ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

こんばんは〜ぴのこです。

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場に先週末行ってきました。

初日のレポはこちら





にほんブログ村



施設紹介



くりの木キャンプ場の簡単な施設紹介です。

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
我が家が設営したサイトは西の高台W6でしたが、景観をとるならW5がベストです。少し高いみたいですが、、、

くりの木は、西の高台に関してはW5以外は真正面には夜景は見えず夜景と並列にW5.6.7.8と並ぶのと、微妙に木が邪魔です、、、そういう点ではほったらかしの区画サイトの方が開けており夜景の景観はよいです。

コテージなどもあるようです。
夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

炊事場 炊事場お湯でます。お湯でなくてよいから生ゴミ捨てたいですねえ。炭以外ゴミ持ち帰りです!
夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

管理棟
夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
質の良い薪が売ってます。


夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
トイレです。綺麗な洋式です。

2日目のレポです



夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
大分しわ減りましたが、ピーンとはるにはどうすればよいのかしらー

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め


爽やかな朝を迎え迎えます


夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
この坂をのぼっての午前4時半のトイレはキツカッタ、、、暗くてヘッドライトでもみえずこわかった!

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
この人は元気に昇り降り

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
空に向かってこぐ感じのブランコ楽しそうです

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
菜の花前でぱちり

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
花や、てんとう虫、蝶々も

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
ムササビもよい感じ?

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
スリーコインズで買った猫の脱力靴下が大好評!(笑)

もっとゆっくり遊びたかったのですが、連休中はレイトアウトができないので早速撤収

まずは?コーヒー
夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

二杯飲んで目をさます

朝苦手です、、、

ムスメのあそびいく!トイレ!怪我した!等何往復も坂道のぼって疲れるし、時間はかかるし、、、

そして撤収に夢中の夫には、「きょうは動きが悪い」といわれ、けちょーん、、、

まあ仕方ないですね

ガンバッテ2時間で撤収をおえ

また、温泉により

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め


同じ温泉

ランチは、リストランで検索したら出てきたこちら

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
このノンアルコールビール、ビール味がすごくリアル!

中華料理四川。おいしかったです。麻婆豆腐、焼きそば、チャーハン、餃子に、ウンパイルー、食べ過ぎ完食→まだお金捨てたこと気づいてないので!

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
娘、フクロウさんに食べさせようと、、、フクロウさんキャンプ全参

その後、車中で2時間爆睡して(笑)家に帰宅しました〜

そして家についてから、お金を捨てたことに気が付きました~(涙)

温かいコメントありがとうございました・・・感謝です。おかげ様で大分立ち直れました。



くりの木キャンプ場、自然が残っていて手作り感あふれる素敵なキャンプ場でした。もっとゆっくりステイしたかったです。

インが4時半、アウトが11時って我が家的には何かの修行みたいな感じですね。もっとのんびりしたい・・・

夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
栗の木が沢山ありました〜



感想
娘 ★★★ 遊ぶところが最高。住みたい。
夫★★☆ 夜景はよいが、サイトの作りが夜景見にくい。ゴミが捨てられないのが、、、
私★★☆トイレに坂道がきつい。夜景ならほったらかしのがよいかな、、、遊具はよい。ゆったりステイしたい。

3日から4泊2か所のキャンプの旅に出かけます。

出撃中レポはおそらくアップしますが、詳細レポのアップは来週になります~(#^^#)

いや~楽しみですね~





登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(くりの木キャンプ場)の記事画像
夜景の綺麗なくりの木キャンプ場①~虹、夕景夜景、星空〜
同じカテゴリー(くりの木キャンプ場)の記事
 夜景の綺麗なくりの木キャンプ場①~虹、夕景夜景、星空〜 (2017-04-30 20:39)



コメント
こんばんはー
娘ちゃんの「住みたい」評価、いいですね( ^ω^ )うちの子もよく言いますw
前記事読んで、お金の件ビックリしました。心中お察しします…(´;ω;`)
4泊キャンプ、凄いですねー!2泊ずつだったら、ゆったり楽しめそうですね(^o^)お互い楽しみましょう〜!
ハチママハチママ
2017年05月02日 00:11
山の斜面感がハンパ無いキャンプ場ですね〜
この開放感を味わうには冬〜春の葉っぱが無い時期が良さそうですね

ブランコの写真がいい感じで、背景のサイトを含めて
このキャンプ場を象徴している1枚ですね〜

しかし4泊2箇所とは・・・?!
放浪親子キャンパーも顔負けです。(汗)

しくしく
2017年05月02日 08:37
ハチママさん

こんにちは〜
いよいよゴールデンウィーク本番ですね〜(^O^)/楽しみですね。

娘のキャンプ場評価はやはり遊具の有無で決まるようですね〜 ハチママさんのお子さんも住みたい発言しますか〜(笑)

お金、2日たち大分諦めました。ありがとうございます!

ぴのこぴのこ
2017年05月02日 14:12
しくさん

こんにちは〜
ご指摘の通り傾斜がすごいキャンプ場でした。遊具もあり、自然も残り、景観もよいのですがねー、ゴミが捨てられないのがちょっと残念です。

4泊もしたら途中で絶対腰痛がひどくなりそうなので後半は温泉付きのキャンプです。温めます。いやー、楽しみですね〜(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年05月02日 14:15
こんにちは(・ω・)

夜景もステキでしたが、日中の風景も清々しくてまたいいですね(*´ω` *)
レイトができなかったとのことで残念ですが
できたらゆっくりまったりしたいキャンプ場ですね
『ハイジ』みたいなブランコで遊ぶお子さま、楽しそうです
ちなみにいたちの子どもはクマさんのぬいぐるみをキャンプに持参していきます(笑

また明日からはしごキャンプとのことで、楽しんできてくださいね!

いたちいたち
2017年05月02日 14:32
こんにちは。
斜面からの眺めがすてきなキャンプ場ですね。
たんぽぽとか菜の花とかあるとこどもも喜びますね~
レポ読んで行ってみたくなりました(^^)

お金の件は残念でした。。。キャンプ中に気付かなかっただけ、キャンプを満喫できてよかったかも!?
お金は天下の回りものですから、きっとまた巡ってきますよ。
誰も怪我せず楽しくキャンプできてよかったと思いましょう♪

4泊、うらやましいです!楽しんで来てください。
サリー
2017年05月02日 15:15
いたちさん

こんばんは~
ハイジブランコもよかったですし、可愛いお花が沢山咲いていました~

クマさんもって行かれるのですね、うちはまちまちなんですがこの新生児ほどのサイズのフクロウさんはなぜか全参です(^^)/

キャンプ楽しんできます。イタチさんもよいGWをお過ごしください!

ぴのこぴのこ
2017年05月02日 19:07
サリーさん

こんばんは~
おお!前向きなとらえ方ありがとうございます。
お金も大事ですけど、健康が第一ですよね。思いました。事故とかじゃなくてよかったって・・・

4泊はちょっと腰が心配なんですけど、楽しんできます~
どこか行かれますか? GWは人が多いのがね~あれですけど。

ぴのこぴのこ
2017年05月02日 19:08

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夜景の綺麗なくりの木キャンプ場②〜施設紹介、快晴の2日め
    コメント(8)