ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~

こんにちは〜ぴのこです。

施設紹介



Foresters Village Kobbitoは、13000坪の敷地に36組のみ利用可能。ゆったり利用できるキャンプ場です。

広めの区画サイトが多く、テンマク常設サイトや、2ファミサイト、キャビンもあります。

場内マップはこちら

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~

綺麗な施設です。
Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
サニタリー棟

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
トイレです。とてもきれいで住めそうなくらいと思いました(笑)

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
トイレの中もきれいだし、木のいい匂い。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
ゴミ捨て場です。丁寧に色々説明してあるのんもポイント高し!

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
ゴミ捨て場です。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
管理棟になります~

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
管理棟中の売店です。品数多いです。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~


Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
ランドリーもあります。二台ですね~

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
子供が雨でも遊べるような、やすもっともあります。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
中です。我が家は入りびたりになるのが怖くて(爆)、子どもは利用しませんでした・・・

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
バーベキュー場でしょうか??


料金はお高めです。アーリーとレイトつけたら、1万円超えました~(汗)

ですがお値段に見合った、満足度の高いキャンプ場でした!

管理が行き届いていてきれいですし、管理人さんがとても親切で感じがよいです。

スマホの音楽なども禁止していますし、静かに過ごしたいキャンパーにはお勧めですね~ 

小さめサイトもあるのでソロにもよいかもです。

私音楽は気になるたちなのでこれは嬉しいです。

電源なし新サイトも開発中だそうです。

以上、写真ばかりの簡単な施設紹介でした。



二日目



前日夜は、21時に娘とともに就寝したのにもかかわらず起きたもは8時・・・寝すぎです。

川のせせらぎを聞いていると、眠くて眠くて~(汗)


Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
朝焚き火をはじめます。最近、4束燃やしている焚き火しすぎな夫ですが、癒されたようです。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~


Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~


Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
少し曇っていますが、しっとりとしたよい雰囲気ですね~


Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
夫は焚き火、娘はお山づくりをしています。 まったりとしたキャンプの時間。こういう時間があるからこそ平日も頑張れる気がします。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
砂利でお山を作る娘。勝手ににカトラリーや、食器を使ってしまうのが・・・(汗)


朝ごはんを食べますが、眠すぎて写真がありません・・・

そしてその後コーヒーも飲んだのですが、私眠くて眠くて再び、寝てしまいました・・・

癒され過ぎですこのキャンプ場に~

娘と夫は、ブランコに行き、その後は川へ遊びにいったようです。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
広場作りという名の中州作りごっこを1時間半も砂を石でやっていたらしいです。

全然知らずに1時間半ほど二度寝をむさぼります。

お腹すいた~と二人が帰ってきたので、まだ眠いですが・・・(どんだけ寝るんだ)

ラ王を作ることにしました。

そしてラ王まるで生めんのラーメン(写真忘れ)を作ってだしたところ・・・

夫より「ねえラー油ないの?」

私、なんかキャンプ場でラー油出せとかちょっといらっ(爆)としてしまい・・・(寝起きだったし・・)

「ここはキャンプ場だ!ラー油なんてない!ごはんでてくるだけ感謝しろ」(爆)と思いっきり暴言を吐いてしまいましたとさ(大汗)

インスタントラーメン作っただけでオラオラする自分にびっくりして目が覚めます、、

しまったこの日は、「父の日」だったのに・・・ごめんなさいね~(汗)



と、一瞬険悪な雰囲気になりましたが、夫も苦笑してるだけですんで、(すまん夫!)気を取りなおして・・・

サラダと、さくらんぼ食べました、、、

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
サラダ、昨日の直売所でゲットした新鮮な野菜です。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
さくらんぼもそちらで買いました~おいしい!ってことで全部食べてしまいました~

ごはん食べたら元気が出てきたので娘と散策へ。まブランコです。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
ラベンダーが咲いてました。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
ブランコに乗る子ザルさん、否娘さん

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
ラベンダーきれいだね~

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~


さて撤収です。

てきぱきと撤収できるようになりました。

娘、ポールを抜くのと、たたむの手伝ってくれるのと・・・

パパがテントたたんでいたら、コールマンのバッグをもっていきます。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
気が利く4歳・・・私より気が利くようです!

それでは、コビットさんありがとうございました。レイトアウト4時前に帰路につきました。


温泉によって焼肉屋さんへ



Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
田園風景を見ながらベルガでも、フレンドパークむかわでもなく昨日の温泉にまたいきます。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
温泉は外せない

この日は、お祝いごとがあったのと、父の日だったので焼肉屋さんによって帰ろうと企画しますが。

大渋滞。

渋滞にはまるより運転する方が好きな夫により箱根経由焼肉晩御飯コースになり、

焼肉やさんの、箱根、景福宮によります。



Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
ノンアルで乾杯~ 父の日ありがとう~

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
焼肉

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
ビビンバ

あー、美味しかったー。

そして渋滞フリーで家に帰りました。




番外編~うちの4歳の部活動~(爆)



娘も部活動したい!、、、

とはいいませんが、、、

気付いたらスマホに撮ってました(笑)
Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~


焚き火やランタンを撮る母の姿を見て真似したくなったのでしょう

子どもは親の行動を模倣する、、、ものですね

気をつけよ、、、(爆)


そしてこちら絵心というか、そういう問題じゃないレベルですが、3人でキャンプでのテントの絵らしいです。

また違う系統の宇宙と交信していそうです。左から父、母、娘だそう

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~

頭の毛が3本f^_^;


長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございます!ではみなさま素敵な週末を!

今週末はノーキャンプですが、山登りか温泉か、、にはいきそうですね。

Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(Foresters Village Kobitto)の記事画像
Foresters Village Kobitto①~ぴかぴかキャンプ場でリラックス&ナチュログ写真部部活動少々~
同じカテゴリー(Foresters Village Kobitto)の記事
 Foresters Village Kobitto①~ぴかぴかキャンプ場でリラックス&ナチュログ写真部部活動少々~ (2017-06-20 15:17)



コメント
こんにちは!

区画広めで音楽禁止、グループ利用も出来ないのでマッタリできそうなキャンプ場ですね!

こういうのが本当の?キャンプを楽しんでいる感じがして心地良さそうです。

ソロに適した小さめサイトもあるようですし、密かに狙っています(^^;;

いつもキャンプ場のチョイスが素晴らしいので参考になります。

ココはいつか必ず行ってみますね〜!

オフラインオフライン
2017年06月23日 12:08
こんにちは(・ω・)

サニタリー棟の紹介写真を見て素直に思ったことが、ぴのこさんの文章と合致していました
「こういう家に住みたい(*´ω` *)」(笑
それに雨の日でも楽しめるお部屋もあるなんて
ファミリーキャンパーのことを考えている素敵なキャンプ場ですね
なにより管理が行き届いているという安心感が、お安くない価格にも十分見合うと思います

>「ここはキャンプ場だ!ラー油なんてない!」
正論だけど(≧ω≦。)丿彡
旦那様は朝の焚き火と川のせせらぎで十分癒やされていたから、笑って受け流してくれましたね(笑

お子さまが撮影された写真、なかなかどうしていい感じです
やっぱり親の背中を見て育ち学ぶんですね(●´ω`●)

いたちいたち
2017年06月23日 14:48
こんばんは〜

改めてステキなキャンプ場ですね。
お値段お高めかもしれませんが、施設も綺麗で、かつ、余裕のレイアウトで納得感がありそうです。

そして、なぜかぴのこ家の定番になりつつある小競り合いネタw

笑ってしまいました。

でも、うちも環境が変わって余裕がなくなるのか、キャンプ場でちょくちょく小競り合いをやってるので共感します(笑)

EgnathEgnath
2017年06月23日 20:45
こちらのキャンプ場。私の訪れたいキャンプ場リストの上位の方にランクインしてるのですが、未だ行けておりません(泣)
やっぱり、他のキャンパーさんブログを読むたびに「イイ❤︎」と思います(≧∇≦)
今回も間違いなく「イイですね〜❤︎❤︎❤︎」


ぴのこさんも早起き無理派ですか?
私もダメです!!
もうそれはそれはグッスリ眠ってしまいます。
5時前に目が覚めて朝焚火…あり得ません!!
焚火の前に二度寝でしょう????って思う人です。
先日のキャンプで、勘違いして5時頃起きたのですが、何とも寝覚めの悪い朝でしたよ(¬_¬)


ということで、我々のような熟睡派が居てもイイと思います!!(自己擁護)
ぴのこさんは間違ってないです!!


帰路の中に織り込んだ、温泉&焼肉…最高でしょう(๑>◡<๑)

もさもさママもさもさママ
2017年06月23日 23:16
こんばんは。7月下旬まで待てなくなる記事ですよ(笑)
予約したのがフォレストサイトだから一緒ですね✨
私はなぜかキャンプは早起きしちゃうんですよね〜。そして朝の1人焚き火とコーヒー。そのあとの散策に最高に癒されます✨

GKパパGKパパ
2017年06月23日 23:34
こんにちわ〜

やっぱりコビット良さそうですね!
去年からずっと狙っているのですが、なかなか予約取れないのと、アーリーが直前まで確約されないのが問題で、まだ行ったことがありません。木の匂いがするトイレ。分かります。おうちみたいですよね^^
この時期でも焚き火4束とは!旦那様相当な焚き火二ストですね〜。
コビット、今年空いた頃に行きたいな。

naopionnaopion
2017年06月24日 08:14
こんにちは♪

いやぁ施設紹介まってました!ほんと綺麗ですね~♪
何気に色々このあたりのルートを探ってみましたが、少し遠いけど行けなくもない。
なので射程距離であることは間違いないです(爆)
砂利サイト何気に好きなんですよね。汚れないし水はけ良いし。

他の方もおっしゃるように・・・4束って相当な量やないですか?w
我が家は1.5束あれば大体余る程度・・・そもそも焚火してると何時の間にか一人ぼっちになってるしw
こぶりのA4君だからかもしれませんがw

そうへそうへ
2017年06月24日 10:08
オフラインさん

こんにちは〜

そうなんです。静かでプライバシーが保たれているのでソロにもよいかもなんですよ。

是非行かれてみてください。そしてレポ楽しみにしています(^O^)/川のせせらぎの音が癒されます。

私もオフラインさんの丁寧なレポいつも参考にさせていただいてます!

ぴのこぴのこ
2017年06月24日 12:46
いたちさん

こんにちは〜

トイレに住めそうなキャンプ場ランキング、ぶっちぎりの一位です(笑)

お見苦しい暴言失礼しました、、、意外と夫にスルーされてホッとしました。

お高いですが、本当それに見合うキャンプ場でしたねー。

娘の写真ありがとうございました。子供はじっと親のすることみてますねー。

ぴのこぴのこ
2017年06月24日 13:01
Egnathさん

こんにちは〜

定番小競り合い、共感いただけで幸いです。意外と小競り合いが記憶に残るんですよねーf^_^;

素敵なキャンプ場でした。是非行かれてみてくださいませ!ぶよ縛りがとけたら、、、ですが、、、

ぴのこぴのこ
2017年06月24日 13:03
もさもさママさん

こんにちは〜

行きたいキャンプ場上位なんですね。こちらは自信をもっておすすめでします。良かったです(^O^)/

もさもさママさんも。二度寝派、早起きは苦手派なんですね!嬉しい〜。はじめのころは朝早起きできたのですが、慣れてきたらもう普通に起きられません(ー ー;)

朝焚き火またまったり一人で始めてみたいですねえ、、、

ぴのこぴのこ
2017年06月24日 13:06
GKパパさん

こんにちは〜
7月の予約、フォレストサイトなんですね〜広いし綺麗だし静かだしで、最高です。楽しまれてくださいね〜

朝早起き、朝焚き火派なのですね〜羨ましい〜朝早起きできた方がキャンプライフが充実する気がします!

鳥のさえずりで早起きしたい!です。

ぴのこぴのこ
2017年06月24日 13:10
naopionさん

こんにちは〜

naopionさんちもアーリーチェックイン派ですね。よいですよね。

今回はたまたま3日前に空いていたので予約し、前日にアーリー確定できました。

焚き火にスト4束は燃やし過ぎですよね。晩御飯の頃からガンガンずっと燃やしてます。

是非行かれてみてください〜(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年06月24日 13:12
そうへさん

こんにちは〜

行けなくはない距離とのこと!おすすめです。

焚き火4束は燃やし過ぎですかね〜f^_^;ファイヤーディスクで、晩御飯のころからガンガン燃やしてます。焚き火タープとファイヤーディスクにしてからの消費量がすごいです。旦那もほとんど1人でトランス状態で焚き火してますよ(ー ー;)

ぴのこぴのこ
2017年06月24日 13:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Foresters Village Kobitto②~施設紹介&二日目~
    コメント(14)