ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

Mar 21 , 2017

AC銀河(10)

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

こんにちは~ぴのこです。

この連休は、西伊豆にあるオートキャンプ場銀河に行ってきました。

電源あり、広めサイト、お湯出る、ウオッシュレットあり、五右衛門風呂ありの高規格キャンプ場です。

ただし、携帯が(ソフトバンク)ほぼ圏外です。場所によるのか・・・

ものすごい杉林↓に囲まれていて、ものすごい花粉でしたが・・・思い出しても鼻がむずむず・・

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

静かで、落ち着いた、渋め安定といった感じのキャンプ場でした。


伊豆へ出発


渋滞を回避するため、早めに(といっても7;00)出発。東名は激混みだったので、西湘バイパスでいくことに!

こんな景色をみながら

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

お昼前に到着!

オートキャンプ場銀河施設紹介



オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

管理棟です。薪やアイスや氷、炭などが売ってます。

一泊電源込で7000円。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
コテージもあります。


トイレもきれいです。ウオッシュレット、温便座。
オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

炊事場もお湯が出ます。冬はやはりありがたいですね~
オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

サイトは広めで、多数。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
うちが設営したのは6番。割と奥まった方でした。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

開けた★が見えやすいサイトをスタッフには勧められたのですが、なんでだか落ちつくのがこちらだったので・・・

プライベート感がある方が落ち着くのですよね~

二日間とも隣にはソロのバイクキャンパーさんがいたのできっとこじんまり静かにすごす人向けのサイトですね。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~


設営完了



オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

2週間ぶりなので、割とさくっと設営できました。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

娘もアリさんのおうちという謎なものを作ってました。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
大容量ピンクスチベル、中身がすぐごちゃごちゃになるのはどうにかしたいのですが、三日分の食料飲み物余裕にはいります!

こちらの携行缶で運んできた灯油(ガソリンスタンドで購入)。3リットル入るので、一日分(11時間分くらい)は入ります。
ポンプもいらずこれ一個でどうにかなりました。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
点火!いや~あったかいし、上にやかんのっけておくとあったまるしいや~石油ストーブすごいですね~


今までものすごい実は寒かったんだってことに気が付きました。

トイレ用オイルヒーターだけでよく冬キャンプしてきましたよ・・・ほんと・・・

設営完了とともにお腹がものすごい空いたので、すぐできる鍋一つでできるうどん!!

娘も手伝って・・・くれました・・

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

美味しかった!設営後のランチはおいしいですね。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~


温泉に向けて出発



執念の夫のリサーチにより探し出したのはこちら。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

西伊豆町営やまびこ荘。旧小学校を硫酸塩泉の温泉と温水プールに。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

いいですね~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
はじめての温泉って入るときものすごくわくわくします。新しいキャンプ場もですが、温泉も同じくらい!!

たまたま人がいなくなって撮れた一枚。
オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

ヒノキ風呂で、ぬるい硫酸塩泉がおしみなくかけ流されていました~

つい長湯してしまうと結構効いてしまう感じでしたね。


温泉のあとは、静岡のご当地スーパーならここ!のAOKIによります。
オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~


お寿司とお味噌汁と惣菜、二日目は海鮮寄せ鍋と雑炊とすることにしてまとめ買い。

温泉あとのAOKIはまずいですね・・お腹が空いているのでお菓子なども含め沢山買ってしまった・・・


キャンプ夜の部開始



さて、キャンプ場に戻り、晩御飯の支度です。

(といっても並べるだけとあさりのお味噌汁を作るだけ)

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
ランタンも点火

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
かんぱ~い

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
いくらいくら~なんて楽しんでたんですが、大人二人分じゃ意外と足りなくて奪い合いになってましたお寿司・・・

あとアレルギーの薬飲んでると食欲でてでて最近夫婦で体重が増加傾向・・・(汗)

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
翌朝にもあさりのお味噌汁と干物の朝ごはんにするため多めに作ったあさりのお味噌汁。

食後は、紅ほっぺ
オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
キャンドルやら、色々並べまくるのが好きですね最近。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
ノクターンとルミエール。食卓に映えるのはノクターンかもしれません。単品だとルミエールもいいのですが、大きいかも・・・

焚き火と焼きリンゴに挑戦



オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

焼きリンゴに挑戦してみます。ホイルにくるんで

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

焚き火に突っ込みます。端っこがよかったのですが、焚き火台が小さいのとホイルがはがれてきて焦げましたがおいしくできました・・

夫が全部食べちゃって翌日まで残らず・・・次回はホイルを二重にしてみようかと・・

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

五右衛門風呂と星空撮影


五右衛門風呂を予約していたので焚き火は夫に任せて、娘と二人五右衛門風呂へ。

カメラ忘れたので写真撮れませんでしたが、(画像お借りしました)、薪で炊く本当の五右衛門風呂。あつあつでした。

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

本当に熱くて・・・なんかパ二パにしてしまいました。水で埋めまくりました・・

そして、少しだけ星空撮影。曇っていて星もあまり見えず、電線と電灯、そして木々に阻まれるので今いちですが一応パチリ・・・

部活動のためにはやはり広々サイトの方がよかったですね~ ま、仕方ない・・・ 

暗闇の中うろうろしたら本当に暗闇で怖いのですぐ戻りました・・・

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~
焚き火で沸かしたお湯はマイルドになってほうじ茶もおいしかったですね~

そしてしばらく焚き火を楽しみ、ぬくぬくで寝ました(もちろんフジカちゃんは消して寝ました~)

オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~

次の日は海トレッキングに出かけることとします

つづく










































このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(AC銀河)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
西伊豆オートキャンプ場銀河より帰還しました
同じカテゴリー(AC銀河)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~ (2017-03-22 15:50)
 西伊豆オートキャンプ場銀河より帰還しました (2017-03-20 20:13)



コメント
こんにちは〜。

五右衛門風呂も楽しめるキャンプ場いいですね〜。
そして白フジカちゃんもさっそく活躍していますね!

携行缶、私も1泊のときは同じ形のステンレスのやつを使っています(^^)
小さいし、注ぎ口も細いからジョウゴも不要で使いやすいですよね。

海トレッキングの2日目も楽しみにしています♪

こじこじ
2017年03月21日 16:01
ふじかちゃんのおかげでヌクヌクキャンプ出来たんですね!おめでとうございます(*^▽^*)
小学校を温泉に、って面白そうですね!

焚き火=焼き芋でしたが、焼きリンゴなんてハイカラなものまで出来るんですね〜♪今度挑戦してみます☆

星空部活動は、林の隙間から見える星が綺麗ですね(o^^o)

ハチママハチママ
2017年03月21日 17:08
こんばんわ。

僕もこの週末に富士山まで行ってきたんですが、反対側の東側から見ると全然雰囲気が違いますね〜。

どの写真も素敵で、部活頑張ってられますね。
綺麗さもありますが、それよりもキャンプの楽しさがビシビシ伝わってきますw
僕は一人なのでおのずと風景ばかりの写真になってて、そういう写真を撮ってみたいです!

ediedi
2017年03月21日 19:53
こんばんは〜
そうか〜、もう冬期割引料金じゃないのですね(汗)

しかしどの写真も凝ってますな〜
焚き火の写真も炎の形がすごくいい感じ。
沢山撮ったのでしょうかね???

娘さんの後ろ姿もいいですね
放浪親子キャンパー(子)の小さい頃を思い出します

しくしく
2017年03月21日 21:23
おはようございます!

渋め安定ってよくわからないようで、なんとなくわかる説明ありがとうございます。(笑)
おそらく蟹江敬三のようなキャンプ場として受け止めました。

7000円はちとお高いですねえ。
今まで行かなかった理由はそこかもしれません。
でも結構広そうだし、お湯が出て風呂がついてるなんて渋め安定ですね。

ストーブ間に合って良かったですね。
初めて火を手に入れた原人のようなレポート、笑ってしまいました。

dandandandan
2017年03月22日 06:13
こじさん

こんにちは~
携行缶お揃い色違いですか!
あれだけで事足りますねといっても最終日の朝には足りませんでしたが・・・

海トレッキング楽しくて程よかったので、おすすめです。
五右衛門風呂は下からじゃんじゃんわく感じが結構怖い(笑)です。
そうそう、ペーパードライバー講習はまだ行けてないのですよ・・行く前に一応少し勉強をしなければと本を一冊買ったんですがそこから進んでません・・・(汗)4月には講習行きたいですね~

ぴのこぴのこ
2017年03月22日 12:35
ハチママさん

こんにちは~
白フジカちゃんでぬくぬく出来ました!赤子がいるとまだ怖いですがあれは買いですね!あったかいです。薪ストなんてどんだけあったかくなるのか・・という感じです。

星空が売りのこのキャンプ場ですが選んだサイトがよくなかったのかあんまりきれいに撮れませんでした・・次の日のがもっとみえましたね。

焼きリンゴ今度やってみてくださいませ。結構面白かったです。とろっとなりましたし!

ぴのこぴのこ
2017年03月22日 12:37
ediさん

こんにちは~
ediさんも今週末は富士山反対側からいってらしたんですね~

>それよりもキャンプの楽しさがビシビシ伝わってきますw

これ最高のほめ言葉です。うれしい限りでございます。
ファミならファミ、ソロならソロの写真の感じあるんでしょうかね。
最近は、パソコンに落としてRAWで撮るようにしてます。がほとんどスマホのアプリで若干の修正してるだけな気が・・・(笑)いざってときに現像できるRAWはいいですね~

ぴのこぴのこ
2017年03月22日 12:41
しくさん

こんにちは~
冬季割引あって二泊で14000円でした!一泊3500円に、大人子供の利用料が1500円×2くらいしてそれに電源と、五右衛門風呂利用料です。ちょっとお高めですね。(すみません明細はっきりしなくて)

焚き火の写真の炎の形!さすがしくさん目の付け所が違いますね。枚数も少しは撮りましたが、たぶんんここ薪の質がよくて割とかっこよく燃えてました。

放浪親子キャンパー(子)もちょうどこのころからキャンパーですもんね。それに一つに結わえると確かに後ろ姿似てますね。顔★つけなくていいうしろ姿便利だし以外と味が出るのでつい撮ってしまいます。

ぴのこぴのこ
2017年03月22日 12:46
dandanさん

こんにちは~
渋め安定のニュアンスが通じたようでなによりです(笑)
まさに蟹江敬三ですね。
そして意外と高いです。冬季割引ありましたが、五右衛門風呂も別料金ですし、利用料?みたいのがあります。伊豆は高いですね。立地はよいので夏もいいかもですね。

フジカちゃんあったかくてびっくりでした。いやいややっぱり冬は寒かったんだ!って改めで気づきましたよ(汗)

ぴのこぴのこ
2017年03月22日 12:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オートキャンプ場銀河①~伊豆の温泉満喫・施設紹介~