ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

こんにちは~ぴのこです。

2017.5.15~16田貫湖キャンプ場に行ってきました。

初日レポです。

キャンプ場に到着です。6時半起床のはずが起きたら8時頃で寝坊しました。そのため到着が11時半過ぎ・・・

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

すでに湖畔のAサイトはテントで大賑わいというか混雑しており

グルキャン率、スノーピーク率が高いです。さすが予約不要のフリーサイト。

Aサイトの炊事場の上の方にグルキャンの背後に比較的景観よいサイトを見つけたのでそこに設営

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

炊事場の上の方になります。

この日はなんとNamihei師匠もBサイトに張っていたとの情報を今朝得ましたが、当日は知る由もなく・・・

奥様のインスタをみてもしかして田貫かしらと思ってぐるっと見渡しましたがサーカスなかったのでやまぼうしかな?なんてとんちんかんなことを思っておりました。

こうやってニアミスをくりかえすピノコ家・・・

初日は夕方まで、雲が富士山を覆っていてなかなか顔を見せてはくれませんでした

初張りムササビタープを、ウエザーマスターに連結(Kさんのやり方を真似しております)

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
場内を散策

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
湖畔のAサイト劇混みですね(我が家的には)

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
遊具もあります

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
遊具の上に展望台がありました 雲でみえませんね~

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
雲がもくもく~ですね

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
もう毎回昼ごはんはうどんです

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
アフタヌーンTEAで買った新しいポット これつかえました~

しばしサイトでまったりした後、温泉へ
田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

12連勤あけの夫がめずらしくなんでもいいから近場の温泉にいこうというのでこちらへ

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
普通の温泉でした

単純アルカリ泉でサウナもありました。少し入ってみました。露天風呂から桜が見えて結構よかったです。

帰り道から富士山がやっと顔を出してくれました。

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
みなさんBBQしてるのか焚き火か煙がもくもく~

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
富士山!!ついに現る

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
逆さ富士を湖畔より撮りに~

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
富士山とランタン

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
富士山とテント

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
美しい富士山

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
日が暮れてきます

タープを張るとキャンプ気分が150%増しとのしく先生によるキャンプ格言がありますが。まさにその通りで!

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
このタープ下が実に居心地がよくて、こじんまりと焚き火と景色とランタンとが楽しめて最高!!

このころは不機嫌だった夫もニコニコに上機嫌になりほっと胸をなでおろします。

この日初投入のファイヤーディスク
田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

ま、私が小さい焚火台から焚き火を落として山火事未遂を起こしたから買ったんですけどね・・・


夕飯はカレー。そして、ビニールに入れていたサラダなんかを詰めた一式を忘れたことが判明しショックを受けます。

じゃがいもなしのカレー。

ごはんは完璧!
田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

焚き火でアルミホイルにつつんだ、アスパラも焼きます
田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

かんぱーい
田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
じゃがいもなしポークカレー キャンプ場で食べるカレーはおいしいですね~

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
夜も更けていきます 夜も富士山がみえて最高です

この日は星空も絶好調でした

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
この筋はなんですか?飛行機ですか?

この右側の筋はなんと国際宇宙ステーションらしいということが、こちらの記事を読んでいて判明・・・

たまたまうつったんですが!テンションあがりますねー

ナチュログ写真部部員冥利につきます。調子に乗ってタイトルにも加えました。

そしてプジョーでキャンプのKさんがフォトショップ加工後の画像をくださいました。こちら↓ ガスっぽいのを消しちゃったり↓

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

飛行機消しちゃったりもできる!!
田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

proの技はすごすぎますね!!ありがとうございます!






田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
ムササビいいですね~

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション


電池が1本目がなくなったので、星空はあまり頑張りすぎず寝ることとします。

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
夫撮影

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
スモアも作ってみました

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション
焚き火にほうじちゃ、スモアに、富士山、星空・・・

幸せすぎます・・・

なんですがなんですが・・・・

近くのグルキャンさんが楽しそうなのは何よりなんですが少々その音楽と絶唱の歌が・・・その・・・

騒がしくてですね・・・

22時を過ぎてもなかなかの音量で~

しかも、ちょっと懐かしいAKBとかスピードとか、修二と彰とかなんですね~ ちょっとMOODYじゃないんだなこれが。

う~~~~Si! 俺達はいつで~も、二人で一つだった!!
(青春アミーゴ)

グループで熱唱ですよ・・・ 仕方ないから私もちょいと歌ってみましたよ!振り付きで(笑)

この歌、次の日も今も、まあ頭のなかで「音楽性幻聴」として鳴り響いていますYO!!

「まじか~言いに行く??」なんて夫としゃべっていると近くのサイトの方が注意しにいってくださってました!

助かりました! 楽しいのはいいのですが・・・音量は気にしてほしいですね~

学生時代にやっていたら間違いなく騒ぎまくっていたくちだとは思うので、気持ちはわかりますが・・・

田貫、年齢層が若いですね。



もしかしたらダイヤモンド富士??という情報があったので11時過ぎに就寝です。

夜は寒かったです。ふじかちゃん持ってきていてよかったのですが、途中で灯油切れ・・・(汗)

6℃くらいだったようです。

つづく

ダイヤモンド富士は・・・見えるのか?(ひっぱってすみません)

田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
田貫湖キャンプ場②~ダイヤモンド富士を狙え!&施設紹介~
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 田貫湖キャンプ場②~ダイヤモンド富士を狙え!&施設紹介~ (2017-04-18 12:59)



コメント
こんにちは(・ω・)

富士山+星空+キャンプ場、ステキなロケーションです(*´ω` *)
お食事も、どれも美味しそうです
とくに炊飯はつやっつやで炊き加減ばっちりですね

しかし夜はなかなか賑やかなグループさんがいたようで(´・ω・`;)
進言しにいってくれた近隣キャンパーさんに感謝ですね
楽しいのはわかるしそれぞれ盛り上がり方があるでしょうから
些細な事で目くじらを立てる気はないですが、お互いがお互いに
気を遣ってマナーを守っていきたいものですよね

翌朝のダイヤモンド富士、楽しみにしております!

いたちいたち
2017年04月17日 16:23
こんにちは。
かみってますね(笑)

大きい写真、確認しました。
左側の縦のラインは飛行機の点滅灯の明かりが写ってますね。

それに対して、南東方向のラインは綺麗な白いラインです。

写り方、日時、方向すべて合致しますので、国際宇宙ステーションで1000%、間違いありません。

いやー、狙わずに撮るとは、さすがナチュログ写真部部長ですね!!

zero21keizero21kei
2017年04月17日 16:35
国際宇宙ステーション激写、おめでとうございます(*^ω^*)

写真もスバラスィ…
ナチュログ写真部で、ぜひカレンダー作ってください(笑)

騒がしいキャンパーも活動し始める季節になってきましたねw
うちのような母子キャンで出会ったら、確実に泣き寝入りです…
耳せん荷物に入れときますw

ばりえたばりえた
2017年04月17日 17:20
こんばんは〜

夜の富士山、凄く良い感じですね。
オマケに「星空」&「国際宇宙ステーション」を「狙わずに」撮るなんて∑(゚Д゚)

今、宝くじ買っときなはれw

後半も楽しみです。
EgnathEgnath
2017年04月17日 18:02
すごーい!
国際宇宙ステーション!
も、すごいですが、私、1枚めの写真がものすごく気に入りました(笑)
絵葉書やカレンダーになる美しさだと思いました!
田貫湖、いいですね!行ってみたいです!
リヤカー使ってるということは、車乗り入れはできないのですね?

naopionnaopion
2017年04月17日 18:27
こんばんは〜。

田貫湖いいですね〜。
行ってみたいキャンプ場の1つです。
これからの季節もっと混みそうなので、平日を絡めて行くのが良さそうですね(^^;

タープ下から見える富士山、いい景色ですね(^^)
私も久しぶりにタープを張って、キャンプ気分が増しました(笑)

続編、楽しみにお待ちしてます!

こじこじ
2017年04月17日 18:54
なぜかあのレンガ調の門を見ると、網走刑務所を思い出してしまいます(爆)

キャンプ気分150%増し・・・味わえたようで良かったですね〜
タープの中から富士山を望む、最高のロケーションではないですか!

田貫湖・・・年齢層が若いとは意外でした
ふもとのイベントから溢れた組でしょうかね?

しかし、国際宇宙ステーションで1000%間違いないって・・・
keiさんスゴ過ぎです。

しくしく
2017年04月17日 21:48
いたちさん

こんばんは~
ごはんはおいしく炊けました~今回は!
冬は失敗しまくっていたのですが、最近はうまくいくようになりました。
ガスが調子が良いからだと思います。

田貫湖とてもよかったです。グループの方がちょっと騒いでいたのが気になりましたが、もう少し空いていたら最高だろうな~ということで平日の田貫は最高だろうな!と思います。
お天気にも恵まれ記憶に残るであろうキャンプとなりました~
富士山とか素敵な景色とか、キャンプって楽しいですね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年04月17日 23:49
Kさん

こんばんは~
何から何までありがとうございました。
とにかく、Kさんの助言がなければ、ただの白い筋として処理されてしまうところでした(爆) きちんと見つけていただけてよかったです。
適当にとってうつったのはなんか来てる!かもしれません(笑)
ナチュログ写真部部長ではないはずですが・・・よかったです。
部活動楽しすぎてブラックな方向にどんどんいってしまいそうです。

1000%と言い切れるKさんがすごすぎます。

ぴのこぴのこ
2017年04月17日 23:53
ばりえたさん

こんばんは~
ありがとうございます。適当・・・にうつしたらうつった・・・のが申し訳なく思います(笑)

ナチュログ写真部カレンダー!いいですね(爆)部員さん選りすぐりの一枚を12か月にしたらなんかすごそうです。カレンダーはあれですが記事にならできそうです。サイン入れて写真に(笑) ナイスなアイデアをありがとうございます(#^^#)

母子キャンで、近くのグルキャンに進言するのはちょっと無理というか怖いですよね。ああいうときは男手があった方がいいなと思います。私いつもキャンプには耳栓持ち歩いてますが最近図太くなって使わなくても眠れるようになりました。騒がしい人たちはこれから増えるんですか~ああそうですよね~ 夏の方が開放的ですもんね・・・

ぴのこぴのこ
2017年04月17日 23:56
Egnathさん

こんばんは~
ありがとうございます!
>オマケに「星空」&「国際宇宙ステーション」を「狙わずに」撮るなんて∑(゚Д゚)

すみません、カメラの調子悪いのかな?なんか白い筋がうつるんだけど・・・くらいな感じでした(爆)

運がいいのか悪いのかよくわからない人生だったと思います。これからもそうだと思います(笑)とりあえずクジかっておきます。
富士山最高でしたね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年04月17日 23:59
naopionさん

こんばんは~
ありがとうございます!
田貫湖は湖面が静かならきれいな逆さ富士が撮れるのでいいですね~
そうなんです、車乗り入れ禁止なのでリヤカーです。うちは荷物が結構多いので二往復をBサイトの方までは結構厳しかったです。二日目レポで施設紹介もしますね。

混雑は厳しいですが・・・naopionさんもきっと気にいるフリーサイトと絶景だと思います。平日行けたら最高だろうな~と思います。

ぴのこぴのこ
2017年04月18日 00:01
こじさん

こんばんは~
田貫よかったですよ~
富士山にフリーサイトに湖に・・!
混雑のみですので、静かにすごしたいキャンパーは平日行けたら最高ではないでしょうか?
平日行きたいキャンプ場にリストアップされました。
遊具も一つですがあるのが、子連れにもポイント高しです。ここから本格的なトレッキングにもいけるようなので、理想は二泊三日平日キャンプ、中日はトレッキングっていう夢のようなプランです(笑)

ぴのこぴのこ
2017年04月18日 00:05
しくさん

こんばんは~
網走刑務所ですか。たしかにそういうたたずまいかもしれません(爆)
田貫は行かれてないですよね?
平日いったら空いていていいだろうな~と思いました。
お盆とGW除くとこれからはずっとこれくらいの混み具合なのかと思いましたがBサイトは空いているようでねらい目かもしれません。
Aサイトは湖畔と富士山が両方見えてよさそうですがね~。混雑は遠慮したいですね。BBQのサークル御一行様ですとか、若者や大型スノピ幕の方などが目立ってましたね~それに、リアカーなのでか山岳テントもよくみました。リアカーに二往復は結構きつかったですね~

ぴのこぴのこ
2017年04月18日 00:10
国際宇宙ステーション、おめでとうございます!!
インスタで質問しちゃいましたが、ここに答えが(^^;すみません…
わーいわーい、ファイヤディスク仲間ですねー♪♪なかなか使ってる方に巡り合わないので、嬉しいです( ^ω^ )
ハチママハチママ
2017年04月18日 11:42
こんにちは。
狙って撮るのは案外簡単ですが、後から解ったと言う点で本当に奇跡の一枚です。

理由は以下の通りです。

① 航跡が写っていても普通は「飛行機」だと思う。
② もし人工衛星だと思っても、後からではほとんど調べようが無い。
③ たまたま私たちがISSを撮ろうと思っていて、正確な時間や方位をメモしていた。
④ ぴのこさんが「もしかしたら!」と閃いた。
⑤ 写真に日時の証拠があった。
⑥ 富士山が写っていて、キャンプ場との位置関係から正確な方位が解った。

どれかが1つが抜けたらアウトなので、本当は気がつかなかったか、せいぜい「人工衛星かもね?」となる可能性の方が圧倒的に高いです。

ちなみに、1000%のうち、100%の部分は「時間、方位、写り方」です。
で、残りの900%の部分は「写っている航跡が国際宇宙ステーションではない」という悪魔の証明が出来ないからです(笑)

zero21keizero21kei
2017年04月18日 12:42
ハチママさん

こんにちは〜
そんなわけで、フォトショの加工て飛行機の筋や、ガスが消えてます。すごいですよね。

ファイヤ〜ディスクお揃いにさせていただきました。可愛いし、灰を捨てるのが簡単だし、大きいので安定感ありで良いですね〜(^O^)/気に入りました!

ぴのこぴのこ
2017年04月18日 13:09
Kさん

こんにちは〜
なるほどー!
いやー、Kさんのブログ記事を見てもしかしてて思い、お伺いしてよかったです。たまたまRAWでとっていましたし、日時も、富士山で方向がわかったのも奇跡的。わたしは最初、カメラの不具合かと思ってました(爆) Kさんの博学のおかげでミラクルショット、星テント富士山国際宇宙ステーション〜、昨日は大興奮でした。キャンプも写真部も楽しすぎますねー。いろいろありがとうございました!

ぴのこぴのこ
2017年04月18日 13:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
田貫湖キャンプ場①~夕方から富士山現る&国際宇宙ステーション