ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

Nov 9 , 2017

山伏(22)

こんにちは〜ぴのこです。

山伏キャンプ場後編です。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

様々な想定外!



さて・・・この2泊3日のキャンプですが様々な想定外がありました!

まずは、前回のレポでもお伝えした、嬉しいブロガー3組との遭遇!



そして・・・、次の想定外はいろいろなギアが壊れました!ええブロークン!!

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
夫、ガイロープに躓き転んで、結構な衝撃でも耐えられるはずのTG4の液晶を割りNO!

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
買った氷を車に乗せてるスチベルに載せる時に、マーベラスなやつを(夫が)落下させまたまたガス漏れするように損傷!!

大体、夫はちょっと動きがばたばたしているんで落下とか多い・・って、文句いったら「全部お前がやってみれば?」と喧嘩になりそうに(爆爆)

まあ仕方ないっすね・・・いつも積載ありがとう(爆)



さらには、我らがフジカちゃんの着火に問題が・・・

フジカに問い合わせたら入院が決定!!やばい来週の、NO電源のキャンプに間に合わないかもしれない!!

というわけでギア損傷の想定外・・・

そしてラストは・・・

娘が絶不調で、母子は登山登頂ならず・という・・想定外・・

想定外だらけのキャンプだったんですね~

キャンプはこういう想定外に強くなることが、精神的タフネスにつながる気がします(ってなんの記事だこれ・・)


大菩薩峠・・登山へレッツゴー!



さて二日目です。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
おはようございます~

朝は、ハチママさんが5-たんと旦那さまを連れて挨拶に来てくれました~

「はじめまして6です!」と礼儀正しい実直な旦那さま・・

「はじめまして、ぴのこの夫です」とうちの夫・・

どんなあいさつ!!・・とちょっと、くすくすしてしまいました。

しくさん親子とハチママさんたちとお別れし、強引に娘ちゃんと登山の約束を・・・かわし(爆)

登山にレッツゴー!です。 心の声「登山あんまり行きたくない」は、周囲に漏れでていたようです。


紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
山中湖を通過して

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
富士山が見えました~

冠雪した富士山も早くみたいですね~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
山伏から1時間ほどドライブして到着した大菩薩峠に、登りますよ!

ってもう娘が最初から亀のようなんです。「疲れた~」って・・・やる気がないのかと思ったのですが・・

この人月曜に熱出してたので(火曜朝には見事に解熱!)体調が悪かったみたいです・・・気づいてあげられなくて・・ごめんよう~ガーン

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
マップです。頂上までいって、ピストンしようなどと夫と話し合っていましたが・・とんでもない!

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
あまりに娘が亀のようなので、だらだら登っていると・・・

登山家の夫(爆)が、そろそろイライラしてきているようです、もう時間が!!無理だ!と汗汗しはじめています。

うーん困った・・・ここは私が・・・ 「ここら辺で娘と待ってるから、登頂してきなよ!」と伝え・・

不完全燃焼ですが、昨日の突発グルキャンで、はしゃぎすぎたので登山の体力がいつもよりなかったので山小屋で、木の子汁とか飲んでまったり待ってることにしました。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
休憩・・1時間ほど休憩・・

そのあとよぼよぼと登り始めます。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
福ちゃん荘で休憩

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
木にも抱き着いたり・・・

魔法が使えなくて・・元気が出ないの~といってましたが、体調悪いってうまく伝えられないお年頃なんでしょうか・・(汗)

というわけで、

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
1人登頂してすっきりして、下山してきた夫と合流し・・下山~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
登山終了!

やっぱりかけ流しは最高はやぶさ温泉!



ほったらかし近くのはやぶさ温泉によって・・

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
地元の無農薬野菜が沢山うってました。ここで買った柿とブドウがものすごく美味でしたね~ 

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
馬刺し

とうどん定食、刺身定食、カキフライ定食を食べて帰ることにしました!(写真なし)

温泉もここは、シャワーまでかけ流し。硫黄も含む温泉なので、シルバーネックレスが真っ黒になりました。

そしてやっぱり、登山後の源泉かけながしは最高です。効きます~これのために生きてるんだよね~的な。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
帰りの風景・・ 手ぶれまくりっす・・・

はやぶさ温泉HP http://hayabusaonsen.net/

夜は焚き火をゆっくり楽しむ



ご飯を食べてきたので、サイトに戻ってまったりできます。久々に4束だったか?夫婦でまったり焚き火しました。

途中、ハチママさんと7ちゃん、KさんとAさんが少しだけ、焚き火barぴのこによってくれました~

いいな~こういうbarやりたいな~と思ったのでした(笑)

Kさんにはビールを、ハチママさんにはほうじ茶をお出ししました。

娘はみなさんに信玄餅をふるまい、ハチママさんにはトランプもあげたい・・・と内緒話でいってました。

7ちゃんと娘は同い年・・今度会ったら仲良くなれるといいな~と思いました。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
月が本当に明るい夜でしたね~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
少しだけ執念で☆も映ったか・・いなか・・・って感じです。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
3人で自撮り・・

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
まったり~ 焚き火タイムってやっぱり最高!

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
二日連続、焚き火前で娘は寝落ちしました・・気持ちよさそう・・そのあともかなり長い間焚き火しました~癒されました。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~


最終日朝



最終日の朝。秋の午前中の光の感じが好きなのでやっと場内をのんびり回ります~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
ベージュのテントに映る木の陰がいいんですよね~ うーん、とってもいい感じです。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
紅葉も素敵~ 

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
この33番サイトよかったです。

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
綺麗・・・燃えるようですねほんと・・

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
さて放浪に・・・

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
Kさんちとハチママさんちに挨拶に行き、Aさんと記念撮影して・・いつも遊んでくれて本当にありがとうございます!感謝!

ハチママさんはグルキャンだったので、「ハチママさん!」と大きな声で呼ぶのもはばかられ・・・

すごく近くまでいって声かけたらびっくりしてました・・すんません(爆)

山伏キャンプ場!

大人な紅葉の雰囲気を十分に堪能でき素晴らしいキャンプとなりました!また是非再訪したいです。

帰りは、御殿場経由でいつもの丸源ラーメンを食べて、温泉はあきらめ渋滞を回避して帰りました~

紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~

想定外のとっても素敵な思い出深いキャンプとなりました!

ご一緒して下さった皆様ありがとうございました~(#^^#)



さてさて、壊したものをいろいろ直さねば・・・(汗)



*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(山伏)の記事画像
紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~
同じカテゴリー(山伏)の記事
 紅葉の山伏キャンプ場(前編)~ヘビーブロガーの集い~ (2017-11-07 16:52)



コメント
こんばんは!
えええ、フジカちゃん、入院ですか?!フジカ壊れることもあるのですね…(°_°)着火できなかったのでしょうか?

娘ちゃん、体調悪い時は魔法が使えないのですね。可愛い言い方…回復されましたか?お大事になさってくださいね〜

もー撤収に夢中で、あんなにお近くにいらっしゃったのに全然気がつきませんでしたww忍者かとww
ちゃんとしっかりご挨拶できず、ほんとすみませんでした(^◇^;)

ハチママハチママ
2017年11月09日 22:42
いつも積載ありがとう・・・って(爆)

このキャンプで3つも高額ギアが壊れてしまったのですか?(汗汗)
あちゃ〜、修理出来るといいですけどね

月夜の縦の写真、スゴイですね
月夜に長時間露光するとこんなふうに写るんですね〜
これはkeiさんにしか出来ない技かと思ってました
ぴのこさんも色々引き出しが増えましたね〜

しくしく
2017年11月09日 23:21
ぴのこさん。こんばんは。
娘さんの具合は良くなってきましたか。登山もこなす頑張り屋さんの娘さんにも疲れが出てしまったんですかね。早くよくなりますように。。

山伏の紅葉はとても綺麗で落ち葉の絨毯も素敵ですね。うっとりしてしまいます。
奇跡のグルキャンもとても楽しそうなご様子で(登場人物の皆さんのブログを私は熟読しております^^)うらやましい限りです。

我が家の3連休キャンプはキャンプ史上最悪で。。
2日間深夜まで配慮のないグルキャンに悩まされレポする気力も沸いてきません。。
キャンプって人の出会いによって明暗が別れるけっこう繊細なレジャーなんだなと思いました。

NママNママ
2017年11月09日 23:45
積雪のほったらかしを経験して、登山始めたぴのこ家が何を言ってるんだか。。。

11月に石油ストーブなんて使わないって。。。もうそれだけのウェアもシュラフも持ってるでしょ。。。使うのは12月の後半~2月の前半ぐらいじゃないですかね。でもフジカの不具合がどんなのだかちょっと知りたいかも(笑)

それにしても満月の光の使い方にシビレマシタ。。。最近一皮剥けた感じですね!

へりへり
2017年11月09日 23:52
こんばんは~

娘ちゃんは体調不良だけど頑張りましたねw。
今回のキャンプで一番頑張ったのは娘ちゃんですかね。

そして一番凹んだのはぴのこさんでしょうかw。
色々壊れちゃいましたね(汗)
TG4も修理ですか?!

そして夜の写真、明るいっすねw。
こういうの好きですw。

来年は自分も紅葉狙いに行きたいですねw。

taku-ctaku-c
2017年11月10日 01:51
おはようございます〜。

あらら、色々壊れたようで(^^;;
でもほら、へりさんの仰る通り去年はフジカ使ってなかったですし、本格的な寒さの前に直せてよかったですよ。
と前向きに(笑)

しかし山伏の場内最高ですね。
まさに紅葉真っ盛りでしょうか。
ステキな写真がたくさんで癒されます。

登山はまぁ無理しないのが一番ですよね…。
娘さん、すぐに復活したようで良かったです(^^)

こじこじ
2017年11月10日 04:50
しくさん

おはようございます~

そうなんです色々壊れてしまったんです・・・フジカはたぶんなおると思うのですが、マーベラスも岩谷に電話してみましょうかね・・・修理代がかさむようなら・・買い換えになりますかね~ TG4はあのままでいっかと・・

月夜の写真・・露出が+1~2になるようにいつも通り撮影しただけなんですが・・・そういっていただけると嬉しいです。Kさんの、「露出はカメラに聞け!」(カメラの露出計を使え)のアドバイスが役立っています。

ぴのこぴのこ
2017年11月10日 10:11
ハチママさん

おはようございます~ 

かなり近づいてから声かけたのでびっくりなさったのでは(笑)
ハチママさん~とはちょと呼べなくてですね・・

フジカちゃんつきづらくなっちゃったんですよ~というわけで、さっき入院に出しました。早く帰ってこいよ~

ぴのこぴのこ
2017年11月10日 10:12
Nママさん

おはようございます~

ええ!そんな騒がしいグルキャンが2泊・・一緒とは・・残念無念ですね。お気持ちお察しします。静かな景色のよいところでのリベンジキャンプを是非!

カリスマブロガーとのキャンプは、ファンにとってはたまらないですよね~ 貴重な機会でした。

娘は一日高熱をだし、次の日からピンピンしていました。基本的には体力がある子なので、だるいだの、疲れただの言うときはかなり体調が悪いんだと察してあげることに次回からしようと反省中です(汗)

ぴのこぴのこ
2017年11月10日 10:15
へりさん

おはようございます~

軍曹~!!(爆) やっぱり石油stoveはなしでも・・・って寒い!ですよ。
いったん石油ストーブのあたたかさを味わってしまうとね・・って今週末もNO電源、NO石油ストーブサバイバルキャンプですけどね。

フジカちゃんは、芯が調子悪くて、いったん火が付くんですけどそのまま燃えない?んですよ。なんか粘ってるといずれつくんですけど、芯に石油が浸み込んでない?みたいな感じなんですよね。1週間以内に直してくれるみたいですけど・・・さすが日本製。

写真ありがとうございます。へりさんの記事通り、プラス1~2の露出で撮ってたらこんな感じに・・

ぴのこぴのこ
2017年11月10日 10:19
taku-cさん

おはようございます~

娘は、はしゃいだのとその時すでにウイルスがいたんでしょうね~かなりいつも元気なので見分けがよくつかず・・疲れたというときは相当具合が悪いんだと反省中です(汗)

色々壊れたんですが、大丈夫です。なおします(爆)

満月はほんと明るいですよ。写真の感じで、回りもびっくりするほど明るかったです。

紅葉キャンプ、アラフォーにはたまらんです!是非是非!

ぴのこぴのこ
2017年11月10日 10:25
こじさん

おはようございます~

ありがとうございます!娘はすぐ復活しました~

紅葉ほんと綺麗でした。こんな紅葉みながらの満月の焚き火最高でしたよ~ こじさんならここで黒霧島、焚き火で沸かしたお湯割りっすね(笑)つまみは何がいいですか?今度焚き火barぴのこでふるまいます(笑)(車キャンプの時)

フジカはさきほど入院に出しました・・早く無事に帰ってきてほしいです。まあ、装備的にはなくても何とかなりますが、ぬくぬく快適度からいうと・・って贅沢になりましたな~

ぴのこぴのこ
2017年11月10日 10:30
こんにちは

紅葉の写真も素敵ですが、
月明かりの中のアスガルド。
心を奪われました。

naopionnaopion
2017年11月10日 13:07
こんにちは(・ω・)

思わぬ出会いで楽しいキャンプだったと思いきや
色々なトラブルが続発したキャンプでもあったんですか(´・ω・`;)
道具の破損よりも登頂ならずが1番大きな想定外とはさすが登山家ぴのこさん(≧ω≦。)丿彡
しかしその理由がお子さまの体調不良だったとは……無理は禁物ですよね
でもダルンダルンでもなんとか登っていくお子さまがカワイイ(*´ω` *)

月夜が輝くサイトの1枚、空の青白さとテントや焚火の暖かな光が調和した良い写真ですね!

いたちいたち
2017年11月10日 15:11
こんにちは。

10万円レベルで色々壊れましたね。。。
修理すればそこまでかからないのかな?
早期復旧をお祈りします。

しかし、楽しいキャンプでしたね。
また近いうちにどこかのフィールドでお会いしましょう!

zero21keizero21kei
2017年11月10日 18:10
naopionさん

こんにちは〜

ありがとうございます!この月夜とアスガルドは、明るく撮れちゃいましたが、、、わりと好きな一枚になりました!

ぴのこぴのこ
2017年11月11日 11:41
いたちさん

こんばんは〜

返信遅くなりました〜

いろいろ壊れちゃいましたが、治るとよいですねぇ(>_<)

山登りは、やはり登頂できないと満足度が大分違いますねえ、、、娘も疲れてるときは無理させないやな限りますね。

秋の山伏、紅葉すてきでほんとよかったです!

ぴのこぴのこ
2017年11月11日 20:04
Kさん

こんばんは〜

返信遅くなりました!

いろいろこわれてしまいましたねえ(>_<)
とりあえずフジカちゃんだけでも早く治るとよいのですが、、、

近々また会えそうな予感がしています(*^^*)

ぴのこぴのこ
2017年11月11日 20:06
落ち葉の絨毯も絵になる山伏で、
サイコーのキャンプですね。
写真も登山もすごいですが、
かけ流し温泉も絡めるなんて脱帽です。
温泉まですっごい距離ありそうですが、記事はホント嬉しい(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年11月12日 08:52
ジュウシンさん

お帰りなさーい!帰国されたのですね。

山伏は最高でした!紅葉もメンツもキャンプ場も(*^^*)そして強引にかけ流し温泉と登山を絡めてしまいました〜

盛り沢山なキャンプとなりましたね〜
ぴのこぴのこ
2017年11月12日 12:05
こんにちは!
皆さんのブログを拝見すると山伏や道志の紅葉はメチャクチャ綺麗ですね!
来年こそ道志で、紅葉キャンプを楽しみたいと心から思います(笑)

GKパパGKパパ
2017年11月15日 10:39
GKパパさん

こんにちは~

来年の紅葉は道志で決まりですね(笑)
我が家はこれだけ宣伝しておいて来年は全然別の所にいこうかと(爆)

ぴのこぴのこ
2017年11月15日 16:00

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
紅葉の山伏キャンプ場(後編)~想定外キャンプを満喫~
    コメント(22)