2017年08月07日 14:53
こんにちは。
新幕おめでとうございます。
ULスタイルで初張りキャンプって、ステラリッジ4+ムササビですか?
かなりULになりそうです。

11月にテン場で登山泊。
いよいよamazonライブラリーの実力が遺憾なく発揮される時が来ましたね!

zero21keizero21kei
2017年08月07日 15:07
こんにちは(^ ^)

いいですね〜、新テント!
重さ2kgしかないなんて、最近の山テントはすごいんですね〜。
日本の山で使うなら、モンベルは間違いないでしょう!
初張りレポも楽しみにしています(^ ^)
みーこパパ
2017年08月07日 18:20
こんばんは〜

新幕入手おめでとうございます!
色が素敵ですね。夜景でも映えそうです。

目的は違いますが、丁度、夏場用に設営楽チンな幕を探していた私にとってインな話題です(笑)

モンベル良いですよね。
ムーンライトとかも設営が超簡単そうで惹かれます。

もう少し大きくて4人が楽に眠れるテントで、軽くて良いのないですかね〜

EgnathEgnath
2017年08月07日 19:46
機能美。
素敵すぎますぜ、その言葉、そのテント(><)
新幕、良いですね~♪ムラムラきますね~♪
初張りレポ、楽しみにしてまーす(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年08月07日 20:34
新幕購入おめでとうございます!
週末はULスタイルキャンプのレポも楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてお嬢さんも登山初めて間もないのに4歳にしてテン泊!すごい勢いですねー!
テン泊登山レポも楽しみ!
うちもいつかやりたいけど、多分来年かなー。
まだ日帰りの装備すらままならないので^^;

naopionnaopion
2017年08月07日 20:53
え〜、この色あったのですか〜
モンベルの全面メッシュのテントでこの色いいなとは思ってました

ステラリッジって、クロノスドームよりお高級版ですよね?
背面にもドアとメッシュあるのかな???

登山テン泊って、超格好いいですね〜
あの山の斜面一面を覆うカラフルなテントの写真、撮りたいですよね〜

しくしく
2017年08月07日 22:25
新幕おめでとうございます〜!
登山家ですね〜!娘ちゃん、登山家英才教育度合いがハンパないですね〜。将来、エベレスト行っちゃいそう?!登山でテント泊、カッコ良すぎです。今からそのレポを読むのが楽しみですよ(o^^o)←気が早い

ハチママハチママ
2017年08月08日 12:32
こんにちは(・ω・)

カーキ色がかっちょいい!
念願の2つめのテントは山用ということで
使い分けができていいですね(*´ω` *)
目指せ登山テン泊はすでに今年中に予定されているようで
今から楽しみですヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年08月08日 13:53
こじさん

ありがとうございます~!(#^^#)

登山テン泊はご飯や体力などいろいろ心配なので練習を重ねて慎重に挑戦したいですね~!さすがに緊張しますよね~・・・(汗)

ステラリッジは年間活用できるようなので楽しみです!

ぴのこぴのこ
2017年08月08日 14:10
Kさん

ありがとうございます~(#^^#)

今週のUL練習キャンプでは、オートキャンプですが・・・ムササビ+ステラリッジで行こうかと思います。さっそくULキャンプの道具を夫婦で例のリストを活用させていただいております~!ありがとうございます。

シルバーウイークの予約は、テン場も近い登山系のオートサイトを予約しています。そこではかなりUL特訓をしようかと思い増す。忘れ物が許されない登山テン泊では、リスト大活用しようと思います!アマゾンライブラリーあらためてテン泊部門読まなければなりませんね~夫は帰宅後ずっとテン泊妄想についてあつく話しています(汗)

ぴのこぴのこ
2017年08月08日 14:13
みーこパパさん

ありがとうございます~(#^^#)

そうなんですよ2キロですよびっくりですよね~

かついでいくにはそのくらいでも重く感じたりはするのでしょうが・・・

モンベルは、派手さはないですが・・・とにかく機能的!
そのモンベルさんの年間を通して使えるテントとあれば信頼度は高いですよね~!

ぴのこぴのこ
2017年08月08日 14:14
Egnathさん

ありがとうございます~(#^^#)

そうですね~よくわからんのですが、レクリエーションユーズとなると、ムーンライト、アストロドームあたりが設営簡単そうでスリーシーズン使えそうですね~

モンベルはテントの種類もいろいろ多いのでみてみてください~

夏用だとまたメッシュのサンダードムとかもありますし~

ぴのこぴのこ
2017年08月08日 14:18
ジュウシンさん

こんにちは~

機能美!素敵な言葉ですよね~
ジュウシンさんのヒルバーグもかっこよすぎですよ~

初張り&レポがんばります~

ぴのこぴのこ
2017年08月08日 14:19
naopionさん

ありがとうございます~(#^^#)

まだまだ登山テン泊までは、いろいろ修行が必要です。
荷物・・・もまた足りないですし、オートキャンプで練習です。
シルバーウイークはテン場近くのオートサイトで練習の予定です。

年内はどうかな~って感じですよ。4歳連れでもありますし慎重に修行していきたいですね~(汗)っていうか夫の気迫についていけず、きょどってます(汗)まあ頑張ってめざしますね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年08月08日 14:21
しくさん

こんにちは~

オールシーズン対応なので、どちらかいうと寒さ対策が強めという感じです。メッシュは、入り口の上部だけですね~ バックドアもメッシュもないですが、通気口が二つあり通年で使えるのがステラリッジの売りですね。スノーフライ使えば雪中キャンプもいけちゃうんです。

ステラリッジはより登山よりでアストロはレクリエーションより、ですね。値段はアストロのが高いですよ~
メッシュは、夏用のサンダードームがありますね。

色がもうあまりないようですが、ライム色気に入りました。
登山テン泊はまだ妄想のみですが、あの涸沢ヒュッテみたいな写真いつかとりたいですね~

ぴのこぴのこ
2017年08月08日 14:26
ハチママさん

ありがとうございます~(#^^#)

登山テン泊まではまだまだいろいろ装備と修行が必要です~
山ごはんとかも練習しないと・・・なんか緊張します!!(汗)

エベレスト・・早期教育やりすぎて娘があまりワイルドになっても心配ですね~(笑)あの二人(父子)登山が好きなんですよね~なんなんだろ・・・(笑)

でもいつか必ず行きたいのでレポ楽しみにしていてください~ 5たんが3,4歳になったらハチママ家も登山いかが??

ぴのこぴのこ
2017年08月08日 14:29
いたちさん

ありがとございます!(#^^#)

カーキ色残りすくなかったのでゲットできてうれしいです~
詐欺にあったMSRも色がカーキぽくてついポチってしまったのでね~カーキラブです。

登山テン泊までは、まだまだ装備と修行が必要ですが、10月にとりあえずテン場近くのオートサイトで練習&登山を予定しています~

ほんとのテン泊はいつになるかな~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年08月08日 14:30
こんばんは~

2kg、凄いw
それでいて4人用とは(驚)
流石、モンベルさんですね。

これってHP見てみたらフライシート別売りなんですね。
それでもリーズナブルな気がします。

テン場のレポ楽しみですねw。

taku-ctaku-c
2017年08月08日 21:43
taku-cさん

こんにちは〜
2キロで4人用はすごいですよね。
我が家はすっかりモンベルのファンですね〜

フライシート別売りなんですよね、、、
あとグランドシートも買うとなかなかお値段しました、、、(ー ー;)

ぴのこぴのこ
2017年08月09日 10:09

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
モンベルのステラリッジ4を購入しました
    コメント(20)