ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

2017前半のキャンプを振り返る

こんにちは~ぴのこです。

ネットフリックスのドラマにはまってしまいブログ更新をさぼってました~(汗)

2017前半のキャンプを振り返る


早いものでもう7月、2017年も折り返しです。

今年に入って6月までにいったキャンプを振り返りたいと思います。

15回も出撃していました・・・月に2.5回の計算ですね・・・



①モビリティーパーク 3泊の年越しキャンプ 1月
2017前半のキャンプを振り返る

No石油ストーブでの、年越し初の3連泊キャンプ。(電源付き)今振り返ると寒かったです・・・

年越しそば作り体験がものすごく娘には評判よかったですが、私自身は大変で泣きそうに疲れ・・・ました。

夫が、伊豆から職場に出勤しました・・・半日母子キャンプをしました。

ダッチオーブンでの、パン作りに失敗して焦げさせました・・

学び・・真冬に3泊のテント泊は腰がやられる!



②ほったらかしキャンプ場 2泊 1月
2017前半のキャンプを振り返る

絶景快晴キャンプ→雪中キャンプ→快晴雲海絶景キャンプ
という奇跡のキャンプでした。

しかも・・・電源付きだったのですが、NO石油ストーブキャンプ。寒かったですね~

いや~ベストオブ非日常感キャンプでした!

夫が、もう荷物が乗らないのでコンパクトカーでキャンプは無理!と判断し帰りに寄った車屋さんで四駆の購入を決定(はやっ)

学び・・さすがのウエザーマスターは雪にも強い!


③パディントンキャンピンググラウンド トレーラーハウス泊 1月

2017前半のキャンプを振り返る

奇跡の絶景キャンプからの、トレーラーハウス泊は物足りなさが満点のキャンプでした(爆)

娘は、車のおうちを気に入ったようで、誕生日接待キャンプとしては遊園地もこみで大成功。

フラストレーションからわざわざ箱根経由でかけ流し日帰り温泉ツアーに行き・・・中華料理屋にカメラを忘れました・・


学び・・トレーラーハウスは大人には圧迫感があるのでもう泊まらないでいいかな・・

デビューギア・・・NANGA 暖房を消して寝て威力を試しました



④北軽井沢スイートグラス ツリーハウス泊 2月
2017前半のキャンプを振り返る

ツリーハウスでしたが、マイナス10度まで下がり・・焦りました・・
ツリーハウスでは、薪ストーブを堪能することができ、平和に終わるはずが・・・

どうしても雪の中でも行きたかった、温泉かくれの湯によった帰りに雪道にスタックし・・ハイエースのオジサン夫婦とかくれの湯の重機に引っ張ってもらう・・事件を経験しました

学び・・FFで雪道は無謀・・やっぱり4WDが必要だった 北軽井沢の人たちがめちゃくちゃ親切で感動


⑤やまぼうし 3月

2017前半のキャンプを振り返る


このSGとやまぼうしの間に夕日丘に行く予定でしたが、インフルエンザが我が家に蔓延して泣く泣くキャンセル・・

やまぼうしでは、富士山絶景キャンプを堪能しました~

やまぼうしは雰囲気が自由で、インもアウトも融通が利いてとても気に入りました。

夜の部活動を、寒空のなか2、3時間一人でしていたところ、次の日使い物にならなくふらふらになりました・・

学び・・部活動はほどほどに。やまぼうし、フリーサイト!いい。

デビューギア・・ニャーランタン 一瞬で消える・・の巻 
          おニューカー・・・(爆) 


⑥オートキャンプ場銀河 3月
2017前半のキャンプを振り返る

3月の連中は西伊豆のオートキャンプ場銀河へ・・・

トレッキングや、山の家という自噴温泉にもよれて最高なキャンプとなりました~

デビューギア・・フジカちゃん あったかい~

学び・・今までの冬キャンは寒すぎたことに気付く・・・



⑦富士山ymca 4月
2017前半のキャンプを振り返る

富士山絶景キャンプですが、ほとんど曇ってました。

ぴのこ家の丘・・・(Kさん命名)隅っこの絶景スポットの丘に夫の「4WDならいける」発言でトライ。

丘に我が家しかいない事態になる。そんな中夫がそこから出勤し丘に母子ボッチ。

母子ぼっちキャンプの中、あやうく山火事を起こしそうになる・・・(大汗)

学び・・風が強い日はたき火をしないこと。水はいつもたき火のそばにおいておくこと。




⑧田貫湖キャンプ場 4月
2017前半のキャンプを振り返る

ダイヤモンド富士を見るため、朝4時半から撮影場所で待機したのが思い出深いキャンプです。

写真撮影が楽しすぎるキャンプでした。

学び・・田貫湖は平日きたい。湖富士山と景観、最高だが、混みすぎていてややにぎやかすぎる

デビューギア・・ムササビウイング 連結張りしたしたでたき火をするのが最高に楽しい~
          コールマン ファイヤーDISK



⑨南伊豆夕日が丘キャンプ場 4月
2017前半のキャンプを振り返る

海の絶景キャンプ。夕陽も見えました~

自噴温泉山の家、スーパー青木で買った海の幸、海の絶景ともに風もつよすぎなく最高なキャンプ。

学び・・・海ぞいは風がなければ本当に最高


⑩栗の木キャンプ場 4月
2017前半のキャンプを振り返る

マーケットプレイス詐欺被害の傷心をいやすキャンプへの道中で、お金をゴミ箱に捨てるという事件が勃発・・

夜景がうまく撮影できず、フラストレーションをためるキャンプ

遊具もあり3人で楽しめたキャンプ場でしたが、滞在時間が短く不完全燃焼。

学び・・・お金は捨てちゃだめ・・(爆)


⑪無印カンパーニャ嬬恋 5月GWキャンプぶらり 2泊
2017前半のキャンプを振り返る


カリスマブロガーしくさんとの夢のグルキャンといってもサイトは離れてましたが・・・
GWのカンパーニャ、ナチュブロガーさんがたくさん来ていたらしいいですが・・

初グルキャン緊張してものすごくテンパりましたが、放浪親子キャンパーをつれてのかけ流し温泉のツアーなど
ものすごく思い出深いキャンプとなりました~
子供たちが楽しそうだったのも印象深い

学び・・・ブロガーさんとのグルキャンはご本人とブログでのイメージが一致するまで若干時間がかかるのが楽しい


⑫湯島オートキャンプ場 5月GWキャンプぶらり 2泊

2017前半のキャンプを振り返る

源泉かけながし100パーセントの温泉付きキャンプ場。裏山の崖や川もよい感じで個人的に大好きなキャンプ場になりました。

このキャンプ場のレポで、春の投稿キャンペーングランプリをいただきました!

学び・・・キャンプぶらり異動日は、体力がきつい



⑬ほったらかしキャンプ場 5月 小屋付きサイト

2017前半のキャンプを振り返る

保育園のお友達家族とのグルキャンでした~。小屋付きサイトがとても快適でよかったです。

相変わらずの絶景、夜景撮影、近くのフルーツ公園ともに満喫しました!

学び・・グルキャンの時は部活動は頑張らない方がよいかも・・・


⑭とやのさわ 6月
2017前半のキャンプを振り返る

初道志!とやのさわのあたりなサイトで、川のせせらぎと新緑に癒されたキャンプとなりました~

疲労気味の夫もこの癒しキャンプで無事元気を取り戻していました。

温泉は、帰りに箱根による形で・・かけ流しを堪能しました。

学び・・・道志の川と新緑癒されすぎる


⑮Foresters Village コビット 6月
2017前半のキャンプを振り返る

南アルプスの新進気鋭のキャンプ場。ぴかぴかでした~

高規格で、ブランコもあり、きれいな川、新緑に癒されなぜか寝てばっかりのキャンプ・・・

川のせせらぎを聴くと眠くなるという効果が確認されました(笑)

学び・・川キャンプは癒し効果で眠くなる。南アルプスいい。また来ます・・!



以上、駆け足でしたが、15出撃の記録でした~

一番記憶に残ったのは、やっぱりほったらかし雪中キャンプかしら~

それに、ダイヤモンド富士を狙えの田貫湖も楽しかったし、YMCAの丘も記憶に残っています。

道志もいいし・・・GWのカンパーニャも湯島も~って!

素敵なキャンプを沢山経験できた2017前半でした!



2017年後半も絶景や癒しキャンプを求めて、さらには登山もからめられれば??攻めていきたいと思います。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇振り返り記事)の記事画像
2019年ぴのこ家キャンプ珍事件簿
当ブログへお越しの方へ。オススメ記事のご紹介!
未就学児連れキャンプ時代を振り返る〜キャンプで逞しくなった我が家。迷ってるなら始めた方がいいファミキャンライフ!
怒涛の2017後半キャンプ&登山を振り返る
2016キャンプデビューイヤーを振り返る
同じカテゴリー(◇振り返り記事)の記事
 2019年ぴのこ家キャンプ珍事件簿 (2019-12-30 19:23)
 当ブログへお越しの方へ。オススメ記事のご紹介! (2019-10-24 13:38)
 未就学児連れキャンプ時代を振り返る〜キャンプで逞しくなった我が家。迷ってるなら始めた方がいいファミキャンライフ! (2019-03-28 21:38)
 怒涛の2017後半キャンプ&登山を振り返る (2017-12-29 11:47)
 2016キャンプデビューイヤーを振り返る (2016-12-27 21:01)



コメント
こんにちは!
流石の出撃率ですねー!!さすがぴのこさんご一家。たくさん素敵なキャンプ場行かれてて羨ましいです(^_^)
内容の濃い上半期でしたね〜
下半期も、期待してますっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ハチママハチママ
2017年07月13日 14:31
こんにちは(・ω・)

改めてすごい回数をこなされていることにびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ
とくにGW前後の怒涛の週刊キャンプは凄まじいものがありましたね(笑
ふと思うといたちは上半期1回(´・ω・`)
下半期は……ぴのこさんのレポを楽しみにしております(*`;ω;)ゞ

いたちいたち
2017年07月13日 14:39
こんにちは。
半年で15回出撃はすごいなぁ〜って思って自分の記録を調べたら、同じ15回でした(笑)

しかし、こう見てみると、ストーブの暖かさに気づくまで、5回もキャンプしているんですね。
しかもそれが1月2月の厳冬期ですから、もうフジカ要らないんじゃないでしょうか?(笑)

これから下半期の大冒険とドラマ(お金捨てる以外で・・)、楽しみにしています!

zero21keizero21kei
2017年07月13日 17:54
こんばんは。
15回・・そして濃い内容(笑)
羨ましい✨
下半期は更に温泉が恋しくなる時期ですので出撃増えそうですね✨
でも冬は部活も長時間練習になるので薪ストーブも必要ですね!

GKパパGKパパ
2017年07月13日 20:27
すごい!
15出撃、全部新規開拓でしょうかね?
いや〜、昔の自分を見ているようだ(爆)

しかし、あれですね
半年でまとめておかないと、もう無理〜
って、なりそうですね
私は1年で15回も行けるかな〜。。。(微妙)

しくしく
2017年07月13日 21:46
おはようございます〜。

半年で15回?!
すごい出撃回数ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかも厳冬期を石油ストーブなしで乗り切るとは逞しいですね〜。

下半期もその勢いでしょうか?
ワクワクドキドキなレポ、楽しみにしています(^^)
こじこじ
2017年07月14日 05:08
すげー(笑)ほんと勢いありますね(*´艸`)そのほとんどが中身が濃いので読んでても読み応えたっぷり!
月2回出撃できる環境がなかなか我が家には無いので本当羨ましいです!
今回改めて読んでて、YMCA気になりますねー。ただ丘の上がめちゃくちゃいいのにトイレが遠いなんて(^_^;)頻尿キャンパーとして泣きそうです(爆)

そうへそうへ
2017年07月14日 06:43
ハチママさん

こんにちは~

ずいぶん出撃していましたね~
特にGW周辺怒濤の出撃でした~

まとめていてもつかれました(爆)

後半はどうでしょうかね~
秋冬キャンプもいいですし!

いろいろ楽しみもまってますしね~(#^^#)
ぴのこ
2017年07月14日 10:59
いたちさん

こんにちは~

ほんと・・・ずいぶん出撃していましたね~
振りかえってびっくりです。

年に1、2回というキャンパーも多いと思いますようちは少しその・・・変ですね。

後半も頑張りたいと思います(笑)
ぴのこ
2017年07月14日 11:01
Kさん

こんにちは~

我が家大分行き過ぎでしょう??って思いましたが・・・
Kさんちも相当・・・な・・・出撃回数
上半期まとめ記事もお待ちしています(笑)一年分ためるとやる気がなくなりますよ!(笑)

フジカちゃんをゲットして今まで寒かったことに気づいた・・ので
今年後半はぬくぬくキャンプを過ごしたいと思います
コットン幕かったら薪ストも欲しくなるだろうしな~と物欲はつきません
とりあえずフジカちゃんで・・・
ぴのこ
2017年07月14日 11:05
GKパパさん

こんにちは~

いやー我ながらびっくりな出撃回数でした。

後半・・・冬のが好きらしいのでね夫なんか・・
温泉とフジカちゃんキャンプになりそうですね。

GKパパさんfbストーブかったんでしたっけ??
いいな~~!!何の幕にインするんでしょうかね!
ぴのこ
2017年07月14日 11:07
しくさん

こんにちは~

ほったらかしに2回いった以外は全部新規ですかね・・
昔の放浪親子キャンパーもすごい勢いでしたよね~
キャンプカレンダーとかすごいですもんね
後半戦薪ストキャンプもレポ楽しみにしていますよ~
それに道志釣りキャンプも増えますかね?

私もそろそろ疲れてきた気がするんですけど、登山とキャンプが止まらない人が我が家に1名います(爆)

とりあえず今年は最大いった年になる予感がします。半年で〆ないと年間じゃまとめられなさそうです。
ぴのこ
2017年07月14日 11:11
こじさん

こんにちは~

半年で15回は大分飛ばしてしまいましたね~
後半も同じくらい?いくのでしょうか・・・(汗)

冬キャンプ結構好きなんで、減ることはなさそうですがね・・

こじさんの下半期のキャンプも楽しみにしています!
ぴのこ
2017年07月14日 11:13
そうへさん

こんにちは~

お読みいただきありがとうございます!中身濃いですかね・・

YMCAの丘は、ぬかるんでるとスタックしそうですよ・・
それにトイレがものすごく遠いですよ・・・冬は無理ですね(汗)

そうへさんの後半戦のキャンプレポも楽しみにしています!
ぴのこ
2017年07月14日 11:16
こんにちは〜

同じ時期にキャンプ始めたと認識してますが、物凄い出撃回数ですね。

いつも面白く、しかも行きたくなるような素敵なキャンプ場を紹介いただいてありがとうございます。

私もカウントしてみると…ふもとも含めて、今年7回でした(笑)

これでもかなり飛ばしてる感があるんですけどね〜

実は、次はぴのこさんが行かれた、湯島で源泉キャンプに出撃予定です!w

EgnathEgnath
2017年07月14日 12:39
Egnathさん

こんばんは~

ありがとうございます!はげみになります。
これからも出撃&れぽに励みます~

湯島行かれるのですね?
温泉好きにはたまらないキャンプ場です。小さいのが敷地内にあるし、キャンプ場の近く(というか中?)に大きい温泉もあるし。

これからもお互いがんがん出撃していきましょう~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年07月14日 21:43
こんばんは~

15出撃凄いですね!
うちは3回。。。少なっ(涙)

無印とか、湯島オートキャンプ場とか
気になるキャンプ場に行かれてるんですよねぇ~、羨ましいw。

キャンプ以外も登山ネタも結構好きです。
※密かに参考にしてますw

これかもレポ楽しみにしてますねw

taku-ctaku-c
2017年07月14日 23:22
taku-cさん

こんにちは〜

出撃しすぎですよね〜(ー ー;)
湯島もカンパーニャもよかったですよ!是非(^O^)/

登山レポも楽しんでいただけているようでよかったです。気が向いたら、登山レポ上半期レビューもしますね〜

読んでくださりありがとうございます〜!

ぴのこぴのこ
2017年07月15日 11:22
すご〜い!
15回!
しかも6月までで、、
うちは7末でようやく13回に到達予定です^^;
ただ、後半はまた夫が仕事で休日出勤になるから、記録止まりそうです^^;
あ、でも合宿は必ずや!
いやあ、何度見てもほったらかしの雪景色と、田貫湖の写真が素晴らしいですねー!
どこも行きたいキャンプリストにありながら、行けてないとこばかりなんで、ますます行きたくなりましたー。
後半も楽しみにしています!!

naopionnaopion
2017年07月17日 20:59
naopionさん

こんばんは〜

naopionさんも結構な出撃率ですよね〜
後半はうちも夫にやや仕事が入り出します(ー ー;)

合宿は必ずや、、、!

田貫湖もほったらかしも良いですが、混雑が、、、ね。あれですね、、、

ぴのこぴのこ
2017年07月17日 22:03

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2017前半のキャンプを振り返る
    コメント(20)