ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

2017年版!真冬の電源なしサイト寒さ対策その3☆~こちらを購入&ナチュログ写真部冬の陣~

こんばんは~ぴのこです。

2017年版!真冬の電源なしサイト寒さ対策その3☆~こちらを購入&ナチュログ写真部冬の陣~


今週末のそもそも出撃は厳しめだったのですが、行けるとしても母子キャン・・か登山・・

娘がさきほど水疱瘡と診断されもう絶望しうなだれております。

といっても、予防接種もうってるので超軽症でぴんぴんしてますが、うつるので保育園にはいかれないというパターンですね・・

うつるからどこへも行けないと・・まあ・・・ テレビとおままごとごっこ遊びで一日終わりそうですガーン

看病します。

キャンプ!キャンプ!行きたいよ~来週もいけなかったら暴れだしそうです。

まさに、NO CAMP? NO LIFE!です。

そして購入した寒さ対策のグッズたち



2017年版!真冬の電源なしサイト寒さ対策その3☆~こちらを購入&ナチュログ写真部冬の陣~

超極暖です。思いついてから買うまではやっ!昨日雨の中、夫の分と自分の分とりあえず仕事帰りに汗だくになって買ってきました!

やっぱりぶあついですね~

上のインナーと、タイツを購入しました。

そして、楽天ポイントとヤマケイさんのクーポンで800円で購入したのがこちら・・・

2017年版!真冬の電源なしサイト寒さ対策その3☆~こちらを購入&ナチュログ写真部冬の陣~
モンベルのダウンネックウオーマー・・・

これ、マイてみましたが・・・あの今のところめっちゃあったかいっていうよりは微妙です。どうなんだろう・・以外とぺらぺらしているし。

あとは、こちら・・・まだ届いてませんが・・



冷え取り用の5本指ソックス、これを下にはいてから、ヒートテックの靴下を履いてそのうえに、超極暖タイツと!どうでしょう!

ナチュログ写真部部員の冬はつらいよ!ブラック部活だよ!



われわれ約10名ほどのブロガーはナチュログ写真部として活動していますが・・・

冬の星空撮影・・・またいわゆる絶景写真を撮るのは本当に大変・・・

まず一応自分もいれていいのか恐縮ですが、部活の方向性についてメーリスでこそこそやりとりしている幹部(部長へりさん 顧問Kさん いいだしっぺ会長ぴのこ裏番長しくさん)の去年の輝かしい業績??を・・

1.部長へりさんは、高ボッチ(野営)で、マイナス14度のなか4時間撮影したとのこと。

これが奇跡の高ボッチの記事です。

へりさん、指の冷えには100均の湯たんぽがホッカイロよりいいらしいです。

2.顧問Kさんは、3月の浩庵で、-4度のなかジャージのまま湖の撮影に・・・いかれたと思いましたが・・

奇跡の絶景浩庵の記事です。

3.それに浩庵といえばこの方!しくさんのミラクルブルーアワー絶景写真も3月の朝5時に!

4.へっぽこ会長ぴのこは、今年3月上旬にやまぼうしで2時間ほど夜中に活動したクレイジー(爆)な実績があります。疲れすぎて次の日まるで起きれなかった・・・



まあへっぽこ、やまぼうしの記事はいいとして、皆様の絶景写真はすごいです。

というわけで、特に星空は冬が綺麗に撮れるので、真冬に外で長時間露光とかして撮る星空撮影はブラック部活以外なにものでもないわけです


でも撮る! とにかく撮る! 写真部部員は肉食系(おそらく)なので星空ハンターなのです(爆)

というわけで、なぜ防寒にこだわるかお分かりいただけたでしょうか・・・



新情報!ちくちくしないメリノウール



その2の記事にて、みなさん(特に女性)ちくちくするメリノウールは苦手ということでしたが・・・



hinataのライターの先輩、sachikoさんによると、こちらのWAIPOUAのメリノはちくちくしないらしいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

○WAIPOUA(ワイポウア) I336・肩ラインロングZIPシャツWomen's【SALE】
価格:9504円(税込、送料別) (2017/10/26時点)



今年は、もう買っちゃったんだしモンベルメリノウールでいいと夫に言われ、キャンプなら超極暖でよろし!といわれちゃったので超極暖を帰宅した矢先のことsachikoさんより夫を説得するには、

1.1年を通して着られる
2.メリノウールは劣化しにくい
3.臭くならないので何日も着られて積載にもやさしい

との、3つのポイントをアピールするとグッド!とメールにてご指南いただきました。時すでに遅しでしたが・・・

来年こそは、こちらをゲットしたいですね~ ちょっとお高いですが、長年愛用できそうですね~



というわけで、今年の寒さ対策衣服編は大体こんな感じでいこうかな~と思います。

週末天気微妙ですが、出撃される皆さまはお気を付けて~

2017年版!真冬の電源なしサイト寒さ対策その3☆~こちらを購入&ナチュログ写真部冬の陣~


*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(冬キャンプ装備)の記事画像
雪中キャンプを楽しむ5つの秘訣♡
2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入
-10℃対応!No電源冬キャンプ装備に総額いくらかかったか?計算してみた!
暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット
冬キャンプの5つの魅力☆~ぴのこ家が冬キャン好きな理由~
今度こそ寒さに勝つ!NO電源NO薪スト対策に夫がポチった新兵器
同じカテゴリー(冬キャンプ装備)の記事
 雪中キャンプを楽しむ5つの秘訣♡ (2018-12-21 21:14)
 2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入 (2018-11-03 14:12)
 -10℃対応!No電源冬キャンプ装備に総額いくらかかったか?計算してみた! (2018-02-02 12:08)
 暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット (2018-01-30 20:59)
 冬キャンプの5つの魅力☆~ぴのこ家が冬キャン好きな理由~ (2018-01-16 18:19)
 今度こそ寒さに勝つ!NO電源NO薪スト対策に夫がポチった新兵器 (2017-12-10 17:27)



コメント
紹介してくださってありがとうございます。
インナーだと思うと高いけど、
1年中着られるマルチウェアなんです。
石井スポーツで、無造作にSALE価格で
ワゴンの中に置いてあったりするので、
まめにチェックしてみてくださいね!
Sachiko
2017年10月26日 22:27
ナチュログ写真部って中々ブラックなんですね...^^;
軟弱な僕は入らせてもらえないかも(汗)

ヘッダーの画像変えられたんですね。
ちょっと画像のサイズが小さいみたいでPCでみるとぼやけて見えちゃってます。
画像のサイズを1000px以上、できれば1900pxぐらいの大きさに変更されてはいかがですか?

せっかくのきれいな写真なのにもったいないですよw

ediedi
2017年10月26日 23:32
モンベルのダウンネックウオーマー、男性用のブリーフみたいに見えてチ○○ン暖かそうだなぁと一瞬買おうかと思ってしまいました。返信に困るコメントすみません(汗)

へりへり
2017年10月26日 23:43
冬キャンプって過酷なんですねぇ。
それともブラック写真部だけが過酷なのでしょうか?(笑)

すっごい素朴な疑問なのですが、キャンプの良さって何ですか?
非日常を味わうのかな~とか漠然とは思うのですが
それならコテージやペンションでも良いんじゃないの?と素人の私は思うのです。

例えばですが、我が家は標高1270mの北軽の別荘地なので毎日が非日常です。
野鳥やリス、キツネを見かけるし、もちろん星空もあります。
隣近所が無いので、なんならお庭で焚き火も出来そうな予感。
そういう我が家に普通にお泊りはアリ?ナシ?
やっぱりテントでキャンプなんでしょうかね。
そんなお話をお会いして、キャンプの良さをガッツリ聞いてみたいです^^
12月は何かと用事があるかもですが早めに日にちがわかれば調整したいな~と思ってマス。
直子
2017年10月26日 23:48
おはようございます。

写真部のブラック部活っぷり(笑)
皆さんの気合がすごいっす(๑˃̵ᴗ˂̵)

私もぴのこさんにつられてユニクロの超極暖を買ってみました〜。
もうちょっと寒くなったら試してみたいと思います!

北軽井沢の直子さんが↑でキャンプの良さとは?
と尋ねていますが、皆さんはどうか分かりませんか、私なら北軽井沢の自然たっぷりな中に住んでいて、庭で焚き火ができたらキャンプしないだろうなぁと思ってしまいました(^^;;
普段、自然と離れたところで暮らしてるからその反動で自然の中にどっぷり浸かりたいからキャンプなのかなぁ?と。
まぁ私のキャンプの最大の目的は、焚き火しながらお酒を飲むことですが(爆)

ブログの内容と関係ない横入りなコメですみませんm(_ _)m

こじこじ
2017年10月27日 06:14
こんにちは〜!
ごくだんって、そんなスペシャルパッケージに入ってるんですね!wユニクロの中でもスペシャル感パナイですなぁ…
直子さんの問いかけに、私も「なんでこんなにハマってるのかなー」って考えて、パッと出たのは、「生活を1から作り上げる非日常感」かな、と思いました。確かに、コテージ泊のがお手軽だし暖かい!きたかるの別荘地に住んで、日々動物を見かけたり庭で焚き火したり…は本当に憧れます、羨ましいなぁ〜。もし宝くじ当たったら、仕事すぐに辞めて軽井沢に家買います(爆)
ハチママハチママ
2017年10月27日 10:20
こんにちは。
3月の浩庵、-4℃の寒空の中をジャージで過ごせるなら、もはや薪ストーブすら要らないなぁ。
あの時はダウンジャケット着てますよ(笑)

「寒い時はとにかく着込む」これが最強です(笑)

zero21keizero21kei
2017年10月27日 12:15
sachikoさん

こんにちは~

石井スポーツで売ってるのですね~ 春頃のセールであったら購入したいですね~
ちくちくしないメリノ、興味津々です。

いろいろ情報ありがとうございます!今後ともいろいろ教えてくださいね~(#^^#)

それにしても、冬対策グッズがそろったので、早くもっと寒くなってほしいですね~(笑)

ぴのこぴのこ
2017年10月27日 14:23
ediさん

こんにちは~

ナチュログ写真部は、ブラック部活なんですよ~(爆)
もうすでに部員なので、ediさん、でもブラックにしなくてもいいんですけどね・・
星空は冬撮ると寒いですよね(汗)

あれ~たしか2000ピクセルでアップしたはずなんですが、ぼけてますか・・・
もしかしてそういう写真なのかもです(爆)

ぴのこぴのこ
2017年10月27日 14:25
へりさん

こんにちは~

たしかに、ブリーフに見えますね(爆)
もこもこブリーフいいかもしれませんね
ふわふわのパンツも落ち着かなさそうですが(爆)

ネックウオーマー、今のところ、すごさがわからないのでフィールドで使うのが楽しみです。

ぴのこぴのこ
2017年10月27日 14:27
直子さん

こんにちは~

さきほどメールさせていただきました!

キャンプの魅力ですか、うーん移動式別荘ですね。
別荘だと、いくら素敵な立地でもそれが日常になってしまうと思うのですが、
キャンプは、別荘を1から自分たちで毎回別の場所に建てる感じで・・
その非日常感と遊び心が最高に楽しいんです~
それになんか、壁と屋根がうすい?ほうがより自然をじかに感じられるんですよね~
あれ、変人かな(爆)

でも、北軽の別荘地は憧れです。ログハウス風や、レンガ風に薪ストーブ広いおうち・・(イメージ)やっぱり憧れです。そして毎日隠れの湯をはじめとするあの温泉天国!・・・ああ、いいなああ・・

ぴのこぴのこ
2017年10月27日 14:30
こじさん

こんにちは~

おお超極暖おそろいですね。このパッケージが大げさで4枚持ち帰るのが結構大変でした・・自転車のかごに載せるのが・・これとメリノでばっちりですね~ さっそく11月のキャンプで試しましょう(#^^#)

別荘は別荘で、慣れちゃうとやはり非日常感を求めてキャンプしてしまう気がします・・(爆) 北軽に別荘最高ですが・・

焚き火とお酒・・・いい趣味ですな~ 焼酎お湯割り・・ですよね。
わたしは冬は焚き火とホットココア(マシュマロ入り)か、焚き火とホットワイン(ノンアル)とかにしようかしら~

ぴのこぴのこ
2017年10月27日 14:34
ハチママさん

こんにちは~

超ごくだん・・・パッケージがゴージャスですが徒自転車だったのでかごに4箱分のせるのが大変でした・・(汗)

>「生活を1から作り上げる非日常感」

そうそうまさに!
別荘も、毎日住んでたら日常になる気がするのですよね。とはいえ、北軽は別荘には最高ですがね~ 庭で焚き火~うーん素敵~すぎるし。隠れの湯に毎日いけたらもうなにもいらない・・ってなるかもですが、放浪するな我が家は必ず・・(じっとしていられないだけかも)

ぴのこぴのこ
2017年10月27日 14:37
Kさん

こんにちは~

ええ!ジャージでまず写真撮りにいって慌てて戻って暖をとったのではなかったでしたか?(マニア・・・) 書き直しましょうか?(汗)

☆がすごかったり、景色がよかったりするととりあえず撮りにいって寒さに気づく・・みたいのなんか冬はよくあるような気がします。

とりあえず、今年は厚着ですね・・フジカちゃんとアスガルドじゃ結構あったかいとは思うのですがね、部活用にも必要ですね!

ぴのこぴのこ
2017年10月27日 14:40
あれれ、娘さん大丈夫ですか
お出かけが続いて疲れたのでしょうかね
お大事になさって下さい

しかし、へりさんー14℃で4時間って・・・ドMですね(爆)

私は夜中にテントから出られないので、なかなかブラックになりきれませんが
早起きは自然に出来るのでそちら方面で頑張ろうと思います。(←何の宣言?)

トップ写真ぼやけているのは私も気付いていましたが
そういう写真かと思ってあえて触れませんでした(爆)
写真部幹部はPCのディスプレイもいいのを使っているかもしれませんよ

しくしく
2017年10月27日 20:27
こんばんは(・ω・)

美しい写真を撮るためには過酷な環境に身を置かなくてはならないんですね(`・ω´・ ;)
いたちは初キャンプのときに防寒を甘く見ていて薄着で凍える寒さと暴風の中
三脚立てて星撮りしていましたが、ささっとすぐに退散してしまったので
まだまだ入部資格はなさそうです(ヽ´ω`)

いたちいたち
2017年10月27日 21:45
こんばんわ。
連コメスイマセンw

画像なんですけど、見てみたら700pxの画像でしたよ。
おせっかいスイマセン^^;
せっかくの素敵な写真なので、キレイに見せていただいたらと思いましたw

それと、ぴのこさんの北軽井沢の恩人さんに宛てたキャンプ観。
大変感銘いたしました。
まさしくそのとおりですね。
自然の中で非日常を味わって普段の生活に戻る。

めちゃキャンプ行きたくなってきました^^;

ediedi
2017年10月28日 00:07
しくさん

こんばんは~

保育園ではやっているようなので仕方なしです。もう治りかけてるくらい軽症でぴんぴんしてます。

-14度の4時間が一番寒そうですよね、あとへりさんふもとっぱらでも深夜撮影してましたよね12月ごろ・・ すごい寒さへの耐性というか根性というか・・ですよね。

しくさんは夜より早朝派ですよね。もう2時間くらい早く3時位に起きれば・・星空もいけそうですが(爆)

トップ絵ediさんに教えていただいたので入れ替えました。2000くらいにしていたはずなのですがまちがって700の写真をアップロートしていたようです。あれ??ってかんじでした。

ぴのこぴのこ
2017年10月28日 01:02
いたちさん

こんばんは~

そうなんですよね~ かなりがっつりあったかい恰好をして撮影しないと風邪ひきますね~

写真部そんなブラックしなくてもいいんです!たまたまきつい撮影をリストアップしてみました。

今年も寒い中撮るんだろうな~とは思うのですが、もう防寒だいぶばっちりになってきました!

ぴのこぴのこ
2017年10月28日 01:05
ediさん

こんばんは~

おお確認してくださったんですねありがとうございます!

用意した画像とアップロードしてた画像がすり替わっていたようでした(汗)
変更してみましたが、なおってますでしょうか??

熱い思いを書いてしまいました・・キャンプ好きな理由・・
いやはやほんとに早くキャンプ行きたいですね~ もうキャンプ切れがひどいです。

ぴのこぴのこ
2017年10月28日 01:08
写真バッチリです^^!!

ediedi
2017年10月30日 20:02
ediさん

ありがとうございます!(*^^*)

ぴのこぴのこ
2017年10月30日 22:31

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2017年版!真冬の電源なしサイト寒さ対策その3☆~こちらを購入&ナチュログ写真部冬の陣~
    コメント(22)