ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

マーケットプレイス詐欺の件アマゾンに問い合わせ

Apr 28 , 2017

雑記(16)

マーケットプレイス詐欺の件アマゾンに問い合わせ

マーケットプレイス詐欺の件アマゾンに問い合わせ


こんにちは~ぴのこです。

先のMSRテントを激安価格でぽちったのが詐欺だった件ですが、



結論 届かねーよ!(爆)


アマゾンカスタマーサービスに電話で問い合わせました。

事情を説明すると

「それはご心配ですよね」と共感を示してくれ

出品者のアカウントを調べてくれたところ、保留中になっていることと

中国から出品されている伝票になっていて

届かない確率が高いとのことで

到着を待たず、返金手続きをしておくとのことでした。

なのでお願いしました。

アカウントの個人情報は??



名前、住所は出品者に知られている。その利用についての不正がないよう指導している。

お客様の個人情報が、不正に利用されることは考えにくく、特に何もしなくても大丈夫と思われる

万が一、不正に名前などが利用されていることがわかったらすぐにお知らせしてくれればアカウントを削除するなどの解決策を提案する

とのことでした。

アカウントの乗っ取り等は、そこまで神経質に心配しなくても大丈夫そうとの印象を受けました。

とはいえ、気を付けないといけませんね・・・

なんだか、非生産的な感じの徒労感で・・・ぐったりです。

そしてお恥ずかしい限りですが、自分の経験が少しでも他の人のお役に立てれば幸いです。

無防備で、物欲につけこまれたのが残念無念

今回の詐欺については、恥ずかしいから黙っておくつもりでしたが、

夫より、ブロガーならネタにしろ!失敗ほど面白いんだ!という謎の励ましを受けて記事にしましたf^_^;

皆さまお気を付けください!

先ほどの記事にコメント&心配してくださった方々ありがとうございました!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
小学校でアウトドア子育てについて話す!
ナチュログ写真部女子会とアマゾン・プライムデーの戦利品!
【モンベル・レインウェア性能検証】箱根森林浴de雨がっぱ
上高地のキャンプ場で熊がテント泊の女性を襲い怪我
破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介
zoom写りもばっちり?Iphone11とVelbon卓上三脚 EX-Macroで、おうちスタジオ撮影ごっこ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 小学校でアウトドア子育てについて話す! (2022-11-25 16:48)
 ナチュログ写真部女子会とアマゾン・プライムデーの戦利品! (2022-07-13 17:31)
 【モンベル・レインウェア性能検証】箱根森林浴de雨がっぱ (2020-10-18 18:25)
 上高地のキャンプ場で熊がテント泊の女性を襲い怪我 (2020-08-09 15:00)
 破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介 (2020-07-31 17:44)
 zoom写りもばっちり?Iphone11とVelbon卓上三脚 EX-Macroで、おうちスタジオ撮影ごっこ (2020-05-20 13:51)



コメント
憧れの幕を手に入れ幸せの頂上から一気に崖下に突き落とされた感じでしょうね。心中お察し申し上げます。

どこをどうとっても暗く悲しい出来事でしたが、ご主人様の懐の深さには感銘しております。

また、ぴのこさんには気持ちを奮い立たせせっかく「ネタ」にしていただいたのに、少し笑ってしまった自分を恥じています。w
古代
2017年04月28日 16:22
まずは速やかな解決お疲れ様です!
スムーズな返金処理もよかったですね!

>「非生産的な感じの徒労感」

わかります!
もっと早く対処してくれていれば…とかありますよね
この期に及んで、公式のアナウンスはないようですし…
流石海外企業って感じですね…
それに、海外のAmazonでは去年から発生している問題だったりするようですよ…

すずパパすずパパ
2017年04月28日 16:35
はじめましてデス。記事参考にさせていただき 早速Amazonに連絡してみました。ありがとうございました。(実は2件被害にあってました(;^_^A
太郎
2017年04月28日 16:46
私もアマゾンに電話したよー!
そしたら無事に返金処理をしてくれてアカウントについては
ぴのこさんと同じように、そこまで心配しなくてもいいような感じだった。
とりあえず一安心だね。

それにしても今回の件は引っ掛からないほうがいいけど
お互い勉強になりましたね(^^;

lulululu
2017年04月28日 17:09
こんばんは(・ω・)

>MSRは届くのか!? →結論 届かねーよ!
すみません、笑ってしまいました(笑

しかし冗談は置いといて、お疲れ様でした(;´ω`)
生産性のない不毛な出来事であれこれ時間をとられるのは本当にどっと疲れますね(´・ω・`;)
ひとまず、Amazonカスタマーさんが迅速に対応してくださったようでよかったです
いたちも気を付けます(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2017年04月28日 18:05
今回は大変でしたね。支払いはクレジットカードでしょうから、もし引き落としが合ったとしても少々面倒ですが大丈夫です。

警察に盗難届けを出して事件扱いにしてもらうと受理No.を発行してもらえます。その受理No.をクレジットカード会社に連絡すれば全額保障してもらえます。

過去に何回か海外からの請求でトラブってますが、一度も被害に合った事はありません。参考まで。

へりへり
2017年04月28日 19:26
12,000円ですか〜
バカになりませんね
amazonの損失も相当ですよね
はやくなんとかして欲しいですね
今の状態ではamazon発送の商品しか変えませんよね

・・・にしても、エリクサー欲しかったんですね(爆)
私も欲しかったです(爆々)
実物見ると結構ペラペラなんですけどね。。。

しくしく
2017年04月28日 19:44
この度は大変な目に遭われたのですね…本当に残念でしたね。心中お察しします。
私もAmazonヘビーユーザーでしたので、今回の事件はショックでした。速攻、パスワードをちょいと強化しました。
返金手続きが無事にできてよかったですね!確かに何も生まない非生産な疲労は、いつもの何倍も疲れますよね…けど、なんとか取り戻せたなら、本当によかったです!
私も気を付けます!!

ハチママハチママ
2017年04月28日 20:36
古代さん

こんばんは~
いや~笑っていただいてむしろよかったです(笑)
まあ徹夜明けの頭ながら、ちょい安すぎるから本当に来るのかな?とは思ってたので・・・幕が来ないのはそんなにショックじゃないのですが、なんでしょうこのむなしい徒労感は・・・(汗)

公式に通達がないようなので、まだまだ被害が拡大しそうで・・・なんだかな~という感じですがね。

ぴのこぴのこ
2017年04月28日 20:42
すずパパさん

こんばんは~
手慣れた感じの対応でしたね~アマゾンさん
公式な発表がないとはちょっと誠実とはいえませんね・・・
こういった取引中止が増えているくらいでも発表してほしいですよね。

まだ設定の日時が来ていないのに返金の手続きに入ってくれたりは良心的だとは思いましたが。

徒労感・・と、物欲に付け込まれた感が切ないですね~(遠い目)

これからもよろしくお願いします。
遅ればせながら、お気に入り登録させてくださいませ。

ぴのこぴのこ
2017年04月28日 20:44
太郎さん

はじめまして!こんばんは~
おお太郎さんも被害にあわれてましたか・・
問い合わせされたのですね。よかったです。
なんとか被害拡大にならないよう対策してほしいですよね・・・

被害者友の会として励ましあっていきましょう(笑)

ぴのこぴのこ
2017年04月28日 20:46
luluさん

こんばんは~

>それにしても今回の件は引っ掛からないほうがいいけど
>お互い勉強になりましたね(^^;

ですよね・・・

そして爆買い仲間同士(勝手に)・・・買い物の楽しみを奪われたというかなんとかいうか
むなしい・・・(汗)

やっぱり海外からアスガルド輸入にしておけばよかった(爆)違うか・・・

これに懲りて物欲が収まるのか自分的に見ものです。

ぴのこぴのこ
2017年04月28日 20:49
いたちさん

こんばんは~

笑っていただけて幸いでございます!(笑)

そうなんです意外と迅速な対応でよかったでした。

まあ、被害にあわないのが一番ですけれど・・・
いたちさんも買われる前に気づいてよかったでした!

気を取り直してサイトシミュレーターでもDLして遊ぼうと思います(笑)

ぴのこぴのこ
2017年04月28日 20:50
へりさん

こんばんは~
ありがとうございます!

>警察に盗難届けを出して事件扱いにしてもらうと受理No.を発行してもらえます。その受>理No.をクレジットカード会社に連絡すれば全額保障してもらえます。

おおそうなんですね~
アマゾンが返金してくれなかったら消費者センターかななんて思ってましたが、被害届という手もありましたか。メモメモ。
海外絡むと色々面倒なこともありそうですもんね。

まあ、痛かったですが、いい勉強にはなりました・・とほほ

ぴのこぴのこ
2017年04月28日 20:52
しくさん

こんばんは~

>・・・にしても、エリクサー欲しかったんですね(爆)
>私も欲しかったです(爆々)
>実物見ると結構ペラペラなんですけどね。。。

あらしくさんも欲しかったんですね~

楽天さんなら4万円くらいですね。というか、4、5万しますよね・・(汗)
田貫湖で本物みましたがそんなにめっちゃかっこよくもないですよね。割と山岳テントってそんなかんじというか・・この色はかっこいいな~と思ってたのですが・・・

さすがにしばらくはいいかな・・・いやリベンジですぐポチるのか・・(汗)

それにしてもアマゾンどうにかしてほしいですね~ 公式見解出してないのも信用度さげてますね。

ぴのこぴのこ
2017年04月28日 20:55
ハチママさん

こんばんは~
ありがとうございます!

そうなんですよね~うちもアマゾンめっちゃヘビーユーザーですから妄信してましたね。
そこをつけこむ詐欺の手口・・・

>確かに何も生まない非生産な疲労は、いつもの何倍も疲れますよね…

なんか今日は疲労感が・・・(汗)

アカウントもそんなに神経質にならなくとも大丈夫そうですが、なんとなく安心感がね・・しばらくはマーケットプレイスのアマゾン発送以外の商品は見送ったほうがよさそうですね。

ぴのこぴのこ
2017年04月28日 20:57

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
マーケットプレイス詐欺の件アマゾンに問い合わせ
    コメント(16)