ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

こんにちは〜ぴのこです。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

この週末は、群馬県北軽井沢のかくれの郷キャンプ場に、初潜入してきたので、ご報告します。

かくれの郷キャンプ場とは、我が家が北軽井沢スイートグラスに行くときに必ずよる源泉かけ流しの温泉「かくれの湯」がキャンプ場になった!場所です。これは、チェックしなければならないというミッションのものと、行ってきましたよ。

鉄板の組み合わせ、北軽井沢スイートグラス&かくれの湯







ここの温泉に行く途中で、雪道にスタックし遭難しかけたことも・・・









これが隠れの郷キャンプ場だ!





どうなってるのかな〜?
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
さていつものかくれの湯です。

温泉入り口のとなりに、キャンプ場の管理室があります。
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

アーリーが1時間1000円で、2時チェックイン、子連れ3人で、温泉入り放題付きで、11100円でした。
あれ、高いな・・というのが最初の印象。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
薪1000円・・・
あと、トイレは温泉の中のトイレはトイレットペーパーはありますが、仮設トイレにはないそうです。持参かここで買う必要があるとのこと。
我が家は毎回、温泉のトイレにいきました。

さて、サイトマップです。
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜


【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
仮設トイレはあそこに。

フィールドは、隠れの湯の広大な土地が、区画サイトや、林間サイト、リバーサイドサイトに生まれ変わっています。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
左側がフリーサイト。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
炊事場とフリーサイト。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
区画サイト。120平方メートルくらい各サイトあります。あとで、4,5組お客さん入ってましたが、広々使われてました。プライバシーはばっちり。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
そして、こちら我らが、リバーサイドサイト。にぎやかな若者グループが多いリバーサイト。多分満サイトでした。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
地蔵川が下に見えます。イワナもいるとか。そして、ここのせせらぎがいい感じで聞こえましたよ。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
リバーサイト近くから、温泉施設の方を見るとこんなかんじ。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
右側がリバーサイト、左側が林間サイト。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
アスガルドの奥が林間サイト。

何でしょう区画サイトと、フリーサイトはちょっと殺風景というか木を切りすぎた?感があります。畑っぽいというのかしら(爆)

ワタシ的には、林間サイトと、リバーサイトがおすすめです。

炊事場は2箇所。
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
ぴかぴかのステンレス。水オンリー。管理人さんが、きれいに清掃しています。

キャンプ場のお伝え事項はこちら。
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜


温泉は、8:00~21:00まで入り放題。チェックアウトは11時ですので、午後も、夜も、朝も入れます。
ただ、普段はものすごいかけ流しですが、夜の19:30くらいに入ったらかけ流しじゃなくなって温泉が止まっていたのが若干ショックでしたが、他はいつもの隠れの湯の源泉クオリティーでした。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
温泉の入り口。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
めちゃくちゃ安い、白菜2個100円で売ってました。一個鍋用に買って帰った。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
りんご50個(ぴーちゃんと数えた)浮いてました。りんご風呂源泉内湯

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
三箇所から源泉ドバドバの露天風呂。

男湯と女湯は日替わりで、場所が代わるので、二通りのお風呂が楽しめます。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
シャワー。朝はなぜか出なかったので、源泉を汲んでみんな洗ってた。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
脱衣所は、昭和風。ナチュログ界のキレイ好きさんには、清掃が足りないといわれている脱衣所です。狭めですが、ヒーターとドライヤーあります。

料金表
≪料金≫(サイト利用料+施設利用料)一番高いリバーサイトの場合
▼サイト利用料
レギュラーシーズン:6,000円 / 1区画
トップシーズン:8,000円 / 1区画
オフシーズン:5,000円 / 1区画

▼施設利用料
※1人・1泊あたり
大人(中学生以上) :1,500円
子供(小学生)  :1,000円
幼児(3歳~小学生未満) :500円
乳幼児(2歳未満):0円
ペット:500円→犬限定で3頭まで




設営完了!



さて、素朴にびっくりしてしまいましたが、リバーサイトは、風情もある感じなので、一番のりで好きな場所に張っていいということなので、真ん中の落ち葉が一番深そうなところに張ります。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
ぴーちゃんのお仕事。まつぼっくり集め・・これ地味に助かります。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
サイト内レイアウトは、最近手前奥じゃなくて、左側右側にわけてます。左側が、寝床で、右側が、リビング。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
おやつの、そばまんじゅうと、コーヒーをいただきます。

さて、一束1000円の薪ではいくらかかるかわからないので、周辺検索して、ルオムの森に薪を買いにいくことにします。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
うわ〜さすが、スイートグラス系列、圧倒的におしゃれですね。

こっちのサイト(ここキャンプ場じゃないけど)木がね、ところどころ生えてるんですよね。それがおしゃれていうか風情?になるのかしらん。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
薪もリーズナブル。

5束くらい買って帰ります。

源泉を堪能



さて、こうなったら、焚き火&源泉を堪能しようと思います。

ぴーちゃんと源泉風呂へ。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
ここのお湯、結構熱めなのですよね。熱めが苦手な方にはちょっときついかも。

露天は、適温だと思います、広いし。頭が冷えるのでずっと入ってられる。
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

☆温泉情報☆
かくれの湯
時間:8:00~21:00
泉質:ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉/源泉100%/かけ流し/48.6℃/湧出量220リットル/分/PH6.5
掛け流し:100%源泉掛け流し 加水なし加温なし
アメニティー:リンスインシャンプーとボデイソープあり
ドライヤー:あり
シャワーの圧:弱め
追記:
一言感想:しゅわしゅわの炭酸泉。元気がでます。泉質最高。マニアにも人気。
近場のキャンプ場:スイートグラス 


そうだ!バースデーキャンプ



破壊王が11月誕生日なので、今回は破壊王を祝うキャンプです。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
まずは、焚き火をご堪能いただきます。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜


そして、夜ご飯は・・・奮発して

100円の白菜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
そして、

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
牛しゃぶ!黒毛和牛。 これ美味しかった〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
これ、キャンプ用に良さそうだと思って購入したんだけど、破壊王的には、好きなタイプと違うと言われた(爆)よくわからん日本酒なんて。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
お誕生日おめでとう〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
しゃぶしゃぶ!

三人とも源泉に浸かりまくったせいか、いわゆるつや玉?みたいなのが出来て・・・つやつや。
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

大人二人もつやつや(笑)

今後の人生どういきたいか?という話になり。破壊王は「長生き」「登山」と言ってました。もう少し、いろいろ喋ってほしかった〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
最近我が家のアイドルちびうさくんも元気いっぱい。

しゃぶしゃぶ、たまーに牛食べるけどやっぱり美味しいね〜と幸せ度150%になり、もう一度温泉へいくことへ。
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
少しまったりしてから・・

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

破壊王は焚き火。
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

また、ぬるーいかけ流しじゃなくなってしまった温泉(残念)で、ゆっくりあったまり、りんごの数を数えたりして・・
1時間くらい入ってたかな〜 すっかり、女子の長風呂的になっているぴーちゃんと私。

入ってるうちに、気持ちよーく、ピースフル&ハッピーになってきたので、もう寝よう〜このまま。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
夜は外は、マイナス2度くらいにまでなった様子。フジカ一台体制でしたが、まあなんとかなりました。

湯たんぽと、ナンガ600DXで!

翌朝に、食べ残したケーキでお祝いして!
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
がしがし撤収して、

もう一度温泉に入って、11時に撤収しました〜


まとめ



◎温泉に3回入ったから、元とれた感
◎管理人さん、きれいに清掃してたり、感じのよいおじさま
◎かくれの湯のクオリティーはやはりすごい
◎全体的に素朴なかんじなので、これからの展開に期待したい
◎真冬に来たら、雪中&露天のマッチポンプが楽しめるかも
◎通年営業なのがよい
◎温泉にこだわりがない方、関心がない方にはおすすめしない

久々の新規キャンプ場採点

ゴミ:捨てられない 灰捨場はある。
薪:1000円広葉樹4本くらい?
炊事場:きれい。水オンリー
区画:広め
おしゃれ度:★☆☆(素朴日本風)
ポテンシャル:★★☆(なんだろう、もう少し遊具とか、小屋?とか植え込みとかあるとだいぶ違いそう)
料金:高め 温泉込みと考えても、我が家的には割高感がある。温泉込みで8000円くらいだったらないいかな。
客層:若め 結構にぎやかでしたが、川の音がするのでかき消される感じ。

総合評価:★★☆  温泉にいつでも入れるのが本当に素晴らしいが、全般的に素朴。

HP: https://www.nap-camp.com/gunma/14368


*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン




コメント
こんにちは♪
早くぴのこさん行ってくれないかなって思ってました笑
なっぷでは始めかなりの辛口採点が多かったので、夏頃一瞬行こうかと思ってたんですが、やっぱり価格が高いのが気になってだったらSGにってなりますよね~

温泉好きにはたまらないですが( ̄∀ ̄)

harukabiyoriharukabiyori
2020年12月01日 18:07
こんばんは

ここ気になっていたんですが情報が少なくて大型幕が張れるか解らず躊躇していたんです!
詳しいレポート有難うございます!

すごい立派なキャンプ場になったんですね!
でも道はやっぱりまだ極狭なんでしょうか?w

ハルカゼハルカゼ
2020年12月01日 19:23
温泉&焚き火が通年で楽しめるなんて、
サイコーなキャンプ場ですね。
メモしておきます。

そして()書きで、イワナって書いておきます。
アザッす!

ジュウシンジュウシン
2020年12月01日 21:03
うそぅ!?
隠れの湯、キャンプ場になったのですね?!
これは行かなくては〜です。
耳寄りな情報をありがとうございました^^
サイの嫁
2020年12月01日 21:22
うん、8,000円だね。高いよ(爆)

しかし、お風呂上がりのぴーちゃん、モザイク越しでも満面の笑みでかわいいなぁ
あの頭にすっぽりのタオルみたいなの、うちの子も最近風呂上りに使ってるけど
顔の丸さが強調されて可愛いんだよね〜(笑)

なんか最後のケーキがキャンプ場に持ってくるクオリティじゃないな
さすがリッチ(笑)

しくしく
2020年12月01日 21:39
おはようございます。

破壊王さん、お誕生日おめでとうございます。
家族が祝ってくれるっていいなぁ〜
最近の我が家は、自分で「祝って。」って言わないと誰も祝ってくれないです(涙)

隠れの湯、日帰り温泉はまだやってるんですか?
しかし、キャンプ場としてのスペックを考えると、温泉以外楽しむポイントがなさそうですね〜
子連れで行くには、やっぱり遊具とかはあったほうがいいな。
あと、施設利用料取るんだからサイト料をもう少し下げてもらいたいなって思いますね〜

miniぱぱminiぱぱ
2020年12月02日 07:41
皆様

コメントありがとうございます。お返事は、後日させていただきます。
これからオンライン・サイレント・リトリートに行ってきます。
SNSはやらないことが推奨されているので、なるべくがんばります(汗)

ぴのこ

ぴのこぴのこ
2020年12月02日 11:15
こんにちは〜
隠れの湯入り放題いいなあ〜(o^^o)
この川、もしや釣りができるのですかね!?
SGでは釣りできないから、釣りと温泉好きキャンパーには良いかもですね♨︎
割とお高いのに若者多いのは意外でした。
破壊王、お誕生日おめでとうございました!

ayatyayaty
2020年12月02日 11:27
SNS断ち中失礼しまーす(がんばれー!)

破壊王様、お誕生日おめでとうございました!
みんな気になってた隠れの湯のキャンプ場…ぴのこさんが先陣切って突入してくれて、紹介してくれるの流石です!
隠れの湯もお湯を止める時間帯があるのですね〜お湯が枯れるとかあるのかしら…

強気の料金設定だけど、3回温泉入れたなら良かったですね〜

ハチママハチママ
2020年12月02日 13:00
こんばんは〜。

隠れの湯がキャンプ場も始めたのですね!
知りませんでした〜。
でもお値段が強気(>_<)
通年営業なのはいいですね。
静かそうな平日にでも行ってみたいかも。

破壊王は11月がお誕生日なのですね。
おめでとうございます(^^)
実は私も11月生まれなので、やっぱり破壊王とはどこか似ているのかしら(笑)

こじこじ
2020年12月02日 22:05
破壊王、お誕生日おめでとうございます!

前回出撃では火傷やら何やら大変でしたが、今回は思う存分、焚き火&温泉を楽しめたようですね。

昨年の年明けキャンプのように、またご一緒したいですねー

と、破壊王にお伝えください、ぴのこさん(笑)

EgnathEgnath
2020年12月03日 18:05
harukabiyoriさん

こんばんは〜

そうなんですよね、温泉好きにはいいと思うのですが、ちょっとお高め設定。多分ここはグルキャンの方が、お得なので、グループの方が多いのかもです。サイト料と、個人の施設使用料だから?

で、なんだかんだ、ありかな〜と思ってます。やっぱり、かくれの湯に週末に三回も入れて、焚き火もできるのはありがたいナ〜と。うち土日に温泉いくので、その料金がなしと考えれば、11100円は妥当かもしれない・・

清掃は、きちんとされてるんですけど、かくれの湯で使ってたものとかの粗大ごみが置いているところがちょっと風情がないというか・・(汗) 早く捨ててほしいですね。

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 16:40
ハルカゼさん

こんばんは〜

立派?っていう感じかどうかは・・・なんだろう、和風な田園型キャンプ場って感じです・・
が、温泉好きにはたまらないと思います。

各サイトは十分広いので、大きめ幕でも大丈夫ですよ!ただ、競合するキャンプ場がSGなのでどうにも分が悪いかも・・

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 16:41
ジュウシンさん

こんばんは〜

雰囲気や施設はSGには到底かないませんが、源泉付きっていうのが我が家的にはいいですね〜ジュウシンさんにも温泉&焚き火で気に入っていただけるかと!イワナは釣れるのかな? 

薪はルオムの森でお願いします。

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 16:43
サイの嫁さん

ご無沙汰しております〜
温泉お好きでしたよね〜?
温泉好きにはたまらないキャンプ場です。

施設は質素ですが、過ごしやすかったです。

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 16:46
しくさん

こんばんは〜

こう付き合いも長くなってくると、しくさんの金銭感覚を自分の中に内在化するので(笑)、しくさんなら8000円っていうだろうな・・と思ってましたよ(笑)

あのタオルのやつプール帰りとかみんなしてますけど、子どもの顔の丸さはホントに癒やされますね〜 ちなみにぴーちゃんもこの温泉はお気に入りでなかなか出たがらないです。

ケーキは、軽井沢TSURUYAの店内にある和菓子やさんで、そこで安くて美味しいのが買えます!隣のコーヒーやさんのソフトクリームも美味です。次回SG方面へいったらぜひ!

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 16:53
miniパパさん

こんばんは〜

ええ、誕生日もお願いするんですか!そ、それは・・・そういう遊びなんでしょうね(爆)

日帰り入浴もやっているようでしたよ。

まだスペースはたくさんある感じだったので、いろいろこれから施設が拡充されていくといいですね。あと2000円安ければ納得なんですけどね〜

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 16:58
ayatyさん

こんばんは〜

入り放題はやっぱりいいですね。この温泉は、元気出る系なので、何回かは入れると思います。
夜寝る前にはいると、最高にとろーんと眠れました。

イワナはいるって書いてあったけど、釣りができるかは定かでありません・・・ちょっと地蔵川は低いところに流れてるので、サイトから・・とかは、無理な感じでした。

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 17:01
ハチママさん

こんばんは〜

SNS断ちは、最低限の連絡とか、そういうこと意外は今回は我慢できました〜 ただ、ブログ読みたい!ブログ書きたい!っていう欲求が最初結構でてきてナチュログ依存症なんだと思いました(笑)

かくれの湯はリピートありかな・・と思います。ここ豪雪地帯なので、1〜2月は雪中&温泉&焚き火が楽しめそうです。子どもたちが遊べるなにか・・があるといいですね。拾い物・・くらいしか出来ない感じでしたね。

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 17:12
こじさん

こんばんは〜

あら、こじさんも11月なんですね。おめでとうございました。星座も一緒とか?射手座だっけか・・

平日だと完ソロになりそうですが、完ソロなら、むしろ駐車場跡地のフリーサイトが一番近くて安心感はありそうですが、こじさんなら、やっぱり林間か、リバーサイトかな〜 ソロでもジローくんがいたら安心そうですが・・ 今度、ハチママ家からの希望もあり、またグルキャンしましょうね〜 

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 17:15
Egnathさん

こんばんは〜


おお、Egnathさんもおめでとうございます。ずっしりとくる年齢になってきましたね〜 むしろこれからどんどんアウトドアで遊びましょうね〜

破壊王にはしかと伝えました。ありがとうございます。「ありがとうございます、ぜひ〜」といっていましたよ。年明けにどっかでできるといいですね。ふもとっぱらは激混みかな?あ、前言ってたキャンプ場は行かれたのでしたか? 

ぴのこぴのこ
2020年12月07日 17:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
    コメント(21)