ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

こんにちは〜ぴのこです。

2日めが一番楽しかったのです!もり沢山レポ早速いきまーす!ニコニコ

二日目スタート



快晴です!台風を避けて遠征してきた甲斐がありましたよ。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
どーんと青空!これが見たかったんですよ~青空とテント!

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
山伏山とんがっていてかわいいですね~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
我がサイトはB25です。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
最近山を見ると登りたくなるんですが・・・

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
素敵な景色です来てよかった!津南まで。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

うーん、絶景ですね。360度よい景色なんてなかなかないですよね。

ワイルドな絶景に抱かれているだけあって、巨大な蟻さんが多くて足によく這いあがってきますが割とすぐ慣れますテヘッ


真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
この朝の思い出としましては、娘がインナーテントから出ようとした時に風船わってしまい悲しそうにないていたのが可哀想でした。

そんなに悲しまんでも、、、シーッ


さてさて、この日は津南のひまわり畑と野沢温泉温泉巡りにでかけました~

津南のひまわり広場へ




真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
こんな景色をゆったりみながらドライブし!

到着!

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ひまわり畑の縁日のような催し
ジャニーズの音楽が大音量で、、、かかっているのがちょっぴりあれです。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
熊も夜でるらしい、、、汗

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
おー!一面ひまわり。この規模のひまわり畑は今まで生きてきて初めて見たレベルですね。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
べたべたっとするんですね~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
夫の渾身の力作 ひまわりと青空

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
50万本ですってよ!つなっぺっとのはなんでああ津南だからなのね・・

圧巻のひまわり畑です。

夫婦で、一眼レフのレンズ望遠、広角、単焦点と次々交換しながら色々と撮影して楽しみました!

が、モデルにしたい娘があまり協力してくれず、、、、、(涙)

夢中で写真とっていましたが・・・

あつい!

かき氷を食べたりして涼みます
真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
かき氷も奪い合い

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ラムネ~も奪い合い(笑)

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
またいつか来たいですねここ!さりげなく案山子コンテストもしてました!

テレビの撮影もなんかしてました!

結婚式に使われることもあるのですって。メルヘンチックな結婚式があげられそうです。



野沢温泉へGO!




真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
トンネルを抜けたら

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
野沢温泉です!

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

野沢温泉へ到着!

野沢温泉は道路が狭く一方通行ばかりなので、観光客は車を止めてそぞろ歩いた方がよいです。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ここの観光センターの前に駐車し、お勧めランチをききます。外国人も多いのでおしゃれなんですよね野沢温泉。

カフェでビュッフェランチ



七郎兵衛というカフェでランチを取ります~
真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
おしゃれでないですか!

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
いい感じですね。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ランチメニューは、ビュッフェ1000円にプラス500円でメインが付けられます。4歳からビュッフェは料金発生します。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ビュッフェ おしゃれ&手作り感満載でおいしいんです。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ジュースなども飲み放題

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
おいし〜

メインにはトマトのパスタ!を選択しました。
真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
食後のコーヒーがまた美味でした〜

美味しいコーヒーって外でもなかなか飲めませんよね〜

期待以上におしゃれで美味しいカフェでした!

東京でもなかなかないくらいに美味しい!

なんだか3人で上機嫌(*^^*)

そして平日の昼間で空いているのがまた夏休み&お得気分・・盛り上がりますニコッ

あ〜楽しい!

怒濤の源泉めぐり



野沢温泉には、江戸時代から続く湯仲間による共同湯(地元の人たちが作っている温泉組合のようなものと理解)があります。

13の共同湯と2つの足湯があるそうです。賽銭箱が設置してあるので、そこに各自お金を入れるシステムです。気持ちばかりのお金を入れます。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
さて、昨年のGWにも少しだけ野沢には来たことがあったので少しだけ勝手をしってます。

野沢温泉は沢山の源泉があるのですが、だいたい硫黄泉か、硫酸塩泉です。両方大好物です。

さていざ入湯!

なのですが、最初は施設のそろった有料のこちらの共同湯で汗を流しさっぱりします。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ふるさとの湯です。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ご自由にどうぞ

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ぬる湯と熱湯のある内湯

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
白濁した硫黄泉の露天

ピカピカに綺麗で、熱湯なんか入るとビリビリってききます。

あつい源泉掛け流し(45度くらい)は、ビリビリ
するんです

悪いところのツボがビリビリしてきたりもするんです。

しかもこんなに広くてきれいなかけ流しが貸し切り状態ですよ。平日最高です。

さて、つぎ!

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
そぞろ歩きます

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

麻釜ですよ〜

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ここで地元の方々がゆでものしたりするんです

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
お土産やさん。ここの温泉まんじゅうおいしいんです。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
麻釜の湯にやってきました。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
あつー!いくら源泉好きでも無理なあつさ!

ほぼ熱湯。なので水をじゃあじゃあいれて薄めます。

は~あつい!効く〜最高!ってなって汗がドバドバでます。気持ちがよいです。

次は・・・


真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
真湯!

きくー!人がいたので画像なし。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
これが掛け流し!です。



野沢温泉、よいわ~!

温泉マニアの間では評価の高い野沢温泉。

源泉かけ流しに入り放題なのに、外国人も多くおしゃれ。飲食店が美味しい!ホスピタリテイーにあふれてる。

素敵です。


三湯で汗だくです。全部いつか回れるんだろうか・・・


もう無理!

となって、サイトに帰ります〜

ぶーん!と車に載って爆睡、、、

夜の部開始



真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

晩御飯仕込みます

今宵のメニューは
◯ダッチオーブンでジャンバラヤ
◯エビのチリソース
◯手羽先ピリ辛炒め
◯トマト

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
トマトの仕込み

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
エビを焼き焼き

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
ジャンバラヤ〜

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
出来上がり〜 芯もなくなりいい感じの炊きあがり・・


なんですが、チリペッパー入れすぎたジャンバラヤ辛すぎました、、、(滝汗)

娘に「辛いの嫌いよ!」といわれまくって・・平謝り・・

娘には焼きオニギリを焼く羽目に、、、

なんでしょうこの日のメニューはなんだかみんな辛すぎたシーッ

気を取り直してコーヒー
真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

ちょっとサイト撮影やら、月を撮影してみたりして。

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~

真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
焚き火もまったり楽しみました。

この夏で一番充実した楽しい一日でした。

おやすみなさい!つづく

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事画像
ウィズコロナ時代のファミリーキャンプ〜無印良品津南キャンプ場2020〜
真夏の遠征キャンプ無印良品津南キャンプ場④~最終回~
真夏の遠征キャンプ無印良品津南キャンプ場③~水遊びデー!~
真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~
同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事
 ウィズコロナ時代のファミリーキャンプ〜無印良品津南キャンプ場2020〜 (2020-10-11 11:39)
 真夏の遠征キャンプ無印良品津南キャンプ場④~最終回~ (2017-08-22 09:54)
 真夏の遠征キャンプ無印良品津南キャンプ場③~水遊びデー!~ (2017-08-14 11:49)
 真夏の遠征キャンプへ出発~無印良品津南キャンプ場①~ (2017-08-06 15:09)



コメント
こんばんは〜

快晴の津南は絵になりますね〜
夏らしさ全開120%です(爆)

野沢温泉、立地的には不便そうですが
意外と栄えているというかお洒落で廃れていないんですね〜
やはりお客さんが多いと施設が生き生きしていますね

しかし、源泉のハシゴ・・・という感覚がおじさんにはわからない(爆)
お風呂入って、服着て・・・また脱いで入る・・・
着替えの面倒臭さよりも、源泉への熱い気持ちが勝るということでしょうか〜?

それとも、ぴのこさんの娘さんみたいに
こういう両親に育てられたのかな?(爆)

しくしく
2017年08月09日 21:48
こんばんは~

野沢温泉、めっちゃ良いですね!
キャンプじゃなくても、ちょっと行ってみたくなりましたw。
のんびりと共同湯を回るのもいいかもですね。

ひまわりも凄くいいなぁ~(笑)

taku-ctaku-c
2017年08月10日 00:17
おはようございます。

子供がエーンエーンではなく悲しそうにシクシク泣いていると可哀想になりますよね(^^;;
でもそんな姿もかわいいです(^^)

野沢温泉の楽しみ方、こういう順序で巡るのかぁ〜と大変参考になりました(^^)
源泉掛け流しでビリビリしたいです!

こじこじ
2017年08月10日 05:06
おはようございます〜
津南はこんな素敵なひまわり畑があるのですね〜(o^^o)
いつか行ってみたい!
野沢温泉の源泉めぐりもいいですね。ビリビリ効くって体験してみたい♩
子どもがいると辛いメニューはなかなかチョイスしづらいですよね…うちは娘はなぜかキムチとか食べられますが息子は無理なので同じようにクレームきそう笑
それにしても白いワンピースの娘ちゃんかわいいです♡草原が似合う!

ayatyayaty
2017年08月10日 07:04
こんにちは。
楽しかったの1発目が「風船爆破」なのはちょっと笑っちゃいました。
ひまわり畑壮観ですね〜。
ひまわり畑の謎の看板。よくみたら顔ハメなんですね。

野沢温泉は一番有名な「大湯」から4つくらい廻った事があります。
暖冬過ぎて大雨が降り、スキーを諦めた2月でしたけど(笑)

zero21keizero21kei
2017年08月10日 10:22
しくさん

こんにちは~

真夏の津南は虫さえなければ最高なんですが!やはり春か秋の方が過ごしやすいかもしれませんね~ 次はCサイトあたりで真夏じゃない季節にトライしたいですね~最終日のアブアタックがかなり家族でトラウマです。

源泉はしごはですね・・・あれですよあれ、色んなワインを試飲してみたいみたいな感じですかね~ワイン飲まないしわかりませんが・・微妙に各源泉が異なると、入浴した感じや体感が違うんですよ。それぞれ楽しめます。いつか是非ご一緒に(爆)ま、このレベルに次々共同湯に入れるのは、野沢温泉、渋温泉(は泊まらないと入れないし)草津温泉とかですかね。

うちの両親ははしごはしてなさそうです(笑)娘は一応彼女の意思を尊重するため、入浴するかきくんですが「はいる~(。・ω・。)ノ♡」とうきうきでついてきますよ。

ぴのこぴのこ
2017年08月10日 11:01
taku-cさん

こんにちは~

野沢温泉よいですよ~ かなり長野の中でも新潟よりなのでいくのが大変ですが、ゆったりとまって過ごすには最高だと思います。冬は、スキーができますし、いつか冬にもいってみたいですね~ ごはんが美味しいがまたよいです。

ひまわり畑は夏限定ですが行けてよかったです。圧巻のひまわりでした~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年08月10日 11:04
こじさん

こんにちは~

そうなんですよ。あんまり悲しそうになくので、不憫やらかわいいやら・・・で抱きしめちゃいましたよ(笑)
泣き顔もよい思い出になるかと思わず撮っちゃいました(爆)

野沢温泉はいいですよ~最高です。ごはんのレベルというかおしゃれカフェがいくつかあるのもポイント高しです。七郎兵衛となっぱカフェがおすすめです。次回お時間に余裕があれば是非いってみてください~(#^^#)

あついの?びりびりきいてるの?が最初わからないのがたまらないびりびり野沢温泉へ是非!

ぴのこぴのこ
2017年08月10日 11:07
ayatyさん

こんにちは~

ひまわり畑、女子的にテンションあがりました~すごい圧巻でしたよ。いつかいってみてくださいって遠いですが~(笑)

辛いの・・・なんか作るとき娘のことがすっかり頭から抜けていて(爆)
作ってクレームついて、あああごめんよ~~~!!ってなりました(笑)
うちの娘もキムチ食べますが、辛いの平気な時と苦手な時があってよくわからんです。

白いワンピースが好きで、キャンプでもお構いなしで着るんですよね~どうせ1年ですぐサイズアウトするんでいいかと・・(笑)大人は白のワンピは無理ですよね~

ぴのこぴのこ
2017年08月10日 11:11
Kさん

こんにちは~

風船爆破ものすごい悲しそうに( ノД`)シクシク…なくので、かわいそうやらちょっと笑えるやらでなんかインパクトありました(笑)

野沢温泉は行かれたことがあるのですね~ 大湯は前回いったような気がします。あついですよね全体的に。

今度の新潟では遠い??かもしれませんがお時間あればまた是非いってみてください~カフェでは、なっぱカフェとこの七郎兵衛がおすすめで温泉は次の日にでてくる中尾の湯が最高でした~

ぴのこぴのこ
2017年08月10日 11:14
こんにちは!
ヒマワリが圧巻!すごいですね〜。写真も綺麗〜♪♪そのままポスターにできそうですね。

お風呂巡り、こちらもすごいです。1箇所だけでもヘロヘロになりそう!けど、私もやってみたいなぁ。子供が大きくなったらチャレンジします!
ハチママハチママ
2017年08月10日 12:21
ハチママさん

こんばんは~

ひまわり畑圧巻でしたし、フォトジェニックなので写真撮影が楽しかったです~
ありがとうございます(#^^#)

ヘロヘロになりながら入るのが醍醐味です。激熱の源泉かけながしは~
私は「湯あたり名人~」とかいいながらふらふら入ってました~
ヘロヘロっていうか、車内で寝たら起きれなくなって買い物に行かれませんでした・・(爆)

5~たんがちょっとあついお風呂に入れるようになったら~是非!おむつとか全然共同湯は大丈夫な感じですよ~ 我が子は4か月の時からかけ流し入りまくってますが・・・(汗)

ぴのこぴのこ
2017年08月10日 21:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
真夏の遠征キャンプ~無印良品津南キャンプ場②~
    コメント(12)