ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

こんにちは〜ぴのこです。
秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡


3月17日〜18日は、山梨県早川町オートキャンプ場に行ってきました!ドキッ

今回のキャンプテーマは、癒やし!です。

夫は、14連勤、私は5日の詰め込み研修、娘は私が忙しいとストレス溜まるので・・水入らず3人でまったり、源泉につかり、美味しいものを食べ、のんびりと疲れを癒そうではないか〜という趣旨のキャンプを目論んでの出撃です。

夫は、本当は止水している陣馬形山に絶景キャンプに行こうじゃないか!と張り切っていたのですがそれはまたの機会ということになりました(汗)シーッ

早川町オートキャンプ場へ出撃!



我が家(横浜)からは3時間程度で、早川町オートキャンプ場へ到着。2泊はしたいような結構な距離でした。



秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
看板です〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
管理棟になります。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
売店では、一通りのものがあり、薪も売ってます。ゴミは、瓶・缶・ペットボトルと燃えるゴミ(プラ含む)の2種類に分けてすべて捨てられます。嬉しいですね〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
薪も、焚き付け用の薪と、普通のやや細めの薪が売ってました。2束買いましたが、すぐ燃やしてしまいました。かごを貸し出してくれますよ〜 

薪のレベルがとても高くて、一切爆ぜないと夫が感動しておりました。

キャンプ場中央にこの立派な看板!
秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡


秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
サイトです〜 平(たいら)で芝生です。(浩庵後遺症・・汗) 平のサイトって素晴らしいですね〜 

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
我が家は、電源なしサイトにしましたので、空いていました。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
左側が電源サイト。右側が電源なしサイトです。川沿いがおすすめです。区画サイトですが、植え込み等もなく非常に広い感じ。私の印象では100平方メートル以上は軽くある感じだと思います。ゆったり区画です♡

https://hayakawa-ac.com/price2016/
料金です。

チェックインは13時、チェックアウトは12時ですが、少し早めについても無料で入れてくれました〜 もう何組も設営されていましたよ。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
炊事場です水オンリー。トイレは、洋式で、温便座などではありませんが、とても清潔です。

さて、設営を開始しましょう〜

お腹が空いたので、青空キッチンにてランチを作りながらの設営スタイルにしました


秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
まずは、ノンアルビール! 外で、ビールが美味しく飲める季節になってきました!春ですね〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
ゆるキャン肉まん!です。娘が大好きなのでよくリピートするメニューです。

タレは、我が家は醤油とごま油。バターを入れて焼くのがコツらしいです。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
それに、冷凍チャーハンを炒めます〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
「美味しい〜 幸せ〜!」を連呼するうちの5歳。ほっぺたが落ちそうらしいです。

幸せって外で美味しいものを食べることですね(笑)


秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
いつも取り忘れるのですが、アスガルド内のレイアウト。手前が、お座敷スタイルのリビングで奥側が寝室部分になります。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
さてさて、設営完了です〜ニコッ


秘湯!白根館と馬刺しをゲットしにお出かけ



日本秘湯を守る会の温泉、白根館にまずはお出かけ。キャンプ場から40分です。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

とろとろの硫黄含む塩化物泉です。とろとろ!肌がすぐつるつる、もちもちになります。

内湯と外湯があったのですが、内湯の存在を知らず・・外湯しか入らずでした・・ 

ぬるめなので45分間くらい娘と浸かってしまいました〜

素晴らしく、いいお湯でした。 美容液みたいな温泉です。

風情たっぷりな温泉でしたすが、外の道路が工事中でちょっといやし効果が下がりましたね・・(汗)

飲泉もできて、胃腸に効きそうな硫黄の風味でした。

お値段は、この地域にしては強気設定で、大人1000円、子供800円です。

日帰り入浴の受付が、2時から3時半です(みじかっ!)

さっぱり、すっきり!気持ちよかったです。



その後は・・・、ナチュログで知った、お肉屋さんミート高橋へ。ここが、夫がぶうぶういうほど、温泉からは遠く・・

キャンプ場まで戻って(40分)、さらに40分って感じで・・・すっごく時間がかかって時間をロスしましたが・・

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
良さそうなお肉屋さんでした〜 馬刺し200gと、豚バラしゃぶしゃぶ肉200gを買ってサイトに戻ります。

でも戻ったら5時過ぎでした。我が家にしても、お出かけし過ぎました。

お肉屋さんか、温泉かどちらかにした方がよかったですね〜


夜の部スタート!



サイトに戻るなり、何はともあれ・・苦労してゲットした・・馬刺しを・・
秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
にんにく醤油、ねぎだくでいただく!

一瞬で完食・・です。ビールと、馬刺しと、ツマミと・・最高な時間ですね〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
川がサイトのすぐそばですので、川の音が結構聞こえてこれがまたいい感じの癒し効果です

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
暗くなってきましたがので、晩ごはん前にとりあえず焚き火をはじめる我が家の焚き火ニスト

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
娘は拾ってきた棒で、遊んでました

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
その棒を焚き火の中にツッコミ・・危ないのでちゃんと見てましょう・・(汗)

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
動かない夫と、ちょろちょろする娘。この二人冷めた目(爆)で見ながら写真撮るのがなんだか好きなんですよね〜


さて、今夜のメニューは研修の疲労により考えれなかったので、また豚しゃぶです。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
ビニールに綺麗に並んでるしゃぶしゃぶ肉って贅沢ですよね〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
アボカドとトマトのサラダも一応作ったんでした。自分ほとんど食べてない気がしますが・・

あとうちから仕込んできた、醤油漬けの野菜と(写真なし)

しゃぶしゃぶ
秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
野菜もたっぷりね。特にネギが美味しいですな〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
にんにく入れたごまだれと、もみじおろしとネギを入れたポン酢で。こってりさっぱりの繰り返しでうま〜!

最高に美味しかったです。

三脚忘れた部活動っすよ!



娘が、「ママ〜☆がすごいよ〜」と教えてくれたので外にでるとええ、満天の星空・・

この日の痛恨の忘れ物は、三脚だったので。ええもうナチュログ写真部・・退会させられそうな危機なんですよ。

星空撮影に三脚忘れるとは、テニスの練習にラケット忘れてくるのと同じ感じですよ。

三脚壊してから、破壊王が三脚に触りたがらなくなり・・責任の所在が曖昧にになったので忘れていましました・・

しかし、撮らないわけにはいかない・・ ので、山テン泊のときに三脚なしで撮った撮影方法を思い出し・・

でも石がなかったので、地べたに匍匐前進スタイルで、カメラのアングルの固定は薪を使って・・暗闇のなか寝っ転がって撮ったのがこちら・・(汗)ぶれてないのはほんの数枚しかありませんでした・・

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
満天の星空で、天の川も見えますね〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

澄んだ空気、キャンプ場も結構明かりを落としているのでとても綺麗に星が見えたので、癒やされました・・

もっと撮れただろうに・・(猛省)

気を取り直して、今宵のデザートはスモアです。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
マシュマロを焼いて〜、マシュマロ職人(夫)が焼いて柔らかく大きく焼いてくれたのを、マリービスケットに挟んで、パクっと。うんまい〜ドキッ

幸せ・・

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
気温も、このくらいな程度だったので、あったかく・・

おやすみなさい〜

そういえば、寝る前に娘が、「ママとずっと一緒にいたいな〜」と言っていて感涙しました。思春期の反抗期になったらこの夜のことを思い出そうと思います。やっぱりキャンプって親子の絆深まる気がするわ〜

2日めの朝


秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
朝です〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
山も結構見えて・・

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
なんていう山なのかは不明ですが・・結構な景観でしたよ。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
サイトから続く階段を降りていくと・・

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
川が結構ワイルドな流れです

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

NDフィルターほしい・・

撤収まで少しだけ遊んでと
秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
木で魔女ごっこしたり

ぐるぐる回ったり、ヨガごっこ二人でしたり、人もいないのので気楽に駆け回れました〜

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
早川町オートキャンプ場、とても居心地の良いキャンプ場で、周囲の田舎感といい、原風景感といい、ふるさと感満載の素敵なキャンプ場でした。

私の中では、このふるさと的キャンプ場は、群馬の湯島オートキャンプ場、山梨のコビット、道志のとやのさわなんかが分類されるのですが・・ 疲れたときに癒やされに訪れたいキャンプ場だと思いました!再訪またぜひしたいと思います。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡

帰りも秘湯!古民家カフェ!早川町を満喫



南アルプス温泉 湯島の湯

もさもさママさんおすすめの、湯島の湯にまずよってみます〜
秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
源泉からのお湯を体を洗うのに使えるのがとても贅沢でした。源泉を頭からかぶるとものすごいすっきりする気がします。

お風呂は露天でした。40度くらいでこれまたゆっくり入っていられる湯音。微量ながら塩素消毒されているようですが、まったく気づかない気にならないレベルでした。気持ち良いし、効く!ってかんじでしたね。ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉ということで、私の大好きな硫酸塩が入っているせいか、どろーんとダルくなり、ワタシ的には好みのお湯質でした!

次は・・古民家カフェ鍵屋に向かいます。

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
まずですね、この崖を登っていかないといけません(爆)ま徒歩5分くらいですけど。登山とかもう復帰できないかもしれまいくらい足腰弱ってました(汗)

古民家カフェ 鍵屋

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
カフェです〜 囲炉裏なんかもあっておしゃれでしたよ〜 

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
夫は、鹿肉のトマトシチュー、私は鶏肉の味噌ホワイトソースのパスタをいただきます。

山葡萄スカッシュも美味しかったです。

デザートは、えごまチーズケーキに、シフォンケーキに紅茶・コーヒー

とても美味しく、器もおしゃれかわいいで、テンションあがりましたドキッ

お値段は、カフェ価格です。 

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
立派な木が・・

ここにある女帝の湯にも入って帰ろうということになり、消化待ちのためにもすぐとなりにある山岳写真館にもよってみました〜

白旗史朗記念館 南アルプス山岳写真館

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
なるほど、勉強になりましたよ〜 陽の光、霧、雲、日の出、夕暮れ・・の美しい数々の山岳写真が展示されていました

山岳写真か〜 今年はフルサイズ持って登るんだろうか・・と妄想したりしてニヤニヤしてました

さて、仕上げは

女帝の湯

秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
女帝の湯は、つるつる美人になる湯でかけ流し源泉ということで、ここも良いお湯でした〜

とろとろ具合が奈良田温泉はすごいですね〜

ややぬるめなので、長く入っていられるし・・というわけで、2日で3湯入って、源泉キャンプを堪能。

こんなゆっくりしてたら、3時過ぎまで早川町にいたので、帰りは中央道の渋滞にドハマリし、帰宅したのは22時ころでした・・(汗)

私と娘は仮眠しましたが、夫は、結構疲れたようです。運転いつもありがとう!って娘が言ってました(汗)

というわけで、1泊2日を鬼のように満喫したふるさとキャンプでした!

追記

Macbook proでブログ書くの書きやすすぎですわ〜!



*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ




コメント
こんにちは〜。

5日間の研修も大変そうですが、14連勤もすごいですね(>_<)
このキャンプでご家族みなさん癒されたようでなによりです。
あ、でも旦那さまは帰りに渋滞を運転でしたね(^^;;

匍匐前進スタイルで撮影しているぴのこさんを激写したいです(爆)
三脚なしでもこんなに綺麗な星空撮影が出来るなんてさすがですね(^^)

美容液みたいな温泉。。。
どっぷり浸かりたい(笑)

こじこじ
2018年03月20日 12:21
こんにちは。
ストレス発散されたようですね~
三脚なしでこんなに綺麗に撮れるんですね!?
いつも素敵な写真を見て癒されてますが、カメラの設定やどういう風に
撮っているのか知りたいなぁと。
カメラは初心者なんで、留守番の多いデジイチの出番を増やしたく
キャンプに持っていこうと思ってます。

T&MパパT&Mパパ
2018年03月20日 13:03
こじさん

こんにちは〜

息子さん卒園おめでとうございます(うるうる)

14連勤は、月に1回夫はやってるんです(爆)、あの方は体力ありますが、帰りの運転はしんどそうで変わろうか申し出ましたが却下されました。

寝っ転がって撮ってるとき、だれか通った気がするんですが、夫じゃなかったかもで、誰が通ったのか?謎なんです(こわっ)

遠いですが、癒やし効果の高いこじさんもきっと気に入るいやしキャンプ場でしたよ〜 コビットとやのさわ系かと(笑) 温泉がね〜、とろとろで、つるつる肌になりました。女帝になった気分です(爆)

ぴのこぴのこ
2018年03月20日 13:41
T&Mパパさん

こんにちは〜

ありがとうございます。

カメラは風景モードとキッズモードが多いんですが、星とかはちょっといろいろ設定が必要でマニュアル撮影しています。食事は、フードモードだし。モード撮影バンザイです。普段も三脚は、星空撮影にしか基本使いませんよ〜

http://pinopino.naturum.ne.jp/e2999141.htmlこちらに、撮り方の記事あるのでお時間あればぜひ読んでってください〜

デジイチ持っているのでしたが、キャンプに持っていくといろいろ写真撮れますよ〜

ぴのこぴのこ
2018年03月20日 13:46
こんにちは。
こんなに星が出てるのに三脚が無いなんてなんと罰当たりな。。。
うちは、完全フル装備で曇り空を撮っていたのに。。。(笑)
でも、匍匐前進で、星空を撮ってる姿を想像したら笑っちゃいました。

そういうときはテーブルとかイスを使うと良いですよ。
おそらく、カステルメルリーノのベンチにカメラをおいて、薪で仰角を調節するのがベストです。
あとは、セルフ2秒で、カメラに触らなければ、写真がぶれることはないと思います。

zero21keizero21kei
2018年03月20日 18:49
Kさん

こんばんは〜

8時〜9時くらい、星がすごいでてたんですよね・・・
もうちょっと工夫して撮ろうかと思って外に出たらもう曇ってましたけど・・・(汗)

キャプテンスタッグの焚き火テーブル持ち出して、薪で角度調整してたんですけど、なんかアングル的にローアングルがよくて地べた匍匐前進スタイルと相成りました。2秒タイマーも使ったんですけど、薪が動いたみたいです(爆)

Kさんの腕と装備で、こちらにいたらすごいばっちりな星が撮れただろうな〜

寝過ごすとか、バッテリー忘れると、三脚忘れるとか・・部活の敵は自然というより己な気がするのは気のせいでしょうか・・(滝汗)

ぴのこぴのこ
2018年03月20日 19:03
早川町オートキャンプ場、
めちゃめちゃ気になってました。
ステキな情報ありがとうございます。

研修疲れ、見事に癒されたようですね(^^)

ジュウシンジュウシン
2018年03月20日 19:07
ジュウシンさん

こんばんは〜 癒やされました。さすがに明日は温泉はいいかというくらい入りましたし。

ジュウシンさんが気に入りそうなキャンプ場だと思います。癒やされます。こじさんとジュウシンさんは気にいると思う確信が(謎)

まったりするには最高のキャンプ場です。しかも源泉が沢山ありまするる〜

ぴのこぴのこ
2018年03月20日 19:09
こんばんは^_^

素晴らしい写真の洪庵絶景キャンプから、山あいののんびりキャンプ。ほっこりしていていいですね。お天気が良くて、サイトもゆったりでなんとも理想的なキャンプですね^_^

良い温泉は直ぐにお肌ツルツルになるんですね。すごい!体験してみたいものです。

ご主人はゆるキャンにハマっていらっしゃるのかな。でも「止水した陣場形山絶景キャンプ」。。止水って(汗)凄すぎです。
NママNママ
2018年03月20日 19:09
こんばんは!
昼間にコメント書き込んだのに書き込めてない事が今発覚!
素敵な星空ですねぇ〜。三脚がなくても、これだけの星空を捕らえられるなんて、さすが会長!!
川沿いって、いいですよね〜。川音ってなんか癒されますよね(o^^o)素敵なキャンプ場、ご紹介ありがとうございます♪♪
ハチママハチママ
2018年03月20日 19:35
こんばんは~

おー、富士山通り越して結構遠くなんですねw。
サイトは整備されていて綺麗そうです。
夏場は川もあるからファミリーに良さげだなぁ。

く~、星空凄いから三脚が悔やまれますねぇw。
地べたに匍匐前進スタイルは他の人が見たらびっくりです(笑)

taku-ctaku-c
2018年03月20日 21:16
早川町は誰しも一度は気になるキャンプ場ですよね〜。
やはり自然環境が抜群で、そのわりに整備されまくっていて
実にオートキャンプしやすそうなキャンプ場ですね〜。
野反湖で久々オートキャンプ!って、喜んでいたぴのこさんは遠い昔ですね(爆)

星空、超スゴイですね。
暗いところ、空全体の1/3くらいしかないんじゃないですか?(爆)
WBも少し青が落ち着いて・・・これもmac効果ですかね。
画面も大分見やすくなったんじゃないですか?

しくしく
2018年03月20日 22:01
Nママさん

こんばんは〜

夫は、特にゆるキャンにハマってるわけではないのですが、そういうキャラなんです(爆)

ちょっと横浜からだと遠かったですが、素敵な居心地のよいキャンプ場でした〜ふるさと的なキャンプ場です。ぜひ〜 のんびりするには2泊以上したいな〜と思いました。

温泉も、美容液みたいでよかったですよ!

ぴのこぴのこ
2018年03月20日 23:15
ハチママさん

こんばんは〜

三脚忘れたことを部員からはこっぴどく怒られていますがハチママさんはpositiveにとらえてくれて感謝!ありがとうございます〜(^o^)

ほっこりできる、癒し系キャンプ場でしたよ〜 GWとかは混むのでしょうが、サイトが広いのがいいですね〜 今度は2泊したいと思います。人生に疲れたら訪れたいキャンプ場です(笑)

たまに、コメントしたのに反映されないことありますよね〜 

ぴのこぴのこ
2018年03月20日 23:18
taku-cさん

こんばんは〜

なかなか素敵なキャンプ場でしたよ〜 ファミにもいいですし、ここから山登りとかもできる気がしますね〜 温泉めぐりもできますし・・

三脚忘れは・・みなさん突っ込みますね〜(爆)
まあなんとか撮れたのでよしですかね。匍匐前進してるときに、人が通りましたよ(汗)

ぴのこぴのこ
2018年03月20日 23:21
しくさん

こんばんは〜

なかなか早川町オートキャンプ場よいキャンプ場でしたよ〜
しく師匠も気に入っていただけると思うのですが・・・1つだけ難点が・・それはやはり遠さでしょうか。2泊するならよいかもしれませんね〜 温泉好きにはたまらないロケーションです。

星空すごかったです。macbookにしてからの方が、落ち着いて補正できていいです。スマホだと画面が小さいからからか、いじりすぎちゃう(爆)ような気がします。画面もみやすく、検索しながらブログも書きやすく、捗りますね〜

ぴのこぴのこ
2018年03月20日 23:26
こんばんは〜
癒されまったりキャンプ、温泉たくさんでいいですねー(o^^o)
しゃぶしゃぶと馬刺しが美味しそうでミート高橋気になりました!
NDフィルターてなんだろうとググっちゃいました。
フィルターってそういう用途なんですね!
まだまだ勉強不足ですがキャンプとブログ始めて、カメラの知識もちょっとずつ増えてほんとありがたいです(*´꒳`*)
三脚なしでこの星空、すごすぎですー.。.:*☆

ayatyayaty
2018年03月20日 23:39
ayatyさん

おはようございます〜

癒やされキャンプでした〜ほっこり元気になりましたよ。

ミート高橋テンション上がりました〜 キャンプ場から40分かかるのであれですが、馬刺しほんと美味しかったです。

NDフィルターは減光させるやつみたいで、川とかなめらかに撮ろうとすると白飛びしちゃうんですよね〜 キャンプとブログやってると、撮りたい被写体とそれを人目に晒す機会があって写真楽しくなりますよね〜 

三脚なしでも固定さえすれば・・なんですがやっぱりいろんな位置からとか角度からとか無理でした・・ 2枚くらいでしたが、撮れてよかった・・(^o^)

ぴのこぴのこ
2018年03月21日 10:14
こんにちわ
空の青さが凄いですねぇ! CANONらしいと言うべきか!?
料理写真にコメントを頂いたので、ちょっと気になる事を!

EF24-70f2.8Lレンズで開放で撮影されてる写真が有りますが、ピントが薄いと言うのも有りますが、やはりシャープさに欠けると思うんです。
f3.5から4.0に変えたて撮影したものと比較すると良いかもしれないです。

a-garagea-garage
2018年03月21日 14:16
a-garageさん

こんばんは〜

ほんとですね。いつも大体料理は、料理モードで撮ってるんですが、この時はめちゃ開放で撮ってますね・・なるほど、今度は、f3.5〜4あたりで撮ってみますね〜 ありがとうございます!クリアーな料理写真目指してがんばりますね〜

空は、補正しているて、彩度とかちょっとだけあげてます。

ぴのこぴのこ
2018年03月21日 21:06
こんにちは~

馬刺しジュルリですね(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
おいしそ~ お腹減ってきた~

星空写真ステキ!
毎回キャンプに一眼レフもって行こうと思って毎回忘れます(恥)
まずは勉強からですね(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年03月22日 11:36
こんにちは。
この日はそちらも天気がすごい良かったんですねー(^^♪
満点の星空がめっちゃきれいです。

Macbook proやっぱり良いですか?
スマホじゃなくてデスクトップPCメインで書いてるので気にはなってるんですよね。

いいな、いいな(^◇^)

とりカマ
2018年03月22日 14:37
こんばんは〜

三脚無しでもこのクオリティ。流石、ナチュログ写真部会長。おまけに地べたに這い蹲り撮影なんて、ブログネタもバッチリいただいてオイシイじゃないですか(笑)

…この後に、浩庵の星空写真を晒すのは正直やりにくいですよ〜(爆)

EgnathEgnath
2018年03月22日 18:40
harukabiyoriさん

こんばんは〜

ありがとうございます〜

あと、馬刺しは本当に美味しかったです!

一眼レフぜひ持って行ってみてください〜 難しい事は考えず、まずはオートモードでばしばし撮ってみてくださいね〜 キャンプの楽しみが広がりますよ!

私は一度キャノンのEOS学園の使い方講座みたいのに出てから、俄然面白くなりましたカメラ!

ぴのこぴのこ
2018年03月22日 20:23
とりカマさん

こんばんは〜

星空すごかったんですよ〜 空気が澄んでいたのだと思います〜

macbookよいですよ〜 想像以上に使いやすいです。私は次はiphone10がほしいです〜(笑)ipadも良さそうな、キーボード付きのが出ましたよね〜

すっかりマック教に入信したようです・・自分。

ぴのこぴのこ
2018年03月22日 20:27
Egnathさん

こんばんは〜

ノー三脚で、匍匐前進ネタになりましたか?(笑)よかったのか・・そうか。

ここのキャンプ場余計な明かりがなくて本当に田舎なので星は結構綺麗に撮れる部類のキャンプ場だと思います。冬の電源なしサイトがおすすめです。

というわけで、浩庵の続き楽しみにしています!

ぴのこぴのこ
2018年03月22日 20:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
秘湯三昧!馬刺し!星空!早川町オートキャンプ場でまったりふるさとキャンプ♡
    コメント(26)