ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~

Jul 7 , 2017

キッチン関連(20)

こんにちは~ぴのこです。

ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~

グルキャンは物欲の母(byしく先生)とはよく言ったものです。

週末いった、Kさんご夫婦とのグルキャンでときめいてしまって欲しい欲しいとなったこちら・・・

ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~


さっそくポチりました!(爆)

はやっ!

そして到着しました。

銅だから、熱伝導率が高くてなんだか本当にすぐお湯湧きますね。


コーヒー淹れてみました。

ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~
豆を挽きます

ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~
お湯を沸かしました

ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~


ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~

ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~

狙ったところに落とせますねー

ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~

ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~



ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~
出来上がり

うーん、おいしいです

気持ちお味がマイルドですね








いい買い物しましたね~

勝手にポチり夫に事後報告謝りながらしましたが・・・

意外と怒られませんでした。夫もひそかに、ときめいていたのかしら?(爆)

KさんAさん真似っ子してすみません。

サイズが小さいのですよね、それが二人分のコーヒー淹れるのにちょうどよくてときめきました。

キャンプでも、家でもガンガン使います!

何せときめいて買ったのですから!(ー ー;)



登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(キッチン関連)の記事画像
【レビュー】トランギア メスティンで、炊飯してみた
大人用&子ども用オピネルがやってきた!
目指せおしゃれキャンパー②ビンテージピクニックバスケットをebayで個人輸入
受賞ポイントでスノーピークのシンクを購入
キャンプ用ネルドリップコーヒーメーカー購入
我が家のキッチン&テーブル
同じカテゴリー(キッチン関連)の記事
 【レビュー】トランギア メスティンで、炊飯してみた (2020-10-20 12:56)
 大人用&子ども用オピネルがやってきた! (2017-07-28 13:44)
 目指せおしゃれキャンパー②ビンテージピクニックバスケットをebayで個人輸入 (2017-07-22 18:09)
 受賞ポイントでスノーピークのシンクを購入 (2017-06-22 09:55)
 キャンプ用ネルドリップコーヒーメーカー購入 (2017-04-21 12:06)
 我が家のキッチン&テーブル (2016-11-28 20:55)



コメント
ぴのこさん、はじめまして。
ブログ楽しみに読ませていただいております。

やっぱり、銅のほうが熱伝道が早いから沸かすのも早くてよさそうですね。
キャンプ場ではゆっくりしたいけど、コーヒーは早く飲みたいという気持ちになります。
自分も今、コーヒーにハマっており、かねてからやってみたかった焙煎をはじめてみました。
まだまだ経験足りないですが、ノーキャンプが続いているのでコーヒーを楽しむことで紛らわしています^^;

また、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますm(..)m

T&MパパT&Mパパ
2017年07月07日 13:02
こんにちは~♪

これでコーヒーが一層美味しくなりますね(*^◒^*)
お湯が柔らかくなるのかなぁ?

ご主人…間違いなくときめいていたと思われます(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月07日 13:24
こんにちは!
旦那様が怒らなかった、のところ笑っちゃいましたwああ、欲しかったのかなーって思いますよねww
コーヒーを入れるときはやっぱり口の細いものだと入れやすいですよね(^_^)私もキャンプ用の欲しいなぁ…(家のコーヒーケトルは大きすぎて)
ハチママハチママ
2017年07月07日 13:36
こんにちは~

仕事が早い(笑)
流石ですねw。

自分も見習って。。。ポ(笑)

kさんの時は気が付かなかったですが、
ホントこれ小さいんですね(驚)
確かにときめくかも。。。w

taku-ctaku-c
2017年07月07日 13:40
こんにちは〜zero21kei妻です。

先日はいろいろとたくさん、ありがとうございました(^ ^)

もうどこでどのようにお礼や気持ちを伝えれば良いのか?オーナーメールの使い方も分からないし?( ̄▽ ̄;)血迷って出遅れておりました。失礼して申し訳ありません、この場をお借りしまして…m(_ _)m

そして…

わぁ❤︎ときめきグッズ、いかれましたね(笑)お揃いとても嬉しいですヽ(´▽`)/ヤッター

これ、小さいので、積載もコーヒーセットのニトリのBOXにすっぽりなんです。ほんと、二人分で丁度良いし、見た目も良いし、使い勝手や機能も求めていたモノですし。
なんだかコーヒーが三割増し、いや五割り増しくらいで美味しく感じますし、その時間も特別なひとときになる気がします(ときめく人のみですが汗)

欲しい欲しいお化けに取り憑かれたら、もう解決法はポチしか無いので…良かったです、私みたいに夢でうなされたり手遅れにならずに済んで笑

旦那様、私の夢でうなされた話にひいてましたもんね…だからかな、ぴのこさんのこと心配になったんじゃないかな…(^_^;)

ときめきのコーヒータイムをお互い楽しみましょーう(^。^)

zero21keizero21kei
2017年07月07日 14:45
こんにちは(・ω・)

素敵なコーヒーケトルですね
お気に入りの道具を使うと味がさらに増す気がします(*´ω` *)
価格的にもまだ旦那様がときめく範囲内だと思うので事後報告もOKです(*´艸`)
これからご夫婦でさらに美味しい珈琲タイムを過ごせますね!

いたちいたち
2017年07月07日 15:27
ときめきグッズ、はやりこれでしたか!
コメントでポチったっていうやり取り見て、絶対これだと思ってました(笑)
いいなぁいいなぁいいなぁ~
私も銅ポット欲しいいい~!!
口の細いポットが欲しいってずっと思ってるんですよね。
でも最近色々買い過ぎてるから、ちょっと我慢だなぁ。

naopionnaopion
2017年07月07日 21:39
こんばんは〜

>グルキャンは物欲の母

www

分かります。
私はカヤードが欲しくなりました(笑)

EgnathEgnath
2017年07月07日 22:00
うちのは銅ではありませんが、コーヒーケトルは使いやすいですよね〜
でも最近は、コーヒーの淹れ方、豆の量、何もかも血迷ってよくわからなくなってます(爆)

それにしても、今回の写真も全部きれいに撮れてますね〜
Kさんとご一緒して何か開眼されたのでしょうか???

ちなみに、しくさん目線の斜め目線で見ると、持ち手が熱くならなければ
もっといいな〜と思いました(余計なお世話(汗))

しくしく
2017年07月07日 22:03
T&Mパパさん

こんにちは~はじめまして!
コメントありがとうございます~

そうなんです。このポット、銅なので温まるのが早いです~(#^^#)
焙煎もされているのですね。ブログあとでゆっくりお邪魔します。
私も生豆から、ユニフレームのロースターとかで焙煎してみたいな~と
おもっています。

キャンプでコーヒーにこるのは贅沢な時間で素敵ですよね~
とはいえ、やはりおっしゃる通りお湯は早く湧くにこしたことはないので!
よい買い物をしました~
ぴのこ
2017年07月08日 18:05
ひなこさん

こんにちは~

そうそうお湯が柔らかくなるというか、マイルドになるというか・・・
とにかく、コーヒーもですがほうじ茶もいれてみたらおいしかったです。
なんでだろう・・・

夫、あきれていただけらしいですが、ときめいてもいたのかも(ウひひ)
ぴのこ
2017年07月08日 18:08
ハチママさん

こんにちは~

ね~いいですよね・・・口が細いやつって狙ったところに落とせるし!
今までどぼどぼ~っていれてましたようちも(笑)

夫は、さりげにときめいたはずです・・・いやあきれていたのか・・

ハチママさんもポチっと(笑)
ぴのこ
2017年07月08日 18:09
Aさん

こんにちは~

先日はいろいろとよくしていただきましてありがとうございました~
家族3人とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

あまりにときめいてしまって、写真ばっかりとってしまったのもあって
家に帰ってから写真をみてもやっぱり可愛いな~欲しいな~
と、気づいたらポチってました。

夫にも事後報告でしたが、あきれられたのか、ときめいていたのか
怒られませんでしたし!(笑)

サイズもちょうどいいですし、お湯がマイルドになるのかおいしくコーヒーや
お茶がいれられますね~

いい買い物をしました(#^^#)

素敵なキャンプコーヒーライフがおくれそうです。(家でもつかってますが)
また気が向いたらコメントくださいませ~
ぴのこ
2017年07月08日 19:19
いたちさん

こんにちは~

お気に入りのコーヒーグッズぽちることができました~(#^^#)
サイズといい色といいかわいいんですよね~
そして味もマイルドになる気がしています。

夫にも怒られなかったので(奇跡的に)気持ちよく使えています(笑)
ぴのこ
2017年07月08日 19:23
naopionさん

こんにちは~

このポットはときめきますよ~
あの、Kさんちとnaopionさんがもってるコーヒー豆入れあれにまたあうんだな~
私あれも欲しいんですけど(爆)

とにかく、可愛いので是非naopionさんもって・・・(笑)
口が細いとやっぱり入れやすいですね、コーヒーやお茶(#^^#)
あとなんか色がかわいいんですよね。ピンクゴールドっぽい色というか。
ぴのこ
2017年07月08日 19:25
Egnathさん

こんにちは~

グルキャンは物欲の母とは・・・ほんとですよね。

カヤード逝っちゃってください(笑)
ダブルカヤードでグルキャンとかすごすぎるかも。
カヤード中が広いですよね~ すごく快適に過ごせました!
ぴのこ
2017年07月08日 19:27
taku-cさん

あれ、消えてしまっている・・・
もう一度。

こんにちは~

仕事早かったですか(笑)

これほんとかわいくて使えるので是非
ポチっと(笑)

わくのはやいし、サイズが二人にちょうどいいですよ。
ぴのこ
2017年07月08日 19:29
しくさん

こんにちは~

あははさすがのつっこみ、欠点は持ち手が熱くなるところですね~
なんかまけばいいんですかね・・とはいってもそんな器用なことはできず・・

先が細いケトルはやはり淹れやすいですね~ たまにコーヒーの淹れ方って迷走しますよねなんかわかります(笑)

写真よいですか?これは、単焦点レンズ、キャノン50mmのF1.8という通称シンデレラレンズで、F1.8で背景をぼかして(なぜなら回りに余計なものが色々あるから)撮影してみました。ぼかすと写真にややよく見えるのが、写真の不思議ですねえ。でもやっぱりLレンズ・・(爆)KさんのF2.8のLレンズ欲しいですな~(爆) 
ぴのこ
2017年07月08日 19:34
こんばんは~♪
コーヒーケトルですか!となると、ケトルは焚火用と二つ持つことになるのですか?
そうなったとしても、キャンプ場でおいしい珈琲を飲むための道具ならば納得しちゃいますね~。ときめきグッズwその発想嫁さんが持ってたら・・・何を買うんだろう。
あ、そもそも我が家、コーヒー大好きなくせに未だにコーヒーバッグで飲んでました(汗)
まずはそれから頑張って変えていこうかな~♪

そうへそうへ
2017年07月09日 22:59
そうへさん

こんにちは〜

2つというか、ファイヤープレースケトル、コールマンのやまケトルもあるので、、、コーヒーケトルは3つめ?(ー ー;)でしょうか。

コーヒーは凝ると楽しいですよね。いずれは焙煎からしてみたいですねえ。とはいえ、急ぎで飲みたいときはマーベラスで沸かしてコーヒーバッグが一番早いですね(笑)
美味しいコーヒーを飲ませてあげたいと奥様にプレゼンするのはいかがかしら?

ぴのこぴのこ
2017年07月10日 10:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ときめきキャンプコーヒーグッズ購入~Kalita銅ポット~
    コメント(20)