ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

Nov 27 , 2020

あさまの森(18)

こんにちは〜ぴのこです。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

11月の3連休は、家族水入らずでいわゆるお茶漬けキャンプ。
グルキャン後のあっさりファミキャン・・を満喫してきました〜

満喫したのはいいんですが、まさか11月22日いい夫婦の日に、破壊王こと夫の足にニューギアに載せていたお湯をこぼして、火傷を負わせてしまったぴのこ・・・深く反省したキャンプとなりました(汗) ごめんね・・破壊王。

ひさしぶりの、あさまの森





キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
ぶーんと運転して。関越があまり渋滞してなかったので、比較的スムーズにこれました。15時ごろ到着だったかと。我が家のちびうさちゃんも運転しています。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
ご無沙汰しております。あさまの森です。まず管理棟で、コロナ仕様のキャンプ場のルールを伺います。しっかりとした管理人さんによる、きっちりした説明を伺いますがどの項目も、キャンプ場をより安全・快適に過ごすために必須な項目ばかり。実に納得でした。 特に、安全のためゴミは外に出しっぱなしにしない・・などの項目ですね。

しっかり管理されているので、22時のクワイエットタイムには静かになり、過ごしやすいキャンプ場です。

サイトは自由に選んでよいということでしたので、いつもの、かっこうサイト(電源なし)遊具前に張ることとします。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
あいかわらず気持ちのよい林間サイトですね。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
設営完了。いつものアスガルドとムササビ仕様です。 この前のグルキャンで、物欲にスイッチがはいったぴのこ。GIGI2が欲しくなってます。夫婦ともども。

設営完了したので、コーヒーを!
キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
なんかこんなのも持ってたんでした。スタンド・・naopionさんの真似したコーヒースタンドですね。

お気に入りのギアで淹れるコーヒーこそ、キャンプの楽しみです・・最近。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

こちらしくさんとおそろいだったかな?ギュッとしめないと、豆が溢れるんだけど、かわいい一品。


オディールさん&やんちゃまんけんたいさんを見習って、コチラで炒ってみる?とも妄想してますが・・ めんどくさくないか心配・・大体生の豆ってどこで買うんだろ。



楽しそうだから、年末年始のキャンプでやってみようかな・・ 

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン


キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
新しく投入した、ハンガーは、狭い!と、破壊王に言われ、アスガルド内からは速攻で追い出され外に・・ しかも、ダウン引きずるじゃんとか、外にだしてたら、冷えるだろ・・とか突っ込まれまくります、「要らなかったんじゃないの?」のクレームを(汗)


天狗温泉へ



そうこうしているうちに夕方になります。 17時までの天狗温泉外来入浴に間に合うよう、16時過ぎには急いで出発します。

結構な、山道をアウトドアモードじゃなくて、オフロードモードでぐんぐんすすみます。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
到着!

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
いつもの赤い湯を満喫しますよ。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
ぶたさんもお出迎え・・大小を催すとでてくるんだって・・(爆)

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
きれいな夕暮れ・・・

あさま山の登山口でもあるここ。登って見ようかという話にもなったのですが中日に、登山グッズをいれるスペースがありませんでしたので断念。

☆温泉情報☆
天狗温泉 浅間山荘
HP:https://tenguspa.com/onsen.html
料金:大人800円
時間:11:00~17:00 問い合わせたほうがよい
泉質:単純鉄冷鉱泉
効能:リウマチ・神経痛・筋肉痛など
掛け流し:加温あり
アメニティー:リンスインシャンプーとボデイソープあり
ドライヤー:あり
シャワーの圧:普通、シャワーは6つ程度あり
追記:
一言感想:タオルも赤くなるほどの赤い湯。温まり、リラックスする。刺激が強いので、肌が弱い人は洗い流して出たほうがよい。
近場のキャンプ場:あさまの森、天狗温泉はキャンプ場も併設。



夜ゴハンはハンバーグ



さて、サイトに戻ってくるとあたりは真っ暗・・・

新しく投入したパチグリルも投入して、焚き火でハンバーグ!

と思いますが。。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
破壊王のこの火加減をみて、「まっ黒焦げハンバーグ」しか思い浮かばず・・・「ハンバーグはバーナーで焼く!」とひきあげてもらいます(汗)メインディッシュですからね・・

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
こっちのほうが安全かと・・

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
スープは、フジカちゃんで煮込みます。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
破壊王には、ユニフレーム ライスクッカーミニではじめて炊くご飯を任せます。

鍋がかたかたいったら、五分。おろして五分待つ!と指示します。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
何とかうまくたけました。その様子を写真に収めてほしかった(爆)

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
ハンバーグも出来上がりです。成形されたスーパーのハンバーグを持ってきて焼いただけです。こねると不機嫌になるので(笑)

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
では、かんぱーい!

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
美味しい〜 ハンバーグに、サラダに、ご飯に、スープ。我が家にしては豪華で、三人でご機嫌!になります。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
練り消しゴムで、ねづこの爪・・ってこれずっとやってて・・ちょっと嫌(爆)

焚き火を楽しむ!



キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
パチグリルなかなかよくて、上で煮炊きできるのが良いんだよな〜 

2つ並べて焚き火台を。。楽しみます。ぴーちゃんは、松ぼっくりと小枝拾いを頑張ってくれました。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

星もきれいな夜でした。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
林の間から見える、満天の星空。

冬キャンプの夜を楽しむことができました。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
この日は破壊王も久々の焚き火にご満悦。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
おニューギニアの充電式ミニ加湿器をテント内乾燥対策に導入

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
あとは、こちらを乾燥を感じたら塗るようにしてみました。

いつも・・手がガサガサというか、ささくれがひどくなって痛いので(汗) 





翌日は午前中はのんびり



翌日も良い天気でした〜

天気がよいので、ソーラー充電。ここで、例のハンガーが大活躍。おもちゃかけ兼ソーラー充電かけ。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
なにか、かけられるものがあると、便利ですな。


ブラックフライデーで安くなってる!我が家は2泊以上のときはこれをもっていって、ランタンなども充電してます。

朝は、まったり〜朝ごはんをたべて。

ぐーたら、しておりました。

ランチを食べてから温泉へ行こう!ということで、お昼は鳥だしラーメンと、肉まん。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
破壊王もすっかり、焚き火調理で・・

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

出来!
キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
もやしもいれてみた。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
バウルーで肉まん。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
んー、うまうま。

やはり2泊以上のときは、こちらがマルチに活躍して便利!


温泉は紅葉館へ



温泉は紅葉館へ



源泉ブロガー換算で40分なので、割と近い(爆)

マニアが好む日本秘湯を守る会に所属しているお宿の湯です。
キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
相変わらず神々しい湯です。

とろりとした泉質で、鉄の匂いと、ヒノキの匂いがまじって、なんともいい匂い。ぴーちゃんと貸し切り状態だったので、源泉をかぶったり、源泉のシャワー(というか、そのまま出ているだけ)を打せ湯にしたり、水をかぶって交互浴したりと、十二分に満喫します。

☆温泉情報☆
紅葉館
HP:https://www.hitou.or.jp/provider/detail?providerId=628
料金:大人500円 子供300円 
時間:10:00~16:00 問い合わせたほうがよい
泉質:マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉
掛け流し:100%源泉掛け流し 加水なし加温なし
アメニティー:リンスインシャンプーとボデイソープあり
ドライヤー:あり(風呂場から右側にでて階段を登ったところにあるトイレにドライヤー1台)
シャワーの圧:源泉がそのまま水道のように出ているのみ
追記:おむつ替え台あり
一言感想:とろとろの炭酸泉。ここの温泉に入ると、リラックスして元気がでます。足のだるさが取れて軽くなる。泉質最高。マニアからも評価が高い。ただし、ワイルドなので心して挑んでください。
近場のキャンプ場:カンパーニャ嬬恋 休暇村鹿沢

あ〜幸せ。生きててよかった。ディープ・リラックス! 

帰りは、デリシアに寄って、晩ごはんやキャンプグッズで足りないもの(キッチンペーパーなどを買ってかえします)

二日目の夕ご飯は豚丼



キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
焚き火で豚肉を炒め

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
ホタテのバター焼きをフライパンで炒め

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
シェラカップで丼にして食べました〜

美味しかった。あとは、スープ。

そして事件は起きた・・・



さあまた焚き火しよう〜

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
とこのように二台並べて・・

どうしても、ケトルでお湯が沸かしたくて(焚き火でお湯を沸かすが、子供のころからの夢)
キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

薪をくべようとして、火ばさみで、いじったときに、スピットを触ってしまったようです・・ スピットが落下してお湯がこぼれてしまいした・・

シュワ~っと、焚き火が鎮火し、湧いているお湯がこぼれてしまいます・・

そのこぼれたお湯が破壊王の足の方まではねてしまったようで、「うわ〜あちちち」と左足の靴下を急いで脱いでいます。。

そのまま、こぼれたものが、そのままかかったというよりは、地面におちてそこではねたものが少量足にかかった様子・・・

真っ青(汗)

まずは、冷やしに炊事場へ

少しだけ水ぶくれっぽいのが出来ているので、II度熱傷?

(II度熱傷 皮膚に水泡(水ぶくれ)を生じる中間の深さのやけどです。II度の熱傷は治 りが早い「浅いII度熱傷」と、治りが遅い「深いII度熱傷」に分けられます。 今回の場合は、浅いII度熱傷が1cm四方くらいでした)

その後、キャンプ救急箱に入っていたステロイドの軟膏を数種類塗って

滅菌ガーゼで多い、テーピング。ぴーちゃんが、甲斐甲斐しく看病。

そして、アイシング(氷で)

やけどが痛いということで、タイレノール2錠。

さすがに、写真撮ってる場合じゃない感じだったのですが・・

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
もう大分落ち着いてから、ちょろっと撮影(そんな自分がどうかと思った)

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
アイシング

ごめんごめんごめんねえええ・・・を100回ほど・・

いいんだよ、しょうがない・・といいながら、
キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
複雑な表情の破壊王(汗)

そうだ、今日11・22 いい夫婦の日だった。

いい夫婦の日に、熱湯を足にかけてしまった・・・(滝汗)

ちーん

焚き火も鎮火するのを見守りながら、それ以上は行いませんでした・・

どうしよう、破壊王が焚き火嫌いになっちゃうかも!

このピコグリル方式の焚き火台は、スピット(串)がついており、これは載せているだけなので、これに触ったらまあ上に載せているものが落ちる可能性はありますよね・・ということで、焚き火台のせいではなく、私の過失です。

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン
(タキトラ焚き火台)

深々と反省しながら、早めの就寝・・・

キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン

というわけで、ここで意気消沈して写真を取らなくなってしまったのですが、次の日朝から元気に破壊王は、朝焚火を・・

そして、11時に撤収おわり、12時には高速(関越)に乗ったところ、3時には自宅について、家でリラックスできました。

キャンプでやけどした!への対応は別記事にしたいと思います。キャンプでやけどって一番よくある?怪我だと思うので、調べてまたかいて見たいと思います。

というわけで、最後に大事件がありましたが、大事にはいたらず、その後、初期治療が功を奏して、すぐ赤みも痛みもひき・・無事にほっと胸をなでおろしました。

「焚き火はやめないけど、お前さんがケトルを乗っけていたら、遠くに離れるかも・・(爆)」と破壊王

やっぱり、おいら専用焚き火台はあぶなかったか〜!!!(泣)

皆さんもやけど気をつけてくださいね〜

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(あさまの森)の記事画像
一瞬の絶景!紅葉キャンプ@長野県あさまの森レポ
あさまの森でサイレント・クリスマスキャンプ&温泉三昧
厳冬ー8度に挑戦!あさまの森オートキャンプ場(後編)~寒さ対策完結!&3世代湯治キャンプ~
厳冬ー8度に挑戦!あさまの森オートキャンプ場(前編)~NO薪ストNO電源チャレンジ~
同じカテゴリー(あさまの森)の記事
 一瞬の絶景!紅葉キャンプ@長野県あさまの森レポ (2019-11-22 12:12)
 あさまの森でサイレント・クリスマスキャンプ&温泉三昧 (2018-12-27 22:18)
 厳冬ー8度に挑戦!あさまの森オートキャンプ場(後編)~寒さ対策完結!&3世代湯治キャンプ~ (2018-01-13 19:16)
 厳冬ー8度に挑戦!あさまの森オートキャンプ場(前編)~NO薪ストNO電源チャレンジ~ (2018-01-10 11:56)



コメント
パチグリルの事件はそういうことだったのね~
せっかく焚火ハンガーあるんだから、そっちにかけて沸かせばよかったのに?
スピットは不安定だから私も気を付けよう!

破壊王は優しいね~
私がやられたら焚火は嫌いにはならないけど、主人のことは大嫌いになるかも(笑)

そうそう、私もときめき物欲爆発型でお願いしますwww

lulululu
2020年11月27日 14:23
写真部合宿の翌週ですよね〜
なんか合宿の余韻か写真に気合が入ってますね

しかし、ヤケド事件は大量のお湯を足の上にぶちまけたわけではなかったのですね
なんか結構地味な(笑)かかり方だったようですが、意外にダメージが大きくなりましたね〜

焚火台とぴのこさんってちょっと相性悪い気もしますので、
これからも十分お気を付けを〜

しくしく
2020年11月27日 19:25
キャンプケトルはホントにすってんコロリンしちゃったのかもしれませんが、
ときめきポット(カリタポット)は、沸騰するとお湯が吹き出ますよね(笑)

見てると、構造的に吹き出るのはデフォルトな気がしていて、
使い方もびみょーにわからず、
もはやバーナーの上でぴゅっぴゅ吹き出て、びちょびちょな朝のコーヒーを迎えるのがルーチンになっています。
まさかの別のケトルで沸かして、移し替えるんですかね。アレの使い方(爆)

破壊王さん、お大事に。

ジュウシンジュウシン
2020年11月27日 20:08
こんにちは♪
あさまの森また行きたいと思ってて行けてません~
また行きたいな~
紅葉館まで40分!意外と近いんですね~

あらら、最初はちびうさでほのぼのしてたのに、
やけど大事に至らなかったようで何よりです。
火傷ってヒリヒリ痛いんですよね。
お大事にしてください。
ぴのこさんもくれぐれも次回ケトル乗せる時気を付けてくださいね~!

ハンガー。
上に取り付ける棚があるみたいで、その上にチョイ置き出来るのが便利とか。
高さのある棚っていいな~と思ってます。
我が家は自作ハンガーなのでロングコートがかけられる高さはありますけど、棚を作る技術はありません(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2020年11月27日 21:17
カリタの銅ポットを直火にかけてる!ワイルドすぎません?
真っ黒になりますよね(^^;)

火傷の看病も、甲斐甲斐しくて良い夫婦じゃないですか♪

懲りずに焚火遊びに勤しんでください( *´艸`)

ササシンササシン
2020年11月28日 11:23
こんばんは!


火傷、その後大丈夫でしょうか?
これがもし子供だったら。。。と思うと、私も気をつけなきゃ!と思いました(・・;)


ぴのこさんお持ちのカリタのポット、やはり素敵ですね〜
そして、焚き火に置いておられる♪
私も焚き火にかけられる小型のケトルをずっと見ているのですが、
なかなかコレ!といったものが見つけられず。。。


コーヒー焙煎、是非やってみてください!
私は、とりあえず最低限のセットはポチりました(笑)

オディールオディール
2020年11月28日 18:44
こんばんは

まずは破壊王さんの火傷が早く良くなりますようにどうぞお大事にしてください。

あさまの森もすっかり冬の様相ですね!
天狗温泉ではブタが放し飼いになってるんですか!しかもかなりの大きさのビックリ!

キャンプは危険と隣り合わせですね!最近慣れて忘れてたかもしれませんウチも気を付けようと思います!

ハルカゼハルカゼ
2020年11月28日 19:15
こんばんは

あさまの森、ホント素敵なキャンプ場ですね〜
遊具の目の前に設営できるのが最高!

あの火傷事件の真相、そんな感じだったんですね。
ドバっとかからなくてよかったですが、それでも水ぶくれができる温度のお湯。
ウチはまだキャンプで火傷はないですが、子供だけじゃなく、大人も気をつけないとなと思わされました(汗)

ハンガーラックは、勧めた人に文句いいましょう〜(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2020年11月28日 22:42
おはようございます~

充電式ミニ加湿器って始めて見ましたw
なかなか良さげなアイテム!

破壊王の火傷は大事にならずに良かったですね。
遠くに離れるかも宣言はちょっと面白かったですw
自分も注意しよっ

taku-ctaku-c
2020年11月30日 08:50
luluさん

こんにちは〜

ときめき物欲爆発型で、承知いたしました(笑)

そうなのよ、スピットだから結構不安定だよね。高さもあるケトルは注意が必要かもです・・

破壊王は、すごい我慢してる感じで申し訳ないかんじだった〜 私がかけられたら、すごい被害者ぶると思う・・・(爆)  ご主人のこと、大嫌いになるって(爆笑)

ぴのこぴのこ
2020年11月30日 11:01
しくさん

こんにちは〜

お湯のほとんどは、焚き火を鎮火するのにつかわれたようなんですが、少量がはねたみたいですね。結構遠かったのでびっくりでした。靴下の線にそってやけどしてたので、2cmくらい?そんなあとにもならず、よかったです。

焚き火台・・・たしかに、薪を落下させて放火未遂したりがありますからね・・今回は二度目ですね。今週末は温泉で撃沈して、たいして焚き火は出来ませんでした(笑)

ぴのこぴのこ
2020年11月30日 11:03
ジュウシンさん

こんにちは〜

ありがとうございます。

ときめきポットは、お湯吹きこぼれますよね。半分くらいまでにして、蓋をあけながら沸かすとこぼれないですよ。最近はそうしてます。 一番多分よいのは、沸かしたお湯を移し替えることですよね。あの注ぎ口の細さは最高なんですがね〜 

お湯をキャンプ朝、毎回こぼしているジュウシンさんを想像したら、笑いが止まらなかったです。どうか、お気をつけて・・ 

ぴのこぴのこ
2020年11月30日 11:05
harukabiyoriさん

こんにちは〜

harukaさんなら、すぐそこって感じですよ。紅葉館。紅葉館はいいな〜やはり。一度お宿の方にも止まってみたいですね。母子でだと、ちょっと遠いかな〜運転が。母子だと、運転で疲れるから、壁泊がいいと思って来ています最近(笑)

ハンガーは2泊以上とかなら、なんだかんだ吊り下げられるものがあるのって便利ですよね。二日目には洗濯物も干せたし、いろいろ活躍しましたよ。自作・・・いろいろな意味で無理だな・・

ちびうさが、最近のぴーちゃんのお気に入りです。見守り携帯の待受に設定してました。

ぴのこぴのこ
2020年11月30日 11:08
ササシンさん

こんにちは〜

かけてたのは、コールマンの焚き火ケトル?です。ときめきポット(カリタ)はもうだいぶ黒ずんでますけど、なんか直火にかける気にはならないな〜なんでだろう。小さすぎて・・

あら、甲斐甲斐しいんですか?そうでもなかったんですけど、最初ずっと焚き火の番をしたままで、ぴーちゃんに看病は任せてました(汗)

ぴのこぴのこ
2020年11月30日 11:10
オディールさん

こんにちは〜

さすが、ポチるのはや!!何を購入されたのか・・またレポを楽しみにしていますね。

上にのけってたのは、カリタのときめきポットじゃなくて、コールマンのケトルです。焚き火にかけると黒くなりますが、使い勝手はよいですよ。やっぱりコッパーケトルとか、かっこよいですが、お高いですね。フジカの上には、アムケトル載っけてます。ケトルってかわいくてときめいていくつも持ってるのにまだほしい。今度は南部鉄器とかがほしいな(爆)

そうなんですよ、スピットは不安定なので、注意が必要でした。ほんと子どもにかからなくてよかったです・・うちは、事故や怪我は親のほうが多いようなきが・・気のせいかな。

ぴのこぴのこ
2020年11月30日 11:13
ハルカゼさん

こんにちは〜

そうなんですよ、大きな豚ちゃんが放し飼いで、あまり近くによると結構わたしは怖いんですが、ぶひぶひいっててかわいいです。前一回、山荘の中まで入ってきたことあってびっくり!しました。おとなしい良い子です。

おかげさまで、火傷はほぼ治ってました。擦り傷?みたいな感じになってます。大やけどにならずにすんでホッとしました。

ぴのこぴのこ
2020年11月30日 11:15
miniパパさん

こんにちは〜

火傷は、キャンプだとやっぱり注意が必要ですね〜 特に不注意系の我が家は・・ なんかケトルで焚き火を鎮火したのってはじめてじゃない気がするんですけど、前はいつだったか・・が思い出せない。火傷はおかげさまで、擦り傷程度までにおさまりました〜

ハンガーは、アスガルドにはちょっと大きかったですが、あるとやっぱり便利ですよ。ただGIGIくらいの大きさがあるとやっぱりよさそうなので、GIGIがほしいです(違)

ぴのこぴのこ
2020年11月30日 11:17
taku-cさん

こんにちは〜

充電式加湿器ペットボトルくらいの大きさなので、持ち運びにも便利なんですが、少しの乾燥対策にはなってそうで、私はお気に入りですが、破壊王は「意味あるの〜?」といってます。

火傷は、気をつけてくださいね〜 ぴーちゃんは、すぐテントの中がいいって入っちゃうので、大人のがやけどしそうです。というかうちの場合、大人のが怪我したり、事故したりするんです・・(汗)

ぴのこぴのこ
2020年11月30日 11:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプで火傷!あさまの森オートキャンプ場で、ゆったりファミキャン