ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

年に一度の贅沢!野沢温泉バースデー壁泊 〜子連れで、温泉旅館〜

こんばんは〜ぴのこです。

年に一度の贅沢・・・「ぴのこバースデー温泉旅」という企画が去年から開催されて今年で2年目になります。

まあ、年に一度くらい旅館に泊まりたいよね・・と言うアラフィフ夫婦の願望を満たしていると言う格好ですが、

ピーちゃんも、ホテル!旅館!が大好きなので、よしとしましょう。

Vlogcamで、写真も結構撮影したのですが、動画をDLした時点で全部読み込んだと思ってSDカードの中身を消してしまいまして・・

あら、写真がない・・・状態で。動画からスクショしたものをちょっとだけ使ってます。

残りは、制作一週間半かかった、動画を是非・・・(爆)多分まだ視聴回数3回くらいとかですから・・

5時間かけて野沢温泉へ

だれが野沢温泉がいいっていったのかな?

去年も野沢だったからかな・・・と、定かじゃないのですが、すごく遠い野沢温泉へ行ってきました。

この日は、緊急事態宣言明け初めての週末だったので、すごく混んでました。道路が。

ああでも、富士山が見えて。気持ちとしては、あああキャンプいきたいなあ・・でしたが。

途中で、スタバによって、ご飯を買ったり、栗もなかを買ったりしながら、野沢温泉到着は2時頃だったでしょうか。

チェックインは3時なので、野沢温泉を練り歩きます。

足湯&なっぱカフェ

なっぱカフェで、おいしいドリンクをテイクアウトして、足湯でゆったり。

足はあったかくて、冷たいドリンクって大変幸せですね。

麻釜にもよります。もうもう・・・と煙が出てました。

さかや旅館へ

いわゆる野沢温泉の老舗旅館の一つの「さかや旅館」にやってきました。去年もココだったんですけど(go to travelで)

あまりによかったので、今年も来てしまいました。 その前に一度やはり9月に、金具屋と言う老舗旅館に行ったことがあります。

温泉はこんな感じで・・

硫黄泉ですが、硫酸塩泉も入ってるっぽくて、ガツーンと効きます。熱湯と、ぬる湯(室内)、露天風呂(ぬる湯)、水風呂とあり、
いろいろと試すことができます。

お湯がいいんですよ。野沢温泉は。

外湯めぐりとかも、楽しいですけど、ここの温泉が良すぎるので、ここだけで十分でした。

そして夜は、

しゃぶしゃぶのコース

それに馬刺しも頼んだら、たんぱく質過多でした・・・(汗)

ここの信州牛が、もうめちゃくちゃ美味しくて、柔らかくて、とろける・・

食べすぎちゃいました。

ああ、その後ちゃんと胃炎になりましたので、食べ過ぎはいけませんね。

そして、サプライズで、

なんとケーキまで。

破壊王ありがとおお!

でも何か、気配的にケーキ頼んだだろうなと思っていて、(勘)

出てくる寸前にも、旅館スタッフの「かち」っていって、チャッカマンでろうそくに火をつける音まで、見過ごしませんでしたよ。

普段から、瞑想で鍛えてますからね。 違う様子に気づくんです。プレゼントとか中身までわかりますから。

旅館で手作りのケーキなのでしょうかね、甘くないんですよ。だからパクパク食べれちゃって。結局帰るまでに、1ホール食べちゃいました3人で。

食べ過ぎたため、夜は3人とも9時には寝てしまい、トランプしようとか、夜温泉しようとか思ってたのですが、朝に延期となりました〜

詳細はYOUTUBEで

4分ほどの動画を作りましたので、よかったらみてください〜

部屋の様子や、食事の模様、観光の様子もアップしてます。

結論はあれです、野沢温泉は横浜からは1泊2日では遠いね(爆)でした。

来年は箱根高原ホテルでより近く!にしようかなと思います。

去年もそうだったんですけど、旅館で贅沢した後に、ああ、感謝だなあまた頑張ろうと思うのですが・・

絶対に、風邪を引きます。もう2週目で胃腸までやられてました。

何もしない方がいいのかもですが、動いてないと・・・マグロか!

さて、
明日から、ひさーしぶりにキャンプに行ってきます!

キャンプ動画も挑戦して見ようかな〜と思いつつ、動画編集と、字幕入れが大変なのと、PCの容量を食うので、もう心が折れてマス。

インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

読んでいただきありがとうございました〜

カメラの話はこちら。

3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇温泉旅行・リトリート)の記事画像
はじめての母子で壁泊 温泉も
同じカテゴリー(◇温泉旅行・リトリート)の記事
 はじめての母子で壁泊 温泉も (2021-09-12 14:48)

コメント
野沢温泉は1泊2日では遠い・・・普通の感覚なら当たり前のことですが、
今更ながら気付いたようで、よかったのか悪かったのか(笑)

お肉は確かに美味しそうですね〜
こんなに美味しそうなお肉はOK以外で見たことないな(爆)

しかしいつの間にかのブログトップ絵がやばいですね
すんごい写真

しくしく
2021年10月15日 20:30
しくさん

こんにちは〜

キャンプ5年目にして、道志が最高の立地なことに気づいたぴのこ家です。

お肉はおいしかったですよ〜 柔らかくて、OKのお肉は高品質なんですよね。
なんとかいってみたい!

トップ絵ここ半年くらいこれにしてた気がしますが・・(笑) もう2度と登れなさそうです。
キャンプに行ってきます〜

ぴのこぴのこ
2021年10月16日 11:53
おはようございます

お誕生日おめでとうございます。
家族イベントにバースデー企画があるのは羨ましい
私の誕生日なんてケーキすら出てこない。。

野沢の方まで行くと2泊くらいしたくなりますね。我が家も毎年、そのあたりに行ってるので、気持ちがよく分かる(笑)

ケーキの件はちゃんと気づかないふりしました?(笑)チャッカマンの音とかちょっと気を使ってほしいけど、火を点けて持ってくるわけにはいかないから仕方ないのかな。
しかし、破壊王さんもサプライズとかされる方なんですね。

miniぱぱminiぱぱ
2021年10月17日 07:04
miniパパさん

こんばんは〜

あれですよ、企画してもらえないときは、自分でするといいですよ。
わたしも自分で花かったり、ケーキ買ったりの時代を経てやっと祝ってもらえるようになったような・・(爆)

あ、気が利かないので、「ねえ、ケーキ頼んだ?」と聞いてしまいました。ぜんぜん、おどろかなかったけど、嬉しかったので、それは伝えたんですがどうだろうう・・・

野沢は、2泊はしたいですね。一度スキーに真冬に来たいな〜 二泊以上で。

ぴのこぴのこ
2021年10月17日 21:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。