ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介

Jul 31 , 2020

雑記(8)

皆様こんにちは!

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介
(真冬のSG)

我が家は県外外出がOKになってからも、まだキャンプに行けてません。最後にいったのは3月の3連休でしたね。

でもなかなか出かけれなかったのは、多分コロナのせいではなく、歳のせいかもしれません(爆)

雨が降るかもしれない週末に、湿気をおして出撃する気に破壊王(我が家の夫のことです)がならなくなったということですね・・・

だめだ無理だるい・・・と三人でゴロゴロしている週末が増え「温泉にだけ出撃」している週末が増えた気がします。

娘にいたっては、自粛を終えても「家にいたい」派で、カウチポテト族になっています。そんなこんなしているうちにまた自粛モードになってきましたね〜



そんなこんなで、夫婦は肥える一方で、7月下旬には

山テン泊、縦走・・・が待ち受けているはずでしたが、天候不良でなしになりました!

そんなわけで、ネタもないので、苦手なギアレポを書いてみます。


ギアを破壊しまくる我が家を生き延びているギアたち



我が家を生き延びているキャンプギアをご紹介します。

破壊王とは、夫のあだ名ですが・・

なぜ破壊王と言われているかというと、次々にキャンプギアを破壊するからです。

買って半年の携帯電話も最近では、落下させてガラスを割ってしまい、ごっつい普通に買えない1.5cmくらい厚さの携帯を
手に入れてはしゃいでおりました(爆)

なんでしょう、一言でいうと「ものを落としやすい」んだと思います。あと、扱いが雑? 投げる・・・というか、ぶん投げる・・(爆)


壊れたギアたち(涙)



ここ3年のキャンプ歴で壊れたものを晒してみましょう。

スチールベルト ジャグ(coleman) :

浩庵で夫が転倒し、割れる@浩庵




え、これこんなに高かったかしら・・(汗)




カセットフー マーベラス(Iwatani)

後部座席から、夫が落下させ、ガスをはめ込ませる場所が、壊れた。



数回は使ったと思うんですがねえ・・ (遠い目)



Tough G(オリンパス)

かなりの高さから落としても壊れないはずが、夫が転んだら、液晶が割れる。が、まだ使える。
@山伏 ナチュログ写真部ほいほいキャンプ






多分これ・・ 耐荷重100kgってなってるんですけどねええ・・

防水15m、防塵、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10℃、耐結露といったタフ性能を実現。ハードな環境でも安心して撮影を楽しめます・・・
ってかいてありますが、破壊王が転ぶと壊れるという(爆)

ガラスは割れた・・けれでも、問題なく使えています。水中はもう無理かもな〜


コールマンのテーブル:

いつだか忘れたけど、収納時に閉まらなくなった。



あらいまはこんなおされなのも、売ってるのね。


そして、今使っているのは、こちらのハイランダーのテーブルです。



破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介
隙間から、ゴミが落ちてしまうのですが、テーブルクロスを敷いたりして、いいギアです。こういう素材いいですね。

大物で覚えているのはこれくらいかな?これぐらいっていうな?

落としても壊れない。屈強ギアはこれだ!




ファイヤーディスク Coleman:

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介

ケースは若干破れてますが、中身はこんなにぼんぼん燃やしても、まったく問題ありません。

木がはみ出ているとそこから炎が落下することはあるので、あまり燃やし過ぎは危ないですが、今の所は大丈夫です。

他のメーカーのものに比べても、薪を燃やせるところの面積が広いので、安心です。

ファイヤーディスク最強!



アマゾンより:
ビギナーが簡単に焚き火ができることに特化したオールインワンモデル。オールステンレス製で安心。通気性抜群の焚火台。3秒設営、簡単撤収可能な優れもの。バーベキュー用の炭を入れ易い焼き網付。厚さ約10cmになるのでコンパクトに収納できる。
サイズ:使用時/約直径45×高さ23cm、収納時/約直径46×高さ8.5cm
重量:約1.6kg
材質:ステンレス
耐荷重:約30kg(ダッチオーブン3サイズに対応)
付属品:収納ケース

asobito(ペグケース):

ペグケースは2個めです。最近は、破壊王がこのasobitoというブランドを気に入っておりまして、こちらの商品を使っています。

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介


破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介
中に沢山入れすぎ・・

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介
色も素敵なカーキ色で、頑丈です。

綿帆布!これが我が家向き。

サイズ:縦15×横42×マチ15cm
材質:綿帆布、ベルポーレン
重量:720g
注意事項:アウトドアでの使用を目的として作られているため、白い衣類などには色移りする可能性がございます。
特徴:フラップ式のフタは中身が見やすく、ツールの出し入れも簡単なBOX型。
収納可納品:ハンマー、ペグ、小物など




asobito(トートバック):

こちらも何個目だろうか・・トートバックです。 

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介
沢山はいります。食器を乾かして置くためのケースと、ゴミ箱、折りたたみ椅子なんかを置いています。

自立するのも良いですね。ってこんないれたら自立するか・・

以前はこちらを使っておりましたが、経年劣化でさようならしました・・・

2017/05/19





素材:サイズ:縦38×横60×奥行20cm
材質:綿帆布
重量:720g
特徴:折り畳みテーブルやラックなど大型ギアの持ち運びに最適。ショルダーとハンドキャリーの2WAY仕様。



フュアハンドランタン:

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介

こちらももう3年以上使ってますね。だいぶ錆びてしまいましたが、まだ問題なく使えています。

さすが軍用ですね。質実剛健とはこのこと・・




こっちはカラー版ですが。

というわけです。

破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介

また後日ご紹介できればと思いますが、こちらに写っている破壊王焚き火没入用、必須アイテムギアは、ほぼ無傷で、今も使い続けています(汗)

大物編に続く予定です。

火に強く、耐久性が強いもの・・・はなんとか生き延びているようです。

コットン、火に強い・・・ 落としても壊れない・・ のあたりがキーワードでしょうか。

ポリエステルは、我が家ではサバイブできません(汗)


今あるギアたちを大切に、キャンプライフを慎ましやかに送って行きたいと思っています・・(嘘爆)

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
小学校でアウトドア子育てについて話す!
ナチュログ写真部女子会とアマゾン・プライムデーの戦利品!
【モンベル・レインウェア性能検証】箱根森林浴de雨がっぱ
上高地のキャンプ場で熊がテント泊の女性を襲い怪我
zoom写りもばっちり?Iphone11とVelbon卓上三脚 EX-Macroで、おうちスタジオ撮影ごっこ
台風対策しましたか?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 小学校でアウトドア子育てについて話す! (2022-11-25 16:48)
 ナチュログ写真部女子会とアマゾン・プライムデーの戦利品! (2022-07-13 17:31)
 【モンベル・レインウェア性能検証】箱根森林浴de雨がっぱ (2020-10-18 18:25)
 上高地のキャンプ場で熊がテント泊の女性を襲い怪我 (2020-08-09 15:00)
 zoom写りもばっちり?Iphone11とVelbon卓上三脚 EX-Macroで、おうちスタジオ撮影ごっこ (2020-05-20 13:51)
 台風対策しましたか? (2019-10-11 16:15)



コメント
ども!
ダメだ…、我慢していたのに…、吹いてしまいましたよ(^^)
破壊王の武勇伝、凄過ぎますね。
1.5cm厚の携帯に嬉々として…
ウチにはポリエステルは生き延びれない…
やっぱりダメだ。
もう一度読み返そう(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年08月01日 08:38
はじめまして こんにちは
生き残ったギア達はまさに歴戦の猛者達という感じですねw
どんなギアレポよりも説得力があると思います!
(けっして旦那様を悪く言っている訳ではございません)<(_ _)>
やっぱり軍用は強いんですねw

ハルカゼハルカゼ
2020年08月01日 19:59
えっ?あのピンクのジャグって今こんなに高いんですか!?
確か8000円しないくらいだと思ったんですが、キャンプブームの影響なのか、それとも転売ヤーの悪影響なのかは分かりませんが、高級品になってしまいましたね〜
それにしても普通は壊れそうにないものばかり壊されてて、破壊王の名も伊達じゃない(笑)
大物シリーズもキタイしてます!

miniぱぱminiぱぱ
2020年08月02日 06:35
一輪駆動さん

こんにちは〜

ベランダにキャンプギアおいているので、ボリだと変色するんですよね〜 キャンプギア部屋が引っ越したらほしいなあ〜

1.5cmの携帯は、中国製のもので、15000くらいで帰るそうです。タフネス携帯というジャンルだそうです。

笑っていただきありがとうございました〜\(^o^)/

ぴのこぴのこ
2020年08月02日 17:15
ハルカゼさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

コットンものと、軍用が生き延びているようですよね。これからもちょっと高くても長持ちさせるため、コットンのものを買って行こうと思います。

このレポのあとも、わたくしが、ランタンケース(ポリ)の取っ手をもいでしまいまして・・

よろしくお願いします〜

ぴのこぴのこ
2020年08月02日 17:18
miniパパさん

こんにちは〜

スチベルジャグは1万以上はした気がしますが、2万円もしたのだっけな・・と思いましたが、値が上がっているのでしょうかね。

大物は、ポリのウェザーマスターをお釈迦にした以外は、そんな壊してないと思いますが、燃えにくい素材の焚火タープとか、やっぱりいいですね〜 またレポしますね。

ぴのこぴのこ
2020年08月02日 17:21
さすがの破壊王(笑)
けどファイアディスクは大丈夫なんですね(これ壊したら逆に凄い)

本人的には壊す気はないのでしょうが、、、期待してしまいます(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月06日 11:02
干物さん

こんばんは〜

今日、炙りや・・・(コンロ)買ったのですが、また壊されないか心配です。
なんか搬入の時に、怖いテンションになるんですよね・・(さっきだっとる)
あれで壊すんだと思う(爆)

ぴのこぴのこ
2020年08月08日 21:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介