ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間

Dec 15 , 2017

小物雑記(0)

こんばんは~ぴのこです。

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間


ネタがないときの夫がポチったシリーズ&6DマークIIを持ち歩いた一週間の日記行きます~

そうそう私がポチったのは、このだんぼー(笑) 色々持ち歩いて撮影しようと思います。

大好きな写真ブログで紹介されていたので・・つい・・


冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
我が家に今日来ただんぼーくん。ちょっと戸惑っているようですね~ 


キャンプで熱燗を楽しむ!笑’sのぐい飲み



冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間

夫は、たまにお酒を飲むなら日本酒派。さすがに冷酒じゃ寒いよねということでポチったのがこちら・・のぐい飲み


この楽天のリンクは、ぐい飲み6点セットとかいう・・高級グッズです。いいね~これ!高いけど・・・

焚き火スト向けのようですよ~ これいいですね~ 酒飲みだったら是非欲しい!

うちは一個のぐい飲みだけですけど~ クリスマスプレゼントにいかがでしょうか~(爆)

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間


それに、酒タンポです。アサヒというブランドのようです。笑‘sのより安い様子。

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間

ふーん・・・

お酒飲まないのでよくわからないですが、男のロマンですかね・・

でもなんか見た目でも美味しそうですよね~(#^^#)

6DマークIIを持ち歩いたこの一週間!



先週の水曜日に我が家にきたEOS6DマークIIですが、キャンプに行く機会がなかったので出歩く時は持ち歩いていました~

そしてちょこちょこ撮ったのがうれしくてアップします。

たしかKさんがいっていたフルサイズにしたからといって、写真がうまくなるわけじゃない!・・は本当ですね~(爆)

というわけで・・

鎌倉に用があっていった時の写真など~

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間

小町通りです。

1本目の10字路を右に曲がると・・・

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
お魚やさんがあります~ ここのお魚屋さん美味しくて、安いですよ~

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
おお!カマクラっぽい~ ですがブレました~ 

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
そしてもっと小町通りよりにあるこのピアス屋さん、リトルラグーンは・・とっても人気のピアス屋さんで可愛いピアスがリーゾナブルに沢山売っています。シルバーが特にかわいいです~

さすがに、一眼レフもって中に入って撮る勇気はありませんでした~

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
小町通りに戻り・・

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
食器やさんです~

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
ここもリーゾナブルで

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
種類が豊富・・・我が家の食器は3分の2はここの食器でしょう~

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
このハンカチ屋さんでお土産を買うことがよくあります~


では、ちょっと疲れたのでお茶をしに行きましょう~

小町通りは結構混んでるお茶屋さんが多いですが、このカフェラミルはいつも空いてるような気がします・・

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間

ケーキセットを注文します~

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
1200円位だったかな~

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
このショートケーキめちゃくちゃ美味でした~

ごちそうさまでした!

横浜~ラーメン屋



同じ日じゃなかったかもしれませんが・・

夕方横浜を通った日は・・

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
へえ~西口にもこんなのがあるのね~

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
何ていうか全然うまく撮れませんでしたが雰囲気だけでも・・・

この日は単焦点しか持ち歩いていませんでしたし・・

で、娘と一緒にラーメン屋へ・・

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
餃子に手が・・・

冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
フルサイズで撮るラーメン(爆)

いや~楽しいですな~

お付き合いくださりありがとうございました~

カメラブログを読んでいると「カメラは趣味ではなくてライフスタイル!いつでも持ち歩く!」と書いてあるので・・

私もいつも持ち歩くことにしたいです(爆)

あれ・・・これキャンプblogじゃ・・

そうでした、明日の出撃は・・・ちょっと微妙ですが行けるといいですな~

それでは皆さま素敵な週末をお過ごしください! 寒そうですがね~出撃の方は防寒ばっちりで~(#^^#)

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(小物)の記事画像
ナルゲンボトルのここがすごい!そして・・携帯用浄水器!
夏キャンプに向けて、最近買った物を紹介します〜☆
コールマン アルテイメイトアイスクーラーII(25L)を購入しました!
グルキャン後にポチった物と、オールドレンズの話など
3COINSで買ったテント内整理に役立つ小物デビュー!
目指せおしゃれキャンパー!(爆)〜ポチした小物たち〜
同じカテゴリー(小物)の記事
 ナルゲンボトルのここがすごい!そして・・携帯用浄水器! (2018-08-28 20:59)
 夏キャンプに向けて、最近買った物を紹介します〜☆ (2018-06-17 19:02)
 コールマン アルテイメイトアイスクーラーII(25L)を購入しました! (2018-05-23 18:14)
 グルキャン後にポチった物と、オールドレンズの話など (2018-03-30 11:57)
 3COINSで買ったテント内整理に役立つ小物デビュー! (2017-08-10 11:42)
 目指せおしゃれキャンパー!(爆)〜ポチした小物たち〜 (2017-06-13 12:11)





削除
冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間